Read Article

夢占い火事の夢の意味診断25選!人生の転機になる大吉夢!

火事が夢の中に出てきたら、熱そうです。うなされそうです。

たまりかねて、がばっと起きてはあはあ・・汗びっしょり・・なんてことになりそうです。

そんなショッキングな夢は目が覚めてからも気になるものです。
どこかの火が消し忘れてないか確かめたくなって家中を点検したりして・・

こんな火事の夢、本当はあなたに何を告げようとしているのでしょうか?

 

そこで今回は、火事にまつわる夢を以下25パターンで占っていきます。

  • 家が火事の夢
  • 台所が火事の夢
  • 学校が火事の夢
  • 会社が火事の夢
  • 他人の家が火事の夢
  • ショッピングモールが火事の夢
  • 山火事の夢
  • 高い場所が火事の夢
  • 火事を見物する夢
  • 火事で火傷する夢
  • 火事で爆発する夢
  • ボヤ騒ぎの夢
  • 地震と火事が同時におきる夢
  • 火事を消そうとする夢
  • 火事を消す夢
  • 自分で火事を起こす夢
  • 火事から逃げる夢
  • 火事で死ぬ夢
  • 燃えている家から人を助ける夢
  • 火が燃え移る夢
  • 火事で焼けた家の夢
  • 煙がくすぶっている夢
  • 火事と雨が一緒に出てくる夢
  • 火事なのに熱さを感じない夢
  • 痛みを伴わない火傷の夢
  • 放火犯を捕える夢
  • あたり一面火の海になっている夢
  • 消防士が消火活動を行っている夢

その前に、火事の夢を見る理由をお話しておきますね。
先に理由を頭に入れておくと、夢の意味を理解するのに役立ちます。

ぜひご覧ください。

Sponsored Links

目次

火事の夢を見る理由

火事の夢を見たら、不安になりますよね。
誰でも火事の夢をみたら、衝撃的で一日中そのことが頭から離れなくなると思います。

そう、火事の夢って忘れられなくなるような大きな変化が訪れるときに見るものなのです。

大きな変化は良いものも悪いものもありますよ。

火事の夢は吉夢と凶夢が混在しているので、シチュエーションなどから意味を判断していく必要があります。
それはこの後の「夢占い火事の意味」から導き出してくださいね。

大きな変化とはあなたの内面に起こる場合と、あなたの身の回りに起こる場合とがあります。

内面の変化とは、例えば精神の乱れとか、やる気が満ち溢れるなどがあります。
ちょっと思い当たることがあったりしませんか?

親密だった人と関係が壊れるくらいのトラブルがあったとか。
新しく始めた仕事が軌道に乗り始めているとか。

内面の変化を潜在意識は逃しません。

内面の大きな変化は、時としてその人の人生をも変えてしまいます。
大きな変化があるから、心の準備をするようにとメッセージを送っているんですよ。

身の回りの変化とは、例えば恋愛や仕事、金銭面など多岐に渡ります。
良い変化も悪い変化もあるので、しっかり夢占いで見極めるが必要がありますね。

しかも、それは大きな変化ですので、生活自体が変わる可能性もあります。
気を引き締めていく必要がありそうです。

変化というのは、勝手に起こるものではないと思います。
自分が何かしらしているからこそ、変化が起こるんですよね。

一生懸命仕事をしているなら、それが上手くいくこともあれば、トラブルが起こることもあるでしょう。
積極的に恋愛しているのであれば、結ばれることもあれば、別れることになってしまうこともありますよね。

火事の夢を見るということは、あなたが積極的に行動を起こしている時期だということも言えますよ。

それを続けていくのか、中止するのか、行動を変えてみるのか、夢占いを参考に考えてみるのもいいと思います。

潜在意識はあなたの日々の行動をしっかり見ています。
その潜在意識のメッセージが何なのか、ちゃんと分析して道を切り開いていってください!

火事の夢は宝くじ当選や妊娠の予兆!?

火事の夢を立て続けに見たら、宝くじが高額当選したなんて話もあります。
火事の夢を見た後、妊娠が分かったなんて人もいるようです。

果たしてこれは本当でしょうか。

一概に間違いとも本当とも言えません。

というのも、火事の夢にはいろいろ意味があります。
確かに金運アップなどの意味もあります。

ですが、それはシチュエーション次第です。

一つ言えるのは、先ほども理由のところで説明しましたが、大きな変化が起こることに間違いはないということ。

宝くじの高額当選も妊娠も、人生に大きな変化を与えますよね。
そういうことをあなたの潜在意識がキャッチしているのでしょう。

特に妊娠は自分の体の中で起こっていることですから、敏感にキャッチしています。

身体や精神的に変化が起きれば、それに関連する夢を見る可能性は大いにありますよ!

それでは、実際に夢占いを始めてみましょう。

夢占い火事の夢の意味

家が火事の夢は「住む家に困らない」?

家が炎に包まれてごうごうと燃えさかっている・・・(゚д゚)

想像するだけでも恐ろしい光景です。
こんな恐ろしい夢は凶夢に違いない!

