Read Article

夢占いで出産は女の子男の子で夢の意味が真逆要注意!

出産は人生においてとても目出度く、喜ばしい出来事です。
新しい家族が増える訳ですから自覚と責任感も当然ながら湧いてくるでしょう。

出産は現実でもいい事ですし、夢占いにおいても基本的には吉夢のジャンルに入ってきます。

ただ、夢を見た人の状況次第では凶夢になる可能性もあるので要注意です。

夢占いの世界では同じ様な夢でも少し違うだけで真逆の意味になったりしますからね。

では、出産の夢が意味する夢占いを一つ一つ、11のパターンで見ていく事にしましょう。

夢占いの出産の夢の基本概念とは?吉夢に属する出産の夢

  • 男性が子を産む夢
  • 男の子が産まれる夢
  • 妊婦でない女性が出産する夢
  • 可愛い動物、美しい生物が出産する夢
  • 可愛い赤ちゃんを出産する夢
  • 自分が新しく誕生する、生まれ変わる夢

凶夢に属する出産の夢

  • 女の子が産まれる夢
  • 赤ちゃんではない別の生物の出産の夢
  • 出産出来ない高齢女性の出産の夢

吉夢、凶夢両方に属する夢

  • 誰かが出産している夢
  • 自分が出産している夢
  • 出産を見る夢

まずは出産の夢の基本概念からです。

夢占い出産の夢の意味とは?

夢占いで出産を意味するものは、文字通り「何かが生まれる」ということです。
これから派生する意味としては、生と死、運命の明暗が挙げられるでしょう。

また、環境の変化、新しい物事や大きなチャンスなど、運気の大きな変化を現してもいます。
アナタに訪れる変化はどういうものでしょうか?

それを知る為にはじめは吉夢に属する出産の夢から見ていきましょう。

Sponsored Links

夢占い出産の夢〜吉夢編〜

男性が子を産む夢

男性が子どもを生むのはあり得ない事です。
この事から、事態の急変を暗示していることになります。

それも嬉しい変化の暗示です。

また、思わぬ収入を得るという意味もあります。

嬉しい吉夢ですね♪

男の子が産まれる夢

男の子が産まれる夢は、病気平癒、体調回復の運気アップな夢です。

また、産まれる男の子の威勢が良ければ良いほど病気の回復も早くなります。
83ece63f171f50e24cec833b6b6a72f2_s

妊婦していない女性が出産する夢

女性がこの夢を見た場合、パートナーの仕事運がアップします。
その結果生活が潤う事をも暗示しています。

妊娠に関しては夢占い【妊娠の夢】の11パターンで意味が真逆?!のページで詳しく解説しました。
嬉しい報告ができると思いますよ^^

5900万回以上再生されているこの動画の男の子たち(双子かな?)超かわいいですよ♪

可愛い動物、美しい生物が出産する夢

これは吉報が舞い込むという暗示です。

その生物が魅力的なほど、大きな幸運が訪れそうです。

可愛い赤ちゃんを出産する夢

可愛い赤ちゃんを産んだあなたは、厄介ごとから解放され、新しい変化を手に入れる事ができるでしょう。

まさに吉が舞い込む前兆と言えますね。

Sponsored Links

自分が新しく誕生する、生まれ変わる夢

これはそのまま、生まれ変わりたいという願望が見せた夢です。
心機一転する姿勢でいるという現れになります。

出産に関する吉夢はどれも素晴らしい夢ですね。
では、次に凶夢の紹介を致します。cd188b49bab30a8baa304662012e669c_s

夢占い出産の夢の意味〜凶夢編〜

赤ちゃんではない別の生物を出産する夢

赤ちゃんではないものを生むのは不吉な夢です。
災厄が降りかかる事を暗示しています。

トラブルや事故に気をつけつけるよう慎重な心がけに徹しましょう。

わけの分からない生物を出産する夢なら、「夢でよかった。」とほっとしますが、凶夢なんです。

出産出来ない高齢女性の出産の夢

出産不可能な高齢女性の出産もあり得ない事です。
これは事態の不吉な変化を暗示する夢といえます。

あなたに大きな負担がかかってくる事でしょう。

祖母や母親が悩みを抱えている可能性もあります。

女の子が産まれる夢

女の子が産まれる夢は、金銭的な問題が起こり、あなたが来るを背負うという暗示になります。

しかし、女の子が生まれる夢は吉夢、凶夢の両方が考えられるケースもあります。
あくまで夢を見る人のその時の状況によりますので、真っ向から凶夢だと決めつける必要もないのです。

赤ちゃんの夢は【夢占い】赤ちゃんの夢は幸せの前兆?吉凶22のパターン♪で詳しくお伝えしました。

次は吉凶混合の夢を見ていきましょう。

赤ちゃんを産む夢の意味〜吉凶夢編〜

誰かが出産している夢

誰かの出産は吉凶の分かれる夢です。
今のあなたが苦しい立場なら、それが改善されるという暗示になります。

しかし、今のあなたが順調であるなら、運気はダウンするという暗示になるのです。

今の状況の逆になるという事ですね。

出産を見る夢

これも先の夢と似ています。
苦しい状態の人が見た場合は、状況は好転します。

そして、運気の良い状態の人が見た場合は、散財など悪い変化が訪れる暗示になります。

先ほどのふたごちゃんたちが大きくなりました。

再生回数一億回以上(-。-;
やってることを比べると・・・。

自分が出産している夢

この夢も吉凶分かれます。
元気な男の子が生まれれば、運気アップの吉夢です。

しかし、女の子や、醜い子、また死産の場合はトラブル発生の暗示になります。

但し、あなたが現在、信じられないほどの困難に直面している場合は吉夢になります。
(死産は問題がなくなるという意味になりますので)

以上、11のパターンで出産の夢の夢占いを見てきました。

Sponsored Links

では、今一度、出産の夢の意味をおさらいしましょう。

出産の夢〜まとめ〜

吉夢に属する出産の夢

  • 男性が子を産む夢 =金運アップ
  • 男の子が産まれる夢 =病気回復
  • 妊婦できない女性が出産する夢 =自分も周囲の人も運気アップ
  • 可愛い動物、美しい生物が出産する夢 =幸運到来
  • 可愛い赤ちゃんを出産する夢 =チャンスを掴む
  • 自分が新しく誕生する、生まれ変わる夢 =自分を変える力

凶夢に属する出産の夢

  • 女の子が産まれる夢 =金銭面のトラブル
  • 赤ちゃんではない別の生物の出産の夢 =災厄到来
  • 出産出来ない高齢女性の出産の夢 =事態の負の変化

吉夢、凶夢両方に属する夢

  • 誰かが出産している夢 =吉凶混合
  • 自分が出産している夢 =悪い事態は良い方へ、良い事態は悪い方に変わる
  • 出産を見る夢 =困難からの解放だが金運の低下もあり

夢占いによる出産の夢は多くが吉夢を見せてくれるケースが多かったですね。

見る人の状況によっては吉夢であったり凶夢になったり吉、凶両方になるというものでした。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top