Read Article

夢占い犬の夢の意味診断39選!今の恋に急展開が起きる?!

犬と遊ぶ、追い払う、噛まれるなど犬の夢には様々な種類があり、状況によって意味が変わります。

あなたに幸せが訪れる前兆となる吉夢もあれば、気をつけなければいけない凶夢も。

凶夢の場合は心がけ次第ですので、色々アドバイスさせていただきますね^^

ご安心ください。

それから、夢占いには願望夢や警告夢もあります。

 

犬の夢は多種多様なのでこれから39パターンの夢の意味を夢占いいたします。

『白い犬に噛まれた』など、場合によっては夢のシチュエーションがかぶることもあると思います。

そんな時は『白い犬の夢』と『犬に噛まれる夢』を両方読んで正確に夢の意味を理解することが重要です。

それでは犬の夢の夢占いを全39パターン解説いたします。

犬の夢が象徴するもの
夢占いの犬の夢〜吉夢のパターン〜

  • 白い犬の夢
  • 茶色い犬の夢
  • 犬が獲物を追跡している夢
  • ドッグショーを見た夢
  • 犬の銅像が出てくる
  • 犬が地面を掘る
  • 犬を助ける
  • 犬がなつく

犬の夢〜凶夢パターン〜
※対処法があるのでご安心を!

  • 犬を追い払う夢
  • 犬を撫でている夢
  • 犬が転げ回っている夢
  • 犬に噛まれる夢
  • 大きな犬に引っ張られている夢
  • 犬との散歩の夢
  • 犬に吠えられる夢
  • 犬に追いかけられる夢
  • 人懐っこい犬の夢
  • 怖い犬が出てくる
  • 黒い犬の夢
  • 犬を殺す夢

更にこんな夢も

  • 犬が寝ている
  • 犬を拾う
  • 犬を飼う
  • 犬が病気に
  • 犬がケガをした
  • 犬が死ぬ
  • 犬に舐められる
  • 犬にオシッコをかけられた
  • 犬のうんちを踏んだ
  • 犬を抱っこ
  • 犬をしつける
  • 犬がたくさん
  • 犬と遊ぶ
  • 犬がいなくなる
  • 犬が話す
  • 子犬を飼う夢
  • たくさんの白い犬が喧嘩している
  • 大型犬が出てくる夢
  • 柴犬が出てくる夢

では、上から順番に見ていきましょう。

Sponsored Links

夢占いで犬が意味する事は?〜全体像〜

犬の夢が象徴するのは親しい人、身近な人の存在といえます。
また、犬は男性を現し、女性が見た場合の異性となります。

一方で、犬の夢はその多くがあなたの感情をコントロールしようとしてくれるメッセージになります。
まずは、吉夢の夢パターンから見ていきましょう。

夢占いの犬の夢〜吉夢のパターン〜

白い犬の夢

白い動物は吉をもたらしますね。

これは女性が見た場合恋愛運の大アップを暗示します。
それは新しい恋の予感なのです。

正に白馬の騎士ならぬ白犬の幸運ですね。

犬は男性を表現します。素敵な男性が現れ幸福をもたらしてくれるでしょう。

素敵な男性に出会ったときのあなたのふるまいも重要になってきますよ。
ここは王子様に出会ったお姫様のように、礼儀正しく接しましょうね。

第一印象が重要です。

さわやかな笑顔と挨拶を忘れないでください。

ここで失礼な態度を取ってしまうと、せっかくの素敵な男性も引いてしまいます。
せっかくのチャンスを無駄にしてしまいますよ!

他の素敵な女性に取られないように、気を引き締めて出会いに備えてくださいね。

e368a7e30094f8e61ebeede20f0633b9_s

茶色い犬の夢

友情が深まる暗示です。

改めて友達の大切さをしる出来事があるかもしれません。

持つべきものは友、なんて言ったりしますよね、

友達は時には家族や恋人よりも頼りになることがあります。
家族だからこそ、恋人だからこそ相談しにくいっていうこともありますからね。

腹を割って話せる友達が一人でもいると心強いものです。
そんな友達を大切にしてください。

まずは礼儀を大切にすることが重要です。

どんなに気を使わない友達でも、感謝や謝罪はしっかり行いましょうね。

ありがとうやごめんなさいの言葉を忘れると、思わぬ不満を残します。

そのたった一言を大切にしてくださいね。

犬が獲物を追跡している夢

狩りを通して人と親密になった犬。
そんなこの夢はあなたの周りで数々の幸せが巻き起こる事を暗示しています。

近々、良い意味で凄い事が起こるかもしれません。

それはあなたが今まで絶対に手に入れられないと思っていたものが手に入るということかもしれませんね。
片思い中の人でしょうか、財産でしょうか、名声でしょうか。

今までは初めから無理だと思って、追いかける気も起らなかったかもしれません。

今のあなたにはそれを追う気力がみなぎっています。
それとともに、チャンスの方からもあなたに近づいてくるようですよ。

気力十分に勢いのまま突き進んでみてください。
自信はないかもしれませんが、動くことで自信がどんどんついてきます。

とりあえずあれこれ考えずに行動してみましょう!

ドッグショーを見た夢

ドッグショーの夢は幸運のシャワーが訪れるという暗示です。

楽しみにその時を待ちましょう。

あなたが注目されるような出来事が起こるかもしれません。

もうすぐプレゼンや発表会を控えている人は、心強い夢ですね。

そういったことはなくても、普段の仕事でも注目されることはありますよね。
あなたが地道に努力したことが認められ、たくさんの人に称賛されるかもしれませんよ。

たくさんの人に認められれば、それは収入にもつながります。

収入が上がれば、家族や自分の生活も潤って幸せな気分になれますね!

まさに連鎖的に次から次へと良いことが起こる夢です。
この連鎖を断ち切らないように、努力は続けていきましょう!

