Read Article

怒られる夢の意味を夢占い!仕事の上司や親など完全網羅

夢の中で怒られるって・・ちょっと勘弁して欲しいですよね。

しかも怒れらる夢に限って妙にリアルだったりします。

私も学生の頃は先生に怒られる夢を見たことがありますし、
大人になってからは上司に怒られる夢や恋人に怒られる夢も見たことがありあす。

ハッとしておきたら「夢だった〜・・。」っていう。

 

あなたの見た怒られる夢は誰に、どんな風に怒られるものだったでしょうか?
夢占いをして言いましょう。

怒られる夢の夢占いは以下の6パターンで解釈が違います。

怒られる夢の基本概念023826

怒られる夢 ~吉夢〜

  • 上司に怒られつつ自分も反論している夢
  • しつこい程怒鳴られる夢

怒られる夢 ~警告夢〜

  • 親に怒られる夢
  • 彼氏(彼女)や夫(妻)から怒られる夢
  • 仕事で嫌いな上司から怒られる夢
  • 好きな上司から怒られる夢

怒られる夢後編への招待

では、皆がよく見る怒られる夢の基本概念から見ていきましょう。

怒られる夢の意味〜基本編〜

怒られるという夢のイメージはあまりいいものではないと思っていませんか?
じつはこれ、人恋しい時に現れるものなのです。
かまってちゃんの状態にあると言えます。
そうなると、そう悪い夢ではなさそうですよね。
見方を変えれば、もっと積極的になれというメッセージであると言えるのです。

従って、怒られる夢は警告夢が多いという事になります。
では、まず2パターンの吉夢から紹介していきます。

Sponsored Links

怒られる夢の夢占い

しつこい程怒鳴られる夢

しつこく叱られるなんて夢出なかったらかないませんね。
しかし、これはこれから面白い出来事が起こるという暗示です。
この面白い出来事とは、運気アップにつながる幸先の良い事に違いありません。

 

例えば恋の出会いもあり得ます。

今、手がけているビッグビジネスが成功する事でもあります。
なので、これまで通りの攻めの姿勢を忘れずに日々を過ごしましょう。
信じる事が願望実現の為の重要なキーワードとなります。

怒られる夢の仕事編

怒られても反論している夢は成長のチャンスが訪れる暗示です。

怒られるだけならばまた違った意味あいがあるのですが、あなたは夢の中で怒られながらでも反論しています。

それは、あなたの気持ちの中に現状を打破しようとする強い意志があるからです。

 

自ら目標を設定して解決しようとする志があるから、あなたは夢の中でも怒っている上司に食らいつけるのです。

このファイトがあるならば例え失敗する事があってもそれを糧にして更に大きな事をあなたは達成するでしょう。

 

怒られる夢の意味〜上司編〜

嫌いな上司から怒られるなんてなんて嫌な夢。
しかし実はあなたがこの上司にもっと構ってもらいたいと思っている現れなのです。

それは、あなたの心の中に仕事に対する意欲が高まってきており困難にも立ち向かえるだけの状況になっているからです。

 

あなたは嫌いだと思っていた上司に結果的には鍛えられたのでしょう。
その成果を見せて上司を喜ばせたいとあなたは思っているのです。

恩返しをしたいという心意気ですね。
逆に好きな上司から怒られる夢は、仕事に対しての意欲が低下しており自分に甘えが出ている事を意味しています。

 

好きな上司はあなたに対してあまりキツイ事などを言わないのかも知れません。
なので、この夢の警告はちょっと真剣に考えて対処しなければなりません。

ストレスが溜まっているのなら休息を取りましょう。
ダレてしまっているのなら気分転換できる事をやって気を入れ直しましょう。

 

上司がわざわざ夢にまで出てきてくれてあなたの行く末を心配してくれているのです。
期待を削ぐような事は出来ませんよね。

 泣く夢を夢占いしてみると、5つの警告の意味だった!!もご参照ください。

次は親に怒られる夢を夢占いしてきます。

怒られる夢の意味〜親編〜

親に怒られる夢はこの夢の基本に照らすと、親にかまって欲しい。
つまり愛情に飢えていることになるのです。

家庭内の事情はどうであれ、期待され過ぎているとか、不甲斐ないご両親だとかの理由はこの際問題ではなく、とにかくあなたは童心の頃のような親への愛情に飢えています。

138023

もしかしたら自分自身の思い違いでわざと親との距離をとっているのかもしれません。
まだ、あなたには親からの愛情が必要という事ですね。

 

変なプライドや我は捨てて自分から親への距離を縮めましょう。
やっぱり自分の思い込み違いだったと感じるはずです。

もご参照ください。

彼氏(彼女)や夫(妻)から怒られる夢

こうしたパートナーから怒られる夢もパートナーに対して愛情を欲しているという現れになります。
こんな時はたぶん相手も同じ事を感じてることでしょう。

 

このままの状態を放置していると心身ともに様々な欲求不満による弊害が襲ってきます。
ここは、あなたの方から甘えてみる事でしょう。

過去のわだかまりや遺恨があるかもしれませんが心が欲している欲求には勝てません。
自分の心に素直になる事がこの問題を一気に解決しますよ。

 

以上、怒られる夢の警告夢の4パターンでした。

Sponsored Links

怒られる夢は合計6パターンでしたね。

怒られる夢後編の6パターンは 怒られる夢の意味とは?6つの危ない警告パターン!です。

最後に怒られる夢の夢占いをおさらいしましょう。

怒られる夢の意味を夢占い

怒られる夢の解釈は以下の通りでした。

怒られる夢~吉夢〜079098

  • 上司に怒られつつ自分も反論している夢 =成長のチャンスあり
  • しつこい程怒鳴られる夢 =幸運へのステップ

怒られる夢~警告夢〜

  • 親に怒られる夢 =親からの愛情不足
  • 彼氏(彼女)や夫(妻)から怒られる夢 =パートナーからの愛情不足
  • 仕事で嫌いな上司から怒られる夢 =士気が高まっている
  • 仕事で好きな上司から怒られる夢 =意欲の低下

夢占いって面白いですよね。
人間の潜在意識が夢として現れ、それを解釈するという。

怒られる夢は詰まる所、あなたが良くなるための叱咤激励ですよ^^

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top