Read Article

夢占い地震の夢の意味診断!助かるなど22パターン!

地震の夢って見たことありますか?

地震...建物や地面が揺れていて、物が壊れたり、倒れたり、怖いですよね。

これって、予知夢?
または、何かの暗示なのでしょうか?

あなたの見た夢は地震で揺れている夢でした?建物が壊れる夢などでしたか?

地震の夢の意味・・知りたいですよね。
一体、どんな意味があるのでしょうか?

お任せください。
今回は地震について夢占いしてきます。

以下のパターンを詳しくしてみます。

それでは順番に見ていきましょう!

こちら私の師匠のベストセラー本です。
    ※私のように好きなことをブログに書いて30万円くらい欲しい方は必見です♪
 ↓ ↓ ↓

目次

夢占い地震の夢の意味〜基本概念〜

地震の夢は多くの意味を内包しています。
状況や思考の大きな変化。心身の危機。崩壊。

そしてそれらへの警告夢としてこの夢は現れるのです。

地震はコワイ。
この恐れが警告夢の本領なのです。

基本概念をご紹介しましたが、実際に地震の夢を見てしまう理由とは何なのでしょうか。

地震の夢は宝くじ当選や妊娠と関係ある?

確かに地震の夢は生活が一変するほどの変化が起きる前兆ではあります。
しかし、どんな変化なのかは夢占いを詳しく見てみないとわかりません。

家庭環境の変化や金運を表す夢もありますから、そういうことの一つとして、宝くじ・妊娠が関わってくることもあるでしょう。

一番大切なのは、夢を見た後どういう行動を取るかです。
金運が上がる夢を見ても、金銭管理ができていないと、悪い方に傾くこともあるんですよ。

夢というのは、単純に運気を表しているわけではありません。
あなたの行動や感情に基づいた潜在意識からのメッセージなんです。

「もっとこうしたほうが良くなるよ」とか、「これをしてるとどんどん悪い方向に言っちゃうよ」とか、そういうメッセージなんですね。

ですから、夢を見た後の行動次第で運気が変わってしまうこともあります。
反対に行動をすることで、開運することもできるんです!

夢を見たら、夢占いをみて行動を起こしましょうね。

そうすれば、あなたの運気は好転して、願っていることが叶うかもしれませんよ!

妊娠や宝くじに関しては後で詳しくお伝えしますね!

学校で地震が起きる夢の意味

学校で地震が起きる夢には「学校におけるあなたの立場が大きく変わろうとしていますよ」という意味があります。

例えば学級委員長になったり、テストの点数が急に上がったり下がったりします。
他にも、部活でレギュラーから外れることもあれば、逆にレギュラーに定着したり。

つまり、今の立場が大きく変わる前兆が「学校で地震が起きる夢」なのです。

恋愛関係で言えば、恋人ができたり別れたりして、周りの見る目が変わることもありえますよ!

地震の夢をみると妊娠する?

地震の夢をみると妊娠すると言われています。
地震=環境の大きな変化、を表してますので、女性が見た場合は妊娠する可能性もあるでしょう。

ただ、変化は妊娠に限りません。

働いている女性でしたら、役職が上がったり下がったりも考えられます。

妊娠どころか、二人の関係が危機的状況になるかもしれません。

どの程度変化があるかは、地震の大きさによります。
かなり大きな地震で、ご自身が助かったのなら妊娠も期待できますよ!

地震の夢をみると宝くじが当たる?

宝くじが当たったら嬉しいですよね。
地震の夢を見たら宝くじが当たる可能性は大いにあります。

では、いくら当選するのか?

1億円?1000万円?
たった3000円?

それは地震の規模が参考になります。

つまり、地震が大きければ大きいほど、当選金額も大きくなるのです。

楽しみですね♪
当選したら教えて下さい!

夢占い揺れない地震の夢

揺れない地震の夢には、何か環境の変化があるような暗示はありません。

良くも悪くも今のまま。
現状維持です。

ただ、揺れ内にしろ地震の夢を見たからには、心になにかがあるわけです。

何があるのか?
それは、恐怖感です。

どうやらあなたは、何かに対して恐怖をいだいているようですね。

でも、ご安心下さい。
それは杞憂に終わる可能性が高いですよ。

地震で助かる夢

これはこの通り、今抱えている問題から助かるという意味です。
問題解決の糸口が見えてくるでしょう。

 

地震の夢は怖いですが、意味がわかれば嬉しい気持ちになりますね。

命の危機が迫ってくるところで命が助かるという強運さは、何よりも代えがたいものです。

大躍進できるチャンスでもありますから、夢の暗示を有効的に活かしてくださいね。

ただ、やはり動かなければ夢の通りにはなりませんよ。
自然に解決していくということは、なかなかありません。

あなたがちゃんと解決のために動き出せば、必ずいい方向に動きます。

まずはその問題が起こった経緯をまとめてみましょう。

何が原因でしたか?
どうして問題はこじれてしまったのでしょうか?

これらがわかれば、おのずと解決策は見えてきます。

今一度、問題と真剣に向き合ってみてください。
必ず解決できますからね。

地震の夢を何度もみる理由とは?

