Read Article

怒られる夢の意味を夢占い!仕事の上司や親など完全網羅

夢の中で怒られるって・・ちょっと勘弁して欲しいですよね。

しかも怒られる夢に限って妙にリアルだったりします。

私も学生の頃は先生に怒られる夢を見たことがありますし、
大人になってからは上司に怒られる夢や恋人に怒られる夢も見たことがありあす。

ハッとしておきたら「夢だった〜・・。」っていう。

 

あなたの見た怒られる夢は誰に、どんな風に怒られるものだったでしょうか?
夢占いをして言いましょう。

怒られる夢の夢占いは以下の6パターンで解釈が違います。

怒られる夢の基本概念023826

怒られる夢 ~吉夢〜

  • 上司に怒られつつ自分も反論している夢
  • しつこい程怒鳴られる夢
  • 罵られる夢
  • 怒られて泣く夢

怒られる夢 ~警告夢〜

  • 親に怒られる夢
  • 彼氏(彼女)や夫(妻)から怒られる夢
  • パートナーではない異性から怒られる夢
  • 好きな人から怒られる夢
  • 仕事で嫌いな上司から怒られる夢
  • 好きな上司から怒られる夢
  • 先生に怒られる夢

怒られる夢後編への招待

では、皆がよく見る怒られる夢の基本概念から見ていきましょう。

怒られる夢の意味〜基本編〜

怒られるという夢のイメージはあまりいいものではないと思っていませんか?
じつはこれ、人恋しい時に現れるものなのです。
かまってちゃんの状態にあると言えます。
そうなると、そう悪い夢ではなさそうですよね。
見方を変えれば、もっと積極的になれというメッセージであると言えるのです。

従って、怒られる夢は警告夢が多いという事になります。
では、まず2パターンの吉夢から紹介していきます。

こちら私の師匠のベストセラー本です。
    ※私のように好きなことをブログに書いて30万円くらい欲しい方は必見です♪
 ↓ ↓ ↓

怒られる夢の夢占い

しつこい程怒鳴られる夢

しつこく叱られるなんて夢出なかったらかないませんね。
しかし、これはこれから面白い出来事が起こるという暗示です。
この面白い出来事とは、運気アップにつながる幸先の良い事に違いありません。

 

例えば恋の出会いもあり得ます。

今、手がけているビッグビジネスが成功する事でもあります。
なので、これまで通りの攻めの姿勢を忘れずに日々を過ごしましょう。
信じる事が願望実現の為の重要なキーワードとなります。

これまで通りの行動をしていれば、幸運は訪れます。
ですが、さらに幸運を早く近づける方法もありますよ!

それは、コミュニケーションを積極的に取ることです。
雑談力を大切にしましょう。

重要な連絡を取ることはもちろんですが、雑談も人間関係を円滑にするためには大切ですよ!

恋愛においても、アプローチをするだけではなく、それまでに人間関係を作ることが大切ですよね。
距離が縮まっていないと、アプローチも届きません。

仕事で雑談なんて必要ないと思う人もいるかもしれませんが、そんなことはありません!!

普段から雑談をしていると、話しやすい関係になりますよね。
相談や報告がしやすくなることが、いい結果を生んだり、ミスを防げたりするんです。

話しにくい固い関係のままだと、連絡ミスが起きたり、意思疎通がうまくいかなかったりすることも考えられます。

普段から雑談することも意識してみましょう。

そうすれば、重要なチャンスをものにできますよ!

罵られる夢

あなたに注目が集まる暗示です。

罵られるなんて、目覚めの悪い夢ですが、こんなにいい夢なんですね!

今まで日陰で頑張ってきた人も、やっと日の目を見ることになるでしょう。
これも、あなたがコツコツと努力をしてきた成果です。

縁の下の力持ちも悪くはないですが、やはり自分の実力を多くの人に見てもらいたいものですよね。
そんなチャンスが訪れますよ。

喜ばしいことですが、注目を集めるからには、それなりに準備が必要ですよ。

いつ披露することになってもいいように、発表用の準備もしておきましょうね。

あなたの実力を信じれば、大丈夫ですよ!
今までやってきたことを素直に出してください。

自信がないという人は、今までやってきたことを振り返ってみてください。
日記を見たり資料を見てみたりするといいですよ。

そこにはあなたの努力の足跡が残っているはずです。
それを見れば、自分に自信がついてきます。

こんなに努力したんだから、大丈夫!と思えるはずです。

さあ、今こそあなたの実力を大舞台で披露しましょう!

