Read Article

夢占い花の夢の意味診断16パターン!もらう枯れるは吉?凶?

夢の中に花が出てきたら、それは吉夢

・・・と、言いたいところですが・・。

 

安心してください。
吉夢もあります。

でも・・

凶夢もあるのです(~_~;)

あなたの見た夢が吉なのか凶なのか?
16パターンを夢占いしていきましょう。

花の夢の基本概念

吉夢編

  1. 花の蕾の夢
  2. たくさんの花が咲く夢
  3. 花が咲き乱れている夢
  4. 季節の花が咲く夢
  5. 花を贈る夢
  6. 誰かに花をもらう夢
  7. 異性から花をもらう夢
  8. 今を盛りと咲いている花を見る夢

凶夢編

  1. 季節外れの花が咲く夢
  2. 散る花、枯れ花、しおれた花の夢
  3. 椿や牡丹の花が落ちる夢
  4. 枯れた花を贈る夢
  5. 花びらが散る夢
  6. 他者に花を分け与える夢
  7. 花に埋もれる夢
  8. 造花を贈る夢

それではまずは基本概念から見てまいりましょう。

Sponsored Links

夢占い花の夢の基本的な意味

花の夢は基本的にあなたの開花した才能や感性を現しています。

また、花はその香りで人や虫を引き付ける事から誘惑する象徴の意味合いもあります。

花の夢は基本的にあなたの開花した才能や感性を現します。

しかし他方、花は虫を誘い込むことから「誘惑」の象徴でもあります。
さらには成熟、優美、華やか、豊かな心など、花から連想される様々なことも象徴しています。

また、散りゆく花はそこから、はかなさを現すこともあります。

色々あって良くわからないかもしれませんね。
夢の中でその花を見たときどう思いましたか?

思い出してみてください。

それでは吉夢編から見ていく事にしましょう。

夢占い花の夢〜吉夢編〜

花の蕾の夢

この夢は素直に受け取れます。
蕾の夢はあなたの発掘されていない可能性や性的な成長を現しています。

蕾の状態のうちは無限の可能性を秘めています。

 

また今後の人生においてもどれだけ魅力のある人間に成長していく事ができるのか、想像は測りしれませんね。

この夢はあなたの未来の無限の飛躍を期待しています。
目標をしっかり立てて取り組んでいきましょう。

たくさんの花が咲く夢

この夢はあなたが幸福を実感して、とても安らいでいる事を現しています。
また、思いもよらない人との恋の予感でもあります。

確かに夢の中に成功の象徴である花がたくさん出てくるという事は縁起のいいものですね。

あなたが着実に人生を歩んで来られているのが分かります。

恋の成就は気になるところですね。5772d913d069cd2bb205ab132171102b_s
焦らずに自分のペースで見守っていきましょう。

花が咲き乱れている夢

これも恋が訪れ実る暗示の夢です。
そしてそれはなによりもあなたの意中の人が相手という事です。

これはとてもラッキーな夢を見れたものですね。

こうなればじっとしていてはいけません。
積極的に好きな相手にモーションをかけていきましょう。

あなた想いを間接的に直接的に伝える事によってあなたの淡い想いはきっと成し遂げられるでしょう。

300449

季節の花が咲く夢

この夢を見たあなたは運気が絶好調になるでしょう。
自信も魅力も高まっています。
希望も難なく叶えることができるでしょう。

 

ただ、季節の花の盛りは長くはありません。
現状の成功にあぐらをかかずに速やかに次の目標を設定し準備に取り掛かっていきましょう。

花の運気の勢いがあるうちに次の行動に出る事によって、あなたはまた次の季節の花の恩恵を得る事ができるでしょう。

 

花を贈る夢

花を送る夢は特定の人とのきずなを深めたいという現れです。
花は、あなたがその人に贈る愛情や友情のしるしなのですね。

 

