泣く夢はだれもが見た事のある夢の一つだと思います。
私自身も夢の中で泣いていた事が何度かあります。

このありふれた夢には一体どんな意味が隠されているのでしょうか?

「泣く」とひと口に言ってもいろいろなシチュエーションがあるもの。

オイオイ泣いたり、声を殺して泣いたり・・

そこで今回は泣く夢を以下の30パターンでお伝えします。

泣く夢の意味~吉夢編〜

  • 人の死を泣き悲しむ夢
  • 自分の醜さを嘆き悲しむ夢
  • 自分が感動して泣いている夢
  • 見知らぬ異性が泣いている夢
  • 自分が意味もなく泣く夢
  • ケンカをして泣く夢
  • しくしくと悲しそうになく夢
  • 誰かを泣かす夢
  • 涙を一粒流す夢
  • ペットが死んで泣く夢

泣く夢の意味~凶夢編〜

  • 誰かが遠方から訪れてきて泣く夢

泣く夢の意味 ~警告夢編〜

  • 家族に叱られて泣く夢
  • 髪を切られて泣く
  • 自分が赤ちゃんになって泣く夢
  • 亡くなった人が泣く夢
  • 同性がなぜか泣く夢
  • 自分が誰かの前で泣いている夢
  • 自分が泣くのを我慢している夢
  • 現実でもないている夢〜目覚めた後も〜
  • 赤ちゃんや子供が泣く夢

泣く夢の意味~ 吉・凶どちらにも属さない夢〜

  • 自分が悲しくて泣いている夢
  • 家族や知人が泣いている夢

これらの中にあなたの見た泣く夢が含まれていなくても、その要素を含んでいる場合がありますので全てのシチュエーションに目は通しておいてください。

その前に、夢の意味への理解を深めるために、どうして泣く夢を見たのか理由を知っておきましょう。
実はいまのあなたはこんな状態なのです!

 

泣く夢を見る理由

泣く夢を見たあなたは、心や体に溜まっているものがあるのでしょう。
疲労やストレス、願いや想いが蓄積されているようですよ。

泣く夢というのは、蓄積されたものを外に出したいと思ったり、もしくは出てしまうような状態になったときに見るんです。

疲労やストレスが流れ出てしまえば、健康が回復したり、リフレッシュできたりできますよね。
願いや想いを外に出すことができれば、問題が解決したり、理想に近づけたりします。
あなたの魅力が溢れ出て、素敵な人を惹きつけるなんてこともありますよ。

以前から「涙活」なんていうものも流行ってますよね。
映画や本など泣ける作品を鑑賞したりすることで、意識的に泣いて、気持ちをスッキリさせるという活動です。

涙を流すことは、現実にもリラックス効果やストレス解消効果があるんですね。

夢の中で泣くというのも、そんな状態になれる前兆ということです。

ところが!

泣く夢には凶夢や警告夢もあります。
悪いものが悪い方向に出てしまえば、当然悪い結果をもたらしますよね。

例えば、ストレスが溜まって抑えられず、周りに当たり散らせば、人間関係のトラブルを引き起こします。

恋する相手に対する思いが強すぎると、自分でも思いもよらぬ間違った行動に出てしまうこともあります。
恋は盲目というやつですね。

涙が出れば視界はかすんでしまいますから!

内に秘めたものを外に出すというのは、良いことも悪いこともあるんですよね。
ですが、溜め込みすぎるのは、やはり良くないと思います!

要は、出し方次第です。

自分や周りに良い影響が出る出し方であれば、いいんですよね。

今あなたがどっちに転がりそうなのかは、泣く夢のシチュエーションや泣いている人物などの細かい部分を見ていけばわかります。
この後の夢占いの意味から導き出してください。

詳しいことがわかったら、良い方向に持っていけるように自分の言動や考え方を改善していけばいいんですよ!

夢占いの意味をよく読んで、今の自分を把握していきましょう!