地震の夢を何度もみるのは、地震に対してストレスを感じているからです。

例えば、衝撃的な津波の映像をみたり、地震で大変な目にあっている街の様子を目にしたりすると、何度も地震の夢を見ることがあります。

ですので、それは自分に起きたことではないことを意識したり、あまり怖がりすぎないようにしましょう。

「大丈夫。大丈夫」と自分に言い聞かせましょう。

地震の夢で金縛りにあう夢の意味

金縛りの状態は、体は寝ているにも関わらず、頭は起きている状態です。

地震の夢は衝撃的で、日本人の私達なら、心の何処かで備えているもの。

ですので、たとえ夢の中でも地震にあうと、それを現実だと脳が錯覚して覚醒してしまうことがあるんですね。

ただ、身体は覚醒しないこともあります。

すると、金縛りの状態になるのです。
幽霊などの影響ではないのでご安心下さい。

職場で地震が起きる夢の意味

職場で地震が起きる夢には、あなたの職場での環境が大きく変わることを示唆しています。

この場合、恐らく近い未来にあなたは職場で昇格します。
平社員から店長や主任になったり、ただの部長から取締役になったり、いい意味での昇格でしょう。

ただし、地震が起きて怪我をした場合は話が別です。

その場合は何か悪い意味で職場で何かが起こります。
降格かもしれませんし、人間関係でもつれるかもしれませんので備えておきましょう!

壊れるものがない地震の夢

地震が起きても何も壊れなかった夢。
もしやそれは免震構造だったから?

という冗談はさておき、この夢は運気アップの夢です。

物事が順調に運ぶという嬉しい暗示です。
不測の事態が免れるので、物事がスムーズにいきますよ♪

嬉しいですよね。
地震の中でも壊れるものがないなんて、ついてます。

 

過去の積み重ねの中で何か評価された証拠かもしれませんので、壊れないというパワーを秘めた夢に感謝したいですね。

コツコツと努力した自分を褒めてあげてください。

そして、今日くらいはゆったり過ごしてもいいと思いますよ。
自分を労って、心身を休めてあげてくださいね。

ご褒美旅行の計画を立てるのもいいかもしれませんね!

自分がワクワクするようなことをやってみてください。

人生に一発逆転というのは、そうそうありません。
行動の積み重ねをこれからも大事にしましょう!

周囲の人の危機回避をし、助けようとしている

私はドラマでも「人を助ける」シーンに弱い方です。
今はそんな事関係ない?
そうでしたね(^^;

実はこの夢、周囲の協力のもとに困難を乗り越えるという暗示です。

例えば夢の中で誰かに地震情報を伝えようとするのは、自分が危機的状況にもかかわらず人を助けようと言うことです。

そうすることで、誰かの命や心を救う出来事があるかもしれませんね。

 

こんな風になったら周りの人を助けてあげましょう。

もしかすると、周りにそのようなことで困っている人がいるのでは?

あなたを待っていたり、または助ける場面が出てくるかもしれませんので、その時は適切なアドバイスされると運気が上がりますよ。

安全な場所に移動する

この夢はあなたが冷静に判断して、危険回避を目指していることの現れになります。
実際の地震の時も、冷静さを失わずにいたいものです。

どんな時でも、最善の的確な行動ができるって素晴らしいと思います。

自分の適応、処理能力などを常に鍛えておくのもその一つ。

それゆえ、ベストな判断で行動が可能になるので、日ごろの事柄の対処の仕方が大切になりますね。

日常色々なことが起こりますが、安定した心や適度な心のゆとりを持って対処していきましょう。

そのためには、あまりせかせかしないことです。

スケジュールに余裕を持たせましょう。

毎日いっぱいいっぱいで過ごしていると、何か起こったときに慌ててしまいます。
時間的にも精神的にも余裕がないからです。

明日できることは明日に回してもいいんですよ。

「これはいまやっておけば、明日楽になれる」と思っても、毎日それが続けば楽になることってないですよね。

日々の作業量を考えながら、いっぱいいっぱいなら明日に回すようにしましょう。
結果として、精神的に楽になって冷静になり、ミスも減りますよ。

地震に遭うが無事に避難する夢

災害時にうまく避難するには、沈着冷静な態度が必要です。
そうしてうまく避難できたあなたは、その冷静さで、トラブルも解決していけるという事を現しています。

結果、周囲の評価は上がり、思いもしないような成功を収める可能性も暗示しています。

まさに不遇だった現状からの大逆転を可能にするアメリカンドリームの体現のような夢です。

 

いえ、それはあなたがその事に気付き疑う気持ちを持たずに一心不乱に現状の仕事やテーマに取り組み、幸運を掴もうと脇目もふらずにやってきたから実現できた事なのです。

これまでの思いや憤りなどはこの際、忘れ去って無心になって目の前の事を完成させましょう。あなたの運気の上昇はすぐ目の前に届きかけていますから。

345626

地震で死ぬ夢

死は夢では再生を意味します。
そしてこれは、これまでの努力や蓄積された知識が発揮されて、苦境から脱出するという暗示の夢です。

「死」という言葉は普段は忌み嫌われるフレーズですが夢の世界では「再生」を意味する非常に縁起のいいフレーズなのです。
それまでは辛く我慢や辛抱を重ねる事ばかりが続く毎日であったろうと思います。

