猫の夢を見たあなたに朗報です!

なんと猫の夢には運勢が上向いている事を意味するパターンがたくさん!

金運、仕事運、恋愛運、健康運など、猫とあなたの関係によって様々な兆候が読み取れるのです。

中には予期せぬ妊娠の兆候を意味する猫の夢もあるんですよ!

では、あなたの見た猫の夢にどんな意味があるのか?

これから猫の夢の意味を下記のパターンに分けて詳しくご紹介していきます。

夢占いにおける猫の夢の概要

男女別に違う猫の夢

  • 男性が猫の夢を見た場合
  • 女性が猫の夢を見た場合


色の違いによる夢占い

  • 黒猫の夢占い
  • 白猫の夢占い

タイプ別の猫の夢

  • 猫が死ぬ夢
  • 猫がたくさん出る夢
  • 猫がネズミを捕まえる夢
  • 猫に噛まれる夢
  • 猫を飼う夢
  • 猫に癒される夢
  • 子猫の夢の意味
  • 猫が甘えてくる夢
  • 猫と遊ぶ夢
  • 猫とお風呂に入る夢
  • 猫が逃げる夢
  • 猫が空を飛ぶ夢
  • 猫を助ける夢
  • 猫を守る夢
  • 猫が笑う夢
  • 猫が病気になる夢
  • 猫が怒る夢
  • 猫が眠る夢
  • 猫を探す夢
  • 猫を抱っこする夢
  • 野良猫が出てくる夢
  • 猫をかわいがる夢
  • 猫を追いかける夢
  • 猫に追いかけられる夢
  • 猫と喋る夢
  • 猫に説得される夢
  • 猫を諭す夢
  • 猫とトランプする夢
  • 猫とお茶する夢
  • 猫に流し目される夢
  • 猫が化けて出る夢
  • 猫に助けられる夢
  • 猫に焼き魚を取られる夢
  • 猫にだまされる夢
  • 猫をだます夢
  • 猫と一緒に働く夢
  • 猫とドライブする夢
  • 猫とヨットに乗る
  • 三毛猫の夢
  • 猫と犬がケンカする夢
  • 猫と対決する夢
  • 自分が猫になった夢
  • 猫を追い払う夢
  • 猫が魚をくわえて逃げる夢
  • 猫に舐められる夢
  • 猫をなでる夢
  • 猫がエサを食べている夢
  • 猫が家に入ってくる夢
  • 猫がしゃべる夢
  • 招き猫が出てくる夢
  • 猫が蛇に食べられる夢
  • お尻から猫のしっぽが生える夢
  • 猫に変身する夢
  • 猫を抱きかかえる夢
  • 猫が忍び足で近づいてくる夢
  • 猫の鳴き声を聞く夢
  • 猫がケンカしている夢
  • 飼っている猫がいなくなる夢
  • 猫を拾う夢
  • 猫が何か埋めている夢
  • 猫がなつく夢
  • 猫が怪我をしている夢
  • 猫に餌をあげている夢

それではそれぞれの夢占いの診断結果をご確認下さい。

夢占い猫の夢の意味〜基本〜

夢での猫はその多くを女性の象徴としています。
イメージとしては、陰湿、嫉妬、嫌がらせなどマイナスなものが多いようです。

表向きは何とも思っていないようでも深層心理ではこのような感情が誰しもあるものです。
こうした深層心理を現す猫の夢は解釈が少々難解と言われています。

そして、猫の夢は男性が見た場合と女性が見た場合でも解釈が分かれます。

男性の見る猫という女性は、気まぐれでわがままな存在です。
既婚者のあなたが見た場合は浮気心に注意が必要です。

単に恋人として見た場合は、内容次第になります。

 

どちらにしても、女性には気を許すなということでしょうか?
一方、女性が見た場合の猫は同性の女性を指します。

これはライバルとしての認識が大きいので、嫉妬や中傷などマイナスなイメージを現すものになりますね。

女性同士の付き合いはともすると厄介な関係になりがちです。
適正な距離を置いたお付き合いが必要となってくるでしょう。

夢占い黒猫の夢

夢での黒色は不吉です。

嫉妬や妬みがあなたの行く手を遮るという暗示なんです(;´∀`)

嫉妬や妬みを持たれるということは、あなたには魅力があるということでもあります。
そこには自信をもっていいのです!

ただ、やはり周りの目が冷たいのは辛いですよね。

ひどい嫉妬心を持たれるのは、あなたの内面を知らず、あなたの肩書や活躍だけを見られているから。
あなたのことを良く知らないというのも原因の一つなんです。

いっそのことその人と仲良くなってしまうという手がありますよ!
あなたの内面を知って、気が合うならば、嫉妬心は消える可能性が高いです。

勇気を出して、その人とコミュニケーションを取ってみませんか。

何もしないで冷たくされるより、事態は好転する可能性が高いですよ!

但し、黒い猫を追い払っている夢ならば目の前の脅威が去っていこうとしている吉夢となりますよ。

白猫の夢の意味

白色は幸運の使者でしたね。
白ねこももちろん幸運の使者です。

恋愛運がアップしています。

すてきな恋人が現れるかもしれませんよ。

この夢を見たら、出会いに備えて自分磨きにいそしんでください。
いい出会いがあっても、心構えができていなければチャンスは逃げてしまいますからね!

魅力をアップしておけば、よりいい縁がやってきますよ。

 

子供の白猫がたくさん出産される夢を見たならば、予期せぬ妊娠の可能性があります。

仕事に頑張りたいのならちょっと引くかもしれませんが、長い目でみれば女性にとっては損のない誠に素晴らしい吉夢であることに間違いはありません。

今のうちにキャリアと育児の両立について、考えてみてもいいと思います!
いつかはそういう時が来ますから、勉強しておいて損はありません。

キャリアだけを追いかける日々も素敵ですが、もっと素敵な毎日が待っているかもしれませんよ!

現代の女性の生き方は様々です。
いろんな毎日を想像して、人生設計を考えてみてください。

いろんな選択肢がある、と楽しんでみると未来が明るく見えてきますよ!

夢占い猫の夢〜シチュエーション別〜

ここからは猫とどんな風に関わったのか、シチュエーション別に夢占いをしていきましょう。

上記の内容も併せて意味を理解して下さい。

よくわからない場合はコメントからご質問戴けたら大丈夫ですよ^^

猫が死ぬ夢

夢では死を再生の意味とします。
従って、この夢は運気アップの吉夢になります。

一つの事が終焉を迎え、新たなスタートを切る事を暗示しています。

特に白猫の死は大吉に繋がっています。
悪い波が終わり、トラブルは解消するでしょう。

知らない猫が死ぬ夢も、運気が変わって良い方向へと向かって行けることを暗示しています。

猫が死ぬ夢というのはイメージとは逆に良いことがふんだんにあるという事なんですね。

今が順調な人は流れが変わってほしくないと思うかもしれませんが、ご安心ください。
流れは必ずいい方向に向かっていきます。

順調だった人はステップアップするでしょう。

ステップアップする時に、ちょっと上手くいかないこともあるかもしれません。
しかし、それも過程にすぎませんよ。

すぐにさらに好調になりますから、流れに身を任せてみてください。

不調だった人は、やっと光が見えてきそうです。
一気に流れが変わりますから、心構えをしておきましょう。

これからは、自分の思い通りに事が運びますよ!

でも、行動を止めてしまっては、流れも止まってしまいますから、行動し続けてくださいね!

こちらご確認下さい。

夢占い猫がたくさんの意味

猫好きにはたまらない夢ですが、運気は良くありません。

男性では金運が。
女性では恋愛運がダウンしています。

恋のライバルが出現するでしょう。

彼氏がいる場合は注意していないとこっそり浮気をしている、という事も考えられますよ。

いずれにしても、あなたの慣れが原因になっているのかもしれません。

金運ダウンは、お金に対して管理力が落ちていることが原因のようですよ。
まあいいやと言いながら、ちょこちょことお金を使っていませんか?

塵も積もれば山となる。
この言葉が身に染みることになりそうです。

恋愛ダウンは、あなたが相手との関係に慣れきって、異性としての意識を忘れていることが原因かもしれません。

恋人と家族のような関係になっていませんか?
それはそれで素敵なことではありますが、女性としても意識を忘れていると、彼は他の女性に目が行ってしまうかもしれませんよ。

フリーの人は、異性の目をもう少し気にするようにしたほうがいいです。
化粧や服装を変えることから始めてみましょう。

気分が変わって、外に出ていきたくなると思いますよ☆
恋愛を楽しみましょうね。

ご注意くださいませ。
85c5ce94a842e4fd6b8c2547d14fb7b4_s

猫がネズミを捕まえる夢

猫がねずみを捕まえる夢は吉夢です。

この夢はあらゆる願いが叶う吉夢です。
仕事運、試験運、金運すべてにおいて結果がでます

捕えたいものが捕らえられるということですね。
これはあなたの努力の賜物ですよ!

一生懸命追いかけていないと、獲物は捕まえられないですからね。

ただし、実現するまで追いかけ続けてください。
油断するとあと一歩のところで取り逃がすなんてこともあり得ます。

気を引き締めて、最後までやり抜きましょう!

