Read Article

夢占い蜂の夢の意味!大きさや状況別の診断結果26選!

ハチに刺されたことはありますか?
とても痛いし、悪くすると命の危険さえあると言います。

さて、そんな蜂があなたの夢に出て来たのはどんな理由からなのでしょうか?

そこで今回は蜂の夢の意味を以下26パターンで占って行きます。

  • 大きな蜂の夢
  • アシナガバチの夢
  • ミツバチの夢
  • 女王蜂の夢
  • 働き蜂の夢
  • ミツバチが逃げる夢
  • 蜂に追いかけられる夢
  • ミツバチが蜜を集めている夢
  • ハチがうっとうしい夢
  • 蜂の大群が襲ってくる夢
  • 蜂の巣の夢
  • 蜂の巣を壊す夢
  • 蜂を捕まえる夢
  • 蜂を殺す夢
  • 蜂を食べる夢
  • 蜂の死骸の夢
  • ハチミツの夢
  • 大きな蜂に刺される夢
  • ミツバチに刺される夢
  • 蜂に刺されそうになる夢
  • 蜂の子の夢
  • 蜂が卵からふ化する夢
  • 蜂の群れが怖い夢
  • 蜂に頭を刺される夢
  • 蜂に足を刺される夢
  • 蜂が体に止まる夢

それでは順に占いを始めましょう。

Sponsored Links

蜂の夢の意味〜基本〜

蜂は集団で力を合わせて大きな巣を作ります。
そうしたことから協調性を。

働き蜂ということからは勤勉さを現します。

また、毒針を持っているので、痛みを示すこともあります。
それは心の痛みもありますが、健康の悪化を暗示する場合もあります。

この場合は夢で刺された場所によっても吉凶が変わります。

 
基本的な意味はこのようになりますが、あなたが蜂の夢を見た理由はなんなのでしょう。

蜂の夢は怖いですし、印象的なので、理由が気になりますよね。
その理由を解説していきましょう。

蜂の夢を見た理由

蜂の夢の基本的な意味は、協調性、勤勉さ、健康の悪化などでしたね。

協調性がある人、勤勉な人というのは、周りからの評価が上がります。
あなたがもし何か仕事を頼みなら、やはりこういう人に頼みたいと思いますよね。

蜂の夢を見るのはあなたの信頼度が変化しているからなのです。

蜂の夢の吉夢を見たあなたは、信頼度がぐんぐん上昇しています。
今まであなたがしてきた努力を見ていてくれる人がいるんですね。

仕事で信頼度が上がれば、どんどん大きな案件を任されて自信が持てますよね。

任された仕事が上手くいけば、金銭面も調子が上がります。
つまり金運が上がるのです。

人間関係で信頼度が上がると、恋が生まれる可能性も上がります。
好きな人と上手くいく可能性もありますし、自分の知らないところで素敵な誰かがあなたに注目しているかもしれませんよ。

恋人がいる人は、どんどん仲が深まっていくと思います。

社会は人と人との関わりで成り立っています。
人から信頼を得られれば、そこから歯車が上手くかみ合って、様々なことが上手くいくようになるのです。

では、蜂の夢でも凶夢を見た人はどうなのでしょうか。

もしかしたら、あなたは信頼度が落ちるようなことをしてしまっていませんか。

あなたがさぼれば、あなたのやるはずだった仕事は滞ってしまいますね。
あなたが止めてしまった流れは、チームへ悪い影響を及ぼすことになります。

そうして、全体が悪い方向に進んでしまうのです。

チームワークを乱す気はなくても、あなたの気の緩みが全体へ影響を及ぼしかねないわけです。

恋愛でもそうですよ。

あなたが信頼を失うような行為をすれば、それがたった一度でも、今まで築いた関係は壊れてしまう可能性があります。

そうして、歯車がかみ合わなくなると、ストレスや疲れが溜まり、健康も悪化させてしまう危険性があります。

蜂の夢はあなたの信頼度の変化をあなたに知らせ、危険がある場合は早く対処するようにメッセージを送っているんです。

もし、信頼度が落ちていることに気づいても、落ち込まないでください。
信頼は回復することができます。

地道な努力が必要ですが、必ずまたあなたを認めてくれる人が現れますよ。
蜂たちがコツコツと蜜を集めて、立派なはちみつができるように、あなたも小さいこと努力を積み重ねればいいんです!

蜂の夢はあなたが周りの人たちと固い絆を結べるように、応援してくれるものなんですよ!

蜂の夢は宝くじ当選や妊娠の暗示?

果たして蜂の夢は宝くじ当選や妊娠を暗示しているものなのでしょうか?