 
それではまず最も多い吉夢から見てまいりましょう。

泣く夢の意味〜吉夢編〜

人の死を泣き悲しむ夢

人の死を悲しむ夢はあなたの体調が良好なことを現しています。
そして運気アップも暗示しています。

「死」は夢占いでは「再生」「誕生」を意味します。
現実社会では忌み嫌われる言葉ですが夢の世界では大変、運気をアップさせるラッキーワードなのです。

もし、あなたが人の死を悲しむ夢を見たのならばじっとしている事はないでしょう。
どんどん動いて運を引き込むべきです。

あなたにはとても強くて大きな幸運が味方してくれますからね。

自分の醜さを嘆き悲しむ夢

自分の醜さを悲しむ夢は、外面とは逆に内面が充実するという事を現しています。
精神的な成長があるのでしょう。

さらに外面が醜いほど運気もアップしてきます。

この夢は醜いものが逆にゼロからの再生を意味しています。
つまり醜いものは美しくなるしかないからです。

悪い事がとことんあれば、人生がもうそれ以上、悪くならないのと同様です。
自分の可能性を信じてどんどん行動しましょう!

自分が感動し嬉しくて泣いている夢

感動や嬉しい涙は困難を流してくれるという事を現しています。
困難が克服された後には運気が上がり、願いも叶いそうです。

夢の中での感動や嬉しさ、喜びはそのまま現実生活へと引き継がれます。

流す涙の両が多いほど、更にあなたの運は上昇していきます。

感動できるという事はあなたの心が邪心や妬み、嫉妬などとは無縁の証し。
運気がアップするためにはネガティヴな発想は一切しないよう努力する事なのです。

見知らぬ異性が泣いている夢

この夢を見たあなた、モテ期が近づいていますよ!

交際申込みが殺到するかもしれません。
これはあなたの魅力が高まっている証拠です。

それは外見だけの魅力ではなく笑顔であったり内面から溢れてくる知識と教養といった高い女子力も含まれます。
外見だけでなく内面からも溢れ出てくる魅力はあなたの人徳の賜物でしょう。

自分が意味もなく泣きその後でスッキリしている夢

とにかく泣いて、そのあとスッキリしているのであれば、それは吉夢です。
涙が悪いものを流し、良い運気を取り込むことでしょう。

そして泣き叫んだ後でスッキリする夢は、あなたの心に溜まったストレスを綺麗に吐き出しているので再出発をやり易い状況に持って行ってくれます。

これは、現実生活でも同じですね。

 

失恋した後で大泣きしたら、スッキリして全てがリセットされるケースなど。

号泣の夢は、これと同じ効果をあなたに与えてくれます。

あなたの心は四方快晴、一点の曇りもありません。
何をやっても成功する感触を感じられるでしょう。

恋に仕事にバリバリ前進していきましょう!

ケンカをして泣く夢

ケンカしながら泣いているのは小さい子によくありそうです。
これは悔しい気持ちがあるのでしょう。

そんな夢はケンカの相手に注目してみて下さい。
ケンカの相手との間に問題を抱えているのではありませんか?

それは恋人でしょうか?
あるいは家族でしょうか?

いずれにしても、この夢を見たらもう心配はいりません。

これはケンカの相手との問題は近いうちに解消するという夢なのです。

誤解があった場合はそれが解けるでしょう。

さらにこうしてあなたは夢でケンカしたので、これからの現実ではその相手とは良好な関係が築けますよ☆

しくしくと悲しそうになく夢

こんな状況ははたから見ていてもかわいそうな感じがします。

あなたの心が泣いているように思えますね。

今のあなたには取り払いたいストレスがあるようです。
この夢はその状況を嘆いているだけに見えます。

しかし、実はこれは運気の上がる夢なんです。

人は泣くとそれだけで気が晴れることが多いもの。
これは科学的なデータもあるほどです。

悲しくて泣いているだけのようでも、ストレスは涙と共に流れ去っています。

現実では大人として泣けない場合、あなたの心は夢でそれを実行しているのですね。

そして、しくしくと泣いているということは、この運気の上昇が穏やかに現れることを示しています。
あなたの問題は今すぐには消えないかもしれませんが、必ず道は開けてきます。

諦めずに進みましょう。

このストレスはだんだんと消えていく・・

これを忘れないで下さいね。

誰かを泣かす夢

あなたは誰を泣かしてしまったのでしょうか?

