Read Article

夢占い犬の夢の意味診断27選!実は停滞期の直前期?

犬と遊ぶ、追い払う、噛まれるなど犬の夢には様々な種類があり、状況によって意味が変わります。

あなたに幸せが訪れる前兆となる吉夢もあれば、気をつけなければいけない凶夢も。
凶夢の場合は心がけ次第ですので、色々アドバイスさせていただきますね。^^

ご安心ください。

それから、夢占いには願望夢や警告夢もあります。

犬の夢は多種多様なのでこれから27パターンの夢の意味を夢占いいたします。

『白い犬に噛まれた』など、場合によっては夢のシチュエーションがかぶることもあると思います。

そんな時は『白い犬の夢』と『犬に噛まれる夢』を両方読んで正確に夢の意味を理解することが重要です。

それでは犬の夢の夢占いを全27パターン解説いたします。

犬の夢が象徴するもの
夢占いの犬の夢〜吉夢のパターン〜

  • 白い犬の夢
  • 犬が獲物を追跡している夢
  • ドッグショーを見た夢

犬の夢〜凶夢パターン〜
※対処法があるのでご安心を!

  • 犬を追い払う夢
  • 犬を撫でている夢
  • 犬が転げ回っている夢
  • 犬に噛まれる夢
  • 大きな犬に引っ張られている夢
  • 犬との散歩の夢
  • 犬に吠えられる夢
  • 犬に追いかけられる夢
  • 人懐っこい犬の夢

更にこんな夢も

  • 犬が寝ている
  • 犬を拾う
  • 犬を飼う
  • 犬が病気に
  • 犬がケガをした
  • 犬が死ぬ
  • 犬に舐められる
  • 犬にオシッコをかけられた
  • 犬のうんちを踏んだ
  • 犬を抱っこ
  • 犬をしつける
  • 犬がたくさん
  • 犬と遊ぶ
  • 犬がいなくなる
  • 犬が話す

では、上から順番に見ていきましょう。

夢占いで犬が意味する事は?〜全体像〜

犬の夢が象徴するのは親しい人、身近な人の存在といえます。
また、犬は男性を現し、女性が見た場合の異性となります。

一方で、犬の夢はその多くがあなたの感情をコントロールしようとしてくれるメッセージになります。
まずは、吉夢の夢パターンから見ていきましょう。

Sponsored Links

夢占いの犬の夢〜吉夢のパターン〜

白い犬の夢

白い動物は吉をもたらしますね。

これは女性が見た場合恋愛運の大アップを暗示します。
それは新しい恋の予感なのです。

正に白馬の騎士ならぬ白犬の幸運ですね。

犬は男性を表現します。素敵な男性が現れ幸福をもたらしてくれるでしょう。
e368a7e30094f8e61ebeede20f0633b9_s

犬が獲物を追跡している夢

狩りを通して人と親密になった犬。
そんなこの夢はあなたの周りで数々の幸せが巻き起こる事を暗示しています。

近々、良い意味で凄い事が起こるかもしれません。

ドッグショーを見た夢

ドッグショーの夢は幸運のシャワーが訪れるという暗示です。

楽しみにその時を待ちましょう。

どんないいことがあったかご報告ください。^^

犬の夢診断〜凶夢パターン〜

犬を追い払う夢

この夢はあなたにプレッシャーがある事を現しています。

しかし、あなたにはそれをはねのける努力をしているのです。

凶夢に分類はされますが、健康管理と頭の柔軟性を持てば乗り越えられます。

視点を変えて物事を様々な角度から眺めてみてください。
いいアイディアを思いつける筈です。

犬を撫でている夢

これはあなたの目が贅沢にくらんでいるという暗示です。

他方、撫でているのが犬の頭なら、自己投資の必要性を暗示しています。

必要なものには投資を。
不必要なものには財布の紐を固く結んで起きましょう。

犬が転げ回っている夢

この夢はあなたが楽観的過ぎる事を警告する夢です。
人を信用するのは好いことですが度が過ぎれば騙されたり財産を失う結果にもつながりかねない事を諭しています。

即決はせず熟考してから次の行動を決めるようにしましょう。

そうすれば失敗するのを防げるでしょう。

0e095286ae23fae204baca7b2fd28487_s

犬に噛まれる夢

犬に噛まれる夢を見る時は人生に対する不安や疑念のある時です。

自分の歩んでいる道に不安がありませんか?