答えはその可能性もある、というところにとどまります。

ピンポイントでそういったことを言えるわけではありません。

ただ、蜂の夢には金運アップやパートナーとの関係が良くなるという意味もあります。
そこから転じて宝くじ当選や妊娠を暗示していることもあるかもしれません。

とにもかくにも幸運を手にするには、夢を見た後の行動が重要。
夢を見ても何も行動を起こさなければ、小さな幸運に終わるか、幸運は逃げてしまうでしょう。

凶夢だって、行動を起こせば好転させることができるんですよ。

夢占いの意味をしっかり把握して、その後の行動の指針にすれば、きっと幸運はやってきます。

まずは、占いを見てみてくださいね!

 
あなたが蜂の夢を見た理由はわかりましたか?

と、いうことでここからは蜂の夢をパターン別での占いをご紹介していきます。

大きな蜂の夢

刺されたら命の危険もあるスズメバチや藤棚などで飛び交うクマバチといった大きい蜂の夢です。

スズメバチなどは攻撃性が強く怖いもの。
この夢はあなたに危険が迫っていることを教えてくれているものです。

近いうちにトラブルに見舞われるかもしれません。
その予感を捉えています。

夢の忠告を良く聞きましょう。

そしてトラブルの種に気が付いたら急いで対策を立てて下さい。

トラブルはあなたが攻撃を受けるタイプのトラブルになりそうです。
冷静に対処することがポイントになりますよ。

逆上してしまうと、状況は悪くなるばかり。
あなたへの攻撃はますます強くなります。

あなたが大人の対応をすれば、相手も冷静になって解決に向かいますよ。

しっかり話を聞いて、相手の気持ちを受け止めるように心がけましょう。

また、一方でこの蜂の攻撃性があなたから発せられているという意味もあります。
大きな蜂の夢でも怖くない時は、その蜂があなた自身ということなのでしょう。

大きなエネルギーがあなたの中に渦巻いているようです。

そのエネルギーはプラスになるように使って下さい。

感情的に動かないで、建設的に行動するようにすれば、いい方向にエネルギーを使えます。

仕事で上手くいかなくても、嫌な気持ちになる前に、対処に乗り出しましょう。
ふさぎ込んでいても、状況はよくなりません。

まして、攻撃するようなことをしたら、悪化するばかりですよね。

とにかく現実だけを見て、行動を起こしましょう。
あなたの攻撃性は積極性に変わって、状況は好転しますよ!

アシナガバチの夢

アシナガバチも比較的大きな蜂ですよね。

大きな蜂は先ほども説明したように、危険が迫っていることを暗示します。
ですが、アシナガバチはスズメバチほど攻撃性が高いわけではありません。

ですので、トラブルは起きてもすぐに解消できるという意味になります。

トラブルは未然に防げるのが一番いいですが、完全に避けることは難しいものですよね。

でも、早めに察知して早めに対処すれば、被害は最小限で済みますよ。

すでにあなたの潜在意識はトラブルの前兆を察知して、知らせてきています。
あなたも目を凝らしてトラブルの種を探しましょう。

その際、いろんな人と話をすることで、情報を集めるとよさそうです。

自分が見回すだけでは限界があります。
自分が目の行き届かないところの情報を持っている人もいるでしょう。

コミュニケーションを取りつつ、さりげなく情報を集めてみましょう。

きっと有力な情報が集まりますよ。

コミュニケーションを取っていれば、実際に対処に動き出すときに味方してくれる人も出てきます。

人とのコミュニケーションは大切にしましょうね。

ミツバチの夢

私たちにハチミツを届けてくれるミツバチ。

この優しい小さな蜂の夢は吉夢です。

あなたに幸せを運んでくれます。

ハチミツは甘くて栄養も豊富です。
甘くてあなたの気持ちを高めてくれるのはきっとすてきな恋。

恋人のいるあなたなら、すてきな時間がやってくるしるしです。
また、恋人募集中の人には理想の人が現れるでしょう。

ただ、欲張ってはいけませんよ。

甘いものは食べすぎると、太ったり、虫歯になったりすることもあります。

恋人が優しいからと言って、わがままばかり言っていると、いつか愛想を尽かされてしまいます。
あなたから恋人へ日ごろの感謝を伝えましょうね。

恋人はあなたが予想しているよりも、喜んでくれますよ!