 

しかし、その間の経験や苦労の蓄積はデータベース化され次のステップに進むための貴重なノウハウとなってあなたの心の中に蓄積されていたのです。

チャンス到来を感じたならそれまでのエネルギーを一気に発散させましょう。
もう大人しくしている必要はありませんよ。

ぜひ自分が生まれ変わったと思って、おもいきった行動に出てみてください。

その一歩が明るい未来に続いています。

今まで実行に移せなかった目標があるなら、始めてみるといいです。

周りに反対されるかもなんて、考えないでください。
いまのあなたは周りを納得させるくらいのパワーを秘めています。

あなたの実行力に周りは感心するでしょう。

ただ、何か行動するときは、身近な人には知らせておきましょう。

あなたの変化は周りを巻き込む力も持っていますから、知っておいてもらった方がいいです。

それに、人に知らせると自分をいい意味で追い込むことになって、目標を実現する原動力になりますよ。
輝かしい未来へいってらっしゃい!

地震に上手く対処する夢

この夢はあなたが困難もものとせず、前向きな意欲を持っているという現れです。

あなたはそれまで日陰の道を歩いてきたかもしれません。
いくら努力しても頑張っても、手柄を誰かに持っていかれたりあと一歩のところで足元をすくわれてしまったり…。

でも、それはまだあなたの実力が時期尚早だとあなたの無意識が歯止めをかけていてくれていたに違いありません。

しかし、ようやくあなたの真の実力が花開く時がやって来たようです。
もう遠慮はいらないでしょう。思う存分、あなたの実力を適正な手段でアピールしていってくださいね^^

そう、アピールをうまくやるとより評価が上がります。

実力を発揮するだけでも、いまのあなたには目を見張るものがありますが、その分ちゃんと評価されたらうれしいですよね。

そのためには、報告を怠らないようにしましょう。

「これ、やっておきました」
「これを改善してみたのですが、いかがでしょうか」

と周りに知らせることで、”あなたが”やったということがわかってもらえます。

今までのあなたは遠慮がちだったのかもしれません。
これからはどんどんアピールしていいんですよ!

ただ、過剰なアピールはやめましょうね。

そんなことしなくても、今ならあなたの力は伝わりますよ。

Sponsored Links

以上、吉夢でした。

続いて警告夢を見てきましょう。
あなた次第で吉にも凶にもなりますよ^^

まずは、どうして吉夢・凶夢ではなく”警告夢”を見てしまうのか、理由をご説明しておきますね。
理由を知っておくと、夢の意味の理解がしやすくなります。

ぜひご覧ください。

 

地震の警告夢を見る理由

凶夢も怖いですが、警告夢も怖いですよね。
むしろ警告という言葉の方が怖いという人もいるかもしれません。

しかも、自分次第なんて言われたら、どうしたらいいのかアタフタしてしまう人も多いでしょう。

まずは、警告夢を見る理由を知っておきましょう。
理由が分かれば、解決法が探りやすくなりますよ!

地震の警告夢を見るときは、あなたはこんな状態にあります。

・努力はしているものの、結果が見えない
・身近な人が不安定な状況になっている

努力をしているのに、結果が出ないと誰だって気力や体力を奪われますよね。
逆に結果が出てくれば、少々疲れていても前に進めたりするものです。

人間って不思議ですよね。

そういった精神的、体力的、立場的な不安定さが、地震という形で夢に表れてきます。
そして、警告夢はそういった状態に陥っているあなたに何かを気づかせようとしているのです。

きっとあなたの現状は結果が出る前の途中段階なのでしょう。

努力すれば坂を上るように徐々に状況が良くなるということはむしろ少ないです。

階段を上るようにステップアップしていくことが多いと思いますよ。
つまり、あなたは長い踊り場にいる状況ということです。

そんなあなたに対して警告夢は「今負けちゃいけないよ!必ず報われるから進み続けなさい。」と伝えているのです。

警告夢はあなた次第で吉にも凶にも変わります。
今は踏ん張り時だと思って、努力を続ける必要があるようですよ。

もう一つ、周りの人が不安定になっている場合にも、地震の警告夢を見ることがあります。
これはどういうことなのでしょう。

人間というのは、説明しきれないほど、いろんな情報を取り込みながらコミュニケーションを取っています。

顔の表情の細かい部分まで見て、感情を読み取ることもありますよね。
声色やその人が放つ空気まで感じ取っています。

特に空気を読む文化の日本人には、そういう部分が根強くあると思います。

そして時として、自分が気づかないほど細かい情報まで取り込んでしまっているときもあるんですよ。

そういう時は潜在意識の中に、「あの人は実は何かを抱えているんじゃないか」という情報が残ります。
無意識に身近な人の不安定さを察知しているということです。

そこで、潜在意識は夢を使ってメッセージを送ります。
地震という不安と恐怖が印象的な夢でメッセージを送ることで、身近な人の不安定さを意識させようとするんですよ。

身近な人には明るく元気でいてほしいものですよね。
あなたに助けたいという気持ちがあるから、こういう夢を見る結果になったんです。

潜在意識は侮れません!

あなただけでなく、身近な人の危機まで救うことになるかもしれませんからね。

さあ、あなたの夢の意味をチェックして、あなたとあなたの周りの人をいい方向に導いていきましょう!