いいえ大丈夫です。この夢は吉夢。

しかも、この先あなたには将来にわたって家が存続するというもの。

つまりこれからずっと住む家に困らない!

そういう暗示なのです。
こんな幸運な夢はなかなかありませんよ~!

ご実家が存続するという意味でもありますし、あなたが結婚や引っ越しで家を移っても困らないということでもあるんです。

これはひとえにあなたやあなたの身近な人が、コツコツと努力して生きてこられたことのたまものでしょう。

衣食住は生活の基本です。
これを守ることは簡単なようで、実は労力のいるものです。

真面目に働いていかなければならないですから。

ご実家があるのは、当たり前と思わず、両親に感謝しましょう。

自分で住まいを持っている、借りている人は自分にも感謝しましょうね!
そして、これからもコツコツと努力をつづけていきましょう。

fe638e4e29bf25c395638e150caad487_s

台所が火事の夢は「お金関係が火の車」

台所事情が苦しい・・なんて言い方をしますね。
これはお金関係が苦しいということです。

夢占いでも台所は金運を左右する場所を現します。

その台所から出火とはお金関係が火の車ということ!

そこでこの夢は金運のダウンを示すものになります。

この夢を見た時は今までのお金の使い方をふり返ってみて下さい。

カード払いは借金を作りやすくします。
カードをたくさん持っている人は整理して必要最低限にするといいでしょう。

通帳の残高は大丈夫ですか?

入ってくるお金が増えても、出ていくお金が多ければ火の車に変わりはありません。
支出を見直しましょう。

毎月何にどれくらいお金がかかっているかは把握していますか?

まずは知ることが大切。
家計簿をつけてみてください。

はじめから細かくつけようとすると、挫折することもあるので、ざっくり何万円単位でやってみましょう。

それだけでもわかると、無駄を減らせます。

自分がお金をかけたいところ、節約してもいいところを見極めてみてくださいね。

学校が火事の夢は「過去との決別」

夢のなかに、あなたが通っていた学校が出ることはありますか?

そんな過去に通っていた学校が火事になった夢は、過去との決別を意味します。

誰しもその過去が大切なものであれはあるほど、訣別は辛いものです。

しかし、別れがあるからこそ出会いが生まれるのです。

これはあなたに新しい変化が訪れるための訣別といえるでしょう。
いつまでも過去に囚われていてはいけないと夢が教えていますよ。

この先の変化に怖がらないで突き進んで下さい!

行ったことのない場所や出会いの場に自ら出向いてみてもいいですよ。
新しいことに慣れておけば、変化が起きても対応できますからね。

ワクワクしながら、変化を受け止めていきましょう!

そして、あなたにとって安らげるところだった過去の場所と同じような場所をこれから作ればいいのです。
そういう居場所が増えると、心の拠り所が増えて、安心して行動できますよ。

会社が火事の夢は仕事運アップの兆候

これはあなたの会社がこれから大きく伸びていくことを暗示しています。

つまり仕事運がアップする夢です。
会社だけでなくあなたもキャリアアップのチャンスが訪れそうです。

チャンスを捕まえたら迷わずトライしましょう!
アイデアが閃いたらどんどん発言して下さい。

会社の発展はあなたのその一言がきっかけになるやもしれませんからね(^O^)

躊躇する必要は有りませんよ。

発言をすることで会社はよくなりますし、あなたの評価もあがります!
周りも発言するようになって、活気のある会社になりますよ!

そして、反応のよかったアイデアは即実行してみてください。
試してみなければ本当の効果はわかりません。

新しいことを始めるのは怖いかもしれませんが、いまのあなたなら大丈夫。

必ず会社に貢献できるような結果を手にできます。

みんなで会社を盛り上げていってくださいね。

他人の家が火事の夢

これは、身近な人間関係のトラブルに注意の暗示です。

あなたが直接の原因ではないですが、あなたにも飛び火してきそうですよ。

ご近所さんとコミュニケーションは取れていますか?
慣れた友人関係だからと言って、適当にコミュニケーションしていませんか?

誤解が誤解を招き、思わぬトラブルが発生することもあります。

礼儀を忘れず、相手が思い違いをしないように、会話はわかりやすさを心掛けてくださいね。
基本的なことですが、会話では主語、述語などの要素を抜かさないように会話してください。

何だか国語の授業みたいですね(笑)

そんなに難しいことではありませんよ。
相手が分かっているだろうと思って会話するのではなく、ちゃんと細かいところまで伝えてあげるようにしてください。

実は、私の身近な人にもよく主語がない会話をする人がいるんです…。
なんの話をしているのか、時々わからなくて困ります(-_-;)

トラブルにまでなったことはないですが、いつか誤解が起きそうです。

親しい人でも丁寧な会話を心掛けましょう!

ショッピングモールが火事の夢は恋愛運が絶好調!

デパートなどの商業施設が火事になる夢は、恋愛関係でいいことがありそうな予兆です!