その努力が何倍にもなって、帰ってきそうですよ。

どんないいことがあったかご報告ください^^

犬の銅像が出てきた

犬の銅像と言えばハチ公や西郷さんの犬(ツン)、水天宮の犬の銅像など実はたくさんありますが、もし夢にそのような犬の銅像が印象的にでてきたら、あなたが周りの人と協力して何かを成し遂げることを表しています。

例えば仕事で大きなプロジェクトを立ち上げることになり、あなたもそのメンバーの一員になって努力してきた結果、そのプロジェクトが完成して評価してもらえた。
または大きなイベントの企画メンバーとなって準備をして、当日そのイベントが大成功した、というようなことです。

それはとても誇らしいことですし、あなたの自信に繋がります。
その自信がまた次のステップに進む原動力になるでしょう。

そういった評価や自信を手に入れるためには、あなたの努力が不可欠です。
プロジェクトのメンバーになったから、自然と仕事が上手くいくわけではありません。

さらには、メンバーと足並みをそろえたり、他のメンバーのサポートをすることも大切です。

自分の仕事が終わったからといって、それで終わりというわけにはいかないのです。

常に周りを見回して、遅れている人、困っている人はいないか気にするようにしてください。
反対に自分が遅れを取ってサポートしてもらったら、感謝の言葉を必ず言いましょう。

そういったチームプレーを大切にしてこそ、高い評価を得る仕事が完成します。

周りを気遣う努力を忘れないでくださいね!

犬が地面を掘る

「花咲か爺さん」のお話で、ポチが「ここ掘れワンワン」したら大判小判がざっくざく!でしたが、実はこの夢の意味も、思いがけないところから幸運がやってくるという意味があります。

宝くじが当たったり、好きな人から告白されたりするかもしれませんね。

でも一つ注意なのは、花咲か爺さんの教訓のように正直に、真っ当に生きていかなくてはいけないということです。
花咲か爺さんはポチや隣のずるいおじいさんにも優しかったし、正直者でしたよね。

人に優しく正直に、そして何事にも感謝の生活をしていけば更に運勢が上がっていくでしょう。

犬を助ける

あなたは周りへの気遣いが素晴らしいようですね!
その気遣いは十分に周りに行き届いています。

あなたに感謝している人がたくさんいるようですよ。

その代わり、あなたは自分自身への気遣いはできていますか?

自分が疲れ切ってしまわないように気を付けてくださいね!

ストレスが溜まる前に、少しずつでも解消していってください。
一緒にストレス解消ができる仲間も今のあなたにはいるはずです。

楽しくストレス解消しましょう。

そして、またスッキリしたら、他の人への気遣いを再開してくださいね!

犬がなつく

犬は男性を表します。

女性がこの夢を見た場合は、素敵な恋人ができる暗示です。
しかも、この恋人はあなたにぞっこんのようですよ!

追いかけられる恋になりそうです。

追いかけられる恋は悪くありませんが、恋人のことを大切に思うなら、ちゃんと気持ちを返してあげてくださいね!

気分を良くして、追いかけさせるようなことはしちゃダメですよ。
気づいたときにはあなたの方が愛想を尽かされている、なんてことになりかねません。

男性がこの夢を見た場合は、かわいい後輩ができそうです。
あなたのことを慕い、忠実な後輩です。

こういう後輩を持ったら、礼儀を忘れないようにしましょう。
自分に忠実な人がいると、横柄な態度を取ってしまう人もいます。

礼儀を忘れないようにすれば、そんな態度を取ることはないでしょう。

後輩でも部下でも、感謝や謝罪は忘れてはいけません。
これは上下は関係なく、人としての基本です。

礼儀をわきまえたうえで、後輩をかわいがってあげてくださいね。

 

ここまでは、吉夢について解説してきました。
あなたの夢は吉夢でしたか?

当てはまらなかった人は、もしかしたら凶夢かもしれませんね。

でも、安心してください。

凶夢を見るというのは悪いことばかりではありません。
凶夢からきちんとメッセージを受け取ればいいんです!

対処法も含めて解説していくので、夢診断をしっかりご覧くださいね。

その前にどうして犬の凶夢を見てしまうのか、理由を知りたくありませんか?
その理由をご説明したいと思います。

 

犬の凶夢を見る理由

犬の夢には凶夢もあります。
なぜ、犬が出てくる凶夢を見てしまうのでしょうか。

犬を飼っている方なら身近な存在ですから、なんとなくわかる気もしますね。
もしくは、犬が苦手な方なら恐怖の対象として、凶夢を見ることもありそうです。

でも、実際はそういうことは関係なく、誰しも“ある状態”の時に見やすいんですよ。

その“ある状態”とは何かというと…

・信頼関係が壊れる(もしくは壊れそう)
・自分の思い通りに事が進まない

犬は昔から人間の最良の友って言いますよね。
夢占いでも犬は親しい人を表します。

そんな犬の凶夢で多いのは、犬に振り回されているというシチュエーションです。
(この次から解説していく犬の夢診断~凶夢パターン~を見ていただけばわかると思います。)

つまり、最良の友である犬に振り回されているということは、信頼関係が壊れることを意味しています。
さらに、振り回されるということは自分の思い通りにならないということです。

こんな状態にたいして、潜在意識が警告を出しているので、犬の凶夢を見てしまうんですね!

ところで、最良の友に振り回されるってことは、誰かが原因で自分が災難に巻き込まれるみたいなイメージをする人もいるかもしれませんね。

これは必ずしもそうではないんですよ!

夢はあくまで「信頼関係が壊れるかもしれないよ!気を付けて!」と警告しているだけなので、それが誰のせいなのかまでは表していません。

相手のせいなのか、自分のせいなのか、はたまた両者のせいという可能性もあります。
それは自分で現実の状況を見て判断してくださいね!