そうすればすべてが上手くいきますよ!

この夢みたいですよね♪

猫に噛まれる夢の意味

飼い猫に噛まれる夢は自戒を。

自分でも何を気を付ければいいのか、気づいているのではないでしょうか。
少なくとも、潜在意識は戒めるべきことに気づいているようです。

まずは生活から改めてみましょう。

基本的な早寝早起きからやってみてください。
早起きすると気持ちに余裕が生まれて、気持ちが落ち着いてきます。

そうすれば、すべきでない行動を慎むこともできるようになりますよ。

他所の猫に噛まれる夢は嫉妬心を現すものです。
嫉妬していい事はありません。
心当たりがあればやめましょう。

あなたはあなたのままで完璧なのです。

嫉妬心の強い人は、自分を過小評価しているのかもしれません。

あなたにもいいところはたくさんあるはずです。
自分で自分の魅力に気づけていないのでしょう。

今まで褒められたことを一つ一つ思い出してみてください。
小さい時に褒められたことでもいいですよ。

根拠もなく褒めるという人はいません。

自分ではそうは思わなくても、人から褒められたことには根拠が必ずあります。

思い出してみると、自分の長所がわかって、自信が持てるようになるはずです。

自信が持てれば、嫉妬心は自然と小さくなりますよ!

夢占いで猫を飼う意味は?

猫を飼う夢は後ろめたい事があるしるしです。
女性は秘密を持ったために孤独を感じます。
また、男性が見た場合は愛人を抱えているという暗示になります。

孤独を感じているなら、思い切って秘密を告白してみてはいかがでしょうか。
あなたが深刻に考えているほど、もしかしたら周りは深刻にはならないかもしれませんよ。

墓場まで持っていかなければならない秘密ならば、もうその秘密のことは忘れてしまいましょう。
もう誰にも話すこともないことです。

いっそ忘れてしまえば、重荷も消えますよ。

考えて苦しいこと、考えてもどうにもならないことは、手放してしまうことも処世術として大切です。
そんな術もこれを機に覚えてみてください。

f4bfb86e8ff3cdfe9197703ed28384e5_s

猫に癒される夢

この夢を見たあなたにはとても疲れているようですね。
休養が必要という夢のメッセージです。

一日のんびりしてみてはいかがでしょう?

猫が好きな人は、猫カフェに行って本当に猫に癒されてみてはいかがでしょうか?

現代人は休息が上手でない人も多いです。

でも、精神論で乗り越えられるほど、社会は甘くありません。
休息はしっかり取ったもん勝ちですよ。

結局は休息をしっかり取った方が効率が良くなって、いい仕事ができます。
ミスも減りますから、休息を取った方が得ですよ!

頭をスッキリさせて、はつらつとした状態で働きましょうね。

子猫の夢の意味

子猫が生まれる夢は運気がダウンしています。

予期せぬ問題が降りかかったり、陰口を叩かれるかもしれません。

もしかしたらあなたが甘えすぎているせいかもしれません。
周りが優しいからと言って、自分がすべきことをちゃんとこなせていなかったりしませんか?

はじめの内はみんな許してくれたかもしれませんが、今は不満が溜まりつつあるようですよ。

改めて自分がすべきことを考えてみましょう。
やるべきことができてこそ、社会では認められるものです。

あなたにはちゃんと能力がありますから、やろうと思えばできるはずですよ。
自分の能力を発揮して、みんなに認めてもらいましょう。

そうすれば、陰口をたたかれることはありません。

また、夢を見たあなた自身が可愛い子猫を出産する夢は、環境の変化や新たなスタートを切れるという兆候があります。

心機一転、自分の力を試してみてください。
積極的に行動すれば、新しい環境の中で存分に力を発揮できるでしょう。

全ては自分の気持ちと行動次第で変わりますよ。

猫が甘えてくる夢

猫が甘えてくると撫でたくなりますよね。
猫好きなら、なおさらですね。

でも・・・、この夢は要注意なのです!

なぜなら、あなたは女性から嫉妬されている可能性があるからです。

人間はもともと嫉妬深い生き物ですが、嫉妬されたらたまったものではありません。
あなたが男性から言い寄られていたら、それも原因のひとつかもしれませんよ!

興味がなければ、曖昧にせず、はっきりさせましょう。

あっちもこっちもいい顔をしていたら、八方美人のレッテルを貼られてしまいます。
自分の気持ちは素直に伝えたほうがいいです。

同性に対してもそうですよ。

あっちでもこっちでもいい顔をして、うわさ話に参加していたら、いつしか一番悪者にされるなんて悲劇もあります!

ハッキリいうのが怖いなら、うわさ話が始まったら理由を付けてその場を立ち去ってみてください。
思ってもみない悪口を言わないように気を付けてくださいね。

嫉妬は厄介な感情ですが、誰にでもあるものです。
自分もいつその感情に巻き込まれるかわかりません。

嫉妬を引き起こさないように行動するのも、人間関係を円滑にするために必要なことなのかもしれませんね。

b014a467a47926b9c61374ca342cd80a_s

猫と遊ぶ夢

猫だけでなく、ペットと遊ぶと無心になりませんか?

癒されますよね。
ストレスが和らぎそうです。

この夢を見たあなたは、これからの運気が好調になります!

たとえば・・・

今までできなかったことができるようになるかも。

苦手な科目のテストでいい点が取れるかも。

資格を取ろうと思っているなら、チャンスです!
そして、恋愛では気になる男性がいたら、積極的に行動してみましょう。

猫とお風呂に入る夢

猫が入浴する構図は可愛らしいイメージがしますね。

その猫は、気持ちよく入浴していましたか?
それとも、不愉快な表情をしていましたか?

前者の場合は良いことが起きそうです!

後者の場合、嫌な出来事に巻き込まれる可能性がありそう・・・。

くれぐれも後味の悪い夢を見たときは、警戒を怠らないようにしたほうがよさそうです。

猫が逃げる夢

可愛がっていた猫が逃げると不安になりますよね。

逃げた猫は何色だったでしょうか。

それが黒猫だったら、ラッキーです!
あなたを襲うはずの災難に遭わなくてすみます。

災難の方から去って行ってしまうようです。
それはあなたに強いポジティブな空気が出ているからでしょう。

今なら新しくチャレンジすることもうまく行きますよ。
トラブルや大きな失敗が起きることはなさそうです。

今まで躊躇していたことも、自信を持って始めてみてください!

他の色の猫であれば、残念ながらあまりよくありません(-。-;
大切な人たちとの別れの予感がします。

ただ、将来的にはそれが良い結果となることもあるので、どんなことがあっても前向きにとらえるようにしましょう。

今まであなたは大切な人に守られていたのかもしれませんね。
でもそこから脱して、自立する時が来ているのかもしれません。

これはあなたの成長のためには、大切です。

あなたは寂しい思いをするかもしれませんが、これであなたは大きく成長できるのです!
喜ぶべきことですよ!

誰しもいつかは自立しなければならないときが来ます。

別れは辛いことですが、今度会えた時には成長した姿を見せるという心意気で進んでいきましょう。

猫が空を飛ぶ夢

青い空を飛ぶ夢は気持ちよさそうですね。
その夢を見たあなたは、自由への渇望がありそうです。

空を飛んでいるとき、当然足は地に着いていませんよね?

この夢は文字どおり、浮ついていることになります。
いま、現実と向き合うのが苦痛になっていませんか?

誰しも辛いことがあると、現実逃避したくなる時はあるものです。

いっときはそれも大切なことですが、いつまでもそうはいきません。

現実に向き合う努力をしてみましょう。

初めから遠い目標を見つめるのではなく、小さなことから始めてみましょう。
遠いゴールを見ていると気が遠くなって、ますます現実逃避したくなります。

すぐにこなせそうなことから、始めて小さな達成感を味わいましょう。

その達成感の積み重ねでどんどんモチベーションは上がっていきます。

そうしている間にいつの間にかゴールに近づいていた、ということになっているかもしれません!

まずは小さなことから始めて、やる気を保つことが、現実と向き合うための秘訣ですよ。

猫を助ける夢

あなたは正義感が強いタイプですか?

ついついおせっかいを焼いてしまうタイプ?

 

あなたに助けてもらって感謝しているひとがいるいっぽう、残念ながら、逆に大きなお世話と思うひとも中にはいるものです。

自分にとっての優しさと相手にとっての優しさの物差しが違うと、時としてその優しさは、人を傷つけることもあります。

 

くれぐれも行き過ぎないようにしましょう。

手助けしたいと思うこと自体は決して悪いことではありません。
そう思ったら、相手の反応を見ながら、手助けしてあげてください。

助けることは時として自己満足になりがちです。
良いことをしている自分に酔ってしまう状態ですね。

そうして、自分の気分が良くなるように行動してしまい、相手がないがしろになることもあります。

それがいらぬお節介と思われてしまう原因にもなります。

ちゃんと相手の反応を見て、相手が主体になって行動すれば、行き過ぎた行動にはならないはずです。
あくまで相手をサポートしているということを忘れず、自分が主体にならないように気をつけましょう。

相手の気持ちを考えながら手助けできれば、きっと感謝されますよ!

