Read Article

夢占い火事の夢の意味診断!吉凶を分ける意外な結果20選!

火事が夢の中に出てきたら、熱そうです。
うなされそうです。

たまりかねて、がばっと起きてはあはあ・・汗びっしょり・・なんてことになりそうです。

わたしはそんな火事の夢を見た記憶はないのですが、夢というものは、起きたすぐにメモしておかないと、記憶がフェードアウトしてしまうらしいですよね。

え?ならないですか?わたしだけですか?笑

今回は、火事にまつわる夢を20パターン紹介します。

Sponsored Links

夢占い火事の夢16パターン

家が火事に

家が炎に包まれてごうごうと燃えさかっている・・・
想像するだけでも恐ろしい光景です。

でも、安心してください!
この夢を見たあなたには、将来にわたって家が存続するという、幸運が待ち受けているでしょう。

fe638e4e29bf25c395638e150caad487_s

台所が火事に

台所事情が苦しい、と言いますね。
その台所が火の車ということは、明らかに悪いことを指します。

なぜなら、台所は金運を象徴しているからです。
想像がつきますね。

この夢を見てしまったら、お金の管理に今以上に注意するようにしてくださいね。

学校が火事に

夢のなかに、あなたが通っていた学校がでることはありますか?

過去に通っていた学校が火事になった夢は、過去との訣別を意味します。

誰しもその過去が大切なものであれはあるほど、訣別は辛いものです。
しかし、今の状態に変化をもたらすには、そうした勇気も必要になることを、こころに留めておくといいかもしれません。

会社が火事に

あなたの会社はこれから大きく伸びていくことを暗示します。
そして、あなたもキャリアアップのチャンスが!

思い切っていろいろなことに挑戦してみましょう!

ショッピングモールが火事に

デパートなどの商業施設が火事になる夢は、恋愛関係でいいことがありそうな予兆です!

モテすぎて嬉しい悲鳴、ということもあるかもしれません。
どちらにしても、恋愛運は期待してよいですよ!

素晴らしい出会いがあるといいですね。

山火事

山火事はいったん火がつくと、一気に広がってしまう恐ろしさがありますね。

このなかなか鎮火しない山火事そのままに、夢のなかの山火事は、あなたのこころの乱れの大きさを示しています。

何かをする際には、まず深呼吸し、ひとまず気持ちを落ち着かせるといいかもしれません。

高い場所が火事に

この夢は例えば、高層ビルや屋上などの火事ですね。

それはきっと未来からのメッセージかもしれません。

起きてほしくない内容だったのであれば、なおさら、警戒を怠らないようにしましょう。

火事を見物

普通、近くで火事を見物すると恐怖心大きく占めるもの。

逆に遠くから見物すると離れている分、まだ冷静でいられるのではないでしょうか。

火事を見物する夢は良くも悪くも、運気が変わることを意味しています。

火事で火傷

この夢を見たら、恋愛運はあきらめたほうがよさそう・・

でも、恋愛以外はそれなりに運がついてくる可能性があります!
例えば宝くじに当たるかもしれないし、お給料もアップするかもしれません!

仕事運も期待していいでしょう。

夢占い火事で爆発の夢

とてもよい夢です。
爆発が盛大であればなおさらです!

いずれにしても素晴らしく輝く未来が待ち受けています。
わくわくしながら待ちましょう。

Sponsored Links

地震と火事が同時に

ダブルでくると恐ろしい夢ですよね。
恐怖を覚えるひとが多いのではないでしょうか。

この夢を見たら、用心してください。
詐欺など、お金を巻き上げられないように気をつけましょう。

夢占い火事を消そうとする

消すのではなく、消そうとする行為そのものは、欲望を反映しています。

理性と欲望の板挟みになっていませんか。
人間は理性を失うと、とんでもない行動を起こしてしまいます。

そうならないように、理性を保つように意識しましょう。

e8362385ea4f0090d562cff071faeb91_s

火事を消す

勢いの強かった炎を鎮火する夢は、運気の下降をあらわします。

自分で消した場合は、なおさらのこと、みずからの行動で自分を下げていることになります。

いまは問題なく過ごせていても、これからは注意が必要です。
行動に移る前に、これで良いのか自問自答することを心がけましょう。

自分で火事を起こす

これは現実では犯罪になってしまいますよね(-.-;)