あなたの気持ちが邪でなく本心からの思いであれば、その思いを伝え続ける事によってあなたの願いは叶っていくでしょう。

あなたの真摯で懐の深い人間性を伝えていけば相手もきっと気持ちをわかってくれると思います。

花をもらう夢

誰かに花を貰う夢

贈る花が友情や愛情のしるしなら貰う場合もそうです。
花をくれたその人があなたに好意を寄せていることになりますね。
それは友情というより愛情の方かもしれません。

あなたはこの夢を見たのですから、現実においても同じような事が起こる可能性は高い言えるでしょう。

あとはあなたの判断次第です。
後悔のない意思表示をしてあげましょうね♪

006076

異性から花を貰う夢

異性から貰う花ならそれは愛情表現で間違いないでしょう。

しかし、夢は夢。現実がどの程度の愛情なのかはわかりません。
あなたのその人に対する思いもわかりません。

全ては夢の内容次第という事になります。

全く見たことのない異性からの花の贈り物だとしたらあなたもどういう気持ちで受け取っていいのか面喰らうでしょう。

その時の夢の状況や進展具合によって結果は大きく変わってきます。
夢の中身をよく記憶しておきましょう。

あなたの今後の恋愛模様が変化する可能性もありますので。
c6a03b2b1d39bf1b8d1d268ef58a3289_s

今を盛りと咲いている花を見る夢

あなたの運気が上昇しようとしている暗示です。
恋人同士では充実した日々が展開します。

また絆も深まることでしょう。

ただ、花の盛りは長くは続きません。
この夢を見たのななら、すぐさまじっとしていないで行動に移しましょう。

夢占いの効果が最も出るタイミングというのは夢を見てから数日です。
この期間の間にあなたなりの納得した行動をしておくべきです。

何もしていなかったら、最終的時は自然消滅という形で終わる可能性もありますので。

以上、花の夢の意味の吉夢編8パターンでした。

Sponsored Links

次は凶夢編を解説します。

花の夢の意味~凶夢編〜

季節外れの花が咲く夢

この夢は調和がとれていない、つまりバランスが取れなくなる暗示です。
対人運、健康運に支障が出るでしょう。

どうにもこうにもやる事なす事、全てがうまくいかず失敗や挫折を味わってしまう羽目に陥ります。
花が季節外れに咲いてしまうという事は普段の生活リズムの何かが壊れている事を意味しているのです。

例えば、起床時間は朝が通常なのに真夜中に目覚めるだとか、普段は美味しく食べれていたものが急に美味しく感じられなくなるとか。

明らかに身体上のメカニズムに異変を起こしているとしか考えられませんね。
原因を突き止めて早めの対処が必要でしょう。

無理をしてズルズルやってしまうと手の施しようのない痛手を負ってしまうかもしれません。
258703

花が枯れる夢の意味

散る花、枯れた花、しおれた花の夢

枯れた花やしおれた花の夢は見た通りです。

運気のダウンを暗示しています。
悪い事が重なりそうです。

特に健康面に注意して下さい。

失望、別れ、死、老齢、消えかけた愛や才能、魅力の減退、人気下降、金銭困窮、自身の喪失など、これでもか!というくらいに悪夢が襲ってきます。

 

「花の命は短いが」というくらい人の盛りというのは永遠ではありません。
一度開いてしまった花はあとは枯れていくだけです。

それなら、時期をずらして花が絶えず咲くように工夫してみませんか?
何かを達成しようと目標を立てるのはいいのですが、その目標を小刻みに分割しましょう。

一段一段、登っていくから人は成長できます。
その一段ごとに違った目標を設定しておけばここで花が枯れてしまっても次の花が咲く頃までに目標を達成しようと頑張れます。

あまり目先の事だけに振り回されないようにしましょう。

桜の前には梅がありますしその前にはロウバイなんていう花もあります。

初夏にはツツジやクチナシ、ハナミズキにカキツバタなど、次から次へと花は咲いてくれます。

 

私たちの目標も長い目で作りましょう。

花は毎年咲くものです^^

椿や牡丹の花が落ちる夢

花が落ちるのは不吉な予兆です。
近いうちにトラブルが発生するという暗示になります。

冬の間に鮮やかに咲いてくれる椿や牡丹。
冬場の鳥たちの貴重な栄養源でもあります。

 

でもこの花たちは枯れて落ちるのではなく、花真っ盛りの時に落ちてしまいます。
その様子から人の首が落ちるようで縁起が悪いと避ける人も多いようですね。

事の真偽は別にして確かにいい事が起こる前兆とは考えにくいでしょう。
この夢を見たのならいつも以上に慎重に行動しましょう。

特に不意の怪我や事故には気をつけたいものです。

車関係のアクシデントも十分、対処しましょう。

枯れた花を贈る夢

枯れた花を贈るのは現実にはありえません。
あればそれは嫌がらせに他なりません。
しかし夢では本心が現れるもの。
枯れた花を送った相手を失脚させたい気持ちの現れになります。

この夢をみたらば少し冷静になって下さい。
あなたは現実において、特定の誰かに恨みやしがらみがあるのかもしれません。

しかし、相手の失脚や死までをも望んでしまったら、到底あなたの人生に心から喜べる楽しい事なんて訪れて来ません。

とことん原因を追求しましょう。
真剣に。

でないと双方にとって良くない結果が来てしまいます。

 