いよいよあなたのモテキが到来したようです。
あまりのモテ方に天国だか地獄だかわからなくなるかも!

とにかく恋愛運は絶好調です。
素晴らしい出会いに期待して下さい(≧◇≦)

たくさん出会いがありますが、好みじゃない人もたまにはいるでしょう。
そんなとき邪険に扱うことのないように!

そういう態度は、他の恋も遠ざけていってしまいます。

女性は相手によって態度を変える人が好きではありませんからね。

ここぞというときに、特別丁重に扱うのはありです。
粗末な扱いは絶対にいけませんよ!

山火事の夢は心が乱れているときに見る

山火事はいったん火がつくと、一気に広がってしまう恐ろしさがありますね。

この山、実はあなたの心を現しています。

その山が火事、つまりあなたの心は火事が起きたように乱れているということです。

 

山火事は鎮火するまで時間のかかるもの。
あなたの心の乱れもすぐには落ち着かないかもしれません。

しかし、気を鎮める方法は色々あります。

  • 深呼吸する
  • 好きな香りを楽しむ
  • 甘いものを食べる
  • ゆっくりお風呂に入って眠る

など、試してみて下さい。

心がおちついたら運気も上がり始めますからね(^_-)-☆

高い場所が火事の夢はトラブル発生の前兆

この夢は例えば、高層ビルや屋上などの火事ですね。
これは予知夢、あるいは警告夢の場合があります。

夢の中の火事で今の状況に近いものがあるなら注意した方がいいでしょう。

ビルの火事でガラスが割れたりしていたらケガをするかもしれません。

避難ができない時はトラブル発生の知らせかもしれません。
身の回りをよく観察して問題に対処できるようにしておきましょう。

トラブルを大きくしないためには、あなたの注意力が要です。
すこしでも違和感を感じたら、注意しましょう。

自分の身の回りだけでなく、身近な人の違和感も見つけたら気にかけてあげてください。

その人を守るだけでなく、最終的にはあなたを守ることにもなりますからね。

火事を見物する夢は好奇心を表す

火事には野次馬がつきものです。
人には怖いもの見たさという気持ちがあります。

そこでこの火事を見物するという夢はあなたの好奇心を表しています。

心のままに動けばあなたは近い将来良い変化を手にする事ができるでしょう。

それはあなたの大切な趣味になるかもしれませんし、もしかしたらその道のプロフェッショナルになるかもしれません。

好きこそ物の上手なれと言いますよね。
興味を持ったことは、その気持ちで取り組むと上達が早くなります。

あなたの人生がガラッと変わることもあるんですよ!

いま沸き上がっている好奇心は大切にしてくださいね。

しかし、見物しているところが火事の近くの時は注意して下さい。
火が飛んできてケガをしたりしたらなお危険です。

この先の変化はあなたの希望しないものになるかもしれません。

好奇心もほどほどにしましょう。

火事は誰かの不幸でもあります。

人の不幸は蜜の味なんて言葉もありますが、興味本意で近づくと飛び火してしまいますよ。
助ける気がないなら、近づかないようにしてください。

火事で火傷する夢は金運・仕事運アップ!

この夢を見たら、恋愛運はあきらめたほうがよさそうです。

火遊び、とか焼け木杭に火がついた・・恋愛の話ではこんな言い回しをする事がありますね。

この言葉のように恋愛においてあなたはやけどを負うことになりそうです。

いまは気持ちが盛り上がっているかもしれませんが、後悔する可能性があります。

実はその人には恋人がいて、自分は浮気相手だったなんてことも。
そんなつもりはなくても、罪悪感でいっぱいになってしまいますよね。

恋は盲目ともいいますが、いまのあなたはそんな状態。

もっと冷静に自分のことや相手のことをみましょう。
なんで、こんなに夢中だったのだろうと我に帰る瞬間があると思います。

でも、恋愛以外はそれなりに運がついてくる可能性があります!
金運や仕事運はアップしているのです。

昇格や昇給があるかもしれません。
今は仕事を恋人にした方がいいと夢が言っているようですね。

火事で爆発する夢は大吉夢!

現実におこればこれは大惨事です。
しかしこれはとてもよい夢ですよ^^

爆発が盛大であればあるほど大吉夢です。

爆発の炎はある意味エネルギーの輝きといえます。

つまりこれはあなたの未来がエネルギーに満ちた輝かしいものだという暗示。

今の努力を続けましょう!
あなたの謙虚さや優しさがこの未来に連れて行ってくれますよ(^O^)

成功は坂道のように徐々に近づいていくものではありません。

ステップを上っていき、踊り場があり、そこから急にエレベーターで急上昇!みたに波のあるものなんです。

ですから、なかなかうまく行かないと思っていても、突如爆発するように成功するもの。
だから、不安にならなくても大丈夫ですよ。

ですが、やはりコツコツとやらなければ成功に近づくことはできません。
この夢を見たとしても、急に歩みを止めてはいけないのです。

この夢をみたら、成功が待っているんだと安心して努力し続けてましょう。

成功を楽しみにしていてくださいね!