もしあるようでしたら・・・

 

全ての不安を一度紙に書いてみましょう。
そうすると何が不安で何に悩んでいるのかが把握しやすくなります。

これをやるかやらないかであなたの未来は変わってきますよ。^^
それから、もっと人と接したいとも思っているようです。

なので積極的に人にアドバイスを求めるのもありです。

その場合は信用できる人にだけアドバイスを求めるようにしてください。

大きな犬に引っ張られている夢

引っ張られているのはあなたの人生かもしれません。
何か大きな力に服従を強いられているという暗示です。

家族や仲のいい友人の影響かもしれませんね。

なので必ずしも凶夢ではないのですが、もし引っ張られる先がまずそうでしたら一度立ち止まって考えることをお勧めでします。

きっといい解決策を思いつけるでしょう。

犬との散歩の夢

この夢は人ともっと親密になりたいという現れです。

親密になりたいのは好きな人かもしれませんね。
もしくは友達でしょうか?

こちらの記事が参考になりますよ。^^

犬に吠えられる夢

犬に吠えられる夢を見たあなたは、人間関係での問題が起こる事を恐れているようです。

確かに問題は嫌ですよね。^^;
恐れる気持ちもわかります。

ただ、まだ何も起きていないうちから恐れて何もできないよりも、恐れていることが起きないように今のうちに対応することが重要です。

問題を恐れることは悪いことではありません。
むしろ危機管理能力が高いと言えます。

その才能を正しく使いましょう。

1e06394af848ea33f1b7aac102c42b86_s

犬に追いかけられる夢

追いかけられる夢は、逃げ切った場合は問題解消。

逃げ切れなかった場合は問題がなかなか解消できないという暗示です。

 

これは地道に正しく解決するしかありませんね。(^^;;

一気に解決しなくてもいいので、少しずつ解消していけることを考えましょう。

ちなみに、解決するとは立ち向かうことではありません。
逃げるのも一つの手ですよ。^^

 

ちなみにこの夢は、自分の可愛がっている飼い犬に追いかけられたなら親しい人に裏切られるという暗示となります。

寂しいですが「去る者おわず」の姿勢も時には必要です。
新たな出会いにつながるでしょう。

人懐っこい犬の夢

この夢はあなたの自己主張が強いので、協調性を持つようにという夢からのメッセージです。

自分の意見を通すには仲間からの協力が必要ですよね。
大事な会議の時などは特に根回しを意識してみましょう。

我が強いと体にも影響してきます。

Sponsored Links

まだまだこんな夢の意味も

犬が寝ている

犬が無防備にお腹を出して寝ているのは、安らいでいる証拠。

あなたは認識していないかもしれませんが、安らぎ求めているのかも。
心や体が疲れていたりしていませんか?

心に疲れを感じるようであれば、いろいろなところに出かけ、いろいろな人に会ってみて、「一緒にいて癒されるな〜ふう〜(*^^*)」という人を見つけましょう。

当たり前ですが、「一緒にいると疲れる・・。はあはあ・・」と過呼吸になりそうな人と会うのは、疲れが倍増するので逆効果です(^◇^;)

我慢することはありませんよ。

それから、体の疲れは何と言ってもお風呂が一番ですね!
肩までゆっくり浸かって、体を流すときには悪いエネルギーが一緒に流れていくところをイメージすると、なおgoodです(^ー^)

c392808324a097837c0d7dc912917e66_s

犬を拾う

この夢を見たあなたは、非常に思いやりがあり、やさしいこころを持っていますね。
そして、周りからの信頼度や評価も高いようです。

素敵な出会いも期待して良いでしょう。

ちょっとおしゃれをして出かけてみては。
運命のひとがそこにいるかもしれません(^^)

犬を飼う

あなたはちょっと寂しい気持ちになっていませんか?
そんな時は、心から楽しいと思えるものを探しに出かけませんか。

たとえば、美容院でイメチェンして街にくりだし、ショッピングをするのもよし。
ジムで運動したり、映画を観たり、旅行に出かけるなど、、気分転換の方法はたくさんあります。

とにかく人がたくさんいるところに、積極的に出かけてみましょう。
そこにすてきな出会いが隠れているかもしれませんよ!

