子犬はころころしてもふもふしていて抱きしめたくなりますね。
怒っている人も子犬を見ればつい笑顔になるのではないでしょうか。

そんな子犬は夢の中では「犬の夢」とはまた一味違った意味を持っているようです。

成犬と違う子犬の夢・・
なんだか意味深な気がします。

そこで今回はあなたが見たかわいい子犬の夢を以下21パターンで夢占いしていきます。

  1. 白い子犬の夢
  2. 黒い子犬の夢
  3. 子犬を抱く夢
  4. 子犬が産まれる夢
  5. 子犬を拾う夢
  6. 子犬を殺す夢
  7. たくさんの子犬の夢
  8. 子犬を飼う夢
  9. 子犬と子ねこの出る夢
  10. 子犬を助ける夢
  11. 子犬がケガをする夢
  12. 子犬を洗う夢
  13. 生まれたての子犬の夢
  14. 子犬をかわいがる夢
  15. 子犬にキスする夢
  16. 子犬が迷子になる夢
  17. 子犬が死ぬ夢
  18. 子犬に噛みつかれる夢
  19. 子犬がしゃべる夢
  20. 子犬が人間の子になる夢
  21. 子犬と遊ぶ夢

では順に詳しく夢占いしていきます。

子犬の夢の意味~基本編~

子犬はだいたいが人懐こく、人と関わりたがるものです。
そんな子犬の夢は「あなたと周りの人の関係」を象徴しています。

また、夢の中の子犬の行動では「あなたの心のありかた」が現されることもあるようです。
ここからはそんな子犬の様子や行動をパターン別で占って行きます。

白い子犬の夢

白い生き物の夢は基本的に吉夢です。

白い子犬の夢も例外ではありません。
近いうちにあなたに幸運が訪れる予兆です。

それはあなたの友達や仲間が持ち込んでくれるよう。
友だちから連絡があったらスル―せずちゃんと確認してください。

思ってもいなかった嬉しいニュースを受け取ることができますよ!

おすすめ記事

黒い子犬の夢

黒い子犬もかわいいはずなのに残念ですが夢では凶夢です。

健康状態が悪くなる暗示です。
子犬のがおとなしい時は特に注意しましょう。

持病がある人は薬など忘れないように。
不安な症状がある人はがまんせずにお医者にかかるようにして下さい。

病気は早めの対応が一番ですから!

子犬を抱く夢

子犬を抱く夢はあなたが成長したことを知らせています。

今まで親の言うことがいちいち気に障っていたことがなくなるでしょう。
反抗期の卒業ですね。

これは精神的に成長して、感情のコントロールができるようになったということです。
いよいよ大人の仲間入りですよ。

広がる世界に飛び出しましょう(^O^)

子犬が産まれる夢

犬は一般的に安産と言われています。
そんな安産で生まれる子犬も元気なことが多いようです。

しかしあなたの夢の子犬のようすはどうだったでしょうか?
その子犬が元気な子であればそれは吉夢です。

近いうちにあなたに幸運が訪れる暗示。
待っている知らせも間もなく届くでしょう。

しかし生まれた子犬がひ弱なイメージの時は運気ダウンの暗示。
あなたの意見は採用されない可能性が高いでしょう。

発言するなら次のチャンスを待った方がいいようですね。

子犬を拾う夢

小さい捨て犬を拾ったり迷子犬を保護する夢です。

これは今のあなたが優しく穏やかな気持ちでいることを現しています。
こうした気持ちの時は運気をあげるもの。

特に対人運がアップします。
人ととてもステキな対応ができるので、みんなあなたに好感を持つでしょう。

そんなことからラッキーが舞い込むようです。
あなたの欲しかった情報も手に入れられるかもしれませんよ(^_-)-☆

子犬を殺す夢

こんな夢は悲しいですね。
でもこれは凶夢とも言い切れません。

子犬を殺してもあなたの気持ちがしっくりしていたらそれは吉夢です。
ちゃんとしたわけがあって殺してしまったのだという落ち着いた気持ちがあるのです。

こんな時は運気は上昇。
切りたい縁があるなら願いは叶うでしょう。

しかし子犬を殺して気持ちが落ち着かない夢は凶夢です。
人間関係でトラブルが起こる予兆です。

厄介な困ったちゃんが周りにいるかもしれませんね。
揚げ足を取られないように言動や行動には十分注意しましょう。

たくさんの子犬の夢

吉夢です。
あなたの周りがにぎやかになりそうです。
対人運が良好なのであなたの評価もうなぎ登りでしょう。

職場でもご近所でも活躍の場があり、あなたは期待通りの働きができます。
それはあなたにとっても人生を豊かにする経験になるはずです。

この人間関係を大切にしていって下さいね(^O^)