また、思い通りにならないということは、まったくもって自分のせいということもあります。
自分の願望が肥大化しすぎて、自分で自分を振り回している可能性もあるんですよ。

その戒めのために、潜在意識が夢を見させているというパターンもあります。

潜在意識って自分の中にあるものですが、自分って自分のことをよく見ているんですね(笑)

いずれにしても、何かしら対処するなら現実を見る必要があります。
夢からメッセージを受け取ったら、実際に自分がどういう状況に置かれているのか考えてみるという癖をつけるといいですよ!

夢はきっとあなたの助けになってくれますからね。

 

それでは、具体的にどんな凶夢があるのか解説していきましょう。
凶夢は怖いかもしれませんが、きっとあなたの現状を良くしてくれるヒントが隠されていると思いますよ!

 

犬の夢診断〜凶夢パターン〜

犬を追い払う夢

この夢はあなたにプレッシャーがある事を現しています。

しかし、あなたにはそれをはねのける努力をしているのです。

凶夢に分類はされますが、健康管理と頭の柔軟性を持てば乗り越えられます。

視点を変えて物事を様々な角度から眺めてみてください。
いいアイディアを思いつける筈です。

また、人に意見を聞くのもいいですよ。
他人は自分とは違う考え方を必ず持っているものです。

自分では考えつかないような意見をくれるかもしれませんよ。

自分とは違う意見でも、ただ拒否するのはもったいないです!

必ず役に立つときが来ますから、頭に入れておいてください。

こうして柔軟にいろんな考え方を取り入れていけば、どんなプレッシャーにも対応できますよ。
そして、プレッシャーをはねのけた経験は、よりあなたを強くします。

大変だとは思いますが、成長のためにも上手く対応していってくださいね!

犬を撫でている夢

これはあなたの目が贅沢にくらんでいるという暗示です。

他方、撫でているのが犬の頭なら、自己投資の必要性を暗示しています。

必要なものには投資を。
不必要なものには財布の紐を固く結んで起きましょう。

この夢を見たら、自分の金銭管理について、改めて考え直してみましょう。

収入が多くても、支出が多ければ、お金に困ることは避けられません。
案外収入が多い人の方が貯金が少ない、なんてこともあるんですよ。

支出といってもためになる支出をしているならば、まだいいですが、油断して適当に支出しているのが一番問題ですね。

自分では使ったつもりがないのに、財布の中身が減っているなんてことはないですか?

それって、何も残らないし、悲しいですよね。

そんなことが多いならば、簡単でいいので家計簿を作って、自分の支出の傾向を把握してみましょう。

それが未来の安心につながりますよ。

犬が転げ回っている夢

この夢はあなたが楽観的過ぎる事を警告する夢です。
人を信用するのは好いことですが度が過ぎれば騙されたり財産を失う結果にもつながりかねない事を諭しています。

即決はせず熟考してから次の行動を決めるようにしましょう。

そうすれば失敗するのを防げるでしょう。

自分で熟考するのとともに、信頼できる人に意見を聞くことも有効ですよ。
聞く人は本当に信頼できる人に限りましょう。

家族や親友など、あなたのことを日ごろから大切に思っている人です。

そういう人たちは、あなたを守るために忌憚のない意見をくれます。
あなたが大丈夫かなーなんて、楽天的に考えていることも、ピシャっと本当にためになる意見を言ってくれるでしょう。

あなたの心強い味方になってくれるはずです。

そういった人の意見も参考にしながら、自分のためになる選択をしていってくださいね。

0e095286ae23fae204baca7b2fd28487_s

犬に噛まれる夢

犬に噛まれる夢を見る時は人生に対する不安や疑念のある時です。

自分の歩んでいる道に不安がありませんか?

もしあるようでしたら・・・

 

全ての不安を一度紙に書いてみましょう。
そうすると何が不安で何に悩んでいるのかが把握しやすくなります。

これをやるかやらないかであなたの未来は変わってきますよ^^

それから、もっと人と接したいとも思っているようです。

なので積極的に人にアドバイスを求めるのもありです。

その場合は信用できる人にだけアドバイスを求めるようにしてください。

大きな犬に引っ張られている夢

引っ張られているのはあなたの人生かもしれません。
何か大きな力に服従を強いられているという暗示です。

家族や仲のいい友人の影響かもしれませんね。

なので必ずしも凶夢ではないのですが、もし引っ張られる先がまずそうでしたら一度立ち止まって考えることをお勧めでします。

きっといい解決策を思いつけるでしょう。

今は”毒親”なんて言葉もありますよね。
子どもは親の言うことは正しいと思う傾向にあります。

ですから、親に「あなたのためよ」なんて言われたら、疑問もなく従ったりしてしまうものです。

でも、大人になるにつれて、これは自分がやりたいことなんだろうか、自分のためになっているんだろうか、と自分の考えも出てきます。

そう思ったら立ち止まって振り返ることも必要ですよ。
改めて自分の考えをまとめてみましょう。

もちろんほとんどの親はあなたが行きたい道に行けるように、応援してくれると思います。
”毒親”と言われる人は一部の人です。

厄介なのは、本当に「あなたのため」と思って、自分の意見を押し付けてくることですね。

きっと親の今までの人生経験からいいと思うことを勧めてきているんだと思います。
悪気はないのでしょう。

でもあなたの人生はあなたのもの。

親と向き合わなければならないときもあります。

あなたはあなたなりに考えたことを、しっかり親に伝えてください。
案外あなたが自分の意見をはっきり言えば、理解してくれるかもしれませんよ。

自分の人生は自分でコントロールしていけるように、強くなりましょうね!

犬との散歩の夢

この夢は人ともっと親密になりたいという現れです。

親密になりたいのは好きな人かもしれませんね。
もしくは友達でしょうか?

いずれにしても、あなたからのコミュニケーションが大切です。
待っていてもあなたの想いは伝わりません。

勇気を出してあなたからアプローチしてみてください。

意外と向こうもそれを待っているかもしれませんよ!

