前回のモテる夢(前編)に続いての後編を見ていきましょう。

周りにの人に好かれる夢ですが、今回は自分や、自分の恋人が他の人から好かれている場合はどんな意味があるのか?を夢占いしてきます。

 

それでは早速見ていきましょう。

好かれる夢の意味~吉夢

  • 同性の人から愛され好かれる夢

好かれる夢の意味~凶夢編

  • 彼が人気アイドルになって好かれる夢
  • 恋人が自分以外の異性とドライブをしたりデートしたりして好かれる夢
  • 好かれる人が出てくる夢

好かれる夢の意味~警告夢

  • 告白されるほど好かれる夢

以上5パターンです。

では、好かれる夢の意味の吉夢から見てまいりましょう。

好かれる夢の意味~吉夢

同性の人から愛され好かれる夢

同性から好かれる夢は、近いうちに親友と呼べる人物との出会いがあることを暗示しています。
今のあなたの人生はとても良好のようです。

その安らかな心が周囲の人に信頼を与え密な友情を生んでいく事になっているのです。

 

あなたは「ツキ」を 持っている人なのです。
ツキを持っている人の傍にいるだけで周りのひとにもツキは移ります。

周囲の人もそれが分かっているのかどうかは定かではありませんが、あなたの事を魅力的でかけがえのない人だと思う事に依存はないでしょう。

 

どうせ友達になるのならこんな人だ、と周りの人に納得させるだけの魅力があなたには備わっているのです。

今後もそのペースを変えることなく切磋琢磨していきましょう。’DŁP‡ÆŁF’¯.ai以上、好かれる夢の吉夢の紹介でした。

次は凶夢編に参りますね。

好かれる夢の意味~凶夢編

彼が人気アイドルになって好かれる夢

彼が人気アイドルになる夢!
あなたのカレはそうなっても不思議でないほどカッコイイようです。
そこであなたはカレを失う事が怖くてこんな夢を見てしまったようです。

 

あなたはそんな彼を多くのライバルを蹴落として獲得できました。

至福のひと時でしょう。
しかし、そんな幸福な時間が何故か心から満足する事ができません。

そう、彼氏はモテすぎるのです。

 

こんな感じなのです。

ちょっと言い過ぎですか?(笑)

あなたがちょっとでも油断して女磨きを怠ってしまうと、よりあなた以上に魅力的な女性が現れていつ彼氏を奪い去っていかれてしまうか分からない、という不安が常に心の中にあるようになってしまいました。

これって一体、本当に女性にとっての幸せなんでしょうか?

これを防ぐ手立てはただ一つ。
あなたの大いなる「愛」を二人で心底、分かち合い共鳴することです。

要するに心と心の繋がりがどんな弊害にもびくともしない状態になっている事ですね。

ただ、これを成しえるためにはあなたにも相当な試練が必要です。
彼氏を信じて疑わない、という心ですね。

あなたの愛する心が試されている期間といえるでしょう。

恋人が自分以外の異性とドライブをしたりデートしたりして好かれる夢

これは浮気の夢ではありませんか!
どうやら浮気されても仕方がないようにも思っているようです。
それはあなたの異性に対するコンプレックスから来ているものと思われます。

もっと自分に自信を持つ必要があるでしょう。

あなたは容姿も性格も決して劣った人間ではないはずです。

 

少々、自己主張が強かったり独占欲が強い傾向はありませんか?
もし、あなたに彼氏ができたとしたら、あなたは何から何まで彼氏を独占して構いすぎたりしてしまわないでしょうか?

男というのはいくら相手が愛する女性であっても24時間、束縛されてしまうとどうしようもなくなってしまいます。

 

最終的にはあなたが彼氏の事をコントロールしているのですが普段は自由に遊ばせている。

これくらいの度量を見せる勇気があなたに求められているのかも知れませんね。

 

でも、あんまり難しく考えすぎないで、まずは気楽な気持ちで周囲の人達と接していきましょう。

好かれる人が出てくる夢

好かれる人はいいなあ・・
そんなふうに思っているあなたは今とても疲れているようです。。
これは今ある問題から逃れたいと思っている暗示です。

 

あなたは現実生活においてミスや失敗が続いてしまいスランプ気味なのかもしれません。

だからといって現実逃避を続けていてはいつまでたっても現状に変化は起こらないでしょう。

 

夢の状況から察するに好かれるような人が出てきて助けてくれるような人の出現を期待しているところもあるでしょうが、他力本願では根本的な解決には至りませんよね。

自分が起こしてしまった問題は自分で解決するしかないです。
逃げないで、頑張って解決しましょう!そして一人で解決できない事は回りの誰かに助けを求めましょう。

以上、好かれる夢の凶夢編、3パターンでした。

最後は、警告夢を一つ紹介します。020473

好かれる夢の意味~警告夢

告白されるほど好かれる夢

片思いの人がいるようですね。
女子なら彼の方から告白されたいものです。
これはそんな願望の夢です。

 

ただ、今のあなたに好きな人や恋人がいて、それでこの夢を見てしまったなのならちょっと注意が必要です。

それは本当に大切な人を逃してしまう事を意味しているからです。

 

あなたは好きな人や恋人が現にいるのにそれ以外の異性にも目移りがしているのかも分かりません。

そういう雰囲気はちょっとしたはずみで表に出てしまうものです。
これが運気が逃げていく元になってしまいます。

十分、注意してください。

 

以上、好かれる夢の警告夢でした。
最後に今回お伝えした内容をもう一度おさらいしましょう。

夢占い(好かれる夢)後編〜まとめ〜

前回と今回でモテる夢、好かれる夢をたくさん夢占いしてきました。

前回は異性や同性に自分が好かれる夢を見てきましたね。

今回お伝えした夢のパターンと解釈は以下の通しでした。

好かれる夢の意味~吉夢

  • 同性の人から愛され好かれる夢=親友に出会える

好かれる夢の意味~凶夢編

  • 彼が人気アイドルになって好かれる夢=彼を失うことへの恐怖
  • 恋人が自分以外の異性とドライブをしたりデートしたりして好かれる夢=異性に対するコンプレックス
  • 好かれる人が出てくる夢=現実逃避

好かれる夢の意味~警告夢

  • 告白されるほど好かれる夢=告白されたい願望

モテる夢は見ているときは、「この夢がずっと続けばいいのに〜!」って思いますよね。

憧れの人から好きだと言われたら、天にも昇る心地です。

起きてしまったらショック・・。
「もう一回寝よう!」とベッドにもぐりこんでしまいます(笑)

ただ、大事なのは現実世界。
現実世界で周りから好かれるように日々精進していきたいと思います^^

前編夢占い【モテる夢】も状況次第?6つのパターンを解釈!も併せてご確認ください。

お薦め夢占いもリンク貼っておきますね♪ 

私の実体験や聞いた話

先日、誰かはわからないけれど、見知らぬ女性と親しくなりとても仲良くしているような夢を見ました。
起きた後は誰だったんだろうと不思議に思いましたが、数日で忘れ去っていました。

数日から数週間が経った頃でしょうか、バイト先に新しい人が入ってきました。
彼女とはまるで昔からの親友のように気が合い、すぐに意気投合して仲良くなりました。

後からわかったことなのですが、同性から好かれる夢というのは親友との出会いの暗示なんだそうです。

二十歳をすぎてからそう言った出会いはなかなか稀有なことかもしれませんが、夢占いの通り、素敵な親友ができてとても嬉しく思っています。