きっとあなたはさらに幸せな気分になるはずです。

フリーの人には、もしかしたら2人同時に恋人候補が現れる可能性もあります。
ですが、欲張っていつまでもどちらかに決めずにいると、どちらも去って行ってしまいます。

二兎追うものは一兎をも得ず。

そんな言葉が身に染みる事態になってしまうでしょう。

優柔不断な態度はやめましょうね。

仕事運もとてもいい兆しがあります。

近いうちに昇格があるかも(^-^)

こちらも欲張りすぎないことが、肝心。
ひとつひとつ確実にこなしていきましょう。

どうしても同時進行しなければいけない仕事があるなら、計画表を作って動いてください。

逐一、計画表を見て進めていけば、見落としはなくなります。

慎重に進めていけば、必ずいい結果が残せますよ!
焦らず、欲を出さずに進めましょうね。

女王蜂の夢

女王蜂の夢は支配を現します。

女性がこの夢を見た場合は、恋人を支配したいと思っている暗示。
強い女性が当たり前になって来た昨今では、めずらしいことではないかもしれません。

でも、相手を縛りたいという気持ちはあまり良いものではありませんね。

あなたが彼のことを大好きな気持ちはわかります。
大好きだから、絶対他の人に取られたくない、自分のことだけを見てほしいと思うんですよね。

ですが、実は縛られているのはあなたの方ですよ。
そういう思いに縛られて、他のことが楽しめなくなっていませんか?

束縛の気持ちを抑えるには、自分の時間を楽しむことが大切です。
自分の時間が充実すれば、余計な心配をする暇はないですからね!

趣味や勉強に励んでみましょう。

とにかく自分が夢中になれることを、見つけてみてください。

そうすることで、恋人への気持ちもバランスが取れるようになります。

自分の時間も思いっきり楽しんでくださいね。

また、男性が見た場合は、一人の女性に実権を握られているという暗示です。
奥さんか彼女のおしりに敷かれている状態といえますね。

お察しします。

いずれにしても、本当は互いに尊重し合う関係の方がすてきなのではないでしょうか。

今の状況、ちょっと振り返ってみて下さい。

もしかしたら、あなたの方に改善点があるかもしれません。

優柔不断なところがありませんか?
「この人は決められないから、私が決めなきゃ」なんて思われているのかもしれません。

ビシッと決断する姿を見せれば、惚れ直されるかもしれません!

そんな一面もぜひ見せてくださいね!

働き蜂の夢

せっせと蜜を集めている働き蜂の夢は家族の働き頭を象徴します。
その多くはお父さん、ダンナ様やパートナーをさす場合が多いでしょう。

あなたはこの働き蜂をどんな気持ちで見ていたのでしょうか?

蜂に感心していたなら、それはパートナーに感謝しているしるしです。

また、働く蜂を憎々しく思っている夢だったならパートナーに不満があるしるしになります。
例えば、ダンナのお給料がもし不満でも、それはダンナ様のせいかよく考えてみましょう。

お給料が上がらなくてもパートナーがあなたのご飯をおいしいと言ってくれるなら
それはお金で買えないことです。

いくらおいしい料理を作っても一言もないダンナたちも多いもの。

お金で買えないものをくれるパートナーにはやはり感謝の気持ちを伝えましょう!

ミツバチが逃げる夢

ミツバチはそれだけで吉夢のしるしでした。

そのミツバチが逃げるのは吉が逃げるということ。
そこでこの夢はあなたがこの先チャンスを逃すことを暗示しています。

せっかくの契約をキャンセルされるかもしれません。

契約は人と人が交わすので、会う時の印象はとても大切になります。
失礼のないように十分に準備をしましょう。

あなたが信用されることは組織が信用されるということです。

信用はどんな利益より強固な利益になります。

この夢を警告夢と受け取り、慎重な行動で利益を逃さないようにして下さい。

一旦はチャンスを手にしたあなたです。
力があることは確かですから、あとは注意を払うだけ。

必要な書類は全てそろっていますか?
お客さんや取引先への説明は十分ですか?
笑顔は忘れていませんか?

一つ一つの行動があなたの信用に関わります。

チェックシートを作って、見落としがないようにチェックするのもいいですよ。
少しの手間があなたを救うことになります。

信用をしっかり築いて、チャンスを手中に収めてくださいね!

蜂に追いかけられる夢

蜂は針を持って追いかけてくる怖い存在です。
それはまさにあなたが誰かに攻撃されているという暗示。

しかし多くの場合、蜂はこちらがいじめない限り刺しては来ません。
なので、現実であなたが攻撃を受けるのもあなたに原因がありそう・・

ここ最近のふるまいを思い出してみましょう。

誰かの秘密を暴露してしまった。
そこにいない人の悪口を言ってしまった。
なんてことはなかったでしょうか?