地震の夢〜警告夢編〜

警察、消防士が出てくる夢

何か悩んでいる事柄に対して感情や欲望をコントロールしようとしています。

今抱え込んでいることに上手く対応していけばいいと思いますが、そういかない時には注意が必要です。

思ったようにいかない時の絶望感や、怒りの気持ちが出てきたら注意する必要もあるもで気を付けてください。

地震で大変な状況の時に頼りになるのはやはり、消防や警察の人たちでしょう。

この人たちが出動する夢は、問題に対する感情をコントロールしたいという現れです。
この世で一番難しいのは感情のコントロールかもしれません。

怒りや絶望感などマイナスな感情の逃し方を会得したいものですね。

そのひとつとして、一番簡単な方法は音楽を聞くことです。

世の中にはいろんな曲があって、励ましてくれる曲もたくさんあります。

誰にでも自分の中の応援ソングがあるんじゃないでしょうか。
印象に残るワンフレーズなんかもあると思います。

それを聞くことで気持ちが切り替わりますよ。

そんな簡単なことで…と思う人はやってみてください。
簡単なことなのですから、やっても損はないですよね。

もうひとつオススメなのは、感情を紙に書き出すこと。

とにかく外に吐き出してしまいましょう。

殴り書きでかまいません。
誰に見せるものでもないですからね。

一通り書き終えると、不思議と少しすっきりしているはずですよ。
これも紙とペンがあればできますから、やってみてください。

怒りや絶望感から逃げるのは簡単ではありませんが、自分なりの方法を見つけてみてください。

乗り越えられれば、また大きく成長できますよ!

地震速報の夢

テレビやスマホの地震速報の音は不安をあおるにはバッチリな音ですよね。

しかし夢では物事の変化を暗示するものになります。
速報を聞いた場所(会社、恋人の家など)が変化に関わるとみられます。

 

気持ちの変化だったり環境の変化だったり、身近な人の場合心配になりますよね。

何度も、その方だけに聞こえる地震速報は不気味です。
なので、特に注意する必要があります。

家族や恋人といるときに聞こえたという場合は、気にかけてあげてください。

あなたの潜在意識は何かキャッチしてあなたに知らせてきています。

明るく振る舞っていても、何か悩みや問題を抱えているのかもしれません。

一対一になったときに、聞き出してみるといいですよ。
話を聞いてあげるだけでも楽になれるかもしれません。

手を貸してあげられそうなら、ぜひそうしてあげてください!

身近な人の協力は一番心強いですからね。

ビルで地震に遭う夢

これはあなたの社会的立場において変化がある事を現しています。
あなたの未来の運命はあなた自身に委ねられているという事が言えます。

現状のあなたは現実と真摯に今と向き合って生きています。
ですので、今後のあなたの行動に未来の展望は託されますよ。

現状の生き方に間違いはないか?今のままでいいのか?などを自問自答しながら前に進んでいきましょう。

家で地震に遭う夢

家で自信に遭う夢は、家庭内や身近に変化があり、あなたが強く影響を受けるという暗示です。
家庭内の問題は家族全員の問題でもありますからね。

あなたが家族思いならば家族思いなほど、家庭内の問題に振り回されてしまう事は致し方ないのが現実なのです。

家庭内の問題は対外関係のようなシビアな判断を下しにくい事が多いでしょう。
あなたの人間性が試される場面が出てくる事を覚悟して取り組んでいく事が肝要です。

理屈抜きで味方したい、助けたいと思ってしまうのが家族です。

ひとつも迷いなくそう思うなら、寄り添って味方してあげてください。

反対に味方したいけど、やっぱり間違っているんじゃないかと迷うなら、ここは心を鬼にすべきです。

あなたが忌憚のない意見をいうことが、前に進むための第一歩になります。
そのときはケンカになろうとも、後々あなたの気持ちはわかってもらえるはずです。

あなたの感情の揺れを見極めて、どう行動していくのか判断していってください。

117506

地震で地盤沈下する夢

この夢は、あなたを取り巻く問題であなたが心身ともに疲れ切って自信を無くしている事を暗示しています。

今のあなたは自分に対する確固たる信念がもてず、進むべき道も見えていないのに特にそれを模索もせずその場に留まっている状況のようですね。

この夢はその事に対する警告の夢なのです。
自分の足元が崩れ去っていくという事がどれほど不安で頼りないものかを分かってもらいたい、というあなたの無意識からのアピールなのです。

このような状況に長らくいればあなたの精神は不安や焦燥感でやられてしまうでしょう。

自らの地盤を確固たるものにするための行動を早急に進めていきましょう。

不安や焦燥感を拭い去るには、行動するしかありません。

少しでも前に進めれば、もう少しやってみようとやる気も出てきますよ。
自信もついてくるはずです。

最終的にどうしたいのか、ここでもう一度確認しておくといいですよ。

先が見えないのが一番の不安の原因です。
ゴールがわかれば、道筋も見えてきます。

今のあなたはただただ問題にうちひしがれているだけのようですから、もう一度ゴールを確認しておきましょう。

ゴールがわかったら、そこまでどう行動していくのか計画を立てましょう。

計画が立つと、あとはそれに沿って行動するだけですから、精神的に楽になれますよ。

要するに、今あなたはどこに向かうべきなのかわからず不安になっているのです。

ゴールを確認すること、ゴールまでの道筋をはっきりすること、この2つをやればまた前に進めますよ!