夢占いでは、あなたに決断をうながす意味も込められています。

自分で決めたことには自信を持ちましょう!
行動することで、きっといい変化が生まれます。

夢占い火事から逃げる夢

火事から逃げるのは、現実には普通ですよね。
でも、夢ではあまりいい意味を持たないのです。

あなたはいろいろなことから目を背けていませんか。
つらくても、物事に向き合う勇気を持ちましょう。

壁を乗り越えることで見えてなかった風景が見えて、気づきがあるかもしれません。

火事で死ぬ

死ぬ夢は「再生」を意味するのはよく言われています。
今やっていることが終わり、新たなスタートを切ると言うこと。

この夢も例外ではありません。
いま、あなたは脱皮しかけているのかもしれません。

一皮向けた新しいあなたが、日常に変化をもたらす可能性があります。

燃えている家から人を助ける

自分も死ぬかもしれないのに、火事現場から人を救い出すのは勇気が要りますね。
夢ならではですね。

これはあなたに素晴らしい運がめぐってくるという予言です!
自分が気がつかなかった才能の片鱗が見えてくるかもしれません。

臆せず、いろいろな世界に飛びこんでみましょう。

火が燃え移る

火が燃え移るということは、火事の範囲が広くなりますね。
ちょっと心が乱れているかもしれません。

何でも感情的にとらえがちになっているので、別の視点から物事をみてみましょう。
きっと突破口が見つかるはずです。

火事で焼けた家

火事で家を失くしてしまうのはとても悲しいことですね。
跡形もなくなっているのなら、良い兆しです。

問題は、柱などが焼け残っていた場合は、悪い意味で環境が変化することです。
家庭内のトラブルに注意しましょう。

煙がくすぶっている

火事の煙は黒くてもうもうとしていますね。
あれと同じ感じだった場合、 辛いことが待ち受けている可能性があります。

何か気にかかっていることはありませんか?
もしかしたら、黒い煙はそこから出ているのかもしれません。

慎重に行動して、嵐が過ぎ去るのを待ったほうがよさそうです。

e7955ae3fa4cd8deae2f5dd3ebe3dc2d_s

以上、火事にまつわる夢占いについていくつか紹介しました。
何かいろいろな意味があり、また、似たような解釈もありましたね。

長くなってきたので、ポイントを挙げてみましょう。

Sponsored Links

火事の夢の意味~まとめ~

今回は火事の夢の意味をお伝えしてきました。
沢山ありましたので一覧にしておきますね。^^

  • 家が火事に・・・家の繁栄
  • 台所が火事に・・・金運の下降
  • 学校が火事に・・・過去との訣別
  • 会社が火事に・・・仕事運の上昇
  • ショッピングモールが火事に・・・恋愛運の上昇
  • 山火事・・・精神の乱れ
  • 高い場所が火事に・・・予知夢
  • 火事を見物・・・良くも悪くも運気の変化
  • 火事で火傷・・・金運、仕事運の上昇
  • 火事で爆発・・・たくさんの幸運の訪れ
  • 地震と火事が同時に・・・金運の下降
  • 火事を消そうとする・・・欲望との戦い
  • 火事を消す・・・運気の下降
  • 自分で火事を起こす・・・決断のとき
  • 火事から逃げる・・・現実逃避
  • 火事で死ぬ・・・再生、再出発
  • 燃えている家から人を助ける・・・能力の目覚め
  • 火が燃え移る・・・精神の乱れ
  • 火事で焼けた家・・・トラブルの可能性
  • 煙がくすぶっている・・・慎重に

こうしてみると、夢のパターンにより、似た解釈があることがわかりますね!

怖い夢ですが、自分が死ぬ夢が意外と吉夢だったり。
再生を意味しているとは嬉しくないですか?

黒煙だった場合は慎重に!

夢占いでの診断が凶夢、警告夢だった場合は日頃の行いを一度見つめ直してみるといいですよ。

関連する記事

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top