昔から、好きな人には意地悪をしてしまう・・なんていいます。

どうやらあなたは夢で泣かせてしまった人が好きなようですね。

 

隠していても夢はお見通しですよ。
でも慌てず冷静に読んで下さい。

なんとこの夢は、そのお相手もあなたに好意を持っているということなんです!

知らず知らずお互いを意識していたのでしょう。

告白されるのを待ちますか?
それともあなたから告白します?

どっちもハッピーな結末になりますぞ~(#^^#)

涙を一粒流す夢

瞳にキラリと光る涙が一粒ぽろり・・

なんとも絵になるシーンです。

こんな夢を見た時は恋愛運の大上昇!
あなたの魅力が最大限に輝きます。

あなたの気になっていた人がその魅力を受け止めてくれそうです。
あ、だからといって、急にはりきっておしゃれをしないで下さい。

今のままのあなたの魅力が光っているのですからね(^_-)-☆

ペットが死んで泣く夢

ペットを飼っていれば現実でも体験することですね。

これは予知夢かもと驚いてしまうかもしれません。

でも大丈夫。

この夢で死んだのは実はあなたなのです。
あなたが死ぬ夢はあまりにもショッキングなため、夢がペットを代用に使いました。

ペットでも十分ショッキングですが・・(^^;)

しかし、夢占いでは「死」は再生の意味を示すものです。
死んだペットがあなたなら、これはあなたが再生するしるし。

しかも、泣いていることから、これは今までの問題が解消されるという暗示。

このダブルの暗示であなたはこの先、リセットされたように新しい人生に突入するのです。

それは独立を意味したものかもしれませんね。

一人暮らしをするのか・・
結婚生活が始まろうとしているのか・・

どちらにしてもあなたには幸せが待っています。

その新しい人生を存分に謳歌して下さい!

誰かと一緒に泣く夢

ずっと疎遠になっていた恩師や旧友と久しぶりに会って涙を流す。

懐かしくて当時のことが一瞬にしてフラッシュバックしますよね。

楽しいこともつらいことも一緒に乗り越えてきたことを思い出します。

「会いたかったよ~」「元気だった?」とか積もる話もたくさんあります。

 

「こんな風に誰かと一緒に泣く」という夢。
夢の中に登場する他者。

それも見知らぬ人じゃなく、とても親しい間柄の他者は自分自身の事を表しています。

この夢には、自分自身の心の重荷を洗い流すというメッセージがあります。

 

今あなたにのしかかっている問題は何でしょうか?

大丈夫です。
その問題の解決の糸口が現れます。

だからそんなに思い悩まないでくださいね。

妊娠したことがわかり泣く夢

あなたの夢ではどのように妊娠が分かりましたか?

妊娠検査薬ですか?
それとも病院の受診ですか?

いきなりお腹で赤ちゃんがピョンピョン飛び跳ねてわかったのでしょうか?

夢の話だとなんでもあり得ますよね。

 

どんな方法にしろ自分が妊娠したことがわかり、嬉しくて涙を流しています。

この夢をみたあなたは超ラッキー。
今まで努力してきたことが実るという暗示があります。

 

例えば恋愛。

片思いだった相手との恋が実ります。

仕事だったら、商談を続けていた案件が無事成約につながるでしょう。

諦めずに続けてきてよかったですね。

泣く夢で運気がひらけたのももちろんですが、あなたの努力があったからこその開運です。

今日は朝ご飯もきちんと食べて、心も体も温めて1日を過ごしてみてください。

泣いている人をなだめる夢

自分以外の人が泣いている夢は一体どうなるでしょう。

夢占いで自分以外の人が泣いている意味は、あまり良いものではありません。
泣いている人にトラブルが起こる前触れです。

しかし今回は、泣いている人をなだめている夢です。
そうなると意味がまったく変わってきます。

この夢では母性が高まり、ストレスが解放されるという意味が込められています。

 

「えっ?オレ男だけど」
と思ったあなた。

大丈夫です。
母性は男の人にもあるんです。

母性とは人を守るという意味が含まれています。

泣いている=困っている人を、なだめる=守っている
という意味のこの夢。

夢の中でいいことをすると、現実世界で見返りがあるのでしょう。
これから全てがいい方向に進み、成果が上がっていくでしょう。

ぜひ現実世界でも泣いている人をなだめてあげてくださいね。

泣いて抱きしめられる夢

ドラマや漫画のようなこのシチュエーション。
胸がキュンキュンします。

以前私はこんな場面を見ました。
あなたも目にされたんじゃないですか?

