Read Article

夢占い部屋の夢の意味を診断13パターン!メッセージの解釈は?

今回は部屋の夢を夢占いしていきます。

夢のパターンは13。
結構ありますね^^

シチュエーションによって意味が違ってきますので、正確に夢の意味をキャッチしましょう。

夢占いは夢のメッセージを受け取って実生活に生かすためのツールなのです。

 

基本概念

吉夢編

  • 美しい部屋の夢
  • 広々とした部屋の夢
  • 暗い部屋・知らない部屋に入る夢
  • 部屋を掃除する、部屋の模様替えをする夢
  • 新しい部屋に家族や知人がいる夢
  • 部屋が増える夢
  • 部屋に招き入れられる夢

凶夢編

  • 汚い、散らかった部屋の夢
  • 古い部屋に入る夢
  • 狭い部屋の夢
    • 恋人の部屋に入る夢
    • 錆びた部屋の夢
    • 自分の部屋に断りなしに人が入ってくる夢

以上の13パターンです。

では、基本的な意味から参りましょう。

夢占い部屋の夢13パターンの基本的な意味

夢の中に出てくる部屋は、あなたの心の中の象徴です。
つまり、部屋がごちゃごちゃしているのはあんたの心の中がごちゃごちゃしているということ。

逆に綺麗に片付いていれば、ストレスなくスッキリしている状態と言えるでしょう。

他にも夢のパターンによっては別の意味が付加されてきます。
詳しくお伝えしますね^^

ちなみに、部屋の中に他の人がたくさんいるのは、あなたの心が賑やかだということ。
もちろんネガティブな人がたくさんではNGですよ(−_−;)

意味わかりますよね?(^^;;

Sponsored Links

では、部屋の夢の意味、吉夢編からみていきましょう。

吉夢編

美しい部屋の夢

部屋はあなたの心の状態。

美しい部屋の夢はあなたの心が美しいことを表しています。

考え方もやる気もみなぎっているのではないでしょうか?

このような時は判断力や決断力にも抜群の冴えを見せる事ができる時期です。
どんどん運が開けてきますよ^^

077464

広々とした部屋の夢

部屋が広々としているのはあなたの心の器が広がっている暗示です。

人間関係や仕事のトラブルを上手に処理できるはずですよ。

また、思考の幅も広がっていますので、長期構想を思い描くのも吉です。

あなたのスケールは広大な大地の如く広く、果てしない先まで洋々と広がっています。

今後も奢ることなく今の自分のペースを積み上げて行ってくださいね。

暗い部屋・知らない部屋に入る夢

暗い部屋=未知なる世界
知らない部屋=自分の可能性

そこんはいるのですから、自分の未知なる可能性を求めている暗示です。

もしくは、すでに片足を入れているかも。

その選択は間違っていることがほとんどです。
諦めずにやり続けてみてください。

部屋を掃除する夢

部屋を掃除する夢や部屋の模様替えをする夢の意味は?

部屋は心の状態を表すので、掃除や模様替えをするのはどんな暗示か予想ができますよね?

どんな暗示だと思いますか?

それはもちろん、心の浄化や気分転換、リフレッシュなどが出来た!と思っている暗示です。

ただ、もし出来ていないようでしたら、してみてください。
いいことがたくさん起こりますよ^^

 

新しい部屋に家族や知人がいる夢

この夢は友達や知人の幅が広がることを意味しています。
楽しみですね^^

積極的に人脈との交流を増やし、あなたのツキを深めていきましょう。

その中で将来的にも深い関係になる人が出てくるかも知れませんよ^^

部屋が増える夢

部屋が増える夢は、人との交竜が増えることを意味しています。
部屋の中に大勢の人がいれば期待大!

大事にしていきましょう。

それぞれの部屋に友人、知人、身近な人が存在していればいるほど、あなたの運気もアップしていきます。

運や縁はこういった交友関係から入ってくる事が多いもの。

積極的にいきましょう。

部屋に招き入れられる夢

招き入れた相手は同性でしたか?
異性でしたか?