基本的なことですが、笑顔を忘れないようにしましょうね。
緊張すると、どうしても顔がこわばってしまいます。

そういう細かい表情を人間は無意識に認識しています。

そうして、人間は「この人は苦手だ」と決めつけてしまったりするのです。

ですから笑顔を意識して、肩の力を抜きましょう。

いかに自然な雰囲気で話をできるかで、仲良くなれるかがかわってきますよ!

こちらの記事が参考になります^^

犬に吠えられる夢

犬に吠えられる夢を見たあなたは、人間関係での問題が起こる事を恐れているようです。

確かに問題は嫌ですよね。^^;
恐れる気持ちもわかります。

ただ、まだ何も起きていないうちから恐れて何もできないよりも、恐れていることが起きないように今のうちに対応することが重要です。

問題を恐れることは悪いことではありません。
むしろ危機管理能力が高いと言えます。

その才能を正しく使いましょう。

人間関係のトラブルを避けるには、こまめにコミュニケーションをとることが大切です。

必要な連絡はもちろんですが、雑談力も必要ですよ。

雑談の中からその人の好みや、嫌なことを知れば、それもトラブルを防ぐ鍵になります。

特に嫌だと思うことを知るのは大切です。
好きなことだけ知っていても、その人が嫌なことをしてしまえば、一発で嫌われてしまいます。

反対に、好きなことを知らなくても、嫌なことを避けられればトラブルも避けられます。

いろんな情報を駆使して、トラブルを避ける努力をしてください!

1e06394af848ea33f1b7aac102c42b86_s

犬に追いかけられる夢

追いかけられる夢は、逃げ切った場合は問題解消。

逃げ切れなかった場合は問題がなかなか解消できないという暗示です。

 

これは地道に正しく解決するしかありませんね。(^^;;

一気に解決しなくてもいいので、少しずつ解消していけることを考えましょう。

ちなみに、解決するとは立ち向かうことではありません。
逃げるのも一つの手ですよ。^^

 

ちなみにこの夢は、自分の可愛がっている飼い犬に追いかけられたなら親しい人に裏切られるという暗示となります。

寂しいですが「去る者追わず」の姿勢も時には必要です。
新たな出会いにつながるでしょう。

人懐っこい犬の夢

この夢はあなたの自己主張が強いので、協調性を持つようにという夢からのメッセージです。

自分の意見を通すには仲間からの協力が必要ですよね。
大事な会議の時などは特に根回しを意識してみましょう。

我が強いと体にも影響してきます。

根回しができていないまま、我を通そうとすると、上手くいかなくてストレスが溜まります。
周りからも不評になり、周りからの冷たい視線もストレスになりますよね。

ストレスが溜まれば、それが体にも影響してくるということです。

根回しするのは面倒くさいと思うかもしれませんが、少しの手間を惜しんではいけません。
それを惜しむだけで、すべてが上手くいかずに、ストレスだけが溜まりますからね。

自己主張は悪いことではありません。

自己主張の段取りを踏めば、自分の意見が通り、周りにも負担をかけずに済みますよ!

怖い犬が出てくる

牙が鋭かったり、大きくて凶暴な犬が出てきた場合、精神的なストレスであなたの攻撃的な部分が出てきてしまっているということを表しています。

仕事で思い通り行かずそれを上司にも指摘された、家に帰ってきたら家族に文句を言われた、恋人と些細なことで喧嘩して言い合いになったなどでイライラしていませんか?

その状態では何をやってもうまくいくはずありません。
そういう時に限って赤信号に毎回引っかかったり、カップを落として割ってしまったり、犬のフンを踏んでしまったりするものです。

というよりも、あなたのイライラが悪いことをどんどん連鎖させていると考えた方がいいでしょう。

抱えているストレスがなくならなければ更に悪いことばかり引き寄せてしまいます。
少し休みをとって、思いっきり運動したり綺麗な景色を見たりしてストレス発散しましょう。

黒い犬の夢

体調悪化の暗示です。

すぐに休みを取りましょう。
いますぐ休みを取れば、病気になるようなことはありません。

仕事が忙しいのに、休むなんて無理と思っている人!
病気になってからでは遅いですよ!!

仕事だって元気だからこそできるものです。

仕事がある人は、仕事の合間に休もうと思っていてはなかなか休みは取れません。
先に休む日を決めてしまいましょう!

そうすれば、それに合わせて仕事を組み立てればいいですから、案外上手くいきますよ。

上手に休みを取って、体調を整えていきましょう。

犬を殺す夢

身近な人に不満が溜まっていませんか?
それを発散できず悩んでいる暗示ですよ。

不満を伝えることがしづらい相手なのでしょうか。

でも、そのまま我慢し続けても、誰も得しません。

相手は一時的にそれを知らずに済みますが、あなたの方が爆発すれば、衝撃的な形でそれを知ることになります。

感情的にならないように、冷静でいられるうちに伝えるようにしましょう。

不満は具体的な要望とともに伝えるといいです。
どうしてほしいのかが分かれば、相手は対応しやすいですよね。

感情だけを伝えても、相手を困らせるだけで解決しない場合もありますから、気を付けてくださいね。

あなたが不満を溜めていると知れば、相手の今までの行動も変わるはずです。

もし、変わらなければ、距離を置くという選択をしてもいいのですよ。

Sponsored Links

まだまだこんな夢の意味も

犬が寝ている

犬が無防備にお腹を出して寝ているのは、安らいでいる証拠。

あなたは認識していないかもしれませんが、安らぎ求めているのかも。
心や体が疲れていたりしていませんか?