警告夢編

火事場泥棒が出てくる夢

小学校の図書館に必ずある『はだしのゲン』やジブリアニメの『火垂るの墓』で、逃げ惑う人々を背に盗みに入るシーンが描かれていましたね。

災害により慌てふためいているすきを突き泥棒に入る。
それが火事場泥棒と呼ばれるものです。

戦時中の貧しいころならまだしも、現代社会においてそんなものが実在するのかと不振がられるかもしれませんが、残念なことに熊本震災の時も実際に起こったのです。

なぜ、これの夢が警告夢となるのか?

それは、この夢が正夢になりやすいという性質を持っているからなんです。

 

また、盗まれるものによって吉夢とも凶夢ともなり得るという不思議な性質も持っています

例えば盗まれたものが金品であれば利益を得るという吉夢になるのですが…

携帯電話だと対人関係でのトラブルを暗示し、が盗まれてしまう時はお金に変えられない体力や時間の浪費が暗示されているんです。

儲け話が正夢になるのは嬉しいですが、無駄な体力を使ったり、対人関係のトラブルは極力避けたいものです。

 

この夢を見たら、他に何かメッセージが隠されていないか探ってみてください。

誰が泥棒なのか、何をとられたのか…。
まずは災害が起こる前に不安の種を取り除きたいところですね。

現実世界と夢世界、双方からのメッセージを結び付けられればあなたの勝ちですよ。

地震雲が印象的な夢

地震雲ってご存知ですか?

地震の前後に見られる特徴的な形をした雲なのですが、実際のところ専門的な根拠は不明なんです。

しかし、不明と言われても地震雲かもと思うとやっぱり不安ですよね。
そんな、地震雲が印象的な夢を見たら、いろいろと面倒なことになりそうです。

家族内でのトラブルや倒産など、いい意味なんて皆無なんですよ。

倒産すれば収入がなくなるわけですから、最終的にはやっぱり家族の問題にもなりますよね。

 

家族内でのトラブルってどんなものでしょうね。
遺産相続とか実は自分は養子だったとか?

家族って血のつながりも大事ですが、やっぱり信頼感の方が大事ですよね。
だって、夫婦なんて血のつながりはないのですから。

地震雲は危険を知らせてくれるものでもあるんですよ。

だから、警告夢に分類されているんです。

そのヒントを拾って、少しでも対策できるといいですね。

会社が関わってきそうなら、転職情報を調べておくこともできるでしょう。
取引先に顔を広めておくこともできるかもしれません。

少しでも行動しておけば、いざというときに有利です。

夢の内容を事細かに思い出して、書き留めてみてください。
夢の内容は頭にあるだけでは、忘れてしまいますからね。

きっと、夢の中に何が危険なのかヒントが隠されているはずですよ

 

以上警告夢7パターンでした。

次は凶夢を夢占いしてきます。

凶夢編

家や建物が倒れる夢

この夢を見たあなたは信頼を失うことになるでしょう。
地震で倒れる家は構造が弱かったからです。

つまり、計画の準備不足から招いたことと思われます。

将来への不安を抱くことのないようにしっかり準備してことに当たりましょう。

 

期待しているだけにショックが大きいので、もし将来に向けてプロジェクトを構想し進めているようでしたら、今もう一度見直す、確認し改善するタイミングなのではないでしょうか。

様々な不可抗力の中にあったとしても、過去の栄光や実績も大切ですが、未来のためになることに重点を置いて進めていった方がいいでしょう。

地震で足元が揺れている夢

今起こっている様々な問題から逃げたいと思っている夢です。
精神的に非常に参っているようです。

長時間揺れている夢も気持ちが安定せず、不安な気持ちが大きいといえます。

 

今、不安なことですっきりしない気持ちでいますか?

すべてを一度に解決しようと悩みすぎないで、少し余裕をもった気持ちで事に対処していくといいかもしれません。

一つ一つのステップで解決できることもありますから、焦らないで対応するといいと思います。

焦ってあれもこれも手を出すと、全部うまくいかないなんてことにもなります。

ひとつでもうまくいけば、それが足掛かりになってやる気が出てきますよ。

そうやって勢いをつけて、ひとつひとつ解決していきましょう。

あなたが落ち着いて取り組めば、必ず解決できますからね。

地震で地割れが発生する夢

地割れは足元が不確かになるという暗示です。
あなたの立場が危うくなるという事です。

地面というものは普段、割れるようなことはありません。
あなたの足元はそんじょそこらの人的作用ではびくともしなかったのです。

 

しかし、大自然の猛威、地震の前ではひとたまりもありません。
あんなに強固だと思っていた地盤も簡単に割れてしまいます。

なので、こんな不吉極まりない夢を見てしまったらどんな人でもいい気分になれるはずはないでしょう。

 

ただ、慌てないことです。あなたの無意識はあなたが奈落の底に落ちる事を望んでこのような夢を見せている訳ではありません。

危機感を持ってほしいということです。

どんなに栄華を誇った一族もその甘い蜜を吸う事に慣れ切ってしまうと勤勉意欲は失われ没落への道を辿ってしまうだけになるでしょう。
元々、類いまれな才能と努力で現在の地位をあなたは獲得したのです。

初心さえ忘れなければ大丈夫です。
その事をこの夢はあなたに知ってもらおうとしているのです。

その頃の日記や写真はありませんか?

