Read Article

泣く夢占い20選!悲しい嬉しい泣くのは誰かで吉凶判断!

泣く夢はだれもが見た事のある夢の一つだと思います。
私自身も夢の中で泣いていた事が何度かあります。

このありふれた夢には一体どんな意味が隠されているのでしょうか?

「泣く」とひと口に言ってもいろいろなシチュエーションがあるもの。

オイオイ泣いたり、声を殺して泣いたり・・

そこで今回は泣く夢を、警告夢、吉凶混合、凶夢、吉夢の順で占ってお届けしますね。

お届けするリストはこちら。

泣く夢の意味 ~警告夢

  • 自分が赤ちゃんになって泣く夢
  • 亡くなった人が泣く夢
  • 同性がなぜか泣く夢
  • 自分が誰かの前で泣いている夢
  • 自分が泣くのを我慢している夢
  • 目覚めた後も涙を流している夢
  • 赤ちゃんや子供が泣く夢

泣く夢の意味~ 吉・凶どちらにも属さない夢

  • 自分が悲しくて泣いている夢
  • 家族や知人が泣いている夢

泣く夢の意味~ 凶夢

  • 誰かが遠方から訪れてきて泣く夢

泣く夢の意味~ 吉夢

  • 人の死を泣き悲しむ夢
  • 自分の醜さを嘆き悲しむ夢
  • 自分が感動して泣いている夢
  • 見知らぬ異性が泣いている夢
  • 自分が意味もなく泣く夢
  • ケンカをして泣く夢
  • しくしくと悲しそうになく夢
  • 誰かを泣かす夢
  • 涙を一粒流す夢
  • ペットが死んで泣く夢

これらの中にあなたの見た泣く夢が含まれていなくても、その要素を含んでいる場合がありますので全てのシチュエーションに目は通しておいてください。

それではまず泣く夢の警告夢から見てまいりましょう。

Sponsored Links

泣く夢の意味~警告夢編

自分が赤ちゃんになって泣く夢

あなた自身が赤ちゃんになって泣いているのは、あなたが無力になっているという暗示です。
こうした状態は危険に付け込まれます。

トラブルに巻き込まれれたり、他者から責められたりする可能性も大きくなります。

何故、こういう目にあってしまう夢を見るのか?じっくりと原因を考えてみる必要がありそうです。

あなたは日頃から自分の言動に目に余る部分はありませんか?
自らの無力感や頼りなさは、自らが引き込んでしまった結果です。

誰のせいでもありません。
あなた自身の責任なのです。

それをいい事にして自分の非を他者のせいにしたり責任転嫁をして逃げたりしていませんか?

あなたのとっている行動は結局、周り周って自分に帰ってきます。
因果応報ですね。

なので、言動を十分注意し、責任ある行動をとる事が必要になってきます。

そしてあなたは何にも出来ない頼りない存在ではないという事に早く気付くべきです。

ちょっとしたキッカケからあなたの目の前は大きく開いていくはずですから。

亡くなった人が泣く夢

この夢は不吉です。
周囲からの非難を暗示しています。
しかし、原因はあなたにありそうです。

人間関係というのはちょっとした言葉の行き違いや気持ちの置き方によって相手に伝わる伝わり方が180度変わる事があります。

例え、あなたに悪意がなかったとしても一度受け取られてしまったイメージというのはそう簡単には拭えません。
事態の挽回のためにはそれ相応の時間と努力が必要です。

あなたの誠意を感じ取ってもらうためには、言動に十分注意し、何が相手に不快な気持ちを与えたのかを深く考えてみる必要があります。

根本的な原因を突き止めない事には時が経ったとしてもまた同じ過ちを繰り返してしまう事でしょう。
あなたの反省力が試される時ですよ。
243636

同性がなぜか泣く夢

この夢はあなたがその人を守りたいと思っていることの現れです。
しかし、その人に関心があるあまり、判断力が鈍っているという暗示でもあります。

夢の中の同性はそんなあなたの目が曇ってしまう事態に警笛を鳴らしてくれているのです。
恐らくそういう事態というのは異性に対する気持ちでしょう。

誰だって好きになった異性に対しては自分の事を良く見てもらいたいあまりにオーバー気味な接触をしてしまいます。

結局、その行動があなたの足元をぐらつかせ危機を招く要因を作っているという事になります。
自業自得ではあるのですが、ここでもちゃんとあなたの無意識は危機感を想定したメッセージを送ってくれています。

 

いち早くこの事態に気付くかどうかがあなたの人生の分かれ目になります。

自分が誰かの前で泣いている夢

この夢は、あなたがその人の前では偽りの自分を演じているという現れです。

その人が恋人であれ恩師であれ会社の同僚であれ、あなたに何らかの利益をもたらしてくれる人である事は間違いがないのでないでしょうか?

であるならばあなたは自分の素の部分を見せて裸の付き合いをしていかないと、いずれ手痛い目に陥ってしまいますよ、という事を訴えているのです。

その人と付き合いを続ける事にメリットを感じているのであれば、あなたはもっと自分の方から本音でぶつかっていくべきです。

 

無論、相手もそれを望んでいるはずです。

うわべだけの付き合いや見せ掛けだけの間柄ほど、相手に対して失礼な事はありません。
人間同士の絆は本音でぶつかりあってこそ本物になるものです。

自分が泣くのを我慢している夢

泣くのを我慢するのは時にはとてもしんどい事です。
こんな夢を見たあなたは現実でも何かを我慢しているという現れになります。

それによってあなたの生活は非常に窮屈さを感じているはずです。

それを我慢し続ければやがて過大なストレスとなってあなたの心身を蝕んでいくでしょう。

今気づいたのならば、ラッキーな事です。
すぐさま、この我慢の源を究明して感情の解放を行いましょう。

我慢ばっかりしてもいい事なんて一つもありませんよ

自分の要求をきちんとアピール出来るようにするための格好の機会をもらったんだ、と思って心機一転、踏ん張ってみましょう。

 

ところで、号泣というとこの方を思い出してしまうのは私だけでしょうか?