 

卓球の世界大会で優勝した男女ペアー吉村・石川ペアです。

大逆転の末見事優勝を勝ち取った2人は、泣きながら抱き合っていました。
私にはとても印象深かったこのシーンですが、夢の中でまさに主役となってこのシーンを

体感されたあなた。
恋愛運が急上昇します。

ストレスが解放され、恋愛にも積極的になっていくことでしょう。

ぜひともこの抱きしめられた相手を覚えておいてください。
運命の相手になるかもしれませんよ~。

 

さて、嬉しくて泣いている夢の意味をみてきました。
どれも運気アップのメッセージが込められていましたね。

では今度は怒られて泣いたり、悲しくて泣くときはどうなるのかみていきましょう。

上司に怒られて泣く夢

仕事をしていると「この歳でこんなに怒られるとは」と思ったことはありませんか?

私はよくありました。
いろんなタイプの上司がいますよね?

ネチネチタイプ。
暴言タイプ。
暴君タイプ。

どのタイプでも怒られると嫌な気持ちでその日1日落ち込みます。

夢で怒られて泣いた場合もそうじゃないですか?
起きたとき気分が沈んで会社に行きたくないですよね。

 

でもこの夢をみたあなた。
これ吉夢なんです。

これからビジネスで成功していくというメッセージです。

泣くことで浄化され、自分がグングン伸びていくことを暗示しています。

自信を持ってください。

人がいないところで泣く夢

現実の世界で、人がいないところで泣いたことはありますか?

私はあります。

バイト先の先輩に叱られ、涙を見られるのが嫌だったので会社の近くの公園で泣いた経験があります。

公園で泣いてると鳩がたくさん寄ってきて、なんだかおかしくて涙も止まりました。

よくドラマでもトイレで泣いたり、真っ暗な部屋で泣いたりするシーンもありますよね。

 

人知れず泣いている夢は、人とのコミュニケ―ションを求めていることを意味します。

これも解決方法は簡単です。
まず自分から動いてみてください。

そうしたら人生は変わります。

エイっと頑張って自分の殻を少しだけ出てみてください。

誰かを殺して泣く夢

怖い夢ですよね。
断然悪い意味と思うこの夢も実は吉夢なんです。

ビックリですね。

この夢の意味は心配事から解放されよい方向へ向かっていくというメッセージが込められています。

殺してしまった相手で、何についての運気アップかわかるんです。

 

親を殺めてしまったあなたは、自己成長し自立へと進みます。

上司を殺してしまったあなたはキャリアアップがまっています。

見知らぬ人を殺めてしまったあなたは、新しい自分に生まれ変わるチャンスです。

やりたいと思っていた事、どんどんチャレンジしてみてください。
きっといい方向へ向かうでしょう。

謝罪会見で泣く夢

謝罪会見とは夢の中のあなたは大物になっているんですね。

沢山の報道陣の中、何かについて謝りながら泣いている。

この夢の意味は、誰かに伝えたい強い想いがあるという深層心理が働いています。

夢占いの中で「謝る」行為は、誰かに想いを伝えたいという意味があります。

それを沢山の人に。
しかも報道陣を使ってさらに沢山の人に伝えたあなた。

そうとう伝えたい願望が強いようです。

ぜひとも伝えてください、その想い。

必ず物事がいい方向に向かいます。
あなたの勇気が未来を切り開きます。

夢占い泣く夢~凶夢編〜

誰かが遠方から訪れてきて泣く夢

予知夢かもしれません。
あなたの近しい人に不幸があるという暗示です。

この不幸は永遠の別れのようです。

こういった予知夢的兆候のある夢を見た場合は、大人しくしているより他に手はないのです。
(残念ながら)