そういったものを振り返ると、初心を思い出すことができます。
また、自分の成長を実感することもできますよ。

そうした上で、今の自分には何ができるのか考えてみてください。

はじめの頃とはまた違って、ステップアップした社会貢献ができるのではないでしょうか。

自分の利益だけ考えるようになると、途端に地盤は崩れてしまいます。
社会に貢献するということを、ぜひ忘れないでくださいね。
320553

激しい地震の夢

この夢はあらゆる不安があなたを襲っているという現れです。
地位や名誉、財産や健康までも失うかもしれません。

ただ、軽度な地震であればそこまでの不安感は感じないでしょう。

しかし、実際に見た夢が激しすぎる地震の規模であればいかなるものも倒壊し崩し去りかねません。
それは同時にあなたがこれまで築きあげてきた富や財産を一瞬のうちに失ってしまうのではないかという恐怖感と一致しています。

 

でも、あなたの気持ちの中には潜在的に全てを失ってしまう事が恐ろしいという危機感が内包されています。

この気持ちがあるうちは大丈夫です。
自分の足元をしっかりと見極め、どんな事からも足元をすくわれないよう地盤を固めていきましょう。

そのためには、基本的な部分ができているか確認するといいです。

経済的なことなら、出費が多すぎないか確認してみましょう。

収入が多いからと安心しきっていると、出費が増えて実は赤字なんてこともあるかもしれません。

健康のことが心配なら、睡眠食事運動ができているか確認してみましょう。

何かおろそかにしていれば、急に病気になることもあります。
規則正しい生活に切り替えてみましょうね。

人間関係も見直してみるといいかもしれませんね。

親しき仲にも礼儀ありですよ。
挨拶やありがとう、ごめんねはきちんと言いましょうね。

こういった基本的なことを怠らなければ、すべてを一気に失うということはありません。

どこかで助かる部分が出てくるはずですよ。

以上、凶夢編4パターンでした。

最後に吉凶両方の意味がある夢をご紹介します。

吉・凶両方の夢編

テレビで地震のニュースを見る夢

この夢は近いうちに大きな変化がやってくるという暗示です。
人生の分岐点になるような変化でしょう。

 

しかし、現状に満足な状態なら、その変化はトラブルなどの悪い事になります。

逆に今の状況が悪い状況ならばこれから事態が好転していく事を表しているのです。
なので現状の自分の今の姿をきっちり正確に把握することが重要です。

今の状況が飛ぶ鳥を落とすぐらいの勢いがあるとしたら自分の足元には十分、注意してかかる事ですね。

いつ誰にあなたの運を持って行かれてしまうか分かりませんからです。
逆に今の状況が悪いのなら、腐る事なく明日の成功を願って真摯に生きましょう。

希望を持ち続ける事が運気を開くきっかけとなるという事ですね。

今が絶好調の人はトラブルの種がないか注意して周りを見まわしてみましょう。

ケアを怠っているところは危ないですよ。

健康管理を怠っているならすぐに見直しましょう。
健康が損なわれたら何もできなくなってしまいますよ。

人間関係だってケアが必要です。
ちゃんと感謝の言葉は口にしていますか?

思わぬところで不満が噴出するかもしれません。

大切な人を失うと精神的に大きな痛手になります。

金銭の管理は充分ですか?
貴重品を雑に扱ったりはしていないでしょうか?

こうやってひとつひとつ見直して改善していけば、ダメージを減らすことができます。

今一度気を付けなさい、という潜在意識からのメッセージだと受けとりましょうね。

家の中で地震に遭う夢

これはあなたの家族環境に大きな変化が訪れるという暗示です。

しかしこれも、現状が良い場合は家族に対する感情がもとで関係がこじれる事を現しています。

逆に現在の家庭環境が良くないのならば、事態が好転していく事を暗示します。

 

地震は現状の形を一瞬にして変えてしまう膨大なエネルギーを持った現象です。
あなたが望んでいる形に変えてしまう事ぐらい朝飯前の事なのです。

なので現状に満足している人は用心するに越した事はありません。

逆に今の状況が不遇ならば将来に対する希望を失わないようにしましょう。

諦めてしまったらその時点でおしまいという事です。

いずれにしても、たまには思っていることを話してみてもいいでしょう。

我慢していてもいつかは爆発します。

家族は一番の身近な存在ですから、言わなくてもわかるでしょと思ってしまいがちです。

いやいや、家族だって違う人間。
言わなければ伝わらないことはたくさんありますよ。

ただ、話をするときに不満をぶつけるような話し方にならないように気を付けましょう。

感情をぶつけるだけでは、本当に求めていることが伝わりません。
こうしてほしいということは、なるべく具体的に伝えてください。

そして、冷静に。

そうすれば、家族はあなたの気持ちをわかってくれます。

やはり家族はあなたのことを大切に思っています。

ちゃんと話ができれば、突然家族関係が崩れることは防げますよ。

地震の揺れで街が壊滅する夢

これは怖い夢ですね。順調な生活が壊れそうな暗示です。

逆に今まで微妙だった方はそれが解消されることを意味してます。

つらいままでの状態が崩壊するのです。

いま順調な生活を送っている人は、どこかにほころびがないか確認してみることが必要です。

甘えてしまっている部分はありませんか?