5d6d6d45e834e8ec047dd8733b59236f_s

猫を守る夢

いま、寂しさから不満を抱えていませんか?

「誰かにかまって欲しい!!」そんな感じになっていませんか?

 

恋人がいるなら、おそらく彼に対する不満でいっぱいではないでしょうか。

一度、お互いに何か問題があるのか、どうしたらいいのか、どうして欲しいのか・・・などきちんと話してみてはいかがでしょう。

打開策が見つかるかもしれませんよ。

その時はくれぐれも自分の意見だけを押し付けないように気をつけましょう。
ちゃんと相手の意見も聞いてくださいね。

恋人同士は契約をしているわけでもなんでもありません。
信頼がなくなれば、その関係は消滅してしまうものです。

信頼はお互いの気持ちを理解し合うことで成り立つものですよ。

あなたが寂しさを感じるのは、相手のせいだけとは限りませんよね。
相手が忙しいせいで寂しいのかもしれませんが、忙しいのにも理由があるはず。

仕事が繁忙期で時間も取れず、あなたに連絡する体力もないのかもしれません。

それは決して相手に悪気があるわけではありませんし、そんなときはむしろ恋人として労わってあげられるといいですよね。

これを機に腹を割って話し合って、絆を深められるようにしましょうね。

猫が笑う夢

笑いといっても、いろいろな笑いかたがありますよね。

やさしい笑い、楽し笑い、冷たい笑い、いやらしい笑い・・

夢占いの解釈も、笑いかたから受ける印象とほぼ同じといってもいいでしょう。

例えば、嫌な感じの笑いかたから受ける印象はどうでしょう?

気持ちよくありませんよね。

これは女友達を蔑視していることの表れ。
思い当たることはありませんか?

どんな人にでも敬意を払うのは難しいことですが、もし、その人とうまくいきそうにもないと思ったら、無理はしないことです。

当たり障りのない付き合い方というものを覚えてしまいましょう。
挨拶はきちんとして、でもあまり深入りしない、そういう人間関係もあっていいんです。

全員と深い付き合いをするのは難しいですし、自分が苦手だと思っている場合は、相手もそう思っていることがほとんど。

深入りしない関係の方が、お互いに楽かもしれませんよ。

逆に印象のいい笑い方なら、素敵な友達ができる可能性がありますよ。

その笑い方をあなたの方から実践しましょう。
印象の良い笑顔を向けられて悪い気のする人はいません。

同じように良い笑顔を向けてくれた人と積極的にコミュニケーションを取ると、一生の友達ができるかもしれませんよ!

ぜひ、出会いに積極的になってみてください。

猫が病気になる夢

猫が病気で弱っている夢は、心配になりますね。
運気は低調であまり期待できません。

猫の夢はそのままあなたの姿を投影していますので、ストレスや不規則な生活で、心身ともに弱っている可能性があります。

健康でいてこそ、生活が成り立つのです。
まずはしっかり休養して回復に努めることをおすすめします。

体調に不安が合っても、頑張ってしまっている人もいるかもしれません。

でも、振り返ってみて、効率は確実に落ちていませんか?

今の状態は身体にも、仕事や勉強にも良くない状態です。
それをしっかり自覚して、休むという選択をしてください。

無理をすることは誰のためにもなりませんよ!

猫が怒る夢

猫が怒ると怖いですね。
あの鋭い爪でガッとされたら傷がつきますよね。

この夢を見たあなたが女性の場合、その傷があなたのこころにありそうです。

 

仕事や家庭、恋愛で、友人・・・などなどあらゆる人間関係のトラブルで、疲れているのかもしれません。

あせらずに、ひとつずつ解決していきましょう。

一気に全ての問題のことを考えても、精神的に参ってしまいます。
まずは、解決しやすそうな問題から手をつけてみましょう。

一つでも前に進めば、光が見えて動きやすくなりますよ。

複雑に絡み合って、なかなか問題が解決しそうにないのなら、人の手を借りるという選択肢もあります。

味方を得るだけでも、気持ちが違ってきますよ。
信頼できる人に話をしてみましょう。

専門家に相談するという方法もあります。

今のあなたは身動きが取れない状態になっているのかもしれませんが、解決方法はたくさんあります。

一つの方法に固執しないで、あらゆる可能性を考えてみてください。
それが早く問題を解決するための近道になります!

猫の夢はこのように対象やシチュエーションが変わったりするだけで解釈がコロッと変わるんですね。

猫が眠る夢

猫が眠るところを見ていると、とても穏やかでのんびりとした気分になりますね。
ゆらゆら揺れるロッキングチェアに座って、窓から暖かい日差しとそよ風、膝の上には猫が丸くなって寝ている・・・そんな穏やかな生活、憧れますよね。

しかし、忙しい現代社会でこれほど穏やかな時間を持てるのは定年後か、はたまた失業中かというくらいでしょう。
でも本当にそんな時間が欲しいのは、毎日仕事や学校、家事育児に忙しい「現役時代」ですよね。

この夢は、そんな穏やかでのんびりとした時間をあなたも持てるようになるということを教えてくれています。
もしかしたら思いがけずお休みをもらえるかもしれませんね。

自分についてぼんやりと考えたり、瞑想したり、まどろんだり、そういう時間があることでとても心が満たされるでしょう。
ゆっくりと時間に身を任せることもたまには必要ですよ。

猫を探す夢

猫を探している夢は、あなたが恋をしたくて素敵な人を捜しているという意味になります。

近所を歩いている時に猫を探すときは、家と家の間や塀の上、あとは屋根の上や車の下を見たりしますが、猫がいそうな場所を一通り見るとやはり見つかる確率がとても高いですよね。

恋愛でもそうで、あなたの好みの人がいそうなところへ行ってみるのがいいでしょう。
お酒が好きな人がタイプならバーや居酒屋へ、スポーツが好きな人なら野球観戦やテニスコートというように。

ちなみに夢で猫は見つかりましたか?
見つかった場合、それはどんな猫でしたか?

人懐こくて綺麗でかわいかった場合、とても情熱的で忘れられない素敵な恋が始まりそうです。
忘れられない恋になるでしょうし、もしかしたら生涯のパートナーと出会えるかもしれません。
逆に汚れていたりケガをしていたりあまりかわいい猫ではなかった場合は、残念ですがちょっと波乱の恋になりそうです。

探しても見つからなかった場合は、今のあなたは恋愛よりも他に勉強や仕事などを頑張りたいと思っているのではないでしょうか。
それならそれで恋愛はちょっとお休みして、自分のやりたいことをしっかりやるのがよいでしょう。

猫を抱っこする夢

あなたが猫を抱っこしている夢は、あなたが猫のように気まぐれでわがままな性格をしているということを表しています。

しかし実際猫のような人が身近にいたら結構疲れませんか?
約束の時間を守らない、自分のやりたいことしかやらない、人のことにはあんまり興味がなくて話も聞かない。
でもたまにすごく甘えてきたり、落ち込んでいる時に驚くほど優しくしてくれたり、執着がないのかと思えば好きな物には一直線だったり。

掴み所がなくて、人付き合いに関しては不器用なので周りに誤解されたりうまくいかないことも多いかもしれませんね。

あなたがそういう人を目指しているなら別ですが、あまりにマイペースすぎると周りから完全に孤立してしまうかもしれません。
あなたの個性を大事にしつつ、でも少しは周りの人に興味を持って接すること大切ですよ。

あなたと仲良くしてくれる人、大切だと思う人には特に思いやりを持って接しましょう。

そういう人はあなたのマイペースを許してくれるかもしれません。
でもそこに甘えていると、いつか愛想を尽かされてしまうかもしれませんよ。

大切な人を失うのは、ダメージが大きいです。
そんな可能性も頭に入れて、その人と接してください。

あなたは決して冷たい人というわけではないはずです。

あなたなりの優しさ、思いやりを相手に伝える努力をすれば、きっといい関係が築けるはずですよ。

野良猫が出てくる夢

最近、日常生活で楽しいことはありましたか?

一緒にお昼を食べる友達も上辺だけの付き合いで大事な話はできないし、仕事でもミスして上司に怒られてばかり。
ちょっといいなと思った人と付き合ってはみたけれど、なんとなく価値観が合わなくてすぐに別れてしまった。

そんなふうに人間関係がしっくりこなかったり仕事も自分に合っていないような気がしていませんか?