新しい出会いは気持ちもリフレッシュしますので、寂しさの比率がぐんと減るはずです。

犬が病気に

この夢を見たら、要注意です。

あなたはいま、心身ともにすこやかですか?
家族など、近しい人たちに異変はないでしょうか。

残念ながらこの夢は、あなたや近しい人たちの精神面、体調面の下降の兆候を表しているのです(T . T)

自分の健康状態にも注意を払いつつ、周りに異変がないか、気をつけたほうがよさそう・・・

くれぐれも、無理をしないようにしてくださいね。

犬が怪我をした

これは、あなたに襲いかかる不運を代わりに受け止めていることを意味しています。

不運は過ぎさったかもしれませんが、安心は禁物。

些細なトラブルがあったら、後回しにしないで、迅速にかつ慎重に対処しましょう。
そうすることで、大きなトラブルから遠ざかることにつながります。

ただ、トラブルに意識がいくあまり、周りの異変に気づきにくくなることも。

自分や周りにも意識を向けることを忘れないようにしましょう。

犬が死ぬ

可愛がっていたペットが死ぬことは、とても辛いことですね。

この夢を見たあなたは、何か大きな後悔や後ろめたいものを感じていないでしょうか。

どんな内容にせよ、誰にでもそういう時はあるもの。

後悔するだけの良心を持ち合わせているのですから、その気持ちを繰り返さないようにすることが大切です。

先を見据えて、今、自分ができることは何かを考え、そして行動してみましょう。

犬に舐められる

ほとんどの犬は人をペロペロ舐めますよね(^-^)

この夢をみたら、周りとの関係が良好であるとみていいでしょう。

好感度が高いため、誰に対しても人当たりが良く、仲良くなれます(^^)

誰とでも仲良くなれるというのは、そうそうあるものではありません。
今過ごしている時間を大切にして、良好な人間関係を維持するために、思いやりを忘れないようにしましょう。

犬にオシッコをかけられた

オシッコをかけられるのは引きますよね。
うんちを踏むよりはまだマシ・・?

いやいや、どっちも全然嬉しくないですね・・汗

でも、これは運気の上昇なのです!
あなたの運命が変わるかもしれない出来事に巡り合う可能性があります。

それは友達だったり、恋人だったり、仕事だったり・・・

夢の印象が不快でなければ、素晴らしい変化が待っているでしょう。

それまでに、自分磨きをしておくことをオススメします。

犬のうんちを踏んだ

現実に経験がありました・・・( T_T)

これは、壁に突き当たっていることを示しています。

誰でも思わぬところで壁に突き当たったら、戸惑いはあるもの。
負けず嫌いならともかく、大抵は、目の前に壁がどーんと立ちはだかると、気持ちがくじけそうになりますよね。

でも、、ここで踏ん張らないと、変化はありません!

自信を持って、焦らず、できることから動いてみましょう。
少しずつ前進していくことで、きっと道は開けてきますよ。

67dd52626b02c1d0766c85eaf0a15b05_s

犬を抱っこする夢

チャンスをつかむ時期に来ているようです!

今までやりたくてもできなかった、躊躇していることなどありませんか?
仕事運が上昇する、まさに今がチャレンジのときです!

思い切って資格を取ってみたり、閃いたことを実行してみるのもいいかも。
または、未知の世界に飛びこんで新たなスキルを身につけるのもアリですね!

そのチャレンジはあなたを成長に導いてくれるかもしれません。

犬をしつける

ちょっと自己中心になっているかもしれません・・

一度立ち止まり、今までの行動や言動を振り返ってみては。

現実を見るのはなかなか勇気が要りますが、客観的に自分を見ることで、気づきや反省が生まれます。

世の中は、なかなか自分の思い通りには動いてくれないものですよね・・
だからといって、気持ちのぶつけどころを誤ると、とんでもないことに。

たとえあなたが満たされていなくても、人を巻き込まないように気をつけましょう。

犬がたくさん出てくる夢

今、あなたは満ち足りていますか?

犬に囲まれている場合は、周りの人たちに恵まれていることを表しています。
気持ちがとても満たされていて、余裕があるのではないでしょうか。

そんな恵まれた環境にいることは素晴らしいこと。
そのことに感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

逆に、輪から外れている場合は、あなたに一歩前に踏み出す勇気を促しています。

心配しなくても大丈夫です。
ポジティブに考えましょう!