Sponsored Links

一度口から出た言葉は消せません。

素直に誤ったほうが得策です。

ミツバチが蜜を集めている夢

これは吉夢。

ミツバチがせっせと仕事をしている夢は仕事運のアップを現します。

また、集団で蜜集めをするミツバチですから、協力者の現れるしるしでもあります。
難問があっても協力者のおかげでうまく乗り越えられそうです。

そして集めた甘い蜜は報酬のしるし。
近い将来昇格が望めるでしょう。

そして収入もアップ。

いろいろと念願が叶いそうですね(^O^)

とんとん拍子に成功しそうです。

こんな時は歩みを止めたくないものですが、無理は禁物です。
仕事が終わったらまっすぐ帰って、ゆっくりお風呂に入り、ゆっくり寝ましょう。

詰めの段階で体調を崩していてはいけませんからね。

体調もそうですが、心の余裕もなくしてはいけません。
疲れるとどうしても余裕がなくなります。

あなたが疲れた顔や嫌な顔をしていると、協力者のモチベーションが下がってしまいます。
結果として、仕事にも影響してしまいますから、笑顔を忘れないでください。

これを守れば、確実に念願は叶いますよ!

蜂がうっとうしい夢

顔の周りをぶーんと蜂がうろつくことがあります。
これはそんな夢かもしれません。

これは厄介ごとがあってうんざりしているあなたを現しています。
エネルギー切れで問題に向かって行く気力がないようです。

どうやら疲れが溜まっているみたいですよ。
少し問題から離れて休息時間を摂りましょう。

エネルギーを補充したら問題にアタックする気力もまた湧いてきます。

あなたのエネルギーはおいしいスイーツ?
それともカレの優しい笑顔かな?

こんな時こそぎゅっと抱きしめてもらいましょう。

蜂の大群が襲ってくる夢

周りの人たちからお叱りを受けそうです。
家族からも職場からも耳の痛い事を言われるでしょう。

どうしてそんなことになってしまったのか?

これはあなたに原因があるようです。

みんなをこれほどまでに敵に回してしまったのは何か・・
それをよーく思い出してみましょう。

そして、みんながいうことをよーく聞いて下さい。

あなたも薄々そのことには気づいているんじゃないでしょうか。
ですから、こんな夢を見たのです。

でも、あなたの意地やプライドが邪魔をして素直に反省できないのかもしれませんね。

その気持ちはわかりますが、あなたにとって大切なものはなんですか?
意地やプライドよりも、周りの人たちが大切だと思います。

身近な人たちと溝を作っても、守らなければならないプライドなんてないはずです。

あなたがその人たちを思うように、周りの人たちもあなたのことが大切なんですよ。

みんなあなたが好きだからこれほどまでに苦言をしているのです。
どうでもいい人にはこんなふうに言いません。

逃げないでこの件に向き合って下さい。

蜂の巣の夢

ハチの巣は整然と部屋が密集して作られています。
このことから、あなたの身の周りが整頓されていることを現します。

身の回りが整頓できているとものごとがスムーズに進みます。

それはあなたの日常がスムーズに進むということにつながります。

きっとよく「あなたA型でしょ」なんて言われるのではありませんか?
きちんとしていることは悪い事ではありません。

自分のペースを自分で解って事に挑むことができるのです。

こうした姿勢はトラブルを遠ざけます。
このまま運気のアップを保てるでしょう。

一つ気をつけてほしいのは、自分のやり方を他人に強要しないことです。

あなたが身の回りのことを整理できているのは、とてもいいことです。
ですが、人にはそれぞれ自分が能力を発揮できるやり方というものがあります。

あなたから見ると、ごちゃごちゃしているように見えても、その状態がベストという人もいるんです。

お互いに能力を発揮するには、お互いのやり方には干渉しないこと。

そうすれば、相乗効果でより物事がうまくいきますよ。

あなたはあなたにとって、ベストなやり方で進めていってくださいね!

蜂の巣を壊す夢

家庭や会社のトラブルを暗示します。

あなたの居場所に危機があるということですね。

何か前兆はありませんか?
あなたの潜在意識はすでにその前兆をキャッチしていますよ。

だからこの夢を見たのです。

家族の様子に変わりはないですか?
最近会社の制度が変わったということはないでしょうか?

何か見つけたら、ちょっと深堀りしてみてください。

家族とは話をしてみるといいです。
なにか心配事はないか、近況を聞くような会話をしてみてください。

会社については、どうして制度が変わったのか誰かに聞いてみるといいですよ。
理由がわかると、対処方法もわかるかもしれません。

あなたの大切な居場所の危機です。

早急に対処に動き出しましょう。

蜂を捕まえる夢

虫好きの人は蜂でも上手に捕まえたりします。

私は捕まえてもせいぜいダンゴムシでしょうか(^^;)

でも、夢の中で蜂を捕まえられるのは吉夢です。
嬉しい事がおこったり、嬉しい話が舞い込みそうです。

特に人間関係運が好調です。
恋愛運も人間関係に入りますね。

期待していいですよ!