ボヤ騒ぎの夢

激しい火事が吉夢なら、ボヤ騒ぎは凶夢です。

トラブル発生の前兆、もしくは問題が長期化する可能性があります。

問題の火種となっていることは把握していますか?
今のあなたは現状に右往左往しているだけで、解決策が見えてないのかもしれません。

それは、あなたが表面的にしか見られていないことに原因がありそうですよ。

トラブルの本当の原因を突き止めて、対処しましょうね。

素早く対処できれば、現実もボヤ騒ぎ程度で済むでしょう。

Sponsored Links

地震と火事が同時に起きる夢は金運ダウン

こんな事はごめんです。

しかし、地震がおこると火事はおこりやすいもの。

大いにありえることです。

これはあなたにもおこりえるダブル災害を示した夢です。

特に金運がダウンしています。
お金関係のダブル災害に気を付けましょう。

お給料が下がった日に泥棒に入られる。
友だちにお金を貸した日に詐欺に遭う。

 

こんな悲劇が起こるかもしれません。
お金の管理には十分注意して下さい。

地震は予知するのが難しいですが、避難の準備をすることはできます。
火事は日々点検を行えば防ぐことができます。

このように日々の心がけが、あなたのお金を守ることになりますよ。

基本的なことですが、ムダ遣いをしない、うまい話には気を付けるなど、心がけてくださいね。
そうすれば、莫大な損失は防げますよ。

夢占い火事を消そうとする夢は理性が欲望を抑えようとしている

火事は初期消火が肝心ですね。

しかし夢ではこの行為が危険をはらんだものになっています。

火事を消そうとする行為は、理性のあなたが己の欲望の火を消そうとしている・・そう解釈されるのです。

つまり理性と欲望の板挟みになってるのですね。
そしてその欲望はあまり歓迎できないもののようです。

彼の行動やライバルに嫉妬心が沸き上がっているのでしょうか?

こんな時こそ嫉妬のエネルギーを自分磨きに使って下さい。
そうやって嫉妬の炎をあなたの輝きに変えましょう!

e8362385ea4f0090d562cff071faeb91_s

火事を消す夢は運気ダウン

火事を消すのは本来良いことのはずです。

しかし勢いの強かった炎を消す夢は、運気のダウンをあらわします。

自分で火を消した夢の場合はなおさらのこと、みずからの行動で自分を下げてしまいます。

今は問題なく過ごせていても、これからは注意が必要です。

恋人とは長い付き合いだからと言って最近オシャレに手を抜いてはいませんか?
仕事に慣れたからと言って報告を忘れていませんか?

運気の神様はなまけものがキライです。
運気は流れるものですが、自分で悪い方向に流さないようにしましょう。

自分で火事を起こす夢は優柔不断さをあらわしている

こんな事はしたくありませんね。
しかしこの夢はあなたの優柔不断さを現すものです。

慌てていて初期消火ができなかったのでしょう。

これはぼやぼやしていると問題が大きくなってしまうということ。

あなたの決断が必要な時です。
そして自分で決めたことには自信を持ちましょう!

行動すれば道は開けます☆

自分だけで決めるのが不安なら数人の意見を聞いてみましょう。

時間はかけられないので、すぐに相談できる人に連絡して、意見を集めてみてください。

でも、決断するのは結局はあなたです。
人のせいにはしてはいけません。

自分で納得できる決断をしたなら、後悔する必要はないんですよ!

夢占い火事から逃げる夢は問題から逃げている意味

当たり前ですが、怖い夢です。
これはあなたが目の前の問題から逃げているという印。

しかし、逃げるだけでは火事は消えません。
放っておくと火は広がってしまいます。

つまり、逃げてばかりでは問題は大きくなるばかりということ。

勇気を出して問題に向き合い、すぐに消火にあたりましょう!

大丈夫、あなたになら必ず消せます☆

問題をきれいに解決するには、問題の根本を探すこと。
問題の火元を探してください。

問題は大きくなると、根本を見失ったりするものです。

例えば仕事でトラブルが起きたとします。
あなたの後輩の対応良くなくて、お客さんが怒っているとしたら、どうしますか?

後輩を叱りつければ、おしまいというわけではありませんよね。

始めのトラブルを解決しないことには、お客さんは救われません。

後輩を正すのも大切ですが、それで終わりにしないようにすべてきれいに解決しましょう。
問題の根本を忘れてはいけませんよ!

火事で死ぬ夢は再生の意味!今は全力で突き進む時!

焼け死ぬのだけは勘弁してほしいものです。
といっても夢では死は「再生」を意味します。

古いあなたが死んで、新しいあなたが生まれてきます。

環境が新しいものになるのかもしれません。

これこそ再出発の暗示ですね。
新しい生活にむけて力強くダッシュして下さい。

すてきな未来があなたを待っていますよ(≧◇≦)

新しい生活や新しい自分でいいスタートを切るには、何よりも笑顔です!
緊張する場面もあると思いますが、笑顔を忘れないようにしましょう。

笑顔でいれば、新しい出会いをものにすることもできます。

暗い顔をしている人に声をかける人はなかなかいませんからね!