子犬を飼う夢

女性が見た場合、この夢は赤ちゃんを希望しているという暗示です。

夢の中で飼った子犬がすくすくと大きく成長したならその願いはかなり強い様子。
不妊治療を受けてみようかと考えているのかもしれませんね。

でも、妊娠のことばかり考えているとかえって妊娠しにくくなる場合があります。
そんな時は夫婦仲も険悪になったりしてよくありません。

「できなくてもいいや」
と思ったとたん妊娠した。
そういう事例はたくさんあるんですよ。

気持ちを楽にしてコウノトリを待ちましょう、ね。
未来のママ(^_-)-☆

子犬と子ねこの出る夢

動物好きの人にはたまらない夢です。

この夢は恋愛運に影響を与えます。
今のあなたは好きな人に対する独占欲が強くなっているかもしれません。

私はあなただけいればいいから、あなたも私だけを好きになって欲しい・・
そんな想いが湧き上がっているのでしょう。

でも気を付けて下さい。
相手からストーカーだと思われないように自重しましょう。

でも、夢の中の子犬と子ねこが仲良くじゃれ合っているなら恋愛運は大アップ。
あなたの思う通りに好きな人はあなたを想ってくれるでしょう。

子犬を助ける夢

池にはまった子犬を助けたり、事故から助ける夢は対人運アップの吉夢です。

あなたの、人とは良い関係を持ちたいという気持ちがうまく働きます。
周りの人たちとはトラブルなく行動を共にする事ができるでしょう。

あなたのファンも現れるかもしれません。
それが異性なら恋に発展する可能性もありそうです。

あなたの思いやりのある態度は周りのお手本になるに違いありません。

子犬がケガをする夢

子犬がケガなどしてキャンキャン泣いているのはかわいそうですね。

これは運気ダウンの夢。
あなたの大切な友達や家族に問題がおこっている暗示です。

健康を害していたり、トラブルに陥って悩んでいるようです。
長く連絡を取っていないならすぐにでも様子を聞いてあげて下さい。

また、あなた自身の健康状態も悪くなっていることがあります。
定期検診は忘れず受けておきましょう。

子犬を洗う夢

子犬はトリミングに頼むよりうちで洗ってあげるという人もあるでしょう。

そんなこの夢は過去にこじれた人間関係をやり直したいというあなたの気持ちを現しています。
けんか別れしてしまった友達や恋人と仲直りしたいと思っているのでしょう。

こんな時は相手も同じように思っているものです。
気まずい気持ちがあるかもしれませんが、ここは思い切ってあなたから連絡を取ってみましょう。

そんな時は手紙がおすすめ。
電話はちょっと・・という時にも何度も書き直せる優れものだと思いますよ。

あなたの直筆は相手の心に響くことまちがいないでしょう。

生まれたての子犬の夢

これはあなたに新しい友達や仲間ができるという暗示です。

元気な子犬ならその出会いは素晴らしいものになるに違いありません。
あなたの世界は広がり、いい刺激を受ける事ができるでしょう。

しかし生まれたてであまりにも弱々しい子犬の場合は気を付けましょう。
あなたは仲良くなりたいと思っている相手が気難しくてとっつきにくいかもしれません。

しかしそんな人は得てして一度仲良くなると深くつながることができます。
子犬も友情もゆっくりしっかり育てるのが一番・・ということですね。

子犬をかわいがる夢

子犬の頭や背中をなでてかわいがる夢です。
これはあなたがこうして誰かを可愛がりたいという気持ちを持っているという暗示。

それはまた誰かと仲良くしたい気持ちとも言えます。
今のあなたは少し寂しいのかもしれませんね。

誰かからお誘いがかかるのを待っているのですか?
そんな時は待つのはやめてあなたから周りに声をかけてみましょう。

実は私も誘われるのを待っていた。
なんて人がきっといますよ。

子犬にキスする夢

対人運アップの吉夢です。
友だちや恋人を欲しい気持ちがあるようですね。

その願いは近いうちに叶うでしょう。
気持ちが優しくなっている時なので話しかけられる事も多くなります。

そんな時こそチャンス。
相手の話を熱心に聞くのが効果的です。

人は誰でも自分の話を聞いてもらいたいもの。
優しいあなたならお手のものですね(^_-)-☆

子犬が迷子になる夢

子犬が迷子になっている夢は運気ダウンの凶夢。

この子犬はあなたのようです。
人とうまくつながりたいのにできないでいます。

それはあなたに原因がありそうです。
悪気はないけど下手な冗談で相手を傷つけているかもしれません。

人によっては言われたくない言葉があるものです。
冗談も気を付けないと言葉の刃になりかねません。

そんな事言われたら何もしゃべれない!
なんて思ったら人気のある人の話し方を参考にしてみましょう。

きっと気持ちのいいおしゃべりの方法が見つかりますよ。

子犬が死ぬ夢

夢占いでは「死」は吉夢とされています。
しかし子犬の場合は違います。

それはあなたへの子犬からの忠告と言えます。
どうやらあなたは大切な人に対して何か秘密を持ってしまったようですね。

その後ろめたい気持ちが子犬が死ぬ夢として現れたのです。
このままではあなたも苦しいし、大切な人との関係も悪くなってしまいます。

隠している間に秘密が露見したらそれこそ取り返しがつかなくなるでしょう。
今のうちに告白しましょう。

あなたが真摯な態度で告白するなら必ず状況はプラスに転じますよ!