きっとあなたは蜂を捕まえるように、人の心を捕まえるのも上手なのでしょう。

みんなあなたの笑顔やオーラに心をつかまれるようです。
ぜひ、その状態は続けていってもらいたいですね!

ただ、惹きつけられるのはいつもあなたの好きな人というわけでもなさそうです。

もしかしたら、思わぬ人も惹きつけてしまうかもしれません。

例えば、全然気のない人に異性として興味を持たれてしまったり…。
そんなときは、はっきりした態度を取った方がいいですよ。

あなたは少しお人好しな面がありますから、はっきり言えないこともあるかもしれません。
でも、あなたのそんな態度が相手を勘違いさせることもあります。

深入りされて困るなら、はっきりとお断りの姿勢を見せましょうね。
心苦しいかもしれませんが、自分を守るためです。

それだけ注意していれば、良縁に恵まれますよ!

蜂を殺す夢

この夢を見たら要注意です。
仲間の中に輪を乱す人が現れそうです。

チームの仕事で新しく人が入って来るかもしれません。
新人ゆえにチームの輪を乱してしまうことがあります。

でもだからといってその人がそれをわざとやっているとは限りません。
そんな時は上司や先輩が上手にリードしてあげたいですね。

誰でも仕事を理解するまでは失敗もします。
根気よく指導してあげて下さい。

人を教えることはあなたのスキルアップにもなりますからね(^_-)-☆

指導をするときは、どうしてこの作業をするのか、理由も添えて丁寧に教えてあげるといいですよ。

ただ単に、「これやっておいて」と言われると、遠回りなやり方をしてしまうことがあります。
やる理由を知っておけば、効率的なやり方を思いつくことができますからね。

また、作業だけを命じられると、モチベーションが下がることも考えられます。

あなたもよくわからないまま、時間のかかる作業をやらされたらやる気がなくなると思いませんか?

ゴールがどこなのかを知って、目的意識をもって作業をするとモチベーションを保てます。

指示の仕方一つで、後輩や部下の成長の仕方も変わってきますよ。

彼らが早く成長してくれれば、仕事のクオリティもアップします。
面倒くさがらずに、丁寧に指導をしていきましょう。

蜂を食べる夢

金運アップの暗示です!

思わぬ臨時収入がはいるかもしれませんよ。
昇給なんてことも考えられます。

いずれにしても、あなたがいままで頑張ってきた当然の結果と言えます。

素直に喜んでくださいね。

ただし、ここで努力をやめてしまうと元の木阿弥です。
以前の状態に逆戻りする可能性もあります。

努力はこのまま続けてください。

努力を続ければ、このまま順調に結果が出続けますよ!

努力はあなたを裏切らないようです!

蜂の死骸の夢

コンプレックスと向き合わなければいけない時期に来ているようですよ。

ストレスが溜まると思いますが、その反面、これはコンプレックスを乗り越えるチャンスでもあります。

どう転ぶかは、全てあなたの行動次第になります。
どうせ絶対に向き合わなければならないなら、乗り越えられるようにがんばってみませんか?

嫌な気分になるだけなのは、もったいないですよ!

コンプレックスを乗り越えるには、コンプレックスを見つめてみましょう。
それもいろんな角度からです。

あなたがコンプレックスから目を背けたくなるのは、いつも同じ方向から見つめているからです。
嫌な風にしか考えられないんですよね。

例えば、あなたのコンプレックスが人見知りだとします。
なかなか人と仲良くなれなくて、辛いでしょう。

ですが、これは別の面からみればあなたが人との付き合いに慎重だということです。

すぐに人と仲良くなれなくても、親友と呼べる人がいるのなら、まったく人と付き合えないというわけではないんですね。

交流する人数が多ければ、幸せかというと必ずしもそうではありません。
それよりも、少ない中にも本音を話せる友達がいたほうが幸せということもあります。

人と慎重に付き合って、ちゃんと親友を作れるという部分があるなら、それは素敵なことですよ。

コンプレックスを一つの面からしか見れないと、苦しみ続けることになります。

多方面から見て、短所と思っていたことを長所と捉えられれば、コンプレックスは乗り越えられますよ。

これを機に、自分のコンプレックスとじっくり向き合ってみてください。

ハチミツの夢

甘くておいしいハチミツは甘い恋の象徴でもあります。
ハチミツが夢に出てくるなら恋愛運のアップとみていいでしょう。

ふたりの仲が一層ステキなものになるようです。

また、シングルの人がハチミツを誰かにもらう夢は朗報のしるし。
理想のお相手が現れるでしょう。

近所の人が持ってきたお見合い写真が意外とストライクかも!

