Read Article

白い夢の意味とは?吉凶全6パターン!

白に関する夢は一般的には良いことがいっぱい起こりそうな予感のする吉夢ばかりだと思われていそうですね。

しかし、白という色は他の色に染まりやすいですし、汚れたりもしやすいため、一概には吉夢ばかりだとは言い切れません。

では、今回は吉夢と凶夢の両方を紹介していきましょう。
白の夢の凶夢っていうのはどんな感じの意味になってくるのでしょうか?

それでは本日のラインアップです。

白の夢の意味 ~吉夢編

  • 美しい白、輝く白の夢
  • 白蛇の夢
  • 白馬の夢

白の夢の意味 ~凶夢編

  • 嫌なイメージの白の夢
  • 白い服の夢
  • 病人が白い服を着ている夢

以上の6パターンです。

では、白の夢の吉夢の方から紹介していきましょう。

Sponsored Links

白の夢の意味 ~吉夢編

美しい白、輝く白の夢

洗濯洗剤のCMのような夢です。
これは素晴らしい吉兆を現している夢です。

願いのすべてが叶うほどです。

あなたの普段からのたゆまぬ努力が報われるときが来たのですね。

あなたは人生の目標を立て、それに向かってゆっくりながらもコツコツと着実に登ってこられた頑張り屋さんだと思われます。

でなければ、このような夢を見る機会はなかなか巡ってこないでしょう。
あなたが正直で人当たりも良く、謙虚に振舞っているからこそ、見れる夢なのです。

なので、この機会を生かせるよう、今、自分んが抱えている仕事や人生の目標に対していつも以上の気合を込めましょう。

きっと自分でも驚くような成果を掴む事ができるでしょう。
067504

白蛇の夢

昔から白蛇は神の使い、また神の化身と言われて、幸運の象徴とされてきました。
その白蛇があなたの夢に現れたのです。
これは大吉夢以外にないでしょう。
あらゆる運気は向上してきます。

縁起がいいの一言で片付けられるほどのものではありません。

蛇は全知全能の神の使い手としてあなたの前に現れてきてくれたのです。
それも白い姿で。

あなたは夢の実現に向けてこれまで以上のパワーを発揮して物事に当たっていく必要があります。
夢の効力が生きている期間は夢を見てから数日間です。

その数日間、あなたはこれまでにやった事のないくらいのパワーを発揮しましょう。

自分でも驚くくらいの良い知らせがあなたを待っていてくれる事でしょう。

それくらい、この夢を見たという事実は何者にも代え難いくらいの奇跡なのですから。

白馬の夢<

近くの馬場に、1頭だけ白い馬がいて、そこを通るたびいつも白馬を探してしまいます。
そのくらい白馬はめずらしくて注目を浴びるという事ですね。

そして、この白馬の夢を見たあなたに運気が注目するのです。

訳が判らないって?
とにかく運気が上がるという事ですよっ。

特に金運は楽しみにして下さい。
臨時収入が期待できますから。

確実にこのチャンスをものにできるよう、あなたはしっかりとやっていかなければなりません。

 

馬は人間にとっては車がなかった時代からの重要な移動のための足となってくれた存在です。

更に人々が入り込めないような未開の地においてもその機動性と力によって大いに私達の生活を助け支えてくれる存在でした。

よって夢の中に現れた馬に対しては仲良く愛情を込めて接しているかどうかが鍵です。

 

もし、荒野の野生馬のように荒々しいだけで人に近づこうとしない馬の夢だった場合は注意が必要です。
夢の中の馬があなたの事を信用していないという証明になっていますから。

そんな時は日頃のあなたの対人折衝放方法を振り返ってみましょう。
人から嫌われてしまうような行動は断じて慎みましょうね♪

 

以上、白の夢の吉夢編の3パターンでした。

Sponsored Links

では、続いて凶夢編をみていきます。

白の夢の意味 ~凶夢編

嫌なイメージの白の夢

白い夢でも嫌なイメージの夢があります。
目の前が白く覆われて目が見えない等ですね。

これはあなたの健康に赤信号が点滅している暗示です。
そのせいでしょうか、人間関係にも翳りがあります。

トラブルにならないよう、コミュニケーションはきちんととっておきましょう。

夢の中において抱く嫌なイメージというのは人それぞれで感じ方も違ってくるでしょうが、あなたが感じているという事はあなたの周囲の人たちも同じ事を感じているという事にもなります。

人の顔は生き鏡です。
嬉しい事や喜びならばいくらでもいい笑顔をして入られますし、相手の人も笑顔を見る分には何の不満もないでしょう。

 

しかし、仏頂面や怒った顔を誰が見たいでしょう。

そして自分自身が怒りの発信源になってしまったら周囲の人があなたから離れていくだけでなく、あなた自身の健康も怒りや負の感情によりやられていきます。

この夢を見たのなら少し、距離をとって人との接触を控えましょう。

同時に鏡をよく見て自分の顔を顧みましょう

口がへの字になっていませんか?
笑いましょう。

大事なのは笑顔です。
いい運は笑顔のあるところにやってきますよ!

白い服の夢

白い服は清潔感が溢れています。
この服を常に汚さないように神経質になっているあなたが見えるようです。

そう、この夢を見たあなた完全主義者ですね。

他方、白い服はウェディングドレスを連想するため、結婚願望の現れとも思われます。

 

ただ、夢の世界では必ずしも白い服は良いことの代名詞とは言えません。
状況によっては病状の悪化や最悪、死という因果が待っているかもしれません。
254235

病人が白い服を着ている夢

病人の白い服は病気が悪化する事を暗示しています。
弱っている人に対する白い服は死装束を連想するからです。

一方で、人に騙されるなどの運気ダウンを暗示します。

何を、大袈裟な、たかが夢の一つや二つくらいで、何てタカをくぐっていないでくれぐれもご自身の体調管理には気をつけてくださいね。

ハッキリ言って気持ちの良い夢ではありません。
死をイメージするなんてまっぴらゴメンです。

 

ただ、夢占いの夢は最終的にはあなたの味方です。

夢のメッセージは今のあなたの生活や暮らしっぷりを客観的に見て総合的な判断を夢という形に変えてメッセージとして送ってくれているのです

 

もし、今のあなたの生活が荒れていて食生活も栄養の偏った感じであるならば、早急に改善しなさいというキツイ指示なのです。

あなたは他の誰でもない、あなた自身から命令されているわけです。無視するわけにもいかないと思いますよね。

 

以上、白の夢に関する凶夢でした。
では、ここまでをもう一度まとめておきます。

Sponsored Links

まとめ~白の夢の意味

白の夢の意味 ~吉夢編

  • 美しい白、輝く白の夢 =大吉運キター!
  • 白蛇の夢 =仕事運や金運の上昇
  • 白馬の夢 =運気アップ。特に金運の注目

白の夢の意味 ~凶夢編

  • 嫌なイメージの白の夢 =健康状態の悪化
  • 白い服の夢 =完全主義者。結婚願望
  • 病人が白い服を着ている夢 =病状の悪化

如何だったでしょうか?

白の夢は良い夢と良くない夢とのギャップの差が大きいですね。
それだけ白という色がどんなものにも染まりやすいという事を表しています。

白は何者にも毒されていない無垢な存在、というイメージが私にはあります。

 

また、正義の心の代名詞色といえば白だと信じています。
シロクロハッキリつけろ、と言ってる場合の正しい事も白です。

やっぱり白はどんな人にとってもラッキーカラーだという事になるんだという事ですよね。

こちらも併せてご覧ください♪

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top