Read Article

夢占い!歯が抜ける夢16パターンの解説!

歯が抜ける夢は本当によく見られる夢で、私自身も見たことがあります。

口の中がゴリゴリしたと思ってモグモグしていると、だんだん歯がボロボロ抜けてしまい終いには口の中が歯でいっぱいになってしまうのです(焦)

この時私は夢の中で「これは夢だ」と認識していたので、「あ〜、これが歯が抜ける夢か。」なんて落ち着いていましたが(笑)

でも歯で口の中がいっぱいになってゴリゴリしていたのは気持ち悪かったです。
夢占いの世界では歯が抜ける夢はあまりいい夢ではないことがほとんどです。

いわゆる凶夢という部類に入ります。

歯が抜ける夢は4パターンで済むほど単純ではなく、一言で凶夢と言っても
歯がどのように抜けたか?または抜けそうか?など下記の16パターンで解釈が変わってきます。

ではそれぞれ夢占いしていきましょう!

夢占いの歯が抜ける夢の基本概念

状況別の歯を抜く夢の分類

  • 歯を抜く夢
  • 白い歯を抜く夢
  • 歯が抜ける夢
  • 歯医者さんで歯を抜いてもらう夢
  • 事故などで歯が抜けて血がダラダラ流れている夢
  • 歯がゴッソリ抜けてしまう夢
  • 歯が抜けて隙間を気にしている夢

歯を抜く前後の状態の夢の分類

  • 歯が抜けてスッキリした夢
  • 歯が痛い夢
  • 歯が砕ける夢
  • 虫歯になっている夢
  • 歯が欠ける夢
  • 歯が折れる夢
  • 歯茎だけになる夢
  • 歯がグラグラになっている夢
  • 歯がボロボロになる夢
  • 抜けた歯の場所別の夢占い(記事最後のリンクからどうぞ)

たくさんありますね。

Sponsored Links

では、歯が抜ける夢の基本概念から見ていきます。

夢占い歯が抜ける夢の意味〜基本概念〜

夢占いから見た「歯」の意味は、「何かに立ち向かうための必要な力」ということで、今ある環境や精神状態、体調を表します。

そして歯が抜ける夢の意味とは、今、心の中にある不安から逃避したい、という気持ちの表れが代償行為として歯が抜ける、ということにつながっていきます。

夢占いでの歯は、立ち向かう力を意味しています。
加えて、あなたの心身の健康状態も現します。

そして、その歯が抜けるのは、あなたの現実逃避を現しているのです。

また歯が抜けるという夢には、身内の不幸という解釈も古くからあります。

それでは、歯が抜けることに関する夢を16のパターンに振り分けてみていきましょう。
まずは歯が抜ける状況別からです。
108088r

状況別の歯が抜ける夢の分類

歯を抜く夢

自分で自分の歯を抜く夢は、あなたの性に対する意識を現しています。

それはおそれでもあり、欲求不満でもあります。
これは対人面のトラブルにも影響がありそうです。

一度ご自身の立ち位置を客観的に見直してみる必要がありそうです。

朝の軽い運動でリフレッシュしましょう。

白い歯を抜く夢

この夢は運気の好転を暗示する夢です。

歯が抜ける夢にしては珍しく吉夢ですね。
おめでとうございます。

果報は寝て待て、です。

歯が抜ける夢

どやら今のあなたは非常に消極的になっているようです。
自信を無くしていますね。

老化や自分の魅力を失ってしまうのではないかなど、大切な何かを失ってしまうのではないか、という不安感を表します。

トイレ掃除するといいですよ。

その際、「いつもありがとう。」とただ感謝することでさらに運が良くなります。

歯医者さんで歯を抜いてもらう夢

170170
吉夢です。
困難な問題が発生しても、心強い援助者が現れてあなたを助けてくれるでしょう。
自信をもって今の課題に取り組みましょう!

事故などで歯が抜けて血がダラダラ流れている夢

歯が抜けた後、血がダラダラ出ているのは、見たままと言っていいでしょう。
あなたが近いうちに体調を悪くするという暗示です。

あまり無理しないようにして下さい。

栄養もバランスよう取ることを心がけましょ。

味噌や納豆、醤油などの発酵食品を1日一度は摂るようにしましょう。
どんどん元気になりますよ^^

 夢診断で車を運転して事故を起こす等25のパターンを解釈!

歯がゴッソリ抜けてしまう夢

少々恐ろしいゆめですが、これこそはあなたの恐れ。
自分の性的魅力がなくなることへの恐れを暗示する夢です。

住まいが散らかってませんか?
部屋の片付けをすることで運気が上がっていきます。

心配でしたら一度タロットや占星術、霊視などの鑑定を受けてみてください。

私の知っている方も何人か鑑定してもらっています。

ちなみにここなら電話代無料ですし鑑定料も安いです。こちらをご覧ください。

歯が抜けて隙間を気にしている夢

隙間が気になる夢はあなたのポジションを気にしているという事です。
自分の立場を奪われる事を恐れているという現れですね。

また、勢力の衰えや人との別れ、転職などの大きな環境の変化も意味しています。

それが悪いというわけではありませんが、もう少し視野を広く持った方がいいかもしれません。

 