いたずらに他者に対して見た夢の内容を吹聴し回っても誰も相手にしてくれないか、挙句はあなたが厄介者の烙印を押されかねません。

誰だって身近な人の死は容認したくありませんよね。
大人の対応に努めましょう。

さあ、お待たせしました。

いよいよ吉夢の出番です。
楽しみに見てまいりましょう。

泣く夢の意味~警告夢編〜

家族に叱られて泣く夢

人生の中で一番怒られた相手は親でしょう。

こんなに怒られて「実は産まなきゃ良かったって思ってるんじゃないの?」と感じることもあるかもしれません。

これは自分が親になった今ならよくわかります。
愛情があるからこそ怒ってしまうんですよね。

将来親元を離れても自分の力で生活してほしい。

という想いがあるからこそできていないことを怒ってしまう。

夢の中で親に叱られて泣く意味もこれと同じです。

「親に構ってほしい」という想いが込められています。

愛情不足だと感じている証拠です。

でも大丈夫です。
これを解決する方法は自分にあります。

「ありがとう」の気持ちを言葉で伝えてみてください。

「いつもご飯をつくってくれてありがとう」
「いつも家族のために働いてくれてありがとう」

突然口にするのは恥ずかしいですよね。

でもだからこそ効果的なんです。

ありがとうの気持ちが親からも返ってきます。

愛情がないわけじゃありません。
お互い伝えきれていなかっただけです。

自分の行動が、そっくりそのまま返ってきます。

愛情に触れたいときはまず自分が愛情を表してください。

髪を切られて泣く夢

この夢をみたあなた。
詳細が気になるところです。

美容師さんに髪を切られて思い通りじゃなくて泣いたのか。
はたまた知らない人が突然髪を切りつけてきたのか。(怖い・・・)

髪を切られて泣く夢は自分の心が抑制されていることを表しています。

自分の心に素直になることで運気がアップします。
心の声を聞いてみてくださいね!

自分が赤ちゃんになって泣く夢

あなた自身が赤ちゃんになって泣いているのは、あなたが無力になっているという暗示です。
こうした状態は危険に付け込まれます。

トラブルに巻き込まれれたり、他者から責められたりする可能性も大きくなります。

何故、こういう目にあってしまう夢を見るのか?じっくりと原因を考えてみる必要がありそうです。

あなたは日頃から自分の言動に目に余る部分はありませんか?
自らの無力感や頼りなさは、自らが引き込んでしまった結果です。

誰のせいでもありません。
あなた自身の責任なのです。

それをいい事にして自分の非を他者のせいにしたり責任転嫁をして逃げたりしていませんか?

あなたのとっている行動は結局、周り周って自分に帰ってきます。
因果応報ですね。

なので、言動を十分注意し、責任ある行動をとる事が必要になってきます。

そしてあなたは何にも出来ない頼りない存在ではないという事に早く気付くべきです。

ちょっとしたキッカケからあなたの目の前は大きく開いていくはずですから。

亡くなった人が泣く夢

この夢は不吉です。
周囲からの非難を暗示しています。
しかし、原因はあなたにありそうです。

人間関係というのはちょっとした言葉の行き違いや気持ちの置き方によって相手に伝わる伝わり方が180度変わる事があります。

例え、あなたに悪意がなかったとしても一度受け取られてしまったイメージというのはそう簡単には拭えません。
事態の挽回のためにはそれ相応の時間と努力が必要です。

あなたの誠意を感じ取ってもらうためには、言動に十分注意し、何が相手に不快な気持ちを与えたのかを深く考えてみる必要があります。

根本的な原因を突き止めない事には時が経ったとしてもまた同じ過ちを繰り返してしまう事でしょう。
あなたの反省力が試される時ですよ。
243636

同性がなぜか泣く夢

この夢はあなたがその人を守りたいと思っていることの現れです。
しかし、その人に関心があるあまり、判断力が鈍っているという暗示でもあります。

夢の中の同性はそんなあなたの目が曇ってしまう事態に警笛を鳴らしてくれているのです。
恐らくそういう事態というのは異性に対する気持ちでしょう。

誰だって好きになった異性に対しては自分の事を良く見てもらいたいあまりにオーバー気味な接触をしてしまいます。

結局、その行動があなたの足元をぐらつかせ危機を招く要因を作っているという事になります。
自業自得ではあるのですが、ここでもちゃんとあなたの無意識は危機感を想定したメッセージを送ってくれています。

 

いち早くこの事態に気付くかどうかがあなたの人生の分かれ目になります。

自分が誰かの前で泣いている夢

この夢は、あなたがその人の前では偽りの自分を演じているという現れです。

その人が恋人であれ恩師であれ会社の同僚であれ、あなたに何らかの利益をもたらしてくれる人である事は間違いがないのでないでしょうか?

