Read Article

トイレの夢の意味9選!幸運を掴めるかはあなた次第!

前回の【夢占い(トイレ)8パターン】に引き続き、今回はトイレの夢の意味の2回目です。

一回目でお伝えしきれなかった分をお伝えしていきますね♪

トイレに入ったら紙がないとか、学校のトイレだったり公衆トイレだったり、パターンは様々。

今回お伝えするトイレの夢の意味は以下のとおりです。

トイレの夢の意味~吉夢〜

  • 排泄物が便器に残っている夢
  • トイレで衣服が汚れるが気にならない夢
  • トイレを掃除する夢

トイレの夢の意味~凶夢〜

  • トイレが満員で入れない夢
  • トイレの紙がない夢
  • 学校のトイレの夢
  • トイレが外から丸見えになっている夢
  • トイレにはまる夢
  • トイレに行けない夢

では、トイレの夢の意味、吉夢編から見ていきましょう。

Sponsored Links

トイレの夢の意味~吉夢〜

排泄物が便器に残っている夢

うーん。なんだか鼻をつまみたくなってしまう夢ですね。
しかし、この夢は吉夢ですから歓迎して下さい。

これはあなたの人生の大躍進を暗示しているのです。

元々、糞便自体は夢占いでは金運や財産など私たちにとって喉から手が出る程、欲しいものです。
なのでこの夢もその効果を如実に発揮してくれているんですよね。

これは便器が水洗式であっても効果は変わりません。

但し、夢の中で洗い流してしまったら話は変わりますよ。
くれぐれも夢の中で流さないでくださいね。
193631

トイレで衣服が汚れるが気にならない夢

それはないでしょう的な夢ですが、これも運気アップの吉夢なのです。
トイレの汚物が付くのは、金運が付くというしるし。

すなわち、近いうちに金運がアップするという事を現しているのです。

おまけに恋愛運にも影響しているので、恋の予感や発展も期待できるんですよ。

だだ、ここでも言えるのは汚れたからといって嫌悪感を出してはいけないという事です。
せかっくの幸運が嫌われたと思って去っていってしまいかねませんからね。

トイレを掃除する夢

現実にもトイレはきれいにしておくといい事があると言われますね。
夢でもトイレをきれいにするのはやはりいい事なのです。

あなたのまわりの運気が上がって行くことを暗示しているのです。

また、心の準備が整っていることも現しています。

トイレは綺麗にしましょう。
トイレを汚くしていてはあなたの運勢は逃げていくばかりです。

トイレが清潔好きだという事がよく分かっていただけたかと思います。

吉夢編は前回のものと合わせて以上で終わりです。
では、凶夢編の6パターンに参りましょう。

Sponsored Links

トイレの夢の意味~凶夢〜

トイレが満員で入れない夢

これは私にも良くある事ですが、トイレを我慢して寝ていると良くこんな夢を見ますよね。

しかし、夢占いではちゃんと意味があります。
これはあなたの中の捨てきれない思い、かたくなな執着を暗示しているのです。

いずれにしても心にモヤモヤがあると正しい判断や決断力に支障がきます。
出来うる限り、わだかまりや執着の原因を突き止めて、早急に対処してください。

気持ちの中にいつまでもモヤモヤが溜まっていて気分爽快になる事はありませんからね。
早くスッキリさせましょう。

249248

トイレの紙がない夢

これはピンチです。
抱えている問題を何とかしようと焦っているという事を現しています。

解決方法が判らないようですね。
そんな問題、私にはないわというあなたは、本当の尿意や便意を感じているだけですね(*´з`)

 

全く別の意味で実際の便秘や便意も表しています。
心の問題は本人にとったら深刻ですよね。

そして自らではまだ、解決の仕方が分からない事も多々あります。

まずは信頼できる人に相談しましょう。一人で思い悩んでも解決できないから深刻になっているのです。

それならば自分以外の第三者に言ってしまいましょう。
言うだけでかなりスッとしますよ。

解決策はそれからやんわりと見つけていけばいいのです。

学校のトイレの夢

学校のトイレの夢はその学校に通っていた当時のあなたに関係のある事を示しています。
その頃抱えていた心の問題が今またあなたに影響しようとしている暗示になっています。

この問題はあなたの人生にも深く関わっていそうです。

この課題はそう簡単に解決できない場合もあるでしょう。
だから、今頃になって夢に出てくるんですよね。

 