異性だとしたら恋愛運が向上中です。
恋人がいる方はさらに中が深まります。

相手がいない方は恋に落ちたり、意中の相手と急速に中が深まりそうです。

Sponsored Links

チャンスが来たらゲットしてください。
一歩目で躊躇したら扉閉まります(^^;;

扉開けて〜!と言っても遅いかも・・。

夢占い部屋の夢〜凶夢編〜

汚い、散らかった部屋の夢

あなたの日常には心配事や不安の種が尽きないようです。

そんな状況では心が定まるはずもなく、勉強も仕事も恋愛も身が入らずチャンスを逃していくだけです。

まず、自分が最も先に手をつけていかなければならない事から順番に片付けていくべきです。

優先順位をつけて物事に当たれるようになれば事態は徐々に改善されてくるでしょう。

古い部屋に入る夢

体調はどうですか?
悪くありませんか?

古い部屋に入る夢はあなたの頭の中(考え方)が古くなっているようです。

温故知新という言葉もあるように、古きを温めても新しきを知れなければ意味がありません。

かつての自分と比べて今の自分は成長しているのか?
一度自問してみてください。

成長していないと感じるようであれば古いものは思い切って捨てましょう。

狭い部屋の夢

これはストレスがたまっている時に見る夢です。
リフレッシュしてください。

狭い部屋という事はあなたのものの考え方や人間性が狭い、と言っているのと同様です。

狭い部屋はあなたの人間性を小さくするばかりか仕事や恋愛でも不利な状況を作り出すことを理解しておきましょう。

392139

恋人の部屋に入る夢

恋人の部屋に入って何をしましたか?
秘密を覗こうとしましたよね?(^^;;

この夢を見る方はどうやら恋人との間に亀裂が走っているか、走る直前期のようです。

でも、今この夢を見たのなら大丈夫。

「修正しなさい。」と夢はメッセージを送っているのです。
自分自身を修正しましょう。

相手に求めていると別れも近そうです。

Sponsored Links

錆びた部屋の夢

部屋が錆び付いていましたか。
これはあなたの心の中・・・というよりも、才能や能力が錆び付いていることを意味しています。

その能力をもう一度研ぎ直すか、もしくは新しい能力を開発した方がいいですよ。

一度立ち止まって考える時期のようです。
でも未来はきっと明るいのでご安心を。

今己を振り返られるかにかかっていますが(^_^;)

ところで、やる気は十分ですか?

人間、目標を失ったり、満足感を早いうちに味わったりしてしまうと、燃え尽きた感覚に陥ってしまう場合があります。

あるいは失敗や挫折が続く事によって自分の能力や才能に疑問を持つようになり、夢を途中で投げ出してしまう行為に走ってしまう可能性もあります。

何かのキッカケがあればあなたのヤル気は再び再点火するはずです。

それが交友関係と繋がっていればいいヒントをもらえます。

殻に閉じこもるだけは避けましょう。

353837

自分の部屋に断りなしに人が入ってくる夢

これはトラブルが起きる前兆です。
今のうちに対処しましょう。

それは仕事なのか人間関係なのか、それとも健康なのかお金のことなのかはわかりません。

でも、思い当たる節があるのでは?

ちなみに、夢の中でその人を追い出すか、追い出す意思を見せているのならば問題はありません。

自分の部屋は聖域です。
心許した存在の人でしか招き入れる事が出来ないはずです。

自分が守りたい牙城を脅かす存在が現れた時は、事の意味合いを考える前に追い払う事です。

で、ないと、あなたは誰に対してもどんな場面においても言いなりになってしまって、生ける屍のようになってしまう可能性もありますから。

ただ、女性がこの夢を見た時は好意のある男性を受け入れたい、という思いも含まれています。

あわて過ぎて、自分の真意間違いないようにしておきましょう。

以上、凶夢編でした。

<おすすめ記事>

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top