怒られて泣く夢

これは困難を乗り越えられる暗示です!

いま現実で泣いている人も、その日々が終わりますよ。

夢の中で泣くということは、心のバランスを上手く取って対処しようとしている証拠です。
精神的に安定できれば、問題も解決できます。

問題を解決するには、冷静さが必要ですからね。

冷静さを取り戻したあなたは、すぐに行動ができるようになります。
その勢いでどんどん問題を解決できますよ。

冷静さを持続するために、問題を整理しておくようにしましょう。

紙に書き出して整理してみてください。
原因や経過、どんな結果が出て、どんな問題が発生したのか、など。
整理しておけば、いつでも確認できますよ。

そうして、ちゃんと順を追って行動をしていけば、必ず解決できますからね。

スッキリしてはつらつとした日を送れるのは、もうすぐですよ!

怒られる夢の仕事編

怒られても反論している夢は成長のチャンスが訪れる暗示です。

怒られるだけならばまた違った意味あいがあるのですが、あなたは夢の中で怒られながらでも反論しています。

それは、あなたの気持ちの中に現状を打破しようとする強い意志があるからです。

 

自ら目標を設定して解決しようとする志があるから、あなたは夢の中でも怒っている上司に食らいつけるのです。

このファイトがあるならば例え失敗する事があってもそれを糧にして更に大きな事をあなたは達成するでしょう。

よりうまく物事を進めるには、自分の計画や見通しを周りに話ながら、作業するといいですよ。

先のことが見えていると、まわりも協力しやすいです。
向かう先がわからないと、何をしたらいいかわかりませんからね!

不安だけが先行して、現実で口論になってしまうこともあるかもしれません。

いま、あなたの気持ちや志は立派ですが、周りの協力が必要なら、話をするようにしてくださいね。

そうすれば、よりあなたの目標に早く近づけるでしょう!

 

怒られる夢の意味〜上司編〜

嫌いな上司から怒られるなんてなんて嫌な夢。
しかし実はあなたがこの上司にもっと構ってもらいたいと思っている現れなのです。

それは、あなたの心の中に仕事に対する意欲が高まってきており困難にも立ち向かえるだけの状況になっているからです。

 

あなたは嫌いだと思っていた上司に結果的には鍛えられたのでしょう。
その成果を見せて上司を喜ばせたいとあなたは思っているのです。

恩返しをしたいという心意気ですね。

早くいい結果を出せるのが一番ですが、結果が出るまでに時間のかかるものもあります。

そんなときは、その上司に進捗報告、アドバイスを請うようにするといいですよ。

進捗がわかると上司は安心できますよね。
状況がわかりますし、あなたの動きもわかります。

あなたの動きが良ければ、結果がまだ出ない段階でも喜んでもらえるでしょう。

そして、アドバイスをもらうようにすると、頼りにしていることが伝わります。
あなたも仕事が進んで、お互いに気持ちよくいられますよ。

結果を出すだけでなく、上司に喜んでもらう術はいろいろありますから、工夫してみましょう。

逆に好きな上司から怒られる夢は、仕事に対しての意欲が低下しており自分に甘えが出ている事を意味しています。

 

好きな上司はあなたに対してあまりキツイ事などを言わないのかも知れません。
なので、この夢の警告はちょっと真剣に考えて対処しなければなりません。

ストレスが溜まっているのなら休息を取りましょう。
ダレてしまっているのなら気分転換できる事をやって気を入れ直しましょう。

キツイことを言わない上司でも、あなたの行動はちゃんと見ています。
タイミングを見て話をしようと思っているのかもしれません。

せっかく好きな上司ですから、失望させたくはないですよね。

「最近たるんでいるぞ」なんて言われる前になんとかしましょう。

意欲を出すには、行動するしかありません。
人間は動き出すと意欲がついてくるようにできています。

まずは簡単な仕事でいいので、とにかくやってみて勢いをつけるといいですよ!
いつの間にか集中できますからね。

嫌いな上司も好きな上司も、やり方が違うだけで、ちゃんと部下のことを思っています。

 