心に疲れを感じるようであれば、いろいろなところに出かけ、いろいろな人に会ってみて、「一緒にいて癒されるな〜ふう〜(*^^*)」という人を見つけましょう。

当たり前ですが、「一緒にいると疲れる・・。はあはあ・・」と過呼吸になりそうな人と会うのは、疲れが倍増するので逆効果です(^◇^;)

我慢することはありませんよ。

それから、体の疲れは何と言ってもお風呂が一番ですね!
肩までゆっくり浸かって、体を流すときには悪いエネルギーが一緒に流れていくところをイメージすると、なおgoodです(^ー^)

c392808324a097837c0d7dc912917e66_s

犬を拾う

この夢を見たあなたは、非常に思いやりがあり、やさしいこころを持っていますね。
そして、周りからの信頼度や評価も高いようです。

素敵な出会いも期待して良いでしょう。

ちょっとおしゃれをして出かけてみては。
運命のひとがそこにいるかもしれません(^^)

今回の夢でポイントになるのは、あなたのやさしさです。
これはあなたが本来持っている資質なのですが、この資質は余裕がなくなると発揮できなくなります。

余裕がなくなると、優しくできなくなるという経験は誰にでもありますよね。

ですから、意識して余裕を作るようにしましょう。

スケジュールを詰め込みすぎないようにするといいですよ。
例え趣味でも、あまり詰め込みすぎると、楽しくなくなってしまいます。

趣味も人間関係も余裕があってこそ、楽しめるものです。

余裕を大切にして、あなたの本来の優しさを引き出してくださいね!

犬を飼う

あなたはちょっと寂しい気持ちになっていませんか?
そんな時は、心から楽しいと思えるものを探しに出かけませんか。

たとえば、美容院でイメチェンして街にくりだし、ショッピングをするのもよし。
ジムで運動したり、映画を観たり、旅行に出かけるなど、、気分転換の方法はたくさんあります。

とにかく人がたくさんいるところに、積極的に出かけてみましょう。
そこにすてきな出会いが隠れているかもしれませんよ!

新しい出会いは気持ちもリフレッシュしますので、寂しさの比率がぐんと減るはずです。

気持ちが後ろ向きなときは、誰にも会いたくないなんて思うかもしれませんが、前向きになるにはむしろ逆。
人と話したほうが楽になれますよ。

悩んでいるとき、人に話したら楽になったという経験のある人は多いはず。

人に会うだけで気分が変わるのって、不思議ですよね。

これこそ人間同士ができる素敵な技なのかもしれません。

無理にテンションえお上げる必要はありません。
まずは一歩外へと踏み出してみましょう!

犬が病気に

この夢を見たら、要注意です。

あなたはいま、心身ともにすこやかですか?
家族など、近しい人たちに異変はないでしょうか。

残念ながらこの夢は、あなたや近しい人たちの精神面、体調面の下降の兆候を表しているのです(T . T)

自分の健康状態にも注意を払いつつ、周りに異変がないか、気をつけたほうがよさそう・・・

くれぐれも、無理をしないようにしてくださいね。

思い切って、みんなで旅行をしてみてもいいかもしれませんね。
観光ではなく、温泉など、心も体もリフレッシュできる場所がいいでしょう。

もしくは、家で家事を最小限にしてゆったり過ごすのもいいですよ。

デリバリーを頼んで、洗い物も出さないようにすると、ゆったりできる時間が増えます。
たまにはそんな過ごし方をしてもいいんですよ。

家族の中にいつも予定を詰め込みすぎている人がいたら、肩の力を抜くようにオススメしてあげてください☆

犬が怪我をした

これは、あなたに襲いかかる不運を代わりに受け止めていることを意味しています。

不運は過ぎさったかもしれませんが、安心は禁物。

些細なトラブルがあったら、後回しにしないで、迅速にかつ慎重に対処しましょう。
そうすることで、大きなトラブルから遠ざかることにつながります。

ただ、トラブルに意識がいくあまり、周りの異変に気づきにくくなることも。

自分や周りにも意識を向けることを忘れないようにしましょう。

危機はどこから訪れるのかわかりません。
身近な人が危険にさらされれば、巻き込まれるかもしれませんし、何より大切な人が傷つくのは見たくありませんよね。

身近な人の危機については、その人とコミュニケーションを取ることで察知できるようにしましょう。

どんなに隠したとしても、コミュニケーションを取っていれば、どこかでその片鱗は見えるもの。
また、日ごろからコミュニケーションを取っていれば、困ったときにあなたに話そうという気にもなってくれます。

コミュニケーションを取るときは、言葉だけでなく表情にも注意してみてくださいね。
目は口ほどにものを言うということもありますから。

自分と大切な人をトラブルから守れるように、ぜひ注意を向けてみてください。

犬が死ぬ

可愛がっていたペットが死ぬことは、とても辛いことですね。

この夢を見たあなたは、何か大きな後悔や後ろめたいものを感じていないでしょうか。

どんな内容にせよ、誰にでもそういう時はあるもの。

後悔するだけの良心を持ち合わせているのですから、その気持ちを繰り返さないようにすることが大切です。

先を見据えて、今、自分ができることは何かを考え、そして行動してみましょう。

夢占いで「死」は再生という意味も持っています。
あなたが後悔や後ろめたさを自覚することで、前に進むように行動ができれば、いまより状況はよくなりますよ。

これまでそのことのために、暗い影を背負っていたかもしれませんが、新たな気持ちで進むことができるでしょう。

過去を悔やむだけでなく、勇気を出して一歩踏み出してみてくださいね。

犬に舐められる

ほとんどの犬は人をペロペロ舐めますよね(^-^)

この夢をみたら、周りとの関係が良好であるとみていいでしょう。

好感度が高いため、誰に対しても人当たりが良く、仲良くなれます(^^)

誰とでも仲良くなれるというのは、そうそうあるものではありません。
今過ごしている時間を大切にして、良好な人間関係を維持するために、思いやりを忘れないようにしましょう。

思いやりを忘れた途端、なめるのではなく噛みつかれる可能性もあります。

関係が良好であれば、慣れ合いになってしまうこともありますから、十分注意してください。
何か手伝ってもらったりしたときは、忘れず感謝の言葉を言いましょう。

「こないだは私が手伝ったんだし、いいでしょ。お互い様でしょ。」なんて思わないでください。
もちろんお互い様ではありますが、それとお礼を言わないのは違います。

親しき仲にも礼儀あり。

これを守れないと、わだかまりを残しますよ。

犬にオシッコをかけられた

オシッコをかけられるのは引きますよね。
うんちを踏むよりはまだマシ・・?