そんな素敵な出会いを見つけるには、あなたにも積極性が必要です。
せっかく恋愛運が上がっているいまこそ、勇気を出して積極的になりましょう。

積極的に出会いの場には顔を出し、ピンと来る人がいたら行動を起こしましょう!

笑顔を絶やさずにいれば、相手はきっと好印象も持ってくれますよ。

待つ恋愛はしないで、自分から積極的に行動してくださいね。
そうすれば、楽しい恋愛ライフが待っていますよ!

大きな蜂に刺される夢

スズメバチのような大きな蜂に刺されるのは命の危険があります。
それでこの夢は健康の悪化を暗示します。

どこを刺されたのか思い出してみましょう。
刺されたところが無理をしているようです。

思い当たる不調がある時はぜひ診察を受けて下さい。

また、強力なライバルが現れる暗示でもあります。
あなたの命ともいえる大切なものが奪われるかもしれません。

それは仕事かも、または恋人かも(◎_◎;)

よく準備をして来るべき時に備えましょう!

こんなときこそ信頼感が大切です。
日ごろの信頼関係が試されるかもしれませんね。

ちょっと自信がない、なんて人は今からでも遅くありません。

仕事仲間や恋人に感謝の言葉をかけるようにしましょう。
それだけでも、周りの人たちはあなたに対して心を開きます。

そういう積み重ねでお互いに心が開けるものですよ。
簡単なことですが、意外とできていない人もいるので、ご注意ください。

日々の言動の積み重ねを意識して、信頼関係を築いていきましょう。

そうすれば、略奪なんて心配をすることはなくなりますよ。

ミツバチに刺される夢

ミツバチはチームワークで仕事をこなす働き者の象徴です。
そのミツバチに刺されるということの意味は?

どうやらあなたは今の仕事をしっかりこなしていないようですね。

あなたに心の隙があってチームワークが乱されているのではありませんか?

大きな仕事になるほどチームワークが大切になります。

みんなはひとりのために。
ひとりはみんなのために。

といういい言葉があります。
よくかみしめてみて下さい。

自分の仕事に集中できないのなら、一度全体を見回してみてください。
足りない部分が見えてくるはずです。

プロジェクト全体を見て、遅れている仕事が見えれば、自分がすべきことが見えてきます。

いい意味で焦りも出てくるでしょう。
早くやらなければと思えば、自然と集中力も出てくると思いますよ。

集中して心の隙を埋めてしまいましょう!

みんなで達成感を味わえる仕事ができるといいですね。

蜂に刺されそうになる夢

人間関係のトラブルが起きますが、なんとか回避できるようです。

できれば未然に防ぎたいものですよね。

人間関係のトラブルはコミュニケーション不足や思い違いで起こることも良くあります。
要するに、みんな真実が見えないうちに騒ぎ立てたりしてしまうことがあるんです。

それを防ぐにはコミュニケーションを取ること。

ご近所の方にあったとき、挨拶はしていますか?

こういう小さいことの積み重ねが大切ですよ。
顔見知りになるだけで、印象というのは違ってくるものです。

関わらないようにしていると、それが憶測を生んで、変な噂になったりもします。

井戸端会議をしろということではありませんが、基本的な挨拶やルールを守ることは徹底しましょう。

それだけでも、トラブルはかなり防げるものですよ。

蜂の子の夢

昔の人は蜂の子も食用にしていたといいます。
貴重なたんぱく源として。

しかし夢で現れた蜂の子は食べるためのものではありません。

これはあなたの子どもの象徴です。
蜂の子が巣の中で元気にいるなら、本当に子どもが元気な証拠。

しかし、動かないままでいるならこどもが寂しがっているしるしになります。
最近仕事が忙しくてかまってあげられないのではないのでしょうか?

こどもはご両親が忙しいのを分かっていてがまんしているかもしれません。
会話をする時間がない時はハグだけでもいいですよ。

ちょっと大きい子だと恥ずかしがるかもしれません。

でも、言うじゃありませんか。
ハグは口ほどに物を言う。

ちょっと違いましたっけ・・(*´з`)

蜂が卵からふ化する夢

卵がかえる夢は一般的には吉夢と言われています。
それは成長のしるしだからです。

この夢を見た時気分が良いならこれはそのとおり。
あなたの未来が開けていることを暗示する運気アップの夢になります。

しかし蜂の卵はうじゃうじゃとして気味が悪い・・
なんていう感じで目覚めが悪いようならそれは運気ダウンになります。

健康状態にイエローカードが出ているようです。
だるい、疲れが取れない・・そんな日々が続いていませんか?