であるならばあなたは自分の素の部分を見せて裸の付き合いをしていかないと、いずれ手痛い目に陥ってしまいますよ、という事を訴えているのです。

その人と付き合いを続ける事にメリットを感じているのであれば、あなたはもっと自分の方から本音でぶつかっていくべきです。

 

無論、相手もそれを望んでいるはずです。

うわべだけの付き合いや見せ掛けだけの間柄ほど、相手に対して失礼な事はありません。

人間同士の絆は本音でぶつかりあってこそ本物になるものです。

自分が泣くのを我慢している夢

泣くのを我慢するのは時にはとてもしんどい事です。
こんな夢を見たあなたは現実でも何かを我慢しているという現れになります。

それによってあなたの生活は非常に窮屈さを感じているはずです。

それを我慢し続ければやがて過大なストレスとなってあなたの心身を蝕んでいくでしょう。

今気づいたのならば、ラッキーな事です。
すぐさま、この我慢の源を究明して感情の解放を行いましょう。

我慢ばっかりしてもいい事なんて一つもありませんよ

自分の要求をきちんとアピール出来るようにするための格好の機会をもらったんだ、と思って心機一転、踏ん張ってみましょう。

現実でも泣いている夢〜目覚めた後も〜

目覚めた時、夢は覚えてなくても涙を流していたという人もいるでしょう。

これは極度に疲労しているという暗示です。
大きな問題を抱えているようですね。

それを夢の中で解決しようとしているのですが、思うようにいかない状態になっている事を表しています。

どうやったらストレスを取る事が出来るか?
それを第一に考えてみましょう。

思い切って休養を取って長期で旅行に行くか?
それとも自分の溜まりまくった不満をはけ口となってくれる友人に喋りまくるか。

手段は何でもいいです。
とにかくこのストレスを何とかしないとあなたの心が持ちません。

あなたはもっと自由に生きていいんですから。

赤ちゃんや子供が泣く夢

73a79eaeaacf385a8b94c5723f0e8780_sこれは赤ちゃんや子どもがあなたに危険が迫っている事を知らせている夢です。
泣き声はサイレンなのです。

事故やトラブルに巻き込まれないよう十分注意して日々の生活を送ってください。

そして赤ちゃんが途中で泣き止む夢ならば、十分注意する事により事故やトラブルは回避できます。

 

しかし、ご安心ください。
夢のメッセージは、あなたの生命に危険が迫る程の警告は発しません。

自己の無意識が何らかのあなたの潜在意識を掘り起こして警告を発しているのです。

このような夢を見続けるのならば、やはり何か原因があなたにあります。
よく、夢の内容を思い出して現実生活で気にかかっている部分を当てはめてみる事です。

夢のメッセージはあなたに冷静になって反省を促してもらうための一つの動機付けです。
結果を恐れずに自分を見つめ直しましょう

以上、警告夢の夢占いでした。

次に吉・凶どちらにも属さない夢を紹介してまいります。

泣く夢の意味~吉・凶どちらにも属さない夢編〜

自分が悲しくて泣いている夢

これは現実世界での辛さや悲しみがそのまま表れている夢です。
ただ、この悲しみの行方を夢の状況で掴める場合があります。

夢の中で泣いている時の感情がどうだったかを正確に把握しておけばこの夢があなたにとってどっちに働いているのかが分かります。

 