いやいや、どっちも全然嬉しくないですね・・汗

でも、これは運気の上昇なのです!

あなたの運命が変わるかもしれない出来事に巡り合う可能性があります。

それは友達だったり、恋人だったり、仕事だったり・・・夢の印象が不快でなければ、素晴らしい変化が待っているでしょう。

それまでに、自分磨きをしておくことをオススメします。

心構えをしておかないと、急激な変化にはついていけませんからね!
特に自分の長所を伸ばすような自分磨きをしてみましょう。

外見でも短所を隠そう隠そうとするより、長所を思いっきり出してみると、印象が違って見えます。

仕事関係のことなら、自分が得意なことで資格を取ってみてもいいでしょう。
短所をカバーしようと努力することも大切ですが、運命がガラッと変わるには長所を伸ばすことこそ大切です。

長所を伸ばす自分磨きって楽しいですよ!
どんどん自信がついていきますからね!

あなたも楽しんで自分磨きをしてみてください。

犬のうんちを踏んだ

現実に経験がありました・・・( T_T)

これは、壁に突き当たっていることを示しています。

誰でも思わぬところで壁に突き当たったら、戸惑いはあるもの。
負けず嫌いならともかく、大抵は、目の前に壁がどーんと立ちはだかると、気持ちがくじけそうになりますよね。

でも、、ここで踏ん張らないと、変化はありません!

自信を持って、焦らず、できることから動いてみましょう。
少しずつ前進していくことで、きっと道は開けてきますよ。

壁になっている問題を細分化してみるのをお勧めします。
細かくすることで、取り掛かれそうな部分を探すことができるんです。

問題をそのままの形で眺めていても、その大きさに打ちひしがれてしまうだけです。

細かくして手を付けやすそうなところから始めて、段々崩していけば、いつの間にか壁はなくなっていきますよ。

ここが踏ん張り時です!

この壁を崩せれば、一回り成長したあなたに出会えますよ!

67dd52626b02c1d0766c85eaf0a15b05_s

犬を抱っこする夢

チャンスをつかむ時期に来ているようです!

今までやりたくてもできなかった、躊躇していることなどありませんか?
仕事運が上昇する、まさに今がチャレンジのときです!

思い切って資格を取ってみたり、閃いたことを実行してみるのもいいかも。
または、未知の世界に飛びこんで新たなスキルを身につけるのもアリですね!

そのチャレンジはあなたを成長に導いてくれるかもしれません。

例えすぐには結果が出なくても、チャレンジしたことがあなたの経験値となります。
それだけでも、あなたは大きく成長できますよ。

さらに結果が出て、資格などを取ることができれば、社会的にも認められますよね!

もうチャレンジしない手はありませんね!

あなたの少しの勇気と努力で、大きくステップアップできるチャンスですよ。
頑張って一歩踏み出してみましょう。

犬をしつける

ちょっと自己中心になっているかもしれません・・

一度立ち止まり、今までの行動や言動を振り返ってみては。

現実を見るのはなかなか勇気が要りますが、客観的に自分を見ることで、気づきや反省が生まれます。

世の中は、なかなか自分の思い通りには動いてくれないものですよね・・
だからといって、気持ちのぶつけどころを誤ると、とんでもないことに。

たとえあなたが満たされていなくても、人を巻き込まないように気をつけましょう。

精神的に乱れているときは、身体を動かしてみるといいですよ。

精神的に乱れているときに考え事をしていると、負のスパイラルにはまってしまうことがあります。
それを止めて身体を動かすと、実は一気にスッキリすることがあるんです!

運動することで体がスッキリして、心も連動してスッキリするんですよね。

その逆もあります。

ストレスを溜めすぎれば、体を悪くすることもありますから、気をつけましょう。

人とトラブルを起こす前に、ひと汗かいてスッキリしてくださいね!

犬がたくさん出てくる夢

今、あなたは満ち足りていますか?

犬に囲まれている場合は、周りの人たちに恵まれていることを表しています。
気持ちがとても満たされていて、余裕があるのではないでしょうか。

そんな恵まれた環境にいることは素晴らしいこと。
そのことに感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

逆に、輪から外れている場合は、あなたに一歩前に踏み出す勇気を促しています。

心配しなくても大丈夫です。
ポジティブに考えましょう!

踏み出してみたら、思ったより簡単なことだと気がつくこともありますよ!

人が多く集まっていると、自分から話さない人はなかなか目を向けられませんよね。
待っていても、なかなか話しかけられることはないかもしれません。

ですが、勇気を出して話をしてみれば、たちまち人が集まってきますよ!

輪から外れている夢を見たかもしれませんが、犬が近くにたくさんいたことに変わりはありません。
あなたの周りには人と触れ合うチャンスに溢れています。

そのチャンスを前向きにつかんでいってください。
少し勇気を出すだけで、人に囲まれて楽しい日々が待っていますよ!

夢占いで動物がたくさんや死骸などの意味を15パターン

犬と遊ぶ

犬と遊ぶととても癒されますよね。

遊んでいる犬の表情を見ていると、こちらも楽しくなり、ついつい夢中に・・・なんていうひともいるでしょう。

この夢は、人間関係が円滑な状態であることを示しています。

トラブルもなく順調だと、気持ち良く毎日を過ごせますよね。
世の中、みんなそうあって欲しいものです。

ただ、うまく行きすぎるかな?と感じたときは、自分の直感を信じましょう。

ちょっとブレーキをかけて、周りを見回してみてもいいと思います。
もし、辛そうな人がいれば、声をかけてみてください。

自分に余裕のあるときこそ、人のことを気にかけられますからね!