子犬に噛みつかれる夢

子犬でも噛まれたら痛いものです。
こんな夢は対人運ダウンの暗示

うまく行っていた関係がぎくしゃくしそうです。
恋人があなたを疑っているかもしれません。

関係修復には正直に話をする事です。
それまでうまく行っていたなら十分仲直りはできます。

でも話をする時はあくまでも冷静にして下さい。
こんな時はあなたの印象がものを言いますからね。

子犬がしゃべる夢

夢ならではのファンタジーな夢ですね。
しかしこれは警告夢です。

あなたのことをカモにしようとしている人がいるようです。

詐欺などで騙されるかもしれません。
うまい話や耳に気持ち良いセリフを言う人には気を付けましょう。

子犬がしゃべった内容にそれを回避するヒントがあるかもしれません。
よく思い出してみましょう。

子犬が人の子になる夢

これまた夢らしい驚愕の夢です。

この夢は女性が見た場合、妊娠の予兆を暗示するものです。
赤ちゃんを待っていたカップルには朗報ですね。

また、夢の中の子の性別が実際の性別の場合が多いとも言われています。
これから忙しくなるかもしれません。

ママになるには体力が必要です。
栄養のバランスを考えた食事は必須です。

育児書を見るよりまず強い体を作りましょう(^O^)

子犬と遊ぶ夢

子犬と遊ぶのは楽しいですよね!
そんな子犬の夢は吉夢です。

さまざまに運気が上昇します。
特に対人運が良好なので、素敵な出会いも期待できます。

恋人?ついに理想の人が現れます!
友だち?あなたを見ている人がいます。きっと趣味が同じですから声をかけてみましょう!

以上、子犬の夢21パターンでした。

最後に、ここまでのおさらいをしていきましょう。

関連記事

夢占い子犬の夢の意味診断~まとめ~

子犬の夢は対人運アップの夢が多かったですね。

凶夢に対してはアドバイスを参考にして下さい。

  • 白い子犬の夢=友だちが吉報を運んでくる
  • 黒い子犬の夢=健康運ダウン
  • 子犬を抱く夢=精神的な成長の暗示
  • 子犬が産まれる夢=生まれた子犬が元気なら吉夢
  • 子犬を拾う夢=穏やかな気持ちで対人運アップ
  • 子犬を殺す夢=夢の中の気持ちで吉凶は分かれる
  • たくさんの子犬の夢=対人運アップ 評価が上がる
  • 子犬を飼う夢=妊娠を切望している(女性限定)
  • 子犬と子ねこの出る夢=好きな人への独占欲が強くなっている
  • 子犬を助ける夢=対人運アップ
  • 子犬がケガをする夢=知人や家族に問題発生の暗示
  • 子犬を洗う夢=こじれた人間関係をやり直したい気持ち
  • 生まれたての子犬の夢=新しい友達や仲間ができる暗示
  • 子犬をかわいがる夢=誰かと仲良くしたい気持ち
  • 子犬にキスする夢=対人運アップ 友達や恋人ができる
  • 子犬が迷子になる夢=相手とつながりたいが上手くできない暗示
  • 子犬が死ぬ夢=大切な人に対して秘密がある暗示
  • 子犬に噛みつかれる夢=対人運ダウン 相手との関係がぎくしゃくする暗示
  • 子犬がしゃべる夢=詐欺にあうかもしれないという警告夢
  • 子犬が人間の子になる夢=妊娠の予兆
  • 子犬と遊ぶ夢=対人運アップ

昔子犬をもらって来た時、子犬は慣れるまで椅子の下で小さく震えていました。
それを見てこちらまで涙が出てしまったものです。

でも犬は人とすぐに打ち解けてくれる動物です。
2日くらいでやんちゃぶりを発揮してくれるようになりました。

その子も10年以上私たち家族を癒してくれて天寿を全うしました。
あなたもどうぞ犬も猫も飼う時は最期を看取る決意で飼って下さいね。

おすすめ記事

私の実体験や聞いた話

昔うちには、2匹の犬がいました。

どちらも16歳まで長生きして大往生でした。

今でもふと、一緒にボール遊びしたことを思い出して、本当に可愛かったなぁ、私のことを母親だと思っていたなぁなんて涙ぐんでしまうことがあります。

飼い犬達がいなくなってから、犬の夢を見ることはなかったのですが、先日なぜか子犬と遊んでいる夢を見ました。

もう犬を飼うつもりはなかったし、なぜそんな夢を見てしまったんだろうと少し戸惑ってしまいました。

この夢に何か意味があるのかもしれないと思い、ネットで夢占いを調べてみました。

すると、子犬を可愛がる夢というのはとてもいい意味の夢なんだそうです。

さまざまな運気が上がることを象徴していて、その中でも特に対人運が上がる暗示があるそうなのです。

理想の相手が現れたり、気の合う友人が見つかるかもしれないんだそうです。

大人になってから年々出会いが減っていっているように感じていたので、この夢に期待してみようと思います。

そして飼い犬達の写真の前にも、綺麗なお花を供えてあげました。