素敵な笑顔で素敵な未来を手にしてくださいね。

燃えている家から人を助ける夢は素晴らしい運が巡ってくる大吉夢

映画のワンシーンのようなカッコイイ夢です。

自分も死ぬかもしれないのに、火事現場から人を救い出すのはとても勇気のいること。

夢ならではですね。

そしてこれはあなたに素晴らしい運がめぐってくるという大吉夢です。

あなたがまだ気付いていない素晴らしい才能が開花するでしょう!

気になることややってみたいと思っていたことにどんどんトライしてみて下さい。

そこからあなたの才能が飛び出して来るかもしれません!
臆せず、いろいろな世界に飛びこんでみましょう。

特に「好き」「おもしろい」と思うことは続けてみるといいですよ!
ポジティブな感情があるものは、何より続けやすいですし、覚えもいいものです。

あなたの潜在意識はあなたが得意なことを知っています。

ですから、ポジティブな感情を出してあなたにサインを送っているのです。
そのサインを信じてやり続けてみてください。

きっとすぐに才能が開花しますからね。

火が燃え移る夢はあなたの心の乱れを表す

お隣の家が火事になったらこうした事態が心配になりますよね。

この火が燃え移るということは、火事の範囲が広くなるということ。

これはあなたの心が乱れていることを現すものです。
感情的になっていると解決することも解決できません。

まずは冷静になりましょう。

今まで見えなかったものが見えてくるはずです。

冷静になるには、頭の中にある考えや感情を紙に書き出してみましょう。

頭の中で考えているだけだと、どんどんネガティブになってしまいます。

紙に書き出して一旦落ち着いたら、眺めてみると、客観視できるようになりますよ。
そうすると、冷静に解決策を考えることができるようになるでしょう。

心が乱れたら、まずは書き出す。
覚えておいてください!

火事で焼けた家の夢は過去が精算されてスッキリする前兆

火事で家を失くしてしまうのはとても悲しいことですね。
しかし跡形もなく燃え尽きてしまっているのなら、良い兆しです。

過去が清算されてスッキリするかもしれません。

問題は、柱などが焼け残っていた場合です。

これは環境が悪い方向に変化するということ。
家庭内に問題が起こりそうです。

そんな予兆がないか周りを見回してください。
そしてトラブル回避に努めましょう。

特に家族とコミュニケーションを取るといいですよ。

家族は近いようで、外でどんな様子なのかわからなかったりもします。
実は辛いことがあっても、話さないなんてこともありますよね。

そんな辛さに気づかない間に家庭内でもトラブルが起きる可能性があります。

家族の変化を察知できるよう、日頃からコミュニケーションを大切にしましょう。

煙がくすぶっている夢をみたら辛いことが待ちうけているかも

火事の煙は黒くてもうもうとしていますね。

そんな黒い煙同がたちこめている夢は辛いことが待ち受けている事を示しています。

煙の出ている場所は知っているところではありませんか?
黒い煙はそこから出ているようですね。

これは、その場所からあなたがいわれのない誹謗中傷を受けるかもしれないということ。

でもこんな時は慌てるとかえって火が燃え盛ってしまいます。
今は行動や言動を控えめにして嵐が過ぎ去るのを待ったほうがよさそうです。

 

人の噂も七十五日ですからね。

あなたも人の悪口などは言わないようにしてくださいね。

誰かが言い始めたら、何気なくその場から立ち去ってください。
率先して言うようなことは、一番いけません。

その悪口はあなたに跳ね返ってきます。

そして、誰かに冷たい視線を送られても、気にしないことです。
いつかそんなことはなくなりますから。

今は辛いかもしれませんが、いつか日常が戻ってきますよ。

火事と雨が一緒に出てくる夢は吉夢!

大規模な火災の後って雨が降るイメージありませんか?

大規模な火災で空気が温められ、入道雲となり雨が降るというのは科学的にも証明されています。

しかし、火事の最中に雨が降っているというのは、イメージ沸かないですよね。
火と水で、相反する物ですし…。

 

でも夢占いでは、これを吉夢としています。

性質的に反対の者同士が一緒に出てくる夢は相乗効果を表し、良いことが起こるんですよ。

そもそも、火事にはいろんな意味があるのですが、幸運や意欲など良い意味も含まれます。

対して雨にはあなたの心を満たすなどの意味もありますから、きっとこの夢を見たら幸せで満たされるという暗示なのでしょうね。

もし、何かを始めようと意欲が増しているなら、ぜひ始めてみましょう!
きっと後にあなたの心に充実感を与えてくれますよ。

火事なのに熱さを感じない夢はあなたの純粋さを表す吉夢

火事なのに熱さを感じないなんてことあるの?と思われたあなた!

夢って意外と覚えているようで覚えていないことも多いですよね。
怖いとか熱いとか強烈に印象に残る夢ならまだしも、熱さを感じない事をあまり気にしてないのではないですか?