人のことを助けてあげられれば、いい運がまた巡ってきます。

いろんな人と良い運気を巡らせられるように、あなたからいい空気を発信してみてください!

犬がいなくなる

言いようのない不安を抱えていませんか?

突然、訳もなく不安になることは、誰でもありますね。
不安の正体がなんだかモヤモヤして、明瞭でないのは気持ち悪いですよね。

でも、そんな気持ちに流されないようにしましょう。
先のことは自分次第でどうにでもなるものです!

ネガティヴになりかけたら、気持ちを楽しいことに向けましょう。

お気に入りのアロマを見つけて焚いたり、運動したり・・それだけでもちょっとした気分転換になりますよ。

あと、キッチンの掃除も集中するので、いいかもしれませんよ(^ー^)

犬が話す

アニメやドラマでは違和感はないけれど、現実に話す犬がいたら仰天しますよね。

それがまともな反応だと思います。
面白いかもしれませんが、逆に不気味ですね。

夢占いでは、あまり良い意味を持ちません。
運気が下降しますので、災難が降りかかる可能性がありそうです。

自分だけでなく、周りの環境にも注意を払いましょう。
最悪の事態に備えて、こころの準備をしておくだけでも違いますよ。

要は気持ちの持ちよう。

なるべく前向きな気持ちを持つようにしてくださいね。

前向きでいるのと同時に、災難の種になりそうなことには早く対処しておきましょう。

あなたの周りで不穏な空気は漂っていませんか?

健康、人間関係、恋愛、仕事…少しでも違和感を覚えることがあったら、注意してください。
きっとその違和感が的中するでしょう。

違和感を覚えた時点で、何かしら手を打っておくことが大切です。

身体で気になるところがあるなら、休息を取ったり健診を受けたりしてみてください。

人間関係で気になるなら、ちょっとコミュニケーションを取りつつ、情報収集をしてみましょう。

恋人関係で不穏な空気があれば、話あったり、いつもと違ったデートをしてみたりすると気持ちが変わったりします。

仕事でトラブルが起きそうな予感があるなら、計画を見直して見てください。

面倒くさがらずに対処すれば、さほど大きな問題にはなりません。
楽天的にならず、悲観的にもなりすぎず、建設的に対処をしてみましょう。

子犬を飼う夢

どんなに獰猛な犬でも子犬のときは本当にかわいいですよね。
犬は男性を表すと上記でもありましたが、夢で子犬は「男の子」ということになりますね。

つまりこの夢は、あなたが子供が欲しいと思っていることを表しています。
それもどちらかというと女の子よりは男の子ではないですか?

もしパートナーがいるのであれば、そろそろ子供が欲しいと思っていた頃なのでしょう。
まだ結婚していないのであれば、結婚も意識し始めているということです。

この夢のことをパートナーに話してみるのもいいですね。
二人にとって良いきっかけになるかもしれませんよ。

ただ子供のことはデリケートな問題でもあるので、相手の様子を見ながら話さないといけません。
女性は年齢や身体のことを心配しますし、男性は経済的な面を特に心配する傾向がありますから、そのことを念頭においておきましょう。

たくさんの白い犬が喧嘩している

この夢を女性が見た場合、犬は男性、白い犬は新しい恋という意味があり、それがたくさんいて喧嘩している訳ですから、あなたを巡って多くの男性が戦っているという意味になります。

今のあなたは恋愛運も高まっており、女性としての魅力に溢れていますからたくさんの男性が集まってきます。
つまり「モテ期」が来ているということです。

もしかすると三角関係やそれ以上で周囲が騒がしくなりそうです。
少女漫画みたいでちょっと嬉しいシチュエーションですが、実際は結構大変だと思います。

あなたが特定の一人と仲良くしたらその他の人が相手を攻撃したり、他の同性から妬まれたりする可能性もあります。
修羅場を経験するかもしれませんね。

あまりうぬぼれたりせず、早めにきちんと一人に決めるなど誠実な対応をしましょう。

大型犬が出てくる夢

大型犬は父親や上司など、権威のある人を表します。
大型犬が印象的な夢は、そういった人ともっと親しくなりたいという気持ちの表れです。

今のあなたにとっては、父親や上司が畏れ多い存在なのかもしれませんね。

尊敬の気持ちがあることはいいことですが、遠い存在になってしまうと辛いですね。

もしかしたら、それはあなたの行動次第で変えられるかもしれませんよ。

相手は特別に敬ってほしいなんて思っていないかもしれません。
あなたから親しくするような動きがあれば、すぐに応じるつもりがあるかもしれませんよ。

あなたが勇気を出せば、親しくすることは難しくないかもしれません!

思い切って食事に行ってみてもいいかもしれませんよ。
ためになる話も聞けるでしょうし、今後の関係も変わってくるでしょう。

これを機に、距離を縮めてみてください!

柴犬が出てくる夢

あなたの忠誠心が発揮されます。

上司や会社のためにとことん戦うことができるでしょう。
そういう気持ちになれるのは、上司の対応や会社の環境がいいからかもしれません。

ただ、忠誠心があるがゆえに、自分の意見が上とは異なるときに、それを曲げてしまうこともありそう。

ただ従うだけが良い部下、良い社員というわけではありません。

時には自分の意見を言うことが上司や会社のためになることもあります

勇気がいるかもしれませんが、自分の意見を伝えてみましょう。

きっと上司や会社は理解してくれますよ。

あなたの意見の方が採用されることもありそうです!