上司がわざわざ夢にまで出てきてくれてあなたの行く末を心配してくれているのです。
期待を削ぐような事は出来ませんよね。

 泣く夢を夢占いしてみると、5つの警告の意味だった!!もご参照ください。

次は親に怒られる夢を夢占いしてきます。

怒られる夢の意味〜親編〜

親に怒られる夢はこの夢の基本に照らすと、親にかまって欲しい。
つまり愛情に飢えていることになるのです。

家庭内の事情はどうであれ、期待され過ぎているとか、不甲斐ないご両親だとかの理由はこの際問題ではなく、とにかくあなたは童心の頃のような親への愛情に飢えています。

138023

もしかしたら自分自身の思い違いでわざと親との距離をとっているのかもしれません。
まだ、あなたには親からの愛情が必要という事ですね。

 

変なプライドや我は捨てて自分から親への距離を縮めましょう。
やっぱり自分の思い込み違いだったと感じるはずです。

まずはあなたの近況をお話してみてはいかがですか?

親はいつだって子供のことを心配するもの。
あなたの近況が分かれば、安心できます。

あなたも近況を報告すれば、自分の気持ちを整理できて、スッキリしますよ!

愛あるアドバイスもしてくれるでしょう。
親の愛を感じられると思います。

そうしたやりとりをしていけば、お互いに愛情を伝えられます!

あなたが大人になっても、親子関係は変わりません。
たまには愛情を感じさせてもらって、その分親孝行をしましょうね!

もご参照ください。

彼氏(彼女)や夫(妻)から怒られる夢

こうしたパートナーから怒られる夢もパートナーに対して愛情を欲しているという現れになります。
こんな時はたぶん相手も同じ事を感じてることでしょう。

 

このままの状態を放置していると心身ともに様々な欲求不満による弊害が襲ってきます。
ここは、あなたの方から甘えてみる事でしょう。

過去のわだかまりや遺恨があるかもしれませんが心が欲している欲求には勝てません。
自分の心に素直になる事がこの問題を一気に解決しますよ。

男女間で一番厄介なのは、意地を張ることです。
本当は相手を求めているのに、相手から何かしてもらうまで自分は動かないということってよくありますよね。

でも、相手も同じ考えなら(たいていこういう時は同じ考えなのですが…)、どうにもこうにも事態はよくなりません。

まずは、あなたがしてほしいことをする、相手が喜ぶことをする、これに尽きます。
あなたが動き始めると、結局向こうも意地を張り続けることはできなくなります。

一気に雪解けとなるものですよ。

日ごろから感謝の心を持って、それを口にしていきましょう。

「ありがとう」

たったこの一言で、人は優しくなれるものなんですよね。
難しい言葉やこじゃれた言葉はいりません。

ぜひこの一言を大切にしてみてくださいね!

パートナーではない異性から怒られる夢

これは恋愛に対して鈍感になっていることの表れです。

夢に出てきた異性が知り合いなら、その人から好意を持たれている可能性があります。

ですが、あなたはその気持ちにまるで気づいていないのではないですか?
もしくは、気持ちに気づいていても、何もリアクションを取っていないのではないですか?

もし、その人に好意を持たれて悪い気がしないなら、距離を縮める行動を取ってみてください。
すぐに恋仲になれて、お互いに気分よく過ごせますよ!

もし、好意を持たれても困ってしまうなら、はっきり距離を置いたほうがいいですよ。
思わせぶりな態度を取れば、ますます困ることになります。
相手にも失礼になりますからね。

出てきた人物が知らない人なら、もうちょっと異性の目を意識すべきという警告です。
このままではどんどん恋愛運が下がっていってしまいそうです。

恋人がいない人は、出会いとは縁遠くなってしまいそうですよ。
今すぐ、自分磨きを始めましょう!