恐怖体験により熱さを感じてそれを覚えているというのはありえますよね。

 

仮に熱さを感じたのならちょっと注意が必要です。
自分の中に妬む気持ちや憎悪が満ちている証拠。

妬みや憎悪が生まれたら、一旦その人から離れましょう。

そして、自分の好きなことを思う存分やって忘れることに努めてください。
激しい妬みや憎悪は一時的なもので、忘れることが一番です。

完全に忘れられなくても、気持ちが小さくなれば、無視することができます。

妬みや憎悪で頭がいっぱいになってしまうのは、もったいないことです。
もっとあなたにとって楽しいことや有益なことで頭をいっぱいにしましょうね!

逆に熱さを感じないというのを覚えている夢なら、それらの気持ちを含まない純粋さを表すのです。
なので、熱さを感じない夢は純粋さを表す吉夢となるのです。

純粋さは大事ですよね。
人のアドバイスも素直に受け入れることができます。

痛みを伴わない火傷の夢は運気アップ!

火事で火傷をすれば当然ヒリヒリしたりズキズキしたり…
痛みを感じるのは自然の流れですよね。

しかし、見た目はひどいやけどを負っていても痛みを伴わない夢ならば?

これも熱さを感じるか感じないかと同様に、痛みを感じる場合は、トラブルに巻き込まれる危険を暗示しているんです。

火傷は直後に患部を冷やすという対応で後々痛みが変わってきますよね。

あなたも冷静になることが必要です。
冷静に周りを見回して、トラブルの種になりそうなことを探してみてください。

気づくことができれば、事態が大きくなる前に対処できますよ。

逆に痛みを伴わない火傷なら、対人関係や仕事運など運気アゲアゲの吉夢となります。

 

火傷の箇所によって判断基準が変わるのですが…
私個人のイメージだと火傷と言えば腕とか指とか目につきやすい場所が一般的かなって思うんですけど、どうですか?

特に痛みを感じない夢なら見えるところじゃないと気づきませんよね。

腕だと周りからの評価がアップですよ。
ちなみに、足だと金銭運上昇の暗示です♪

放火犯を捕える夢は自分の心をコントローする力がある人が見る

火のないところに煙は立たない。

これは噂話のたとえですが、火の気のないところからいきなり火事になる原因なんて放火しか考えられないですよね。

もし、あなたが放火犯を捕まえる夢を見たら…
これも吉夢に分類されるんですよ。

なんでもやりたい放題できたら、自分は楽でいいですよね。
楽しい事だけ考えて、自由奔放に生きていけたら…と憧れることもあります。

しかし、自由だからといって何をしても許されるというわけではありませんよね。

この夢は自分の心をコントロールする力があることを示しているのです。

 

これって素晴らしい事だと思いませんか?

やっていい事とやってはいけない事の判断をするのって時として難しいと思うんです。
もちろん犯罪はやってはいけない事に入るのもわかっていますよ。

でも、親切のつもりで子供の進路を親が決めてしまう。
これはいい事なのでしょうか?

親からしてみれば大事な子供のことを思っての判断だとは思います。

しかし、子供に他にやりたいことがあるなら…。
しかもそれが社会的に不安定な職業だとしたら…。

あなたは自分の心をコントロールして子供にアドバイスできますか?

自分の心をコントロールするのは、難しいですが、有効な方法はあります。
それは、いろんな人の考え方を学ぶこと。

自分の考えだけに固執すると、自分が正しいと思い込み、突っ走ってしまうこともあります。

いろんな人がいろんな考えを持っていると知ると、まずは話を聞こうというところから始められますよね。
いきなり自分の気持ちだけで突っ走るということはなくなります。

そして、こんな考え方もあるんだと学ぶことで、自分の考え方にも多様性が生まれます。
そうすると、数ある中でどの考え方が一番有効なのか、冷静に判断しながら行動することができます。

一つの方向に猪突猛進するということはなくなるわけです。

この夢を見た人は、コントロールができているわけですが、もしかしたらいつか心が乱れる場面に遭遇するかもしれません。

そのときは、まず相手の話を聞くことから始めてみましょう。

あたり一面火の海になっている夢はやる気に満ちている証拠

あたり一面火の海なんて光景、なかなか見れる機会は少ないですよね。
というか、あまり見たくありませんね(汗)

普通に考えれば、逃げ場をなくしどうすることもできない状況なのですが…
四方八方を火に囲まれているという状況、実は夢占いではとても良い暗示です。

マンガなどで、たまに例えられていますが、目標を掲げやる気に満ちている人の瞳に炎が描かれていたり、背後がゴォーっと燃え盛っていたりする場面を見たことないですか?

