Read Article

【夢占い】娘が死ぬなど11パターンの解説とアドバイス!

娘さんに関する夢、特に怪我や亡くなる夢を見たなら気になりますよね。

先日このサイトの読者さんからいただいたご質問がまさにこれでした。

「娘が死ぬ夢を見たんです。大丈夫でしょうか?」と。

 

私自身は妊娠中に、まだお腹の中にいる娘が出てきたことがありました。

名前は「さやか」で5月5日の一時か七時に生まれてくるそうです。
時間も入っていたんですが目覚めた時にどちらかわからなくなりました((・_・;)

※現在私は妊娠4ヶ月(2015年11月6日)で、出産予定日は4月30日なので現実味があります。

 

こうした夢にはどのような意味があるのでしょうか?

今回は11パターン夢占いしていきましょう!

娘の夢の意味の基本概念

娘の夢~吉夢編〜

  • 娘が死ぬ夢
  • 娘がいないのにあなたの子だと名乗り出てくる夢
  • 娘が生還する夢
  • 娘があなたに意見する夢

娘の夢~凶夢編〜

  • 娘の表情が暗い夢
  • 娘が後ろを向いている夢
  • 娘が幼い子供に戻っている夢
  • 娘を叱っている、ぶつ夢
  • 娘がまとわりつく夢
  • 娘が病気になる、危機に陥る夢

娘の夢意味~どこにも属さない夢〜

  • 他人の娘の夢

では、娘の夢の基本概念から参りましょう。

Sponsored Links

娘の夢の意味の基本概念

娘の夢は母親が見た場合と父親が見た場合でも違いがあります。
同性である母親が見た場合は、仲間意識でもあり、若い頃の自分の投影でもあります。

また父親が見る場合は、若い頃の妻の投影、繊細な心、娘はやがて失うものという気持ちを現します。
他方、夫婦間の感情の象徴として娘が夢に登場することもあります。

予知夢的に見るケースもあります。
私の場合がまさにこれに当たるのかもしれません。

親子間の人間関係は他の誰よりも強く人間関係が働くので、何か心配事が起こると夢で感応するのです。

 

こうやってみると娘の夢は夢の意味を多角的に探るよりも単純に実の娘との人間関係にスポットを当てる事がより理解できる鍵となりそうですね。

では、次に娘の夢の意味、吉夢編を紹介して参ります。

夢占い〜娘(吉夢)〜

娘が死ぬ夢

娘がいつまでたっても嫁に行かない、良い人ができない。
そう嘆いている親御さんがこの夢を見た時はもう大丈夫。

もうすぐ吉報がやってきますよ。

それにしても夢の内容としては喜ばしいいい夢なのに、よりによって大事な娘が死ぬ夢とは。

何と縁起の良くない夢なんだ!と憤ったり心配してしまったりする親御さんも多い事でしょう。

 

しかし、心配はご無用です。
娘の夢に予知夢的な意味合いもあるとはいえ、これが現実化される事は余程の事がない限りありません。

それでもどうしても気になるのなら、一層、娘さんの健康状態に気を使ってあげましょう。

特に親元から離れて独立しているのなら定期的に訪ねてみるのもいいかもしれません。

 

但し、あまり度が過ぎるとせっかくの親の思いも余計な迷惑と取られるだけになるかもしれませんね。

娘がいないのにあなたの子だと名乗り出てくる夢

265641
娘がいないのにあなたの子だと名乗り出てくる夢は、その娘があなたに対して大事なメッセージを告げようとしている事を表しています。

ここであなたの娘だと言っている子は神様かもしれません。

何か重要な知らせを持っていると思われます。

それゆえ、彼女の言う事言い方、あなたの感じ方が重要になってきます。
この夢を見たら、忘れないようにすぐメモして下さい。

明るそうな雰囲気や楽しそうな表情で伝えてくれているのなら、間違いなくあなたに幸運をもたらしてくれるメッセージに他ならないでしょう。

娘の夢の意味~吉夢編

娘が生還する夢

もしや夫婦間に危機が起こっていませんか?
離婚の恐れはありませんか?