例えば恋人が優しいのでそれに甘えてしまっている、とか。

あなたが優しさを返していないなら、危険信号です。
すでに恋人は不満を抱えているかもしれませんよ。

今から感謝をして優しさを返していけば、間に合います。

あなたの潜在意識は、ほころびを見つけて、早く対処せよというメッセージを送っているのですよ。

自分が甘えてしまっているところを見つけて、感謝の気持ちを行動で表しましょう。
自分の生活を自分で守るんですよ!

強い地震で家が倒壊する夢

この夢も順調な現実なら運気ダウンに。

トラブルを抱えている場合は運気アップになるという夢です。

地震によって家や町などが粉々に破壊されるという事がこの夢の訴えたがっている本質を内包していますね。

あなたに対するカンフル剤だと思って頂きたい、という事です。

人間、今の現状に満足が行くとどうでしょうか?

更により良い成果を求めて頑張るか、どっかりと現状に満足してしまってあぐらをかくか。
この先の運命が大きく切り開かれるのはどちらになるか一目瞭然ですよね。

現状に甘えて怠惰になってしまうと、いつ奈落の底に突き落とされてしまうかわからないという事をこの夢は教えてくれているのですよ。

以上、吉凶混合の夢でした。

 

地震の夢いろいろありましたね。

それでは、地震の夢を見てしまったら、どうしたらいいのでしょう。
次の行い次第で、現実世界が良くなるか悪くなるかが決まります。

ですから、何をしたらいいのかご説明していきますね!
参考にしてみてください。

 

地震の夢を見る理由

日本人なら多くの方が経験していて、恐怖の対象である地震。
大きな揺れによって、いろいろなものが壊れ、時には生活が一変することもあります。

地震というのは、現状を大きく変化させてしまうものなのです。
現実には起こってほしくない地震ですが、夢となると話は変わります。

地震は先ほども言ったように、あらゆるものを壊し、変化を起こしますね。

夢占いで言えば、このまま悪い意味で体調を壊す、トラブルが起きる、関係が壊れるということにもなりますが、それだけではありません。

良い意味で、問題が解決する、逆転する、新しい関係が作られるという意味もあるのです。

地震の夢を見たあなたはもしかしたら、いま苦しい時期なのかもしれませんね。
そこにきて地震の夢を見れば、落ち込んでしまいそうですが、その状況がもうすぐ変化するという意味合いが強いんですよ。

潜在意識が日ごろのあなたの努力を見ていて、報われる時期が近づいてきているのを察知し、地震の夢を見させたということです。

こういう理由があるんだとわかれば、むしろありがたいことに思われますよね。

反対に、いま怠惰や傲慢になっているのであれば、そこから大きく転落することを警告していることもあります。

いずれにしても、これまでのあなたの言動の積み重ねによって、大きな変化が起きる時期に地震の夢を見ると言えます。

地震の夢は予知夢や正夢ではない?

地震の夢を見たら、不安になりますよね。
特に大地震の夢だったら、絶対に正夢にはなってほしくないものです。

一瞬、予知夢じゃないか、なんて不安になるかもしれないですね。

その点は、安心してください!

地震の夢は理由でも話したように、あなたが変化の時期に来ているために見ます。
要するにあなたの心や環境の変化に伴うものなのです。

現実に地震が起こるから見るのではありません。

最もそうなったら、あなたは一躍有名人ですよ…。

日本は地震大国ともいわれます。
日本人にとって地震は身近に迫る恐怖なんですよね。

根付いている地震の恐怖は、潜在意識から送られるメッセージとして使いやすいとも言えます。
衝撃的な印象を残しますから。

地震の夢はそれだけ強いメッセージということです。

ですから、いくら地震が正夢にはならなくとも、夢の意味はしっかり受け止めなければなりません。
そして、現実の問題に対処しなくてはならないのです。

地震の夢をみたら、自分の身の回りに注意するようにしてください。

自分が見た夢のシチュエーションなどに合わせて、夢の意味を詳しく知ることが現実を良くする近道になりますよ!

地震の夢をよく見るのは大丈夫?

地震の夢をよく見るんだけど…と不安になっている人もいることでしょう。

こういう方は変化の多い時期ということになりますね!

変化の内容は夢占いをしてみないと詳しくはわかりません。
良い変化なのか悪い変化なのかはこの後の夢占いでご確認くださいね。

大きな変化をするときというのは、良いことも悪いことも同時、または交互に起こることがあります。

例えば、自分の夢をかなえて上京することが決まったとします。

まずは夢が叶って生活が変わるわけですから、これは良い変化でしょう。
しかし、同時に家族や友達とは別れることになるわけで、これは悲しいことですよね。

そこからなかなか生活になじめなければ、辛くなってきます。
でも、夢だったことができるのは、毎日刺激的で喜ばしいことですよね。

変化と一口にいっても、いろんな側面があるわけですよ!
ですから、地震の夢をよく見る、連続で見ることは十分に考えられます。

あなたの中で不安と喜びが混ざっていて、揺れ動くときには、地震の夢をよく見ることがあるでしょう。

それだけ変化があるということは、あなたにとって大事な時期であり、行動次第でもっともっと良くできますよ!