鏡を見る回数を増やしたほうがいいかもしれませんね。
意外と細かい部分を見られていますから、チェックを怠らないようにしましょう。

恋人がいる人は、慣れが災いして色気を失っているのかもしれません。
そのままの状態だと、いつしか魅力的な異性が現れたときに、恋人が去ってしまう可能性もあります。

そんな悲しいことにならないように、ぜひ改めて自分を磨いてみてください。

恋愛運は異性を意識するだけでも、グンとあがります。

この夢を見たら、少し異性の目を気にしてみましょう!

好きな人から怒られる夢

好きな人に気持ちを受け入れてほしいという強い気持ちの表れです。

あなたの好きな人への想いが強くなっていき、夢にまで出てくるようになったんですね。

あなたは好きな人へのアプローチを頑張っているのかもしれません。

ですが、相手の気持ちは考えたことがありますか?
自分の気持ちでいっぱいいっぱいになったりしていないでしょうか。

そのあなたの様子を相手は察知して、引いてしまっているのかもしれません。
実はあなたの言動が相手に迷惑をかけていることもあるかもしれませんよ。

今のあなたは、自分の気持ちを受け入れてほしい思いが強すぎるのかもしれません。
自分の気持ちしか見えていないので、相手の気持ちを思いやることを忘れないようにしましょう。

相手はあなたと向き合う時いつもどんな様子なのか、ちゃんと見ていますか?
アプローチは相手の反応を見ながら行わないと、上手く伝わりませんよ。

相手が忙しそうなら、無理にデートに誘うのではなく、労わってあげましょうね。

そういう優しさが相手の気持ちを動かします。

しっかり相手のことを見ながら、アプローチしていってください。

あなたの思いやりが伝われば、状況は好転するかもしれませんよ!

先生に怒られる夢

今のあなたは現実逃避をしてしまっているようです。
そんな自分に罪悪感も感じているみたいですね。

先生は私たちを叱咤激励してくれる存在です。
あなたはまさに夢の中で叱咤激励されたわけですね。

罪悪感を感じているということは、あなたはこのままではいけないと思っているということです。
それだけでも立派ですよ。

では、その罪悪感を拭って自分に正直になるためにも、現実に立ち向かいましょう。

あなたが現実逃避した原因は上手くいかないことがあったからかもしれませんね。
確かに人間は上手くいかないことが続くと、やる気を失ってしまいます。

そんなときは、成功体験を重ねましょう。

今取り組んでいることで成功体験がなかなかできそうにないなら、自分の得意なことに取り組んでみてもいいですよ。
少し頑張れば成功できるであろうことに挑戦してみてください。

少しの努力は必要ですが、自分の得意なことならやる気はでますよね。
そこで成功体験を得ていくと、だんだんやる気を取り戻せます。

そうなれば、今度は取り組むべきことに立ち向かう勇気も出てくるでしょう。

自分に自信を取り戻させてください。

あなたなら、きっといつか成功できますよ!

 

以上、怒られる夢の警告夢の4パターンでした。

Sponsored Links

怒られる夢は合計6パターンでしたね。

怒られる夢後編の6パターンは 怒られる夢の意味とは?6つの危ない警告パターン!です。

最後に怒られる夢の夢占いをおさらいしましょう。

怒られる夢の意味を夢占い

怒られる夢の解釈は以下の通りでした。

怒られる夢~吉夢〜079098

  • 上司に怒られつつ自分も反論している夢 =成長のチャンスあり
  • しつこい程怒鳴られる夢 =幸運へのステップ
  • 罵られる夢=注目を浴びる
  • 怒られて泣く夢=困難を乗り越えられる

怒られる夢~警告夢〜

  • 親に怒られる夢 =親からの愛情不足
  • 彼氏(彼女)や夫(妻)から怒られる夢 =パートナーからの愛情不足
  • パートナーではない異性から怒られる夢=恋愛にたいして鈍感になっている
  • 好きな人から怒られる夢=好きな人に気持ちを受け入れてほしい
  • 仕事で嫌いな上司から怒られる夢 =士気が高まっている
  • 仕事で好きな上司から怒られる夢 =意欲の低下
  • 先生に怒られる夢=現実逃避、罪悪感

夢占いって面白いですよね。
人間の潜在意識が夢として現れ、それを解釈するという。

怒られる夢は詰まる所、あなたが良くなるための叱咤激励ですよ^^

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top