意見を曲げ続けるのはストレスもたまりますから、伝える努力も忘れないようにしましょうね。

以上、32の犬の夢のパターンを紹介してきました。
身近な存在のはずの犬なのに案外、意表をつく結果が多かったですね。

色々とありましたが夢占いの世界では犬の夢は警告夢なため、結果的には吉夢に変えられます。

 

凶夢を吉に変えるために、もしくは吉夢をきちんと実現させるために、するといいことがあるんです。
犬の夢を見たときに、開運できるように、その方法をお教えしますね!

せっかくの潜在意識からのメッセージ、しっかり自分の未来のために役立てましょう!

 

犬の夢を見たらするといいことは?

犬の夢は吉夢と凶夢がありましたね。
いずれにしても、夢とは潜在意識からあなたへのメッセージなので、何か行動を起こすといい方向に運命を転がすことができますよ。

吉夢の場合は、現状を維持すれば幸運が舞い込んできます!
その機会を待てばいいわけです。

ですが、現状を維持できなければ、この幸運は逃げて行ってしまいますよ。
気を引き締めて、今がんばっていることはそのままがんばり続けてくださいね!

くれぐれも吉夢を見たから大丈夫といってさぼらないようにしてください。

凶夢の場合は、自分の現状を見つめ直してみる必要がありますよ。
特にこんなことに着目してみてください。

・自分の願望が肥大化していないか
・不安の原因になっていることは何か

自分の願望が肥大化している場合は、慎ましくする必要がありますよね。
贅沢になっていないか、わがままになっていないか、反省してみてください。

面倒くさいなんて思うかもしれませんが、願望が肥大化している今の状態は不健全で自分のためになりませんよ!
いつまでも満足できずに、不満が残るってことになりますからね。

自分のためにならない、不幸になりそうだということに対して、潜在意識は敏感です。
ちゃんと自分に対して警告を出してくれるんですよ!

何かしら不安を抱えている場合は、まずその不安の原因を探らなければいけません。
夢占いのパターンからわかる場合もありますし、自分で考えてみないとわからないこともあります。

ですが、凶夢を見るほど不安が募っているわけですから、きっと原因は探り当てられると思いますよ!

原因が明確になったら、どのように解決していくか考えていきましょう。
その際に大切なのは、それが乗り越えるべきことなのか、捨てるべきことなのか判断することです。

犬の凶夢の中には、人間関係で問題が起こるとか、服従を強いられる、なんてものもありますよね。

その人間関係は今のあなたにとって、必要ですか?
もしかしたら、思い切って捨ててしまってもいいものなのかもしれません。

あなたにとって居心地が悪く、無理をしてまで続ける必要のない関係ならそれもありですよ。

自分の成長のためには、絶対乗り越えなきゃならないということもあると思います。
そう思うことであれば、一歩ずつ地道にがんばってください!

小さな目標を立てながら進めていけば、モチベーションは保ちやすいですよ!

 

では今回の内容をおさらいしましょう。

Sponsored Links

夢占い犬の夢診断〜まとめ〜

夢占いの犬の夢 吉夢のパターン

  • 白い犬の夢=新しい恋の予感
  • 茶色い犬の夢=友情が深まる
  • 犬が獲物を追跡している夢=気力活発
  • ドッグショーを見た夢=幸運到来
  • 犬の銅像が出てくる=周囲の人と協力して何かを成し遂げる
  • 犬が地面を掘る=思いがけない幸運がやってくる
  • 犬を助ける=あなたの気遣いが十分に行き届いている
  • 犬がなつく=素敵な恋人、もしくはかわいい後輩ができる

凶夢?であるようにみえて実は吉夢に変えれる夢

  • 犬を追い払う夢・・運気の停滞
  • 犬を撫でている夢・・危険な贅沢嗜好
  • 犬が転げ回っている夢・・騙されやすい状態
  • 犬に噛まれる夢・・人生への不安
  • 大きな犬に引っ張られている夢・・巨大な力への服従
  • 犬との散歩の夢・・人とのつながりの渇望
  • 犬に吠えられる夢・・人間関係に対する恐れ
  • 犬に追いかけられる夢・・プレッシャーに挑む力
  • 人懐っこい犬の夢・・協調性を身に付けよう
  • 怖い犬が出てくる・・攻撃的になる
  • 黒い犬の夢・・体調悪化
  • 犬を殺す夢・・身近な人に対して不満がある

犬の夢色々

  • 犬が寝ている・・安らぎの願望
  • 犬が拾う・・出会いのチャンス
  • 犬を飼う・・寂しい気持ち
  • 犬が病気に・・精神面と体調面の悪化
  • 犬が怪我をした・・用心を怠るべからず
  • 犬が死ぬ・・過去の後悔
  • 犬に舐められる・・良好な人間関係
  • 犬にオシッコをかけられた・・運気の上昇
  • 犬のうんちを踏んだ・・立ちはだかる壁
  • 犬を抱っこ・・成長のチャンス
  • 犬をしつける・・強い支配欲
  • 犬がたくさん・・充実と勇気
  • 犬と遊ぶ・・円滑な人間関係
  • 犬がいなくなる・・不安な気持ち
  • 犬が話す・・運気の下降
  • 子犬を飼う・・子供が欲しいという願望
  • たくさんの白い犬が喧嘩している・・三角関係や四角関係など
  • 大型犬が出てくる夢・・父親や上司と仲良くなりたい
  • 柴犬が出てくる夢・・忠誠心を発揮する

私たち、人間にとって最強のパートナーである犬の夢ですが、以外にも吉夢が少ない事が分かりました。

それゆえいかに私たちが犬を頼りにし、癒されてきたかを物語っているかのようです。

きっと、そんな私たちの心の弱さを夢の中で犬たちが弱点を教えてくれているのかも知れません。
これだけウイークポイントを教えてくれているのですから有難い事です。

いち早く、自分の弱点を修正して夢の中に愛する犬たちが出てくる必要のないよう日々、励みましょう。

動物の夢の意味もご確認下さい。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top