しかしこの夢が訪れたら一安心して下さい。
夫婦間の危機は消失するという暗示だからです。

Sponsored Links

しかし、あなたは離婚という結果にはなりたくなかったと思われます。

もし、あなたに離婚の意思があるのなら決してこのような夢は見なかっただろうと思われます。

 

この夢を見るという事はあなたになまだチャンスが残っているという事です。

これまでの夫婦生活を省みて反省すべきところは素直に反省しやり直しのスタートを切りましょう。

 

もし、あなたに実際に子供がいるとしたならば、思いとどまった方が子供にとったらベターです。

あなたにはまだ幸運を掴む運がちゃんと残っていると信じて夫婦関係を見つめ直しましょう。

娘があなたに意見する夢

264598
娘があなたに意見する。
その場合の娘はあなた自身のようです。
あなたの欠点をあなたが指摘しているという事でしょう。
人間人からの注意の方が耳に入る場合があるもの。
夢の細工には奥深いものがあるものですね。
もし、意見してもらえなかったらあなたは危機に面していたかもしれません。

しかし、夢によってあなたは危機に直面する手前でそれを免れたのです。
夢で見た内容をよく思い出し、自身の欠点を改善すべく努力しましょう。

今なら全然、間に合うはずですよ^^

では、今度は娘の夢の凶夢編の番です。
心の準備はよろしいでしょうか?

夢占い〜娘(凶夢編)〜

娘の表情が暗い夢

暗い表情の娘の夢は気を付けて下さい。
家族の中でトラブルが持ちあがる予感があります。
こちらの夢も内容やイメージをよく覚えておきましょう。

夢の中で娘が言った事、困っている事、助けて欲しい事。
夢で分かってしまえばこっちのものです。

あとは人生経験豊富な親御さんが上手に娘さんをフォローしてあげましょう。

 

年頃になった娘は困った事があったとしても以前のようには簡単に自分の両親にも打ち明けてくれないかもしれません。

こういう時に出番になるのは母親です。
しゃしゃり出すぎず無視しすぎずに適度な距離をとって娘さんの悩みに対処してあげましょう。

 

もちろん、父親もお母さんの事をちゃんとフォローしてあげてくださいね^^

娘が後ろを向いている夢

021821
娘が後ろを向いている夢は、親に言えないような隠し事がある事を意味しています。
娘が後ろを向いている夢。

それは娘さんが、言うに言えない悩みを抱えている事を暗示している夢です。
どうやら娘さんは青春期特有のことで悩んでいるようです。

娘さんの成長のしるしでもあるでしょう。
ここはそっと見守るのも親ができることのひとつになるでしょう。

しかし、事が人間関係に発展してくると厄介です。
人間関係は大人でも解決するのが困難です。

なので親御さんは、自分の娘に気を配って何かいつもと様子が違うところがないかどうか、常にチェックしておきたいところです。

そのためには日頃からのコミュニケーションが欠かせません。

 

子供からのSOSというのは分かりやすいはずなのですが、親の方が見落としているケースも結構、あります。

事が大きくならないうちに親の方で早期発見してあげられるよう、日頃のコミュニケーションを大事にしましょう。

娘が幼い子供に戻っている夢

娘が幼い頃に戻っている夢はもう少し注意しましょう。
娘さんが苦境に立たされている暗示なのです。
しかし、この苦境、あなたのものかもしれません。

 

ただ、自分の厄介事が娘に関わっていくというわけではありません。
何れにしても、この夢を見たのなら、まず娘の状態を気にかけましょう。

何かいつもと様子が違わないか?
父親が聞きにくい事もあるでしょうからここは母親の出番です。

話を聞いてもらえるだけでも、娘さんの負担は大きく軽くなるでしょう。

娘を叱っている、ぶつ夢

現実味タップリなこの夢。
実際に娘さんの生活態度は少し乱れているようですね。
そして実際にもあなたは口を酸っぱくしてその事に関して注意しているのでしょう。

言えば言うほどに聞く耳持たなくなるのは子どもの常です。
そんな焦燥感がそのままの状態を夢に映し出したのですね。

叱り飛ばすうちはまだ、いいでしょう。

しかし、手を上げてしまってはお互いの心に後悔と自責心が生まれるだけで、全くいい事はありません。

何が原因で今のような親子関係になってしまったのか、熟考する必要があります。

 

ただ、人は自分には甘いものです。

いくら客観的に考えてみたつもりでも自分の方に非があるという結論には持って行きにくいでしょう。

 

思いきって第三者に相談してみましょう。
そしてそこで聞いた結論に素直に従いましょう。

娘さんは決してあなたが思うような悪い子ではありません。

娘がまとわりつく夢

089414
娘がまとわりつく夢は、病気災い不幸などの前触れと考えられます。

常に注意が必要です。
うちは猫がまとわりついて困りますが、それが娘ではもう少し問題が大きいようです。
健康問題などの災難が起こりそうです。

 

あなたは普段の生活サイクルに問題はないでしょうか?