踏み出してみたら、思ったより簡単なことだと気がつくこともありますよ!

犬と遊ぶ

犬と遊ぶととても癒されますよね。

遊んでいる犬の表情を見ていると、こちらも楽しくなり、ついつい夢中に・・・なんていうひともいるでしょう。

この夢は、人間関係が円滑な状態であることを示しています。

トラブルもなく順調だと、気持ち良く毎日を過ごせますよね。
世の中、みんなそうあって欲しいものです。

ただ、うまく行きすぎるかな?と感じたときは、自分の直感を信じましょう。

犬がいなくなる

言いようのない不安を抱えていませんか?

突然、訳もなく不安になることは、誰でもありますね。
不安の正体がなんだかモヤモヤして、明瞭でないのは気持ち悪いですよね。

でも、そんな気持ちに流されないようにしましょう。
先のことは自分次第でどうにでもなるものです!

ネガティヴになりかけたら、気持ちを楽しいことに向けましょう。

お気に入りのアロマを見つけて焚いたり、運動したり・・それだけでもちょっとした気分転換になりますよ。

あと、キッチンの掃除も集中するので、いいかもしれませんよ(^ー^)

犬が話す

アニメやドラマでは違和感はないけれど、現実に話す犬がいたら仰天しますよね。

それがまともな反応だと思います。
面白いかもしれませんが、逆に不気味ですね。

夢占いでは、あまり良い意味を持ちません。
運気が下降しますので、災難が降りかかる可能性がありそうです。

自分だけでなく、周りの環境にも注意を払いましょう。
最悪の事態に備えて、こころの準備をしておくだけでも違いますよ。

要は気持ちの持ちよう。
なるべく前向きな気持ちを持つようにしてくださいね。

以上、27の犬の夢のパターンを紹介してきました。
身近な存在のはずの犬なのに案外、意表をつく結果が多かったですね。

色々とありましたが夢占いの世界では犬の夢は警告夢なため、結果的には吉夢に変えられます。

よく読まれている夢

では今回の内容をおさらいしましょう。

Sponsored Links

夢占い犬の夢診断〜まとめ〜

夢占いの犬の夢 吉夢のパターン

  • 白い犬の夢=新しい恋の予感
  • 犬が獲物を追跡している夢=気力活発
  • ドッグショーを見た夢=幸運到来

凶夢?であるようにみえて実は吉夢に変えれる夢

  • 犬を追い払う夢・・運気の停滞
  • 犬を撫でている夢・・危険な贅沢嗜好
  • 犬が転げ回っている夢・・騙されやすい状態
  • 犬に噛まれる夢・・人生への不安
  • 大きな犬に引っ張られている夢・・巨大な力への服従
  • 犬との散歩の夢・・人とのつながりの渇望
  • 犬に吠えられる夢・・人間関係に対する恐れ
  • 犬に追いかけられる夢・・プレッシャーに挑む力
  • 人懐っこい犬の夢・・協調性を身に付けよう

犬の夢色々

  • 犬が寝ている・・安らぎの願望
  • 犬が拾う・・出会いのチャンス
  • 犬を飼う・・寂しい気持ち
  • 犬が病気に・・精神面と体調面の悪化
  • 犬が怪我をした・・用心を怠るべからず
  • 犬が死ぬ・・過去の後悔
  • 犬に舐められる・・良好な人間関係
  • 犬にオシッコをかけられた・・運気の上昇
  • 犬のうんちを踏んだ・・立ちはだかる壁
  • 犬を抱っこ・・成長のチャンス
  • 犬をしつける・・強い支配欲
  • 犬がたくさん・・充実と勇気
  • 犬と遊ぶ・・円滑な人間関係
  • 犬がいなくなる・・不安な気持ち
  • 犬が話す・・運気の下降

私たち、人間にとって最強のパートナーである犬の夢ですが、以外にも吉夢が少ない事が分かりました。
それゆえいかに私たちが犬を頼りにし、癒されてきたかを物語っているかのようです。

きっと、そんな私たちの心の弱さを夢の中で犬たちが弱点を教えてくれているのかも知れません。
これだけウイークポイントを教えてくれているのですから有難い事です。

いち早く、自分の弱点を修正して夢の中に愛する犬たちが出てくる必要のないよう日々、励みましょう。

おすすめ夢ジャンル

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top