実はそういう時に見る夢に野良猫が出てくることが多いんですよ。
この夢を見たときは、あなたが自分の居場所がないように思って心細い気持ちの時なのです。

いつまでもこんな状況で、楽しみもない毎日を過ごすのかと不安な気持ちになりますよね。

でも大丈夫です。
野良猫のような放浪状態もいつかは終わり、あなたが落ち着くことができる居場所がちゃんと見つかります。

今の環境に甘んじているのではなく、思い切って違うところへ出てみてはどうでしょうか。
仕事が合わないのなら転職だってできますよ。

もしかしたらあなたが苦手だと思って避けていたところに実はあなたを受け入れてくれる暖かい場所、人がいるかもしれません。
偏見をなくしてそういうところへ行ってみるのもおすすめです。

猫をかわいがる夢

「猫可愛がり」という言葉がありますが、まさに猫可愛がりするように猫を愛でている夢は実はかなり注意しなくてはいけません。

これは、あなたが絶大な信頼を寄せている人が実はあなたの前では猫を被ってあなたを騙しているかもしれないという警告です。

すごく話が合ってとても仲の良い親友にお金を貸してほしいと頼まれたので貸したけど返ってこないとか、大好きな恋人の部屋に自分の物じゃないピアスが落ちていた・・・なんてことありませんでしたか?

あなたはその人に対してとても信頼しているし大好きかもしれませんが、もしかしたらそう思っているのはこちらだけなのかもしれません。

本当ならかなりショックな内容ですが、注意して相手のことをチェックしていたほうがいいでしょう。

ただ、完全な疑いの目で見れば、すべてを怪しく感じてしまうものです。
物事をフラットに見るように心がけましょう。

気になったことは一旦メモして、後から振り返ってみてもいいでしょう。
相手の言動をメモするなんて、なんだか嫌な気分もしますが、あなたと相手の今後を決めるためには大切なこと。

後から冷静に振り返ることで、本当に怪しい行動なのか正しい判断ができます。

誤解して断ち切る必要のない関係を断ち切ることにならないように、気をつけましょうね。

健全な関係になれるように、今が努力の時期ですよ。

猫を追いかける夢

男性がこの夢をみた場合は、憧れの女性がいることの表れです。

あなたがもし、この男性と付き合っているのだとしたら要注意です。
この男性は、あなた以外の人を思っている可能性が高いです

いっそのこと、はっきりさせて今後のお付き合いについて、考えたほうがいいですよ。
本当のことを知るのが嫌で、見て見ぬふりをすれば、あなたの傷は大きくなってしまいます。

お互いのために、勇気を出して話し合いましょうね。

女性がこの夢を見た場合は、女性らしさに憧れていることを表します。

いつもは男っぽい服装や言葉遣いをしている人も、スカートをはいたり、優しい言葉遣いをすると、良いことが起こるでしょう。

あなた自身、新たな自分が発見できて、前向きになれます。
雰囲気が変わることで、周りのあなたを見る目も変わってきます。

もしかしたら、憧れていたあの人といいかんじに…なんてチャンスもありそうです。

イメチェンは少し勇気がいりますが、ガラッと変わってしまえば逆に気持ちがいいもの。
思い切って自分を変えてみてください。

自分の新たな可能性を探しにいきましょう!

猫に追いかけられる夢

男性がこの夢を見た場合は、やっかいな女性にまとわりつかれる予兆です。

自分ではその気がなくても、スキを見せるとめんどうなことに巻き込まれそうなので気を付けましょう。

助ける気がないのに、悩んでいる女性に声をかけたりしていませんか?
女性の誘いに対して生返事をしたりしていませんか?

あなたのはっきりしない態度や不誠実な部分が、誤解されていることが原因かもしれません。

関わるならば、最後まで付き合うという覚悟を持って関わってください。
適当に接していると、後で痛い目に遭いますよ。

自分も困りますが、相手の女性だって迷惑です。
ハッキリとした態度を取りましょう。

女性がこの夢を見た場合は、逆恨みを受ける前触れです。

逆恨みの相手は、女性とは限りません
言葉遣いや接し方で、誤解を受けて逆恨みされないよう注意しましょう。

疲れていると、人に優しくできなくなる時もありますよね。
ですが、こんなときこそ注意してください。

思わぬ一言を発してしまうことがあるものですからね。

こういうときは、なるべく感謝の言葉をいうようにしましょう。
そして、早めに帰って休息を取って、本当の優しさを取り戻してくださいね!

猫と喋る夢

なんでも実現しそうな、最高の運勢です。

猫は、嫉妬や気まぐれなど、ネガティブなイメージと結びつきやすいです。

しかし一方で、メッセンジャーのような役割を持つときがあります

人が、ふつうでは接点がないような世界との橋渡しみたいな役割です。

猫と会話をしているということは、あなたの潜在意識が、そういう世界とつながっていることを表します。

ムリだとあきらめていたようなことに、挑戦してみてください!

あなたが自分でも自覚していなかったような能力を発揮できるかもしれません。

きっとその能力を手にしたいとあなたは願っていたのでしょう。
あなたは意識していなかったかもしれませんが、実はその能力を手にするために無意識に努力をしていたのだと思います。

人は無意識のうちにも、いろんなものを見て、記憶として頭に残していたりするんです。
その記憶や行動の蓄積で、意識していないうちに知識や能力を得たりしていることもあります。

急にコツをつかんで上手くいく、という経験をしたことのある人は多いと思います。
これもこういった無意識の働きは大きいんですよ。

いまこそその能力を発揮する時だということを、猫が知らせてくれたのかもしれませんね!

猫に説得される夢

人の忠告に耳を傾けると吉です。

先ほど、猫はメッセンジャーのような役割をするときがあると言いました。
あなたにとって大切なことを、だれかが伝えようとしています

それは、もしかしたら、あなたにとって耳の痛い話かもしれません。

でも、誰が本当にあなたのことを思って忠告してくれているのかということを、あなたはもうわかっているはずです。

分かっていても直せないことってありますよね。
それをわざわざ指摘されると耳が痛いものです。

でも、そういうときは自分では直すタイミングを失っているんだと思います。
もしくは、決心がつかないか。

やはりそんなとき役に立つのは、人からの忠告です。
人から忠告されれば、決心が付きやすいですし、その日との目があるので、行動を起こしやすくなります。

今こそチャンスだと思って、取り組む姿勢を作ってくださいね。

猫を諭す夢

困難な局面が待ち受けていることを表します。

「気まぐれでわがままな猫」を諭すという、難しいことにあなたはチャレンジしているのです。

こんな難しいこと私にはムリだ!!と、途中でイヤになるかもしれません。

でも、あきらめないで!
必ずうまくいきます。

難局を乗り越えたら、今度は猫が導いてくれます。

振り向かせるのは難しいけど、味方になってくれたら、後はあなたの道先を照らしてくれる。
それが、猫の夢の大きな特徴です。

困難を乗り越えれば経験値が増えて、結果としてその後自分の道が明るく開けるということですね。

難しいことに取り組むには、まずやるべきことを細分化してみましょう。
そうすると取り掛かりやすい部分がわかってくるはずです。

そして、取り掛かりやすいところから始めてみてください。

難しいことってまず取り掛かるのに時間がかかったりしませんか?
「面倒くさそう」「辛そう」と思うと腰が重くなってしまいますよね。

ですから、なんとか始めやすそうなところからやり出してみましょう。

案外すんなり軌道に乗るということもあります。

途中で立ち止まってしまうこともあるかもしれませんが、その都度取り掛かりやすいところを探してみてください。
それを繰り返していけば、やる気を失わずに最後までやり切ることができますよ。

この困難を乗り切れば、きっとあなたは一気に成長できるでしょう!

猫とトランプする夢

勉強運がアップしています。

トランプゲームは頭脳を使うことを象徴しているので、勉強、習い事、記憶、などに関連することは吉です。

すぐに勉強道具や習い事の道具を手に取ってみましょう!
昨日までできなかったことが、不思議とすんなりできるようになっているかもしれませんよ。

それはあなたがちゃんと真面目に取り組んでいる証拠です。

何かをできるようになるまでの過程は決して坂道のように、段々上手くなっていくというわけではありません。
踊り場の長い階段を上るように、なかなか成長できないところから、グンとステップアップするということが多いです。

急にできるようになったと思うかもしれませんが、それまでにあなたが努力を重ねてきている証ですよ!

潜在意識はあなたが努力していることを知っているので、運気アップの夢を見させたのかもしれませんね。

また、猫を相手にトランプをするという夢は、駆け引きなどにも冴えていることを表しています

恋愛中の人は、ただ自分の気持ちをストレートに伝えるのではなく、駆け引きすることを試してみてください。

何かが動き出すきっかけになるかもしれません。

もしかしたら、気持ちを押し付けすぎていたために、相手が引いていただけなのかもしれませんね。
あなたが相手の気持ちを聞く余裕を見せれば、相手も素直になって、気持ちが通じ合うかもしれませんよ。

時には猫のようにマイペースに待つことをしてみましょうね!