無理のし過ぎ、人間関係の不調など心や身体にダメージを与える事をやり過ぎていないでしょうか?

 

病気や災いは自らの気持ちが引き起こしているとも考えられます。

人に対する挨拶や笑顔、感謝の気持ちである「ありがとう」 などを素直に行えているでしょうか?

 

自己の殻に閉じこもり人との調和を崩し出すと知らず知らずのうちにあなたのツキが去って行ってしまい悪い運気に侵食されていきます。

この夢を見たのならば早急にこれまでの態度を見直す必要があるようです。

娘が病気になる、危機に陥る夢

200522
娘が危機に陥る夢。
この場合の娘はあなたです。

そしてこの危機とは夫婦生活を指しています。

つまり夫婦生活の破たんの暗示なのです。

娘の夢の凶夢は、自らの結婚生活を脅かす重大な象徴となってしまいます。
恐らくあなた方夫婦はもう何年も関係が冷え切っているのかもしれません。

 

しかし、こんな夢を見るという事はまだ関係修復に期待が持てるから、というようにも取ることができます。

それともこのままの状態で破綻する道を選んでしまうか、はあなたの決断次第となるわけですが、少しでも元の夫婦関係に戻りたいという意思があるのなら今一度、気持ちを素直にして夫と面と向かって意見を交換する事です。

でなければ夫婦関係の破綻は時間の問題になってしまうかもしれません。

 

真の幸福のためにはどうすべきか?
じっくり考えてみましょう。

 

以上、娘の夢の凶夢編でした。

吉夢凶夢どちらにも属さいない夢もあるので、それもご紹介しますね♪

夢占い〜娘(どこにも属さない夢)〜

他人の娘の夢

他人の娘の夢。それは若さへの羨望の現れです。
張りのある肌や豊かな黒髪などの容姿の他、限りない可能性への嫉妬と言えるでしょう。

女性は何歳になってもいつまでも続く美しさと若さを得ていたいものです。

しかしどんな人間にも平等にやってくる年齢からくる老化には抗えません。
それでもまだまだ何とかしたいという思いがこの夢となって現れるのです。

 

ただ、この夢を見たからといってあなたに悪意はありません。
なのであまり気にすることなく日々の生活を送りましょう。

 

以上、一つだけでしたが娘の夢のどちらにも属さない夢でした。

今回は11パターンも夢占いしてしまいました。
最後に内容をもう一度おさらいしましょう。

Sponsored Links

夢占い娘の夢〜まとめ〜

今回お伝えした娘の夢と、その意味は以下の通りです。

吉夢編

  • 娘が死ぬ夢=娘への心配事の解消
  • 娘がいないのにあなたの子だと名乗り出てくる夢=夢からの重要なメッセージ

凶夢編

  • 娘の表情が暗い夢=娘に悩みがある
  • 娘が後ろを向いている夢=娘が秘密を持っている
  • 娘が幼い子供に戻っている夢=重大問題発生
  • 娘が生還する夢=あなたの離婚回避
  • 娘があなたに意見する夢=あなたの欠点を指摘

凶夢編

  • 娘を叱っている、ぶつ夢=娘さんの生活に問題がある
  • 娘がまとわりつく夢=災厄が降る暗示
  • 娘が病気になる、危機に陥る夢=離婚の危機

どこにも属さない夢

  • 他人の娘の夢=若さへの羨望

あなたの見た夢はどんな意味だったでしょうか?

私が見た夢はどうやら重要なメッセージを届けてくれる夢だったようです。
つまり5月5日に自分が生まれてくると言う意味ですね。

 

予知夢的な内容のようです。

本当に予知夢なのかどうか、2015年の5月まで待たなければならなそうですが、もし本当に5月5日に生まれてきたら彩(さやか)ちゃんと名付けることにします。

名前は子供が自分で決めて生まれてくるものだとスピリチュアル的には言われていますからね^^

 

楽しみです^^

とか言いながら男の子が生まれてきたりして(笑)

家族の夢はいろんな人が出てきますよね。
こちらもチェックしてみてください。
家族の夢

関連オススメ記事です^^

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top