若干懐かしいですね。
お元気にされているのでしょうかね?

目覚めた後も涙を流している夢

目覚めた時、夢は覚えてなくても涙を流していたという人もいるでしょう。
これは極度に疲労しているという暗示です。
大きな問題を抱えているようですね。

それを夢の中で解決しようとしているのですが、思うようにいかない状態になっている事を表しています。

どうやったらストレスを取る事が出来るか?
それを第一に考えてみましょう。

思い切って休養を取って長期で旅行に行くか?
それとも自分の溜まりまくった不満をはけ口となってくれる友人に喋りまくるか。

手段は何でもいいです。
とにかくこのストレスを何とかしないとあなたの心が持ちません。

あなたはもっと自由に生きていいんですから。

73a79eaeaacf385a8b94c5723f0e8780_s

赤ちゃんや子供が泣く夢

これは赤ちゃんや子どもがあなたに危険が迫っている事を知らせている夢です。
泣き声はサイレンなのです。

事故やトラブルに巻き込まれないよう十分注意して日々の生活を送ってください。

そして赤ちゃんが途中で泣き止む夢ならば、十分注意する事により事故やトラブルは回避できます。

 

しかし、ご安心ください。
夢のメッセージは、あなたの生命に危険が迫る程の警告は発しません。

自己の無意識が何らかのあなたの潜在意識を掘り起こして警告を発しているのです。

このような夢を見続けるのならば、やはり何か原因があなたにあります。
よく、夢の内容を思い出して現実生活で気にかかっている部分を当てはめてみる事です。

夢のメッセージはあなたに冷静になって反省を促してもらうための一つの動機付けです。
結果を恐れずに自分を見つめ直しましょう

以上、警告夢の夢占いでした。

Sponsored Links

次に吉・凶どちらにも属さない夢を紹介してまいります。

泣く夢の意味 ~吉・凶どちらにも属さない夢編

自分が悲しくて泣いている夢

これは現実世界での辛さや悲しみがそのまま表れている夢です。
ただ、この悲しみの行方を夢の状況で掴める場合があります。

夢の中で泣いている時の感情がどうだったかを正確に把握しておけばこの夢があなたにとってどっちに働いているのかが分かります。

 

この夢は人間のあくなき二面性を表しているのです。

表向きは悲しんでいる素振りを見せておきながら裏に回るとほくそ笑んでいるという。
何だか人間臭すぎる夢なんですよね。

人は誰しも自分だけは得をしたいという思いがどこかに隠されているのでしょう。
勝つためには人を欺くという兵法上の戦略は一般社会でも大手を振っているという事ですね。

家族や知人が泣いている夢

これは夢に出て来た人が実際に悲しい思いをしている事を現しています。

相手の悩みを聞いてあげる事が肝要です。

また、自分が家族や知人の姿を借りて泣く場合もあります。

何れにしても夢の中での泣くという行為は現実生活において何らかの問題を抱えている事があるからです。

 

喜びに満ちた内容ならばいいのですが悲しみや辛い事の代弁としての涙は考えものです。

その夢の状況をよく思い出し自分にとっていい事なのか悪い事なのかを判断し、対処していく事がその夢のメッセージです。

 

以上、吉・凶どちらにも属さない夢の紹介でした。
次は知るのもためらいそうな凶夢をひとつ。

泣く夢の意味~凶夢編

誰かが遠方から訪れてきて泣く夢

予知夢かもしれません。
あなたの近しい人に不幸があるという暗示です。

この不幸は永遠の別れのようです。

こういった予知夢的兆候のある夢を見た場合は、大人しくしているより他に手はないのです。
(残念ながら)

いたずらに他者に対して見た夢の内容を吹聴し回っても誰も相手にしてくれないか、挙句はあなたが厄介者の烙印を押されかねません。

誰だって身近な人の死は容認したくありませんよね。
大人の対応に努めましょう。

さあ、お待たせしました。

いよいよ吉夢の出番です。
楽しみに見てまいりましょう。

泣く夢の意味〜吉夢編

人の死を泣き悲しむ夢

人の死を悲しむ夢はあなたの体調が良好なことを現しています。
そして運気アップも暗示しています。

「死」は夢占いでは「再生」「誕生」を意味します。
現実社会では忌み嫌われる言葉ですが夢の世界では大変、運気をアップさせるラッキーワードなのです。

もし、あなたが人の死を悲しむ夢を見たのならばじっとしている事はないでしょう。
どんどん動いて運を引き込むべきです。

あなたにはとても強くて大きな幸運が味方してくれますからね。
185642

自分の醜さを嘆き悲しむ夢

自分の醜さを悲しむ夢は、外面とは逆に内面が充実するという事を現しています。
精神的な成長があるのでしょう。

さらに外面が醜いほど運気もアップしてきます。

この夢は醜いものが逆にゼロからの再生を意味しています。
つまり醜いものは美しくなるしかないからです。

悪い事がとことんあれば、人生がもうそれ以上、悪くならないのと同様です。
自分の可能性を信じてどんどん行動しましょう!

自分が感動、嬉しくて泣いている夢

感動や嬉しい涙は困難を流してくれるという事を現しています。
困難が克服された後には運気が上がり、願いも叶いそうです。

夢の中での感動や嬉しさ、喜びはそのまま現実生活へと引き継がれます。

流す涙の両が多いほど、更にあなたの運は上昇していきます。

感動できるという事はあなたの心が邪心や妬み、