学校の夢は私も見ます。
つい最近もふと見てしまいました。

若かりし頃の私のいたずらが原因です。
私はいたずらをした相手の子の心を傷つけてしまいました。
その事がずっと心の中に生きているのです。

その時の当人を見つけ出して謝罪すればいいのすが…。

いえ、この問題は一生、私の免罪符として心の中にしまっておきましょう。
子供心のいたずらとはいえ私たちの無意識はこうやって一生、自分の中に根付くものなのです。

トイレが外から丸見えになっている夢

これはそのまま解釈しましょう。

見られたくない所を見られてしまうという夢ですね。
見られたくない心の中を悟られてしまうのではないか、そういう不安の現れになります。

また、恥ずるべき行いや大失態があるという意味にもなります。
プライバシー保護という意味合いにも捉えられます。

 

この夢を見る人は自分の秘密に対してかなりビクビクしているようですね。
秘密というものは誰でも一つや二つは持っているものです。

ただ、公にしてしまうと取り返しのつかない事になる秘密もあります。

秘密を隠し続けるか、いつかどこかで公表するか。
あなたの意思次第という事になりますね。

トイレにはまる夢

洋式トイレが普及している現代ではこんな状態は少なくなったでしょう。
でも、汲み取り式トイレにはまったら汚物まみれになります。

トイレの汚物は基本、お金を象徴しているので嬉しい夢かと思いますよね。

ところがこれは違います。
お金の問題で身動きが取れない状態を現した夢なんですねー。

また、病気療養中の人の病状悪化も懸念される夢とも言われます。

なので、もしこの夢を見てしまったのなら、今まで以上に注意を払いましょう。
軽はずみな行いは謹んで下さい。

トイレに行けない夢

トイレに行けない夢は困った夢です。
あなたの感情をコントロールする力が低下している現れになります。

自己主張が激しかったり、欲望を抑えられずに周囲と摩擦が起きて今いそうです。

また、病気になるという暗示でもあります。

この夢を見る人はかなり精神的に病んだ状態にまで陥っています。
休養を十分とって心をリラックスさせるよう工夫しましょう。

自己中心的な考え方を改めていかないと今後も同じような軋轢が繰り返されます。
時間を作ってゆっくりと自分の過去を振り返りましょう。

ターニングポイントとなったあなたの人生のきっかけがきっと見えますよ♪

以上、トイレの夢の凶夢編の6パターンでした。

最後に、今回お伝えしたトレの夢をまとめておきましょう。

Sponsored Links

トイレの夢の意味〜まとめ〜

1回目で8つ、今回の2回目で9つ、合計17のパターンのトイレの夢の意味をお伝えしてきました。
本当にバリエーションが多いですね。

実はトイレ掃除の夢に関してはもっとし分化してお伝えしなければならないのですが、書くのが大変なので今回はやめときます(笑)
次回トイレ掃除の夢の意味を6パターンほどお伝えしますね♪

 

今回お伝えしたトイレの夢の意味は以下の通りでした。

トイレの夢の意味~吉夢〜

  • 排泄物が便器に残っている夢=人生の大躍進
  • トイレで衣服が汚れるが気にならない夢=金運、恋愛運に大吉
  • トイレを掃除する夢=全体的な運気向上

トイレの夢の意味~凶夢〜

  • トイレが満員で入れない夢=捨てられない執着
  • トイレの紙がない夢=問題処理ができない焦り
  • 学校のトイレの夢=その当時の心の闇
  • トイレが外から丸見えになっている夢=見られたくない心の中を見られそうな不安
  • トイレにはまる夢=金銭面のトラブル発生
  • トイレに行けない夢=コントロールできない感情。発病の危険

トイレの夢は私たちの心の中の闇にスポットライトを当ててしまう傾向があります。

それは、忘れ去られていたと思っていた昔の出来事が実はいまだに自分の心の中の痛手になって残っているという事実を教えてくれているのです。

でも、そういう記憶があるからこそ、人間は同じ過ちを起こさないのですよね。
心の痛手というのはそれくらい私たちにとっては人間が人間らしく生きて行くためのバロメーターの役目を果たしてくれているという事なんですよね。

 

前回のトイレの夢占いも併せてご確認いただければ、あなたの見た夢の意味をもっと深く知ることができます♪

特に夢占い的に見た【トイレの基本概念】はお見逃しなく!

次回はトイレ掃除の夢です。
お楽しみに♪

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top