夜のお出かけを少し控えて質の良い睡眠をとるようにしましょう。
あと、寝る間際までスマホやPCをしないように。

寝つきが悪くなりますからね。

蜂の群れが怖い夢

蜂がぶんぶん、たくさん固まって飛んでいたら近づきたくありませんね。
そんな恐怖の夢は運気ダウンの凶夢です。

あなたのまわりにたくさんのライバルが現れそうです。

仕事にも恋愛にも強敵が立ち塞がる可能性があります。
その恐怖であなたは冷静さを保てられなくなっているのかもしれません。

あっちにもこっちにもたくさん敵がいると考えると恐怖です。

しかし、ひとりひとりに分けて考えてみましょう。
どんなライバルもあなたと同じ人間です。

交渉も駆け引きもできるはず。

まずは冷静さを取り戻しましょう

ひとりひとり違う人間ですから、対処法も変わってきます。

正面からぶつかるしかない人もいれば、話をすればわかってくれる人も。
ライバル研究は攻略のためには、不可欠です。

そのためにもひとりひとりとして分けて見ることは必要ですね。
その人の様子をよく観察することが攻略への第一歩。

時には自ら話しかけてみたりしながら、攻略法を考えてみてください。

そして、自分の味方になってくれそうな人には協力を求めましょう!
あなたの心強い味方になってくれますよ。

蜂に頭を刺される夢

蜂に頭を刺される夢は残念ながら凶夢です。
金運や人間関係運がダウンします。

もしかしたら詐欺に遭うかもしれません。

刺した蜂が一匹なら相手はひとりでしょう。
思い当たることがあるでしょうか?

しかし頭をたくさんの蜂に刺されるなら集団の詐欺の可能性もあります。
他にも被害者がいないか確かめた方がいいでしょう。

被害が最小になるように慎重な行動をして下さい。

怪しいと覆ったら、さっさと警察や専門機関に相談しましょう。

蜂は対処を誤ると、重症を負いますよね。
それと同じでやはり専門家に任せるのが一番です。

あなた一人で立ち向かっても、危ない目に遭うかもしれませんから、プロに頼ってください。

こんな夢を見るのは怖いですが、もしかしたらあなたのおかげでたくさんの人が救われるかもしれませんよ。

蜂に足を刺される夢

同じ刺されるでもこちらは吉夢です。

蜂には何回刺されたのでしょうか?

なんと刺された回数だけ収入が見込まれます。
しかも蜂が大きければその分金額もアップするのです。

こんな夢なら何回刺されてもいいですよねー

でも、世の中そんなに甘くはありません。
結果が出る人はそのための努力をちゃんとしているもの。

努力していると自信の持てる人は、期待していいですよ!
あなたがコツコツとしてきた努力が報われて、思っていた以上の利益を得られそうです。

そんなに努力したかな…と不安な方は、日記などをみて振り返ってみてください。
案外がんばっているかもと気づくかもしれません。

少しでも努力しているから、この夢を見たのでしょう。

まったく努力していない人には、こんな幸運はやってこないですからね!

私も蜂が足を刺す夢を見られるようがんばるぞー!

蜂が体に止まる夢

健康に注意の暗示です。

特に蜂が止まった部位は注意が必要ですよ。

日ごろ、忙しくて体調管理を疎かにしていませんか?

現代人は働きすぎの人が多いです。
仕事を減らせと言っても難しいでしょうが、完全な休息の日は必ず作りましょう。

仕事が上手くいっても、あなたが倒れては元も子もありません。

自分の健康管理は自分の責任ですよ。

特に、会社が休みの日でも、仕事のことが頭から離れない人は要注意です。
そういったストレスも健康に影響します。

週に一日はまったく仕事のことを忘れる日を決めてしまってください。

その日は思いっきり寝てもいいですし、自分の好きなことをしてもいいです。
とにかく気の向くままに過ごしてください。

結果的にそうしたほうが効率があがって、気持ちよく仕事ができます。

嘘だと思ったら、一度やってみてください。

いつもよりも仕事がスピードアップしているのに気づくはずですよ。

この夢は潜在意識からの警告です。
必ず対処に動いてくださいね。

 
蜂の夢、いろいろな意味がありましたね。
その中でも凶夢を見てしまった!と焦っている人もいるかもしれません。

大丈夫ですよ!
必ず開運できる方法がありますから。

開運への道のりをお教えしましょう!

 

蜂の夢を見たら~開運への3ステップ~

蜂の夢を見たら、あなたの日ごろの協調性や勤勉さが評価されている時期です。
凶夢を見てしまった方は、悪い評価をされているということなんですよ!