猫とお茶する夢

良き相談相手が現れる兆しです。

その相談相手は知性にあふれ、あなたが考えもしなかったアドバイスをしてくれるでしょう

何か悩んだり迷ったりしたときは、周りの人をよく観察してください。

あなたの真剣な相談に、まっすぐ真摯に向き合ってくれる相手を求めましょう。

そうすれば、自然と良きアドバイザーが、あなたに手を差し伸べてくれるはずです。

ただし、その人に依存しすぎないようにしましょう。
最後に決断をするのは、あなたです。

アドバイザーに、決断や責任まで求めてはいけませんよ。

あなたがそういう甘さを見せれば、相手は賢い人ですから、手を引いてしまうでしょう。

あくまでアドバイスをもらうだけ。
アドバイスと自分の考えを照らし合わせて、よく考えながら自分の答えを見つけてください。

そして、決断ができた後には、必ずお礼を忘れないようにしましょう。

そこまでできれば、その人はずっと良き相談相手でいてくれますよ。

猫に流し目される夢

誘惑の魔の手が迫っています。
あなたのふとした心の隙間に、何かが入り込む前兆です。

心のガードを、ふだんより高くするよう意識しましょう

好きな人にアプローチ中の人は、相手を信じて待ちましょう。
信じる心が薄れると、相手は離れてしまいます。

信じる心を持ち続けると、その恋は成就するでしょう。

今あなたは試されています。

恋愛中の人は、恋人以外の人から熱心に声を掛けられるかもしれません。

でも、惑わされてはいけません。
キッパリと断ってください。

あなたの浮気心はすぐに恋人にバレてしまいます。
大切な人を失ってしまうかもしれませんよ。

失ってから気づくのでは遅すぎます。

恋人との絆を信じて、目先の楽しさに飲み込まれないようにしましょう。

恋人と積極的にコミュニケーションを取るといいです。
そうすれば、誘惑が割って入る隙もなくなります。

このタイミングに恋人への気持ちを再確認してください。

やっぱりこの人が好きだという強い気持ちを思い出せるはずですよ。

猫が化けて出る夢

誰かの恨みを買っている予兆です。

過去の恋愛で、何かトラブルはありませんでしたか?
その相手と、どこかで偶然出会うかもしれません。

出会ったときに、どのような態度で相手に接するべきか、よく考えておきましょう。
さらに恨みを買わないために。

悪いころをしてしまったなら、素直に謝ってみてもいいでしょう。
今更取り返しは付かないかもしれませんが、相手の気持ちは落ち着くと思いますよ。

何もなかったふりをするのが一番罪です。
そういう態度を取ると、相手の怒りが再燃する可能性がありますからね。

自分の非はしっかり認めましょう。

また、相手の恨みを鎮めるためにできることは、今あなたの近くにいる人の罪や過ちを許してあげることです。

巡り巡って、あなたも許されるはずです。

恨みは恨みを生みます。
恨みの連鎖を断ち切るには、まずあなたからですよ!

猫に助けられる夢

仕事運が好調です。

猫は本来、気まぐれで自分勝手な心の象徴ですが、その猫があなたを助けてくれた。
とても素晴らしい追い風が吹いていますね。

いつもあなたに小言ばかりを言っている上司がタイミング良くフォローしてくれたり、あなたの足を引っ張ってばかりいると思っていた後輩が、いざというとき頼りになったりするでしょう。

新しいことにチャレンジするのも吉です

猫のような身軽さで新しいこともスイスイとクリアできそうですよ。

猫は実はチャレンジ精神にあふれています。

ちょっと難しそうな高さにも果敢にジャンプしたりしますよね。

今のあなたは運気がアップしているのと同時に、チャレンジ精神もアップしています。
運気と気持ちが同時にアップしているときこそ、チャンスですよ!

新しいことにチャレンジして、ステップアップを図りましょう!

猫に焼き魚を取られる夢

手柄を誰かに取られる前兆です。

仕事の場面では、特に注意しましょう

あなたが一生懸命取り組んで成果を上げたことが、上司だけの手柄にされそうです。

下手な細工は必要ありませんが、きちんと見てくれている人がいることを忘れないでおきましょう。

こういったことを防ぐために、全体への連絡や報告は欠かさないようにしたいものです。
細かく連絡・報告を行っておけば、あなたが実際に作業していることは一目瞭然ですからね。

自分の身は自分で守ることを心掛けましょう。

恋愛の場面では、ライバルが、あなたの足を引っ張るかもしれません。
真剣に相手にせず、あしらうぐらいの余裕を持ちましょう。

そういった小細工で相手を振り向かせようと思っても、なかなか上手くは行きません。
相手だって、ちゃんと内面を見ているもの。

誠実な恋愛がしたいなら、あなたは誠実に好きな人に向き合いましょうね。

例え、ライバルが彼(彼女)のことを気に入ったとしても、すぐに化けの皮は剥がれます。

恋愛は素直になったもん勝ちですよ!

猫にだまされる夢

詐欺やもうけ話に注意しましょう。

相手は、人をだましそうな顔で近づいて来ません。
善良で、人の良さそうな態度で近づきます。

あなたはそれを見破らなければいけません。

何か決めるときは一人で決めず、二人以上の人に相談しましょう。

もちろん、ずっとそうするわけではありません。

今はだまされやすい運気を引き寄せているので、運気の流れが変わるまでは注意しましょう、ということです。

うまい話には必ず裏があると思ったほうがいいです。
そのうまい話で、本当に得をするのは誰なのか、しっかり考えてください。

得をする誰かのためにあなたがリスクを背負うなんてバカバカしいことです。

少しでも、一時的でもリスクを背負うような話はまず相手にしないでくださいね。

はっきりとお断りの姿勢を示して、それを貫きましょう。
あなたの気持ちが揺らぐと、すぐにそれは見抜かれてしまいます。

相手は巧妙に誘ってきますから、断固とした姿勢で向き合いましょう!

猫をだます夢

運気が上昇しています。
頭がさえて、エネルギーも満ち溢れてくるでしょう。

いろいろなアイデアが浮かぶ時期でもあります

新しいことに挑戦するには良いタイミングです。

ただし、あまりあちこちに手を広げると、途中で疲れて、後に何も残らないということになってしまいます。
本当にやりたいことにしぼって、自分の力を注ぐことを心がけましょう。

他のことでもアイデアが浮かぶなら、それはどこかに書き留めてまたの機会に実行しましょうね。

一つのことに全力を注げば、クオリティはおのずと上がります。
それが周りに認められれば、次の挑戦にはたくさんの協力者が集まる可能性もありますよ。

そうなれば、もっと規模を広げて挑戦することも可能です。

仕事がどんどん大きくなって、あなたの活躍は多くの人に認められるようになるでしょう。

楽しみですね!
楽しんで挑戦を続けてみてください!

猫と一緒に働く夢

人間関係で疲れがたまってくる兆しです。

自分以外の人が、自分勝手でわがままで、あなたに迷惑ばかりかける存在だと不満に思っていませんか?

少し肩の力を抜いて、人に気をつかうことをやめてみましょう。
わがままかな?と思うぐらいがちょうど良いのです。

あなた自身が気を遣いすぎなのかもしれませんよ。

他の人は素直に自分を出しているだけかもしれません。
それはより人間関係を深くするための方法のひとつです。

あなたも周りの評価を気にせず、本来の自分を出すことが、人間関係の運気を回復する鍵となります。

お互いに自分を出せる間柄になれれば、人間関係が楽になりますよ。

あなたにも腹を割って話ができる人がいるでしょう。
周りの人たちはあなたとそういう関係になりたいのかもしれません。

勇気を出して、自分を出して深い人間関係を新しく作ってみましょう。

猫とドライブする夢

ドライブや国内旅行が吉です。

いつもはすぐに道に迷ってしまう方向音痴な人も、すんなり目的地に着けるでしょう。

隠れた名店を見つけたり、意外な場所で意外な収穫があった!
なんてことも起こるかもしれません。

目的地や予定を細かく決めないで、きまぐれにする「旅」もおススメです。
新しい出会いの予感がします。

恋愛中の人は、ドライブや国内旅行で、さらに仲が深まります

国内の新たな魅力が見つかるかもしれませんね。
意外と近場でも知らない魅力があるものです。

そういう魅力を再発見すると、人生の楽しみが増えますよ!

国内なら足を伸ばしやすいですし、誰かを連れていきやすいですよね。

親御さんを連れていくなんていうのも、いいものです。

あなたの大切な人と旅を通して、絆を深めてみてはいかがですか?

猫とヨットに乗る夢

海外旅行が吉です。

未体験の文化に触れたり、知らないことを見聞きすると運気が上昇します

海外旅行に行けない人は、意識して本を読むことをおススメします。

できれば小説がいいでしょう。
小説を読むことで、異次元世界を体験できます。

あとは、流れに逆らわないこと。

今は、エネルギーを使って逆境に立ち向かう時ではありません。
なるべく追い風に乗って進める方向へ進みましょう。

意外とそうやって流れに乗って進むことって少ないのではないでしょうか。

大人になって仕事や生活をしていると、自分の意志や周りの意向に従って力を振り絞るほうが多いですよね。

でも、時には流れに乗ることで、自分の力よりももっと大きな力で運ばれるほうが上手くいくときもあります。

そうやって自分の力と流れを上手く使いこなし、乗りこなしていけるといいんですよね。
なかなかそれを実行する力をつけることは難しいですが、今の時期は流れに乗るということをぜひ体感してみてください。

自分でコントロールしない、ということは結構怖いかもしれませんが、一度体感してみればその心地よさもわかると思いますよ。

猫とヨットに乗っている夢を見たら、勇気を出して今までの行動の仕方を変えてみてくださいね!