まさに、そんな感じなのです。

 

つまり、やる気に満ちているという意味に繋がるんですよ。

人間、死ぬ気になればなんでもできる!って言うのは言い過ぎかもしれませんが、昔から『火事場の馬鹿力』って言いますよね。

逆境に立たされても、やる気次第で意外とどうにかなるものなんです。

精神論に聞こえるかもしれませんが、やる気があるときとやる気がないときで、効率が違うという経験は誰にでもあると思います。

同じ仕事をやるにしても、やる気があるときは1時間で終わり、やる気がない時は3時間かかるなんてことありますよね。
あれって不思議だと思いませんか?

やる気はその人のパフォーマンスまで変えてしまいます。

ということは、やる気の炎が燃えている今こそ、積極的に行動すべきです。
面倒くさいと思っていたことも、やることを躊躇して始められなかったことも、いまがタイミングですよ!

すぐに行動を始めてください!

消防士が消火活動を行っている夢はトラブルを事前に回避できる意味

消防士が消火活動を行っていると言われると、すんなり受け入れてしまうくらい普通ですよね。

もちろん危険を伴う仕事ですから、仮にこの消防士さんが知り合いだった場合はハラハラしてしまうでしょうが、素人が手を出すよりずっと安心感があります。

夢占いでも、この安心感がピックアップされているんですよ。
ちょっと言い方が違いますが、トラブルを事前に回避できる暗示なんです。

 

専門家に任せることにより、自分が出ていくことを制御する

つまり、餅は餅屋ということですね。
これにより自分をコントロールして、手伝いたい気持ちを抑えるみたいな感じです。

結果、消防士が消火活動してくれるおかげでトラブルを回避してくれるなら…
ここは乗っかっちゃいましょう♪

なんでも一人で抱え込むのはよくありません。
押しつぶされてしまうのは本末転倒ですからね。

周りを頼るのも一つの手です。

もし、人から頼られた場合もあなたが助けてあげられるのが一番いいとは思いますが、難しいこともあります。
共倒れになってしまっては、お互いに不幸になるだけです。

自分よりももっと助けになってくれそうな人がいるなら、その人を紹介してあげましょう。
これは逃げではありませんよ。

ちゃんと説明すれば相談主もわかってくれます。

的確に対処してくれるほうが、相談主も助かりますしね!
紹介してくれたあなたにも感謝するでしょう。

一番有効な方法でトラブルを乗り越えられるのが一番ですよ。

Sponsored Links

以上、火事にまつわる夢占いについて紹介しました。

火事の夢はシチュエーションによって色々な意味があり、また、似たような解釈もありましたね。

 

そんな火事の夢ですが、良い夢も悪い夢もあなたに対してのメッセージであることに変わりはありません。

そのメッセージをキャッチして、開運に役立てましょう!
火事の夢を見たら、どうすればいいのかお教えします。

火事の夢から開運するにはどうしたらいい?

火事の夢には吉夢と凶夢がありますので、それぞれご説明しますね。

吉夢の場合は、その勢いのままに突き進んでいってください。
あなたの中で情熱の炎が燃えているようですので、燃やし続けたまま進めば、おのずと道は開けます。

また、鉄は熱いうちに打てなんて言葉もありますよね。
あなたの熱意がさめないうちに物事を運ぶのが大切なんです。

自信を持ってどんどん進んで行きましょうね!

熱意があるときの人間の行動力は圧倒されるものがあります。
その気持ちは他の人にも届き、協力を得ることもできます。

そうすれば、ますますあなたの運気は上がっていきますよ!

火事の吉夢を見たあなたは潜在意識から、「どんどん突き進め!」と応援を受けている状態です。
それに従って、高いステージへ上っていってくださいね!

凶夢の場合は、少し気持ちを鎮める努力が必要そうですよ。

今のあなたは冷静さに欠けているのかもしれません。
必要以上に感情がヒートアップしすぎていると、重大なトラブルが起きてしまいます。

人間関係もそうですし、仕事も恋愛も金銭面も冷静さが大切なときはたくさんありますよね。

恋愛に熱が入りすぎて、まさに盲目になり、相手の言うことを全て聞いてしまう。
買い物欲に火がついてしまい、散財して火の車。

ちょっと冷静になれば防げるようなことが、ヒートアップすると防げなくなってしまうのです。

実際の火事も火が強すぎたり、初期消火がうまくいかないことで、手が付けられなくなるときがあります。
自分で対処できなくなる前に、自分を見つめなおしてみましょうね。

先ほど、熱意のある人間の行動力はすごいという話をしましたが、冷静さを失った人間もある意味圧倒されます。

もうこっちの意見を聞く耳もない、という状態になってしまいますよね。

これは、誰しも一度は経験のあることじゃないでしょうか。
そして後悔するんですよね…。

どうしてあの時もうちょっと気を付けなかったんだろう。
どうしてあんな行動をしてしまったんだろう。

冷静になると、自分のやったことなのに不思議に思えてくるときもあります。

火事の凶夢を見たあなたは、現在そういう危険を孕んでいるのかもしれません。
いまこそ、潜在意識の声に耳を傾けて、大きな失敗をしないように自分を見つめなおしてみましょう。

火事の夢は人に話してもいい?

夢の内容が衝撃的だったり、おもしろかったりすると、人に話したくなりますよね!