慌てなくても大丈夫です。

開運への3ステップをお教えしますから、これを実行してください。
あなたの信頼が回復して、いい方向に向かうはずです。

①自分のすべきことを確実にこなす
②周りを見る癖をつける
③自分のできる範囲でサポートする

まずは自分のすべきことをちゃんとやってくださいね。
これが疎かなまま、誰かを助けようとしても上手くいきません。

その人が困っている原因は、あなたがすべき仕事をやっていないからかもしれませんよね。
自分のことができない人に手を差し伸べられても、信用できないと振り払われる可能性もあります。

ちゃんと自分の仕事がしっかりできる人こそ、信頼されます。

それを肝に銘じておきましょう!

それができている方は次のステップ、「周りを見る癖をつける」です。

誰かを助けたいと思っても、誰かが困っていることに気づけなければ、手を差し伸べることはできません。
みんなの様子をちゃんと見ている人こそが、そういう役回りをできるのです。

もしチームで仕事をしているなら、自分の仕事が終わったら、一度同僚の様子を見てみてください。

困っている人はいませんか?
間違ったやり方をしている後輩はいませんか?

あなたがたった10分ほど手伝うことで、仕事はよりスムーズに進むかもしれませんよ。

ちょっと周りを見回して声をかけるだけで、あなたの気遣いは十分伝わります。
気にかけてもらっているというだけで、助けになるということもありますよ!

そして、最後は「自分のできる範囲でサポートする」です。

ありがた迷惑という言葉があります。

サポートしたいという気持ちはありがたいけれど、できないことに手を出されれば、二度手間になってしまいますよね。
これでは、せっかくのあなたの気遣いは無駄どころか、迷惑なものになってしまいます。

サポートする時は自分のできる範囲で、やるようにしましょうね。

できないと思ったら、できる人に連絡してあげるのがいいですよ。
それは困っている人にとって、ありがたいサポートになります。

この3ステップを実行することで、あなたは勤勉な人、協調性のある人と評価されます。
そういう人にこそ、人も仕事もお金も集まってくるんです。

蜂の夢を見たら、例え凶夢だったとしても、チャンスだと思ってください。

必ずいい運が巡ってきますからね!

Sponsored Links

以上、蜂の夢26パターンの占いでした。

ここでこれまでのおさらいをしておきましょう。

関連記事

蜂の夢占い まとめ

蜂は痛いとか怖いイメージですが、吉夢も少なくありませんでしたね。

  • 大きな蜂の夢=危険が迫っている暗示、または自身の攻撃性を現す
  • アシナガバチの夢=トラブルが起きるが、すぐに対処できる
  • ミツバチの夢=吉夢。恋愛運仕事運がアップ
  • 女王蜂の夢=人を支配したい、あるいは支配されているという暗示
  • 働き蜂の夢=パートナーに対する気持ちが現れる
  • ミツバチが逃げる夢=利益を逃す可能性
  • 蜂に追いかけられる夢=自分が原因でまわりから攻撃を受ける暗示
  • ミツバチが蜜を集めている夢=仕事運アップ、協力者も現れる
  • 蜂がうっとうしい夢=エネルギー不足で問題に向き合えない
  • 蜂の大群が襲ってくる夢=周りの人たちから集中砲火を浴びる
  • 蜂の巣の夢=運気アップ。自分のことがきちんとできている
  • 蜂の巣を壊す夢=家庭や会社のトラブル
  • 蜂を捕まえる夢=人間関係アップの吉夢
  • 蜂を殺す夢=チームワークを乱す人物が現れる
  • 蜂を食べる夢=金運アップ
  • 蜂の死骸の夢=コンプレックスと向き合わなけらばならない
  • ハチミツの夢=恋愛運アップ
  • 大きな蜂に刺される夢=健康の悪化、強敵の出現
  • ミツバチに刺される夢=やるべき仕事をしていない暗示
  • 蜂に刺されそうになる夢=人間関係のトラブルを回避できる
  • 蜂の子の夢=自分の子どもの象徴
  • 蜂が卵からふ化する夢=成長の暗示、また健康悪化の場合も
  • 蜂の群れが怖い夢=たくさんの強敵が現れて冷静でなくなっている
  • 蜂に頭を刺される夢=凶夢、人間関係と金運のダウン
  • 蜂に足を刺される夢=金運アップの吉夢
  • 蜂が体に止まる夢=健康に注意

田舎なわが家は季節になると植木や庇に蜂が巣を作りに来ます。

巣がまだ小さいうちに殺虫剤で退治することになりますが
人家に巣を作るのは、人が山を壊して蜂の住みかを奪ったからなんですよね。

なので殺虫剤で退治する時はごめんねと言っています。

あなたの家の周りに蜂は巣を作りに来ますか?

おすすめの記事

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top