歯が抜ける夢、あまりいいことがないですね。

Sponsored Links

では、気を取り直して歯を抜く前後の状態での分類を見てみましょう。

歯が抜けた状態による夢占い

歯が抜けてスッキリした夢

スッキリする感覚は夢では重要です。
これはストレスは解放されるという事を暗示する夢です。

あなたの生活に不要なものを捨て去る事ができます。

意識的に断捨離するのもおすすめです。
一年以上来ていない服などは迷わず捨ててしまいましょう。

開運しますよ^^

歯が痛い夢

歯が痛い夢は、あなたが頑固者という現れです。
痛みが強いほど、あなたの考えは周囲と折り合いません。

周囲と合わない原因は理屈では分かっているのですが、新しい環境に適合するにはこちら側がストレスを抱えながら合わさなければならないため、抵抗している様を表しています。

楽観的な考えが事態を好転させます。

歯が砕ける夢

歯が砕ける夢は、そのくらいのパワーをあなたが持っているという事。
そしてその力を持て余しているようです。

勢い余って物事が空回りする暗示があります。

伝え方に工夫が欲しいところです。

239698

虫歯になっている夢

虫歯の夢は、人間関係にひずみができるという暗示があります。

コミュニケーションがうまくいかなかったり、信じていた絆が崩壊したりします。

感謝の気持ちを忘れずに生活しましょう。

歯が欠ける夢

この夢はあなたの健康面や金銭面でのトラブルを暗示しています。
そして、身内の不幸を暗示する場合もあります。

 怒られる夢の意味を夢占い!仕事の上司や親など完全網羅

歯が折れる夢

この夢は挫折の予感です。

これはあなた次第です。

歯茎だけになる夢

これは、あなたの性的な変化、成長や衰退を現すものです。

初体験などの性的節目。
性的能力を失う事への不安。

体力の減退などです。

歯がグラグラになっている夢

この夢はあなたの健康状態に赤信号が点いているというサインです。

健康管理に気をつけましょう。
特に睡眠時間が足りていないように私には思えますよ。

いかがですか?

まずは今日だけでもテレビやスマホいじりをやめて早く寝ましょう。
効果が翌朝わかるはずです。

179314

歯がボロボロになる夢

この夢は今のあなたの物事への進め方を変えた方が良いという夢のメッセージです。
健康を害するという暗示も出ています。

ご注意ください。

歯が抜ける夢、ほとんどいい事がない夢でした(涙)

こうなってくると願わくは見たくない夢の一つですね。
歯の部位別夢占いはこちらのサイトが詳しいですよ。
歯が抜ける夢の意味!前歯・奥歯など場所や症状別に10パターン

歯が抜ける夢のパターンは色々とありましたね。

最後に16パターンをまとめておさらいしておきましょう。

Sponsored Links

夢占いで歯が抜ける夢の意味〜まとめ〜

歯が抜ける夢の意味は以下の16パターンでしたね。

状況別の歯を抜く夢の分類

  • 歯を抜く夢 =性的欲求不満
  • 白い歯を抜く夢 =運気のアップ
  • 歯が抜ける夢 =自信の低下
  • 歯医者さんで歯を抜いてもらう夢= 援助者の登場
  • 事故などで歯が抜けて血がダラダラ流れている夢 =健康運ダウン
  • 歯がゴッソリ抜けてしまう夢 =性的な魅力喪失への不安
  • 歯が抜けて隙間を気にしている夢 =立場を追われる不安

歯を抜く前後の状態の夢の分類

  • 歯が抜けてスッキリした夢 =ストレス解放
  • 歯が痛い夢 =頑固者
  • 歯が砕ける夢 =力を持て余しての失敗
  • 虫歯になっている夢 =対人関係にひずみ
  • 歯が欠ける夢 =体調悪化や身内の不幸
  • 歯が折れる夢 =挫折
  • 歯茎だけになる夢 =性的な変化への恐れ
  • 歯がグラグラになっている夢 =健康運ダウン
  • 歯がボロボロになる夢 =病気の予感

あなたの見た夢はどんな夢だったでしょうか?

ここまで悪い事が出てくるのなら、歯が抜ける事に関する夢は見たくないものですね。

 

全然関係無い話ですが、3代目さんのPV、これすごいですね。

ちなみに、歯が抜ける夢は大体があなたのストレスが原因となっています。

あなたの日頃の暮らしぶりを冷静に振り返ってみましょう。

<おすすめ夢占い>

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 2 )
  1. こんにちは、初めまして。学生のものです。
    気になる夢を見たのでコメントさせていただきました。

    今日、被せていた銀歯が抜ける夢をみました。
    全部を被せているのではなく、一部を被せているもので、夢で取れた銀歯は実際に被せている部分です。
    寝起きは特に悪くなく、あ、夢だったんだ、と言う感じです。

    その前の日の夢が、子どもをたたく夢でした。
    教師ではありませんが、こどもと関わるバイトをしています。叩いていた子はそのバイト先の子だったような気がしますがはっきり覚えていません。場所はバイト先でした。
    叱ってたたいたのですが、叩くのはだめなことだと夢の中のわたしは気づき、蚊がいたから叩いた、なんてことにしていました。ごめんね、とも言っていました。
    なんとも後味の悪い夢でした。

    昨日今日とあまり良くない夢でしたので、何かの暗示なのかなと思い、相談させていただきました。

    • さくらさんこんばんは。
      これは人生の転機が近いことを暗示しています。

      そこでしくじらないように注意してね。というメッセージですよ^^

      心の準備をしておいてください。

  1. […] 参照:夢占い!歯が抜ける夢16パターンの解説! 夢占いの部屋 […]

  2. […] れでは、歯が抜けることに関する夢を16のパターンに振り分けてみていきましょう。 まずは歯が抜ける状況別からです。 引用元-夢占い!歯が抜ける夢16パターンの解説! | 夢占いの部屋 […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top