この夢は人間のあくなき二面性を表しているのです。

表向きは悲しんでいる素振りを見せておきながら裏に回るとほくそ笑んでいるという。
何だか人間臭すぎる夢なんですよね。

人は誰しも自分だけは得をしたいという思いがどこかに隠されているのでしょう。

勝つためには人を欺くという兵法上の戦略は一般社会でも大手を振っているという事ですね。

家族や知人が泣いている夢

これは夢に出て来た人が実際に悲しい思いをしている事を現しています。

相手の悩みを聞いてあげる事が肝要です。

また、自分が家族や知人の姿を借りて泣く場合もあります。

何れにしても夢の中での泣くという行為は現実生活において何らかの問題を抱えている事があるからです。

 

喜びに満ちた内容ならばいいのですが悲しみや辛い事の代弁としての涙は考えものです。

その夢の状況をよく思い出し自分にとっていい事なのか悪い事なのかを判断し、対処していく事がその夢のメッセージです。

 

以上、吉・凶どちらにも属さない夢の紹介でした。

泣く夢は吉夢が多いですが、凶夢や警告夢などもありましたね。

悪い意味だった場合は、落ち込んでしまいそうですが、開運できる方法があります。
せっかく夢からメッセージを受け取ったのですから、ぜひ開運に役立てましょう!

 

泣く夢を開運につなげるには

泣く夢を開運につなげるには、あなたの中に溜まったものを上手く出すというのが大切です。

泣く夢が警告夢だった人は、それが上手くできない可能性が高いです。

疲労やストレスが体に害をもたらしたり、対人関係にトラブルをもたらしたり、仕事でミスを引き起こしたりするかもしれません。
人を想う気持ちが寂しい気分を引き出してしまったり、間違った行動をさせたりすることもあります。
感情が爆発してしまうことも考えられますよ。

では、どうやったら上手く溜まったものを出すことができるのでしょうか。

疲労やストレスが溜まっている場合は、まず休むこと。
そして好きなことをとことんやるといいですよ!

本当に涙活をしてみてもいいと思います。

私も好きな感動系のドラマを見て、涙を流し、スッキリした経験があります。
効果はバツグンだと思いますよ!

オススメです!

仕事や勉強が忙しくても、一回休みを取ってみてください。

そうすることで、トラブルやミスを防ぎ、効率をアップすることができます。
急がばまわれ、です!

 
人への想いが溜まっているという人は、素直にその相手と話しをしてみてください。

ポイントは冷静になること。
感情的になると、思ってもないことを口にしてしまうこともありますからね。

意外と相手も話をしたがっているかもしれません。
やはり、分かり合うには話をするしかありませんからね。

空気を読むとか、察するということが美徳とされている日本では、なかなか想いを口にするのが上手じゃない人も多いです。
ですが、反対に察するのが上手じゃない人もいますし、溜め込むほどの想いがあるなら、口にしてしまったほうがお互いのためになると思いますよ。

腹を割って話しをしてみましょう!

 
自分の理想や夢への想いが高まっているという人もいるでしょう。

そういう人は、小さいことでもいいので何か始めてみるといいですよ!

今のあなたは、願いを叶えることが難しいと決めて、想いを抑え込んでいるのかもしれません。
今すぐに全てを叶えることは難しくても、何かできることはありませんか?

例えば、歌手になりたいという夢があるとします。

ですが、親は反対しているし、ボイストレーニングに通うお金も時間もない。
これじゃ、まったくダメだと思うかもしれません。

まずは情報取集だけでもしてみては?
ボイトレ教室やオーディションの資料を取り寄せたり、事務所やレコード会社のことを調べてみたりすることはできると思います。

調べているうちに何かいい方法が見つかるかもしれません。
そうでなくても、いろんなことを知っているのと知っていないのでは、進め方も変わってきます。

そして、お金や時間の使い方など計画を立ててみてはいかがでしょうか。
反対している親に対して、プレゼンできるくらい計画をしてみるといいですよ。

親が反対するのはあなたを心配しているからです。
挫折するのではないか、金銭的に苦労するのではないかなど心配は尽きません。
余計な苦労はしてほしくない、幸せに暮らしてほしいと思うのが親心ですからね。

その気持ちも理解した上で、やりたい気持ちを伝えるためにも、計画を立てることは有効ですよ!

そういうあなたの姿勢を見たら、親の気持ちも変わるかもしれません。

計画を立てておけば、実際に進めるときもも役に立ちますよね!