地震の夢を見たら、次にすべきことは?

地震の夢には吉夢・警告夢・凶夢がありましたね。

どんな夢を見た場合でも、現実を良くするためにするといいことがあります。
それぞれお教えするので、ぜひ実践してみてください!

まずは、吉夢を見た場合です。

地震の吉夢を見た場合は、今の状態を維持していけば幸運が舞い込みます。
現状維持を心掛けて、あなたのペースを守ってください。

ただし、冷静さを忘れないようにしてくださいね。
気持ちが揺らぐと幸運を逃してしまう可能性がありますよ。

次に、警告夢を見た場合ですが、今のあなたは気力・体力などが不安定な状態です。
なかなか結果が出なくて悩んでいることがあったりしませんか?

でも、それは単に結果が出る前の途中段階のようです。
自信をもってこのまま進んでいけば、必ず報われる時が来ますよ。

そして、たまには英気を養うことも大切。

休みを取って回復することは、怠けではなく、ステップアップのために必要なことです。
リフレッシュできれば効率が上がって、よりいい結果に早く近づくことができますよ。

また、警告夢には身近な人の危機というのもあります。
あなたの大切な人が不安定になっているかもしれませんから、様子を見てあげてください。

そして、声をかけてあげるといいですよ。
何かしてもらわなくても、話を聞いてもらえるだけで気持ちがスッとすることってありますよね。

あなたの大切な人もそれだけで救われるかもしれません。
どうぞ、気にかけてあげてください!

最後に凶夢を見た場合です。

もしかしたら、あなたのやり方が状況にそぐわず、悪い結果をもたらしてしまうかもしれません。
どんなにがんばっても、やり方が合わなければどんどん間違った方向に行ってしまいますよね。

今一度、これまでの過程と途中経過を振り返ってみてください。

凶夢を見た今なら、まだ間に合います!

そして、不安要素を書き出してみるといいですよ。
書き出すことで頭の中がクリアになって、改善点が見つかります。

そして、立て直していけば、修正は十分可能ですよ!

これは、仕事に限らず人間関係でも同じです。
もしかして、家族や恋人を知らず知らずのうちに傷つけているなんてこともあるかもしれませんよ。

でも、自分を振り返って反省してみれば大丈夫です!

今こそそれをやるべきと潜在意識が言っているので、すぐに取り組んでみてください。

Sponsored Links

最後におさらいをしておきましょう。

夢占い地震の夢~まとめ~

今回は地震の夢を吉夢、凶夢、警告夢そして吉凶混合の夢にわけてお伝えしてきました。
多くのパターンがありましたね〜!

それぞれ暗示することは以下の通りでした。

吉夢編

  • 助かる夢=運気アップ
  • 壊れるものがない=物事が順調に進むしるし
  • 地震の情報の伝達=身近な人を助ける事ができる暗示
  • 安全な場所に移動=冷静な判断をしている
  • 地震に遭うが無事に避難する夢=沈着冷静な態度が幸運の大逆転をもたらす。
  • 地震で死ぬ夢=これまでの努力が報われる。
  • 地震に上手く対処する夢=前向きな姿勢を示す。実力開花ももうすぐ。

警告夢

  • 警察、消防士が出てくる=感情をコントロールしたいという現れ
  • 地震速報=身近な人の変化に注意
  • ビル群や学校で地震に遭う夢=社会的立場に変化
  • 家で地震に遭う夢=家庭内変化に影響される
  • 地震で地盤沈下する夢=精神的な疲労で自信喪失
  • 火事場泥棒が出てくる夢=正夢になりやすい、盗まれた品により吉凶様々
  • 地震雲が印象的な夢=家族内でのトラブル、倒産

凶夢編

  • 地震で揺れている夢=問題からの逃避
  • 家や建物が倒れる=準備不足で信頼を失くす
  • 地震で地割れが発生する夢=立場が危うくなる暗示。
  • 激しい地震の夢=これまでの財産を失うかもしれないという気持ち。

吉・凶両方の夢

  • テレビで地震のニュースを見る夢=近いうちに大きな変化あり
  • 家の中で地震に遭う夢=家庭環境の急変
  • 地震の揺れで街が壊滅する夢=現実の順調はトラブルに、現実のトラブルは解消に。
  • 強い地震で家が倒壊する夢=同上

地震の夢は、起きた時に本当の地震に遭っているかのような錯覚に陥るようで驚いてしましますよね。

基本的には何かの変化の表れです。

凶夢も警告夢もそれぞれに対応すれば全ていい方向に事が運びます。
時には休む勇気も必要なのです。

地震の夢の暗示を日常生活で気を付けてみましょう。

関連おすすめ記事も併せてご覧いただくと理解が深まりますよ^^

関連記事

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 地震の夢の基本概念の所の「避難」が「非難」になってる。訂正した方がいいと思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top