ただ、夢で見るうちはまだ程度が軽微状況の時でもあります。

よってあまり深刻になりすぎずに何故、自分がそのような夢を見てしまったのかを分析してみましょう。

世に中に出れば自分の思い通りにいかない事は日常茶飯事です。
物事に優先順位をつけて臨みましょう。

自分の事を一番後回しにして行動したら案外ストレスは溜まりません。

「損して得とれ」が会得できたらあなたはこれからずっと安泰です。

5d236235f85d785182f2336859e337f4_s

花びらが散る夢

この夢は運気がダウンするという暗示です。
近いうちに親しい人との別れを予感するものでもあります。

ただ、人生においては、人の出会いと別れは裏表の関係です。
出会いがあるから別れがあるのです。
逆もまた然りですね。

なので、無理をしてなんとか先回りしてこの別れを回避しようとしても無駄な行動です。
運命の流れに抗っても、結局成るようにしかなりません。

仲の良かった人との別れも必然と思いましょう。
この辛さや悲しさがあるから次の出会いが楽しくなるのです。

夢のメッセージは決してあなたに悪いことばかりを課したりはしません。

ただ、いっときの困難には耐える必要はあるでしょう。
人間、時には辛抱や我慢は仕方ありません。

他者に花を分け与える夢

この夢は、あなたが散財を余儀なくされるという暗示です。
他方、パートナーに対しての気持ちが揺らいでいる現れにもなります。

昔から縁の切れ目が金の切れ目と言いますね。
あなたがこれまで愛情をかけてきていたはずの人言と関係が疎遠になってしまうのは止むを得ないかもしれません。

 

その事を相手が望んでいるかどうかは不確かです。
もしかしたらあなたの一方的な思惑で疎遠になっているのかもしれません。

あなたがそれまで持っていた財は結局、配偶者や恋人あってのものだったようです。

その人たちとの縁を切ったのですからお金の方も一緒に切れて当然です。
自分の立ち位置や状況を今一度、再認識する作業が必要でしょう。

花に埋もれる夢

これはあなたが花に埋もれて休みたいという現れです。
大変疲れているようです。

心身ともに疲れているので弱気になり、自信喪失状態です。
「死ぬかもしれない」とさえ思っているようです。

確かに花に埋もれて死ねたらさぞかし気持ちのいいものかもしれませんね。
映画やドラマの悲劇のヒロインになったような錯覚に陥らせてくれます。

 

でも、その前に考えてみましょう。

あなたは何に対してそんなに疲れてしまい不安や怯えを感じるようになったのか。
困ってしまった状況に陥った時に誰にも相談することはできなかったのは何故なのか?

人間、孤独になるにはなるなりの肝を据えなければなりません。

それが出来ないのならば己のプライドを一旦、脱ぎ捨てて社会に従属することです。
そこから何かが見えてきます。

それを知ってしまえば、疲れる頻度や傾向は俄然、変わってきます。

 

疲れを知らない人間なんていません。
でも疲れた時は重いっきり休養しましょう。

人間の体はそういう風に出来ています。
068323

造花を贈る夢

造花は偽物の花です。
偽物の花は偽物の気持ちです。

偽物の気持ちで結んでいる関係はいつか破たんするという夢からのメッセージです。

綺麗事ばっかり言っていたり、本心を見せない関係では、早かれ遅かれ人のあなたから離れていきます。

 

ただ、離れていくだけならまいいのです。
問題はあなたが周囲の人に嘘をついて迷惑をかけているという事です。

 

人から恨まれたり憎まれたりす人生って楽しいでしょうか?
この夢を見たのならすぐさま自分を見つめ直しましょう。

まだ、あなたは手遅れの状態にはなっていませんので挽回できますよ♪

以上、花の夢の凶夢編、8パターンでした。

最後に今回お伝えした内容をおさらいしましょう。

Sponsored Links

夢占い花の夢の意味〜まとめ

色々ありましたね^^

花の夢の意味~吉夢編

  • 花の蕾の夢=未知の可能性。性的な成長
  • たくさんの花が咲く夢=幸福感のあるやすらぎ
  • 花が咲き乱れている夢=意外な恋の予感
  • 季節の花が咲く夢=運気絶好調
  • 花を贈る夢=相手への愛情や友情
  • 誰かに花を貰う夢=あなたへの愛情や友情
  • 異性から花を貰う夢=愛の行方は夢の内容次第
  • 今を盛りと咲いている花を見る夢=運気アップ間近

花の夢の意味~凶夢編

  • 季節外れの花が咲く夢=バランスが取れず運気ダウン
  • 散る花、枯れ花、しおれた花の夢=自信喪失
  • 椿や牡丹の花が落ちる夢=トラブルが突発する
  • 枯れた花を贈る夢=人の失脚を願う黒い気持ち
  • 花びらが散る夢=運気ダウン。親しい人との別れ
  • 他者に花を分け与える夢=不本意な散財
  • 花に埋もれる夢=自信喪失。休息が必要
  • 造花を贈る夢=上辺だけの付き合いに注意

あなたが常に花が咲いている状態の夢を見ようと思ったならば、現実においての努力がたゆまず続く事が条件になってきそうです。

つまり生きてるうちは毎日が勉強という事ですね。

この勉強は学校で行う一方通行的な勉強だけではありません。
自らが汗をかき、手を泥で汚しながら体感していく勉強なんです。

飛び込んでいかなければこの勉強は効果が出ないんですよ。
そうすればあなたの夢には絶えず綺麗な花が咲くでしょう。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top