三毛猫の夢

気持ちがコロコロ変わる時期です。

昨日はやりたいと思っていたことなのに、今日はやりたくないとか。
あんなに好きだった人のことを、急に嫌いになったり。

自分で、自分の気持ちを持て余してしまうかもしれません

気分のままに行動していると疲れてしまうし、周囲の人も戸惑うので注意しましょう。

あまり積極的に行動せず、どっしり構えているのが良いです。
気持ちが安定したら行動しましょう。

今は迷いが出る時期なのかもしれませんね。

迷うこと自体は悪いことではありません。

あなたがそれだけ物事のいろんな側面を見ているということです。
そうして物事を吟味して、自分の考えや気持ちを一つに定めていけば大丈夫ですよ。

気持ちが決まるまではジタバタしないで、静かに過ごしましょう。

いつかは気持ちが落ち着いてくるはずです。
落ち着けば、ブレない意思を持つことができますよ!

猫と犬がケンカする夢

男女の争いを暗示しています。

夢占いでは、猫は女性、犬は男性を表します。
なので、猫と犬の争いは、男女の争いを表しています。

恋人がいる人は、相手に不用意なひと言を発して怒らせないよう、気を付けましょう。

また、「売り言葉に買い言葉」のような、心にもない相手の言葉に傷つく必要はありません。
軽く受け流すのが良いでしょう。

両親のケンカに巻き込まれることも、想定内と言えます。

争いを上手く収めるには、いつまでも意地を張らないことです。
もし自分が悪いことを言ってしまったなら、潔く謝りましょう。

事の発端が相手側だったとしてもです。

意地を張って謝らなければ、いつまでも嫌な空気のまま過ごさなければなりません。

それはまずあなた自身にとって、苦痛ではないですか?
そして、今後の関係にもよくありません。

メリットはないんです!

早く解決してしまったほうが、心がスッキリしますよ!

猫と対決する夢

良くない縁との「縁切り」が吉です。

惰性でズルズル付き合っているような縁に、思い当たりませんか?

恋人との縁かもしれないし、恋人以外の、あなたにとって良くない人間関係の縁かもしれません。
そういう縁とは、今縁を切るのがベストなタイミングです。

悪い縁を断ち切ることで、新しい、良い縁が舞い込んで来ます

大切にしなければいけない縁と、悪い縁の見極めをしましょう!

縁を切っていくには、強い意志が必要です。
相手に何を言われても、もうこの縁とはおさらばするという決意を持ってください。

大丈夫です。

必ずあなたには新しい良縁が巡ってきます。

悪い縁に固執することはないんですよ。

自分を信じて進んでいきましょう。

自分が猫になった夢

愛人願望を暗示しています。

男性なら、愛人のような存在が欲しいと深層心理で思っている?!

女性なら、愛人という立場でもいいから、好きな人の心を自分のものにしたいと思っている?!

それを行動に起こすかどうかは別問題なので、あまり深刻に考える必要はないですが、自分や恋人の中にそういう深層心理が隠されている、ということを覚えておくと良いでしょう。

心の隙間に、付け込まれないように気を付けましょう。

相手のことを信じて、強い気持ちを持っていくしかないですね。

絆を再構築しましょう。

相手を労わり、尊敬する心を今一度確認してください。

感謝の言葉をかけるようにしてみましょう。
今まで言っていなかった人は気恥ずかしかもしれませんが、これを機に習慣化できるようにがんばってください。

いつも感謝の言葉をかけられていると、相手もそういう気持ちになってくるものです。
そうして、お互いに尊敬しあえるような関係を作っていきましょう。

そうすれば、愛人を持つ・愛人になるという深層心理は奥底に封印することができますよ。

猫を追い払う夢

猫をシッシッと追い払う夢をみたあなた。
今恋愛で苦戦されていますか?

そんなあなたに吉報です。

この夢ではライバルがいなくなることを意味しています。

 

猫は女性を表していますよね。

男性がこの夢を見た場合、あなたを惑わす女性を追い払えるので恋愛運がアップすることを意味しています。

やはり人から歓迎される恋愛をしたいですよね。

女性がこの夢を見た場合、あなたの恋敵を追い払うことを意味しているので恋愛成就の意味があります。

今こそアタックするチャンスです。
勇気の一歩を踏み出してみてください。

猫が魚をくわえて逃げる夢

「お魚くわえたドラ猫、追いかけって~♪」
とサザエさんの曲が私の頭には流れていますが、猫が魚をくわえて逃げる夢をみたあなた。

この夢も上記の夢と同じで「恋のライバルが逃げていく」事を意味しています。

恋愛運がアップし、幸せがあなたを待っているでしょう。

でも、あなたが行動しなければ意味はありませんよ。

ライバルがいなくなっただけでは、あなたの気持ちは伝わりませんからね。
このタイミングを逃さずに、きちんと思いを伝えましょう。

回りくどいことはなしに、ストレートに伝えればOKです。

そうすれば、ストレートに気持ちに応えてもらえます。

あとは、素敵な恋愛を満喫するだけです!

キーワードは「ストレートに」ですよ!

猫に舐められる夢

猫に限らず小さな生き物に舐められるって、かわいくないですか?
赤ちゃんに指をくわえられたりすると、私の心はズキュンズキュンです。

もちろん猫が「ミーミー」と言いながら指を舐められると、連れて帰りたくなるほどかわいく感じます。

夢で猫に舐められたあなた。
恋愛運や仕事運がグングンと急上昇しています。

これは猫が女性の象徴の他に、幸運も意味しているからです。
幸運の方から歩み寄ってくる。
このチャンス逃したらいけませんよ。

昔こんな歌がありましたよね。

「チャンスの神様は前髪しかないから、通り過ぎたら手に入れるのは無理よ~♪」

すごい歌詞ですよね。
前髪だけってすごいビジュアルですが、逃したらダメですよ~。

この夢は「今がチャンスよ!」って教えてくれています

今が頑張り時期ですよ。

猫をなでる夢

夢の中で猫の頭や体をなでていたあなた。

この夢も上記と同じように恋愛運、仕事運アップを暗示しています。

自由気ままな猫。
昨日はなついていたのに、今日はツレない。

猫ってそんなもんです。

そんな猫がおとなしくなでられる。
今日は心を開いてくれている証です。

ということは、幸運があなたの手元にあるってことです。

このチャンスをつかみ取りましょう。

夢の中の猫と同じように、あなたも心を開けば、全て上手くいきます。

恋愛なんかはわかりやすいでしょう。
恋愛は気持ちと気持ちが通じ合ってこそのもの。

あなたから心を開けば、相手も同じように心を開いてくれます。

仕事はどうでしょうか。

イメージしにくいかもしれませんが、仕事も結局は信用によるところが大きいです。

あなたが心を開いて、思いやりを持って誠実に向き合うかどうかが大きく関わってきます。

仕事は責任を伴うものですから、誠実じゃない人とは絶対にできないですからね。

まずはあなたが心を開いて、相手の心の扉を開けるきっかけを作りましょう!

猫がエサを食べている夢

夢の中では「食べる=欲求がみたされる」ことを意味します。

気まぐれな猫ちゃんがエサを食べています。
きっとおいしいエサなんでしょう。

だって不味いエサだと残すでしょ?

私はご飯を残したら怒られて育ちましたが、気まぐれ猫ちゃんにはそんなのお構いなし。
お気に召したようです。

 