こうして、今できることをコツコツやってみてください。
何もしなければ何も進みませんが、少しでも何かしていれば、理想には近づいていけますよ!

泣く夢はあなたの中に募っているものがあることを、知らせてくれています。
そして、それを良い方向に出せれば、明るい未来が待っているというメッセージなのです。

 
吉夢でも警告夢でも、前向きに行動をするのみです。

運命を切り開けるように、がんばってくださいね!

 
夢占いは、全ての内容を把握してご自身が見た夢を判断する事が重要です。
最後におさらいをしておきましょう。

夢占い泣く夢の意味〜まとめ〜

今回夢占いした泣く夢の意味は以下の通りでしたね。

泣く夢の意味~吉夢編〜

  • 人の死を泣き悲しむ夢 =大吉夢
  • 自分の醜さを嘆き悲しむ夢 =幸運到来
  • 自分が感動あるいは嬉しくて泣いている夢 =運気アップ
  • 見知らぬ異性が泣いている夢 =モテキ到来
  • 自分が意味もなく泣き、その後でスッキリしている夢 =運気上昇のしるし
  • ケンカをして泣く夢=ケンカの相手との問題が解消する
  • しくしくと悲しそうになく夢=緩やかな運気のアップ
  • 誰かを泣かす夢=あなたがその誰かに好意を持っている。相手も同じ気持ち。
  • 涙を一粒流す夢=あなたの魅力が高まる
  • ペットが死んで泣く夢=新しい生活の始まり
  • 誰かと一緒に泣く=自分自身の心の重荷がおり、運気がアップする
  • 妊娠したことがわかり泣く=今まで努力したことが実る
  • 泣いている人をなだめる=ストレスが解放され運気が上がる
  • 泣いて抱きしめられる=恋愛運がアップする
  • 上司に怒られて泣く=ビジネスで成功、成長
  • 人がいないところで泣く=人とコミュニケーション取りたい
  • 誰かを殺して泣く=心配事から解放され良い方向へ
  • 謝罪会見で泣く=誰かに伝えたい熱い想いを伝えると良い方向へ

泣く夢の意味~凶夢編〜

  • 誰かが遠方から訪れてきて泣く夢 =身近な人の不幸

泣く夢の意味 ~警告夢編〜

  • 家族に叱られて泣く=親に構ってほしい、愛情不足
  • 髪を切られて泣く=自分の心が抑制されている
  • 自分が赤ちゃんになって泣く夢 =無力無防備で危険な状態
  • 亡くなった人が泣く夢 =非難を浴びる
  • 同性がなぜか泣く夢 =偏見を持ちそう
  • 自分が誰かの前で泣いている夢 =偽りの自分
  • 自分が泣くのを我慢している夢= 実際に起きている我慢状態
  • 現実でもないている夢〜目覚めた後も〜=過度の疲労
  • 赤ちゃんや子供が泣く夢 =危険を知らせている

泣く夢の意味~吉・凶どちらにも属さない夢〜

    • 自分が悲しくて泣いている夢 =現実の悲しみが表れている
    • 家族や知人が泣いている夢 =その人が悲しんでいるしるし

あなたの見た夢の意味が分かったでしょうか?

人が泣くという事は喜びのためであったり悲しみのためであったりと両極端です。
よって夢に現れた状況がどうだったかによって、あなたへの結果に大きく左右してくるのです。

日頃からのあなたの言動や行いにより一層の注意喚起を促したいところですね。

夢の中まで苦しめられていては、たまったものではないですからね^^

私の実体験や聞いた話

大学に入学して間もないころ、慣れない環境や人間関係、親から離れた生活で心身ともに疲れ切っていた時期のことです。
自分自身が大声で泣き喚いているような夢を頻繁に見ていました。

実際の生活で特にこれといって悲しいことがあったわけでもなく、なぜそのような夢を見るのか怖くなってしまい、 調べてみたのです。
すると、泣く夢というのは悪い夢ではない場合の方が多く、 夢の中で泣くことによってストレス発散をしていたり、脳が感情を処理しているんだそうです。

なんだかすっかり納得してしまい、なんならもっと泣いてやろう(もちろん、夢の中で)と思ってしまいました。