ですが、昔から吉夢は人に話してはいけないなんて言われたりします。
そう、今回は火事の夢ですが、火事の夢に限らず、どう行動するかによってあなたの運気は変わるんです!

今あなたは火事の夢を見て、自分が見た夢の夢占いを調べましたね。
吉夢なのか凶夢なのか、わかったと思います。

そして、どう行動すればいいのかも把握されたでしょう。

吉夢だった場合、人に話しただけで運気が下がるなんてことはありません。
ですが、あなたが吉夢を実現するための行動を怠ると運気は上がらないんですよ!

ところが、話を聞いた相手が運気の上がる行動をすれば、どうなるでしょう。
その相手の運気が上がるんですよ!

そうなれば、あなたの運気よりも相手の運気が上がってしまいます。

つまり、人に話すかどうかが問題なのではなく、自分が行動を起こすかどうかが問題なわけです。

凶夢の場合はどうでしょうか。
凶夢は人に話すと、悪夢のパワーが弱くなるなんて言われたりします。

これは一理ありますね。

というのも、凶夢を見た時に落ち込んで行動を起こさないというのが、一番問題なんです。
ですが、人に話すことで、気持ちが楽になることがあります。

楽になって行動を起こすことができれば、運気は好転していきますからね。

人に話さなくても、行動を起こせばOKですから、無理に話す必要もありません。

いずれにしても、夢を見た後は開運への行動を起こそう!ということですよ☆

妊婦が火事の夢を見たら…

妊婦さんが火事を見ると、生まれた子にあざができるなんて話ありますよね。
では、妊婦さんが火事の夢を見るのはどうなのでしょうか。

ずばり、何ともありませんよ!
もっと言うと、あざができる話も迷信です。

ただ、火事はかなりショッキングな出来事です。
そんなショッキングなものを妊婦さんに見せたら、ストレスになるということなのでしょう。

そういった周りの人の配慮がこの迷信を生み出したということです。

火事の夢は夢占いを見ていただいた通り、いろんな意味があります。
その中には凶夢もあります。

ですから、夢占いの意味を知ることは大切です。

そこから、ストレスや不安の原因がわかれば、対処できますよね。
対処できれば、母体にとっても赤ちゃんにとってもいいことです。

妊婦さんが火事の夢を見たからと言って、気に病まないでください。

むしろ、不安を解消できるはず、と前向きに受け取ってくださいね。

 
長くなったのでおさらいをしておきましょう。

火事の夢の意味~まとめ~

今回は火事の夢の意味を25パターンお伝えしてきました。

沢山ありましたので一覧にしておきますね。^^

  • 家が火事の夢=住むところに困らない。
  • 台所が火事の夢=金運ダウン。
  • 学校が火事の夢=過去との訣別。
  • 会社が火事の夢=仕事運の上昇。
  • 他人の家が火事の夢=身近な人間関係のトラブル
  • ショッピングモールが火事の夢=恋愛運の上昇。
  • 山火事の夢=精神の乱れ。
  • 高い場所が火事の夢=危険への予知夢。
  • 火事を見物する夢=良くも悪くも運気の変化。
  • 火事で火傷する夢=金運、仕事運の上昇。
  • 火事で爆発する夢=たくさんの幸運の訪れ。
  • ボヤ騒ぎの夢=トラブル発生、問題の長期化
  • 地震と火事が同時に起きる夢=金運ダウン。
  • 火事を消そうとする夢=欲望との戦い。
  • 火事を消す夢=運気の下降。
  • 自分で火事を起こす夢=優柔不断の現れ。決断の時。
  • 火事から逃げる夢=現実逃避。
  • 火事で死ぬ夢=再生、再出発。
  • 燃えている家から人を助ける夢=才能の開花。
  • 火が燃え移る夢=精神の乱れ。
  • 火事で焼けた家の夢=家庭内トラブルの可能性。
  • 煙がくすぶっている夢=誹謗中傷の予感。行動は慎重に。
  • 火事と雨が一緒に出てくる夢=相乗効果が期待できる
  • 火事なのに熱さを感じない夢=妬みや憎悪を含まない純粋さ
  • 痛みを伴わない火傷の夢=運気アゲアゲ
  • 放火犯を捕える夢=自分の心をコントロールする力がある
  • あたり一面火の海になっている夢=やる気に満ちている
  • 消防士が消火活動を行っている夢=トラブル回避の暗示

火事なんて怖くて夢でも見たくないもの。

でも、夢は潜在意識のものなので自分の自由にはなりません。
なので、夢占いでの診断が凶夢、警告夢だった場合は今までの日常を見直すことをしてみましょう。

そうすれば運気を上げることにもなりますから☆

 

夢で警告してもらえるのですから、これを利用しない手はありませんよねっ(^-^)

火事の夢には他にも 落ちる夢の意味(8パターン‼︎)試験は実は・・?!の関連が深いのであわせて確認されるのをおすすめしますよ(^_-)-☆

よく読まれている記事

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Sponsored Link



Return Top