Read Article

夢占いで自分の夢の意味15パターン診断!自分自身が出るのは?

今回は自分の夢の意味を夢占いしていきましょう。
自分の夢もパターンが様々なので、前編では7パターンお伝えします。

基本概念

吉夢編

043387

  • 自分が結婚して嬉しい夢
  • 自分が物凄い速度で走る夢

凶夢編

  • 自分自身が誰かに優しくしている夢
  • もう一人の自分が恋人と一緒にいる夢

警告夢編

  • 自分自身を見る夢
  • 自分が逃げる夢
  • 自分が人に怒られる夢

以上の7パターンです。

では、基本概念から参りましょう。

夢占い自分の夢の意味〜基本編〜

自分の夢はそのまま自分を見つめ直す時を現しています。
今ある可能性と潜在能力、また、いまの状態と進むべき未来を暗示するものです。

これは潜在意識からのメッセージといえるでしょう。
直すべき欠点や生活態度を夢が教えてくれるのです。

これをどう受け取るかで、夢の吉凶は変わってくるでしょう。

そういう意味で夢の内容は良く覚えておくといいですよね。

では、吉夢編からみて参りましょう。

Sponsored Links

吉夢編

自分が結婚して嬉しい夢

夢では感情が運気を左右します。
結婚が嬉しいのであれば、未開の才能が発掘されるという暗示です。

さらにその才能で大成功するといった暗示も出ています。

仕事運・金運・恋愛運と、どれをとってもあなたの運気は思う存分、アップするでしょう。
夢占い【プロポーズの夢】7つのパターンで全く違う!?

自分が物凄い速度で走る夢

こちらもあなたにはまだ埋もれている才能がある事を現しています。
夢のように驀進すれば、やがてこの才能も成功に結び付くでしょう。

こんな嬉しい夢はありませんね。
この機会を無駄にすることなく今、行っている全ての事に精一杯の心血を注ぎましょう。

きっと大きな成果となって返ってきますよ。

 

以上、吉夢編の2パターンでした。

次は凶夢編です。

Sponsored Links

凶夢編

自分自身が誰かに優しくしている夢

この夢は反対の意味を現すものです。
今のあなたは人に優しくできていないという暗示です。

現状、冷淡な感情で周りの人と接している事を伺わせています。
恐らくあなたの本心は人に優しくしたいと思っているのでしょう。

 

しかし、なかなか素直になれないあなたの人間性が足を引っ張っているようです。
人に冷たい仕打ちばかりしていては、いずれあなたの身にそのまま返ってくるでしょう。

夢が教えてくれているのです。
この機会に人との接し方を改めてみませんか?

急がなくてもいいんです。
ゆっくりとやっていってみましょう。

もう一人の自分が恋人と一緒にいる夢

この夢は、相手からの愛情が実感できていないという現れです。

これは現在の恋人との関係に不満があるか関係の希薄さに不安を感じているに他ならないのです。

今のうちにあなたから素直な態度を取って関係の改善を計りましょう。

事態はあなたの方から動いていかないと最悪の展開になっていく可能性があります。
あなたが恋人の事を真剣に愛しているのなら、ゆっくりしている場合じゃないと思いますよ。
 恋人の夢の意味〜凶夢6パターンと対処法!〜

以上、凶夢編の2パターンでした。
次は警告夢編です。

Sponsored Links

自分の夢の意味〜警告夢編〜

自分自身を見る夢

この夢は、あなたの周囲に対する態度に問題があるという夢からのメッセージです。
それを直しなさいという事ですね。

逆パターン・・というか、足りないものを見せるので、例えばあなたが優しさ溢れる自分を見たなら、あなたには優しさが足りないということです。
注意して治しましょう。

自分が逃げる夢

これはそのまま逃避したい気持ちを現しています。

重くのしかかるプレッシャーや問題がありませんか?

もしくはすでに仕事などに消極的な態度を取っているのかもしれません。

でも、逃げていたり避けていたりでは真の解決にはなりませんよね。
是非積極的な姿勢で挑んでください。

 【夢占い】幽霊から逃げる夢など8パターン!

自分が人に怒られる夢

これは、内心怒られるのではないかと思っている時に見るものです。
そのこころは?
あなたには今後ろめたいことがある、という事です。

それは甘えとも言えますよね。
秘密がばれなければ大丈夫、という。

ただ、このままの状態は続きません。

秘密は守っても大丈夫ですが、甘えの気持ちは捨てた方がういいですよ。

 怒られる夢の意味とは?6つの危ない警告パターン!

以上、警告夢編の3パターンでした。

自分の夢にも吉夢凶夢警告夢と何パターンもありましたね。
後編ではさらに8パターンの意味をお伝えします。

<オススメ夢占い>

後編はこちらです。
 自分の夢の意味を診断15パターン(後編)才能の目覚め?

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top