この夢は運気の上昇を表しています。

幸運が欲求を満たしている=運気がアップする

良い夢ですね~。

人間でもおいしいものを食べるって幸せなことですよね。
心もお腹も満たされて、満足感満載です。

幸せの象徴の猫が心もお腹も満たされるんだから、それはそれはいいことが起こりますよ~。

猫が家に入ってくる夢

この夢も、幸せが入ってくる=運気の上昇を表しています。

現実世界で猫が家の中に入ってくると大騒ぎですが、夢の中では幸運を表しています。

我が家の前の家には、たくさんの野良猫がタムロしています。
屋根の上、室外機の上、塀の上、車の上。

引っ越してきた時、この光景をみてびっくりしました。

まるで猫の楽園だなと。

時々ウォーリーをさがせ的な感じで「あっ。ここにも!あそこにも!」と色んな所で猫がグテ~と寝てるのを見つけています。

すでに猫たちが風景と化しています。
今日はその様子をジーっとみて脳に焼き付けたいと思います。

沢山の猫が家の中に入ってくる夢を見たら、大幸運が舞い込んでくるでしょう

それほど猫が家に入ってくる夢は吉夢なんです。

猫がしゃべる夢

「魔女の宅急便」で黒猫のジジはしゃべっていましたよね。

ジジのように、夢の中に出てきた猫がしゃべっていたら、なんて話していたかよ~く思い出してください。

ここ大事です。
この夢では、今あなたが抱えている問題の解決の糸口を示しています。

猫が話していた内容が、問題を解決するための重要なカギなんです。

通常大きな問題があると、そのことを考えすぎて夢の中でも同じ問題にぶち当たります。
でもそんな夢じゃなくて、猫が話している夢をみたあなた。

既に問題解決の方向に進んでいる証拠です。

思い悩みすぎず、気を楽にしてくださいね。

実はあなたの潜在意識はすでに解決法を見出しているんですよ。
あなたがそれに気づいていないだけなんです。

あなたは思い悩んで、問題を自分で複雑に考えすぎているか、プライドが高くていい解決法を自分で消去してしまっているのではないでしょうか。

今は素直に夢の中の猫に従ってみてください。

それが例え人に頼る方法だったとしても、それでうまくいくならいいではないですか。

この際プライドは捨てて、問題解決を第一に行動していきましょう。

招き猫が出てくる夢

夢に招き猫が出てきたあなた。

これはわかりやすいですよね。
招き猫と言えば小判がザックザク。

そうです。
金運アップを示しています。

近々、臨時収入があるかもしれません。

ただし、招き猫もやはり猫です。
気まぐれなことに変わりはありません。

あなたの態度次第では、背を向けてしまうかもしれませんよ。

慎ましやかに生活しましょう。
決して収入を見込んで、先に無駄遣いをするなんてことがないようにしてくださいね。

得た収入も使い道をよく考えてください。

そうすれば、必ず招き猫は裏切らずにあなたに幸運をもたらしてくれますよ。

猫が蛇に食べられる夢

蛇が猫をガブっと丸のみした夢をみたあなた。
いや~、怖いですよね。

以前、蛇の中から人間の遺体が見つかったことがあるそうですが、ご存知ですか?

背筋が凍りそうなほど物騒な夢ですが、実はこの夢も吉夢です。
この夢には、新しい環境で成功するという意味が込められています。

入学。
引越。
転勤。
転職。

どんな新しい環境でしょうか?

今とは違う新しい環境に身を置くのって勇気がいりますよね。

でも安心してください。
一歩踏み出したら、あなたに幸運が舞い込んできます

勇気を出してみてください。

お尻から猫のしっぽが生える夢

ドラゴンボールの孫悟空は、子どもの頃お尻から大猿のしっぽがはえていましたよね。

猿じゃなくて、猫のしっぽが生えた夢をみたあなた。

猫のほうが、なんとなくかわいい感じしますよね?

気品漂うというか。
高貴な感じと言うか。

 

この夢では、あなたの母性の高まりを表しています。

「えっ!?オレ、男なんだけど」
と思ったあなた。

男性にも母性はあるんですよ。

母性って簡単に言うと、思いやりの心や優しい心の事です。

人や自分の事を思いやれるって、自分に余裕がないとムリですよね。
心が落ち着いていないとできないことです。

この母性が高まるってことは、あなたの心が今落ち着いている証拠です

平和が一番。
この夢をみたあなたは、今暖かな幸せの中にいるということを意味していますよ。

猫に変身する夢

しっぽが生えただけじゃなくて、姿がまるまる猫になっちゃったあなた。

この夢は対人関係が大きく変わることを意味しています。

新しい世界に足を踏み入れたあなた。
でも怖がらないでください。

猫が表す「母性=思いやりや優しい心」を忘れずに、新しい関係も築いていってください。

そうすればあなたの成功の大きなサポーターとなってくれるはずです。

優しい心を持った人に、牙を向く人はなかなかいません。
万が一そういう人がいたら、それは臆病な人ということでしょう。

ちゃんとあなたが思いやりを示して、温かく受け入れることができれば、相手は安心してあなたと関係を築いてくれますよ。

牙を向けられたからと言って、やりかえすようなことは絶対に止めてください。
二度といい関係は作れなくなります。

今回はあなたの思いやりがポイントになってきますから、心に留めておいてくださいね。

 

猫を抱きかかえる夢

夢占いでは「猫」は女の人、幸運の他にもう1つ意味があります。
秘密」という意味です。

猫を抱きかかえている夢は、あなたは秘密を抱えているというメッセージが含まれています。

何の秘密かはあなた自身がよくご存知だと思います。

この秘密が他の人にばれないように気を付けてくださいね。

秘密を守るには、自然にふるまうことが一番重要。
自然でいれば気づかれることはまずありません。

秘密がばれるときというのは、大体本人が挙動不審になるときですから。

深呼吸をして平常心を保つように心がけましょう。

秘密のことなんていっそのこと忘れて、日常生活を送ってください。
心の奥底にしまい込んで思い出さないようにすると、自然と思い出さなくなります。

意識して忘れるという術を身につけましょう。

猫が忍び足で近づいてくる夢

この夢は先ほどと同様、秘密に関するメッセージを表しています。

猫が忍び足で近づいてくる夢は、「秘密がバレることへの不安」を意味しています。

内緒話って楽しいけどドキドキしますよね。
喋りたいけど喋ることができない。

そのまま心に閉まっていてくださいね。

どうしても言いたくてたまらない時は、鏡の中の自分に向かって話してみてください。
きっとすっきりしますよ。

言ってしまえば、あなたが窮地に立たされるでしょう。
人間関係が壊れたり、あなたが悪者にされたりする可能性があります。

そのことを肝に銘じていれば、うっかり言ってしまうこともなくなりますよね。

「秘密を洩らしたら、地獄に落ちる…」なんて、自分に唱えてみましょう。

ちょっと怖いですが、自己暗示もよく聞く薬ですよ。

 

猫の鳴き声を聞く夢

「犬の遠吠え」って声はよく聞きますよね。

「猫の遠吠え」はあまり聞かないと思いますが、盛っている声はどうでしょう?
赤ちゃんの泣き声かな?と思っていたら、実は猫の声だったってことありませんか?

私はあります。

 

夢の中で猫の鳴き声を聞いたあなた。

これから噂話に煩わされるという事態に陥るかもしれません。

自分についての噂か、他の人の噂かはわかりませんが、気にしないでください。
自分の事であればあなたの事を知っている人なら、事実無根の噂話ならほっておくでしょう。

他人の事であれば関わらないことが一番の対処法です。

噂話も七十五日。
堂々としていればそのうち消えてなくなります。

猫がケンカしている夢

「フギー!フギー!」と猫がケンカしている音ってありますよね。
時折一緒に転げ落ちているのか「ドタドター」っという音も。

夢の中で猫がケンカしていたら、友人や恋人からの裏ぎりを暗示しています。

ここでの猫は「女の人」を表しています
裏切りを知るのはツライことです。
でも知らずに見ないフリをすることは、自分自身に深い傷を与えることになります。

友人や恋人に日頃の感謝の気持ちを伝えてみてください。
そして、未来の話もしてみてください。

そうすると大抵の場合、裏切っていることを後悔してやめてくれるか、自白してくれるかだと思います。

勇気がいることだと思いますが、自分自身を大事にしてくださいね。

自分に優しくできている人ほど、人にも優しくできるものです。

飼っている猫がいなくなる夢

猫は自分の死にざまを飼い主には見せないと言いますよね。

飼っていた猫が突然いなくなる。
そんな夢をみたあなた。

この夢では、今の生活がスムーズにいかずに混乱を招くという意味があります。

猫が持っていた幸運が無くなるというメッセージです

健康に害を及ぼすのか。
金運がなくなるのか。
職が不安定になるのか。

どんな混乱なのかはわかりませんが、まずは1日1日の暮らしを丁寧に過ごすことを心がけてみてください。

ご飯を食べる。
良く寝る。
太陽にあたる。

体が健康であれば、どんな困難でも立ち向かっていけます。

自分をいたわってあげてください。

猫を拾う夢

先日産まれたばかりであろう小さな小さな猫が捨てられていました。

鳴き声も小さくて、見ているこちらが心を痛める位でした。

夢の中で捨て猫を見つけ、かわいそうだからと拾って帰られたあなた。
優しい方ですね。

でも夢の中での意味は違うんです。

良いことをされたあなたに、この意味を伝えるのは心苦しいです。

 

この夢は、おせっかいが過ぎてトラブルに見舞われるというメッセージが込められています。

相手を思ってしたことが、実は相手のためになっていなかった。
そういうこともありますよね。

手を差し伸べたほうが良いかどうか、よ~く周りをみて、当事者に聞いてみて動いてみてはいかがでしょうか?

猫が何か埋めている夢

「ここ掘れワンワン」という言葉はよく聞きますよね。

でも犬だけじゃなくて、猫も土を掘って埋める習性があるってご存知でしたか?

猫が埋める場合のほとんどがおしっこやウンチです。
これは土をかぶせることで、自分の行動範囲を知られないためだそうです。

猫が何かを埋めている夢をみたあなた。

何を埋めていましたか?
キラキラ光るお宝ですか?
それとも何かの死骸でしょうか?

怖いですね。
この夢では、あなたの手柄を人に横取りされるということを表しています。

 

手柄を横取りされるのは嫌ですよね。

わかります。
誰だってそうですよね。

名前が書ける物には書いておいても、大体無駄足になることでしょう。
では防ぐ方法は無いのか。

そんなことありません。

人はそんなにバカではありません。
よーく見ています。

あなたが頑張っていること、わかっている人がいます。

悔しい思いをすることもあるかもしれませんが、そのまま一生懸命取り組んでみてください。
大丈夫です。

猫がなつく夢

気まぐれで警戒心の強い猫がなつくということは、信頼されている証。

これはあなたの評価が上がる暗示ですよ。

これまでの努力が認められて、一気にあなたの評価が上がるでしょう。
今まではなかなか努力が認められないと嘆いていたかもししれませんが、思っていた以上の高評価に驚くかもしれません!

でもあなたの努力はそれだけのこと、ということです。

喜んで受け入れてくださいね!

これは仕事だけにとどまりません。

頑張って好きな人にアプローチをしていた人も、報われる時が来ています。

つれない態度をされていたかもしれませんが、実は相手もあなたのことを思っていたようですよ。
あなたの想いが確かなものだと、やっとわかってもらえて、一気に関係が進展します。

いいことづくめですね!

これまでの自分の頑張りをたたえましょう。

猫が怪我をしている夢

これは対人関係のトラブルを表します。

あなたが直接の原因というわけではなく、周りでトラブルが起き、それが飛び火しそうですよ。

こういう場合は、どちらかに加勢してはいけません。
火に油を注ぐだけです。

あくまで仲裁という立場を取りましょう。

どういう事情があったのか、それぞれの意見を聞いて、調整役をしてあげてください。

きっとどちらも言っていることは間違っていないでしょう。
でも、意見が食い違うことはどうしてもあるものです。

冷静に妥協点を探して、それぞれに納得してもらえるように動いてください。

トラブルが解決すれば、きっとあなたは感謝されます。

いまは踏ん張り時ですが、あくまで冷静に事を運んでくださいね。

猫に餌をあげている夢

恋愛面で満たされていないようですよ。

恋人がいる人は、恋人に不満があるのでしょうか。
もっとこうしてほしいという希望があるのに、なかなか分かってもらえないと思っているようです。

それについて、ちゃんと話はしましたか?
察してもらおうというのはなかなか難しいものですよ。

恋人と言えど、やはり違う人間です。
ハッキリ言葉にしなければわからないことはたくさんあります。

長年連れ添った夫婦ですら、全てを察することは難しいものなのです。

この際、話し合いの時間を設けてみましょう。

言葉にしてみたら、案外相手がすんなり受け入れてくれた、なんてこともあるものです!

勇気を出して、気持ちを言葉にしてみましょう。

フリーの人は、理想の相手が見つからない状態なのかもしれませんね。

ちゃんとあなたからアプローチはしていますか?

意外とアプローチを待っている状態になってしまっていたりしないでしょうか。

気持ちがわからない相手にアプローチするのは勇気がいることです。
でも、アプローチしてみなければ、何も始まりませんよ。

相手があなたのことを意識していなくても、アプローチをされたとたんに意識するということは珍しいことではありません。

行動あるのみです。

恋愛で不満があるときは、まず自分から行動をしてみましょうね!
きっと今の状態を打開できますよ。

たくさん解説させて頂きましたので、ここまで猫の夢をおさらいしましょう。

 

おすすめの夢占い

夢占い猫の夢の意味まとめておさらい

猫の夢はたくさんありましたね〜!(;´∀`)

パターン別の夢占いは以下の通りでした♪

男女別による猫の夢

  • 男性が猫の夢を見る場合 =浮気心に注意
  • 女性が猫の夢を見る場合 =嫉妬、中傷、嫌がらせ

色の違いによる猫の夢占い

  • 黒猫の夢占い =嫉妬、トラブル発生
  • 白猫の夢占い =大吉夢
  • 猫が死ぬ夢 =運気好転
  • 猫がたくさん出る夢 =金運恋愛運ダウン
  • 猫がネズミを捕まえる夢 =あらゆる願いが叶う
  • 猫に噛まれる夢 =自戒、またじは嫉妬心
  • 猫を飼う夢 =後ろめたい気持ち
  • 猫に癒される夢 =疲労蓄積
  • 猫が出産する夢 =トラブル発生
  • 猫が甘えてくる夢=女性から嫉妬されている
  • 猫と遊ぶ夢=運気が絶好調
  • 猫とお風呂に入る夢
    ・いい気持ちならいい流れ
    ・気持ち悪かったらトラブルの前兆
  • 猫が逃げる夢
    ・黒猫だったらトラブル回避
    ・別の色だったら大切な人との別れの前兆
  • 猫が空を飛ぶ夢=地に足がついていない
  • 猫を助ける夢=親切心が裏目に。物憂げられている
  • 猫を守る夢=寂しさでいっぱい
  • 猫が笑う夢
    ・印象が良ければ素敵な友達ができる可能性が
    ・印象が悪ければ女友達を蔑視していることの表れ
  • 猫が病気になる夢=心身ともに疲れている。休養が必要です。
  • 猫が怒る夢=疲れが溜まっている
  • 猫が眠る夢=穏やかな時間が訪れる
  • 猫を探す夢=新しい恋をしたい
    ・かわいい猫だったら素敵な恋ができる
    ・醜い猫だったらあまりいい恋にはならない
  • 猫を抱っこする夢=猫のような性格を持っている
  • 野良猫が出てくる夢=自分の居場所がないと感じている
  • 猫をかわいがる夢=信頼している人が猫を被っている可能性がある
  • 猫を追いかける夢 = 憧れの女性を表す
  • 猫に追いかけられる夢 = やっかいな女性、逆恨みの前兆
  • 猫と喋る夢 = 最高の運勢
  • 猫に説得される夢 = 人の忠告に耳を傾けること
  • 猫を諭す夢 = 困難な局面が待っている
  • 猫とトランプする夢 = 勉強運アップ!
  • 猫とお茶する夢 = 良き相談相手が現れる兆し
  • 猫に流し目される夢 = 誘惑の魔の手にに注意!
  • 猫が化けて出る夢 = 誰かに恨みを買っているかも?!
  • 猫に助けられる夢 = 仕事運が好調
  • 猫に焼き魚を取られる夢 = 手柄を誰かに取られる前兆
  • 猫にだまされる夢 = 詐欺やもうけ話に注意!
  • 猫をだます夢 = 運気上昇。知性もエネルギーも充実
  • 猫と一緒に働く夢 = 人間関係で疲れがたまる予兆
  • 猫とドライブする夢 = ドライブや国内旅行が吉
  • 猫とヨットに乗る夢 = 海外旅行が吉
  • 三毛猫の夢 = コロコロ変わる気持ちに惑わされないように
  • 猫と犬がケンカする夢 = 男女の争いを暗示
  • 猫と対決する夢 = 良くない縁との「縁切り」が吉
  • 自分が猫になった夢 = 愛人願望を表す
  • 猫を追い払う夢=ライバルがいなくなる
  • 猫が魚をくわえて逃げる夢=恋のライバルが逃げていく
  • 猫に舐められる夢=恋愛運や仕事運が上昇
  • 猫をなでる夢=恋愛運、仕事運アップ
  • 猫がエサを食べている夢=運気の上昇
  • 猫が家に入ってくる夢=運気の上昇
  • 猫がしゃべる夢=問題の解決の糸口
  • 招き猫が出てくる夢=金運アップ
  • 猫が蛇に食べられる夢=新しい環境で成功する
  • お尻から猫のしっぽが生える夢=母性の高まり
  • 猫に変身する夢=対人関係が大きく変わる
  • 猫を抱きかかえる夢=秘密を抱えている
  • 猫が忍び足で近づいてくる夢=秘密がバレることへの不安
  • 猫の鳴き声を聞く夢=噂話に煩わされる
  • 猫がケンカしている夢=友人や恋人からの裏ぎり
  • 飼っている猫がいなくなる夢=今の生活がスムーズにいかずに混乱を招く
  • 猫を拾う夢=おせっかいが過ぎてトラブルに見舞われる
  • 猫が何か埋めている夢=手柄を人に横取りされる
  • 猫がなつく夢=評価が上がる
  • 猫が怪我をしている夢=対人関係のトラブル
  • 猫に餌をあげている夢=恋愛面で満たされていない

でした。

あなたの見た夢の意味は吉夢でしたか?凶夢でしたか?

自由気ままに暮らす猫の生態は人間が見たら癒される反面、夢占いで見る限りにおいてはかなり負のイメージが多い判断ですね。

でも、あなたの行動次第で運はどんどん開けていきますよ^^
おすすめ夢占いご覧ください♪

よく読まれている夢占い

私の実体験や聞いた話

子どもの頃、段ボールに入れて捨てられていた猫を拾ってきて、母親にひどく怒られた事があります。
泣きながら小さな子猫を段ボールに戻しに行ったことは、今でも悲しい記憶として心に残っています。

先日そんなことを思い出させる夢を見たのです。
それは、あの時のような小さな子猫たちが続々と家に入ってくる夢です。

今は実家を離れているので、ウエルカム!よくぞ私の元へきてくれた!!と喜んでいるところで目が覚めました。
と同時に悲しかった子どもの頃の記憶も蘇り、気になって夢占いを調べてみました。

すると、猫が家に入ってくるのは、幸せが入ってくるという意味でとても吉夢なんだそうです。
この夢がきっかけで悲しい記憶を思い出してしまいましたが、幸せがたくさん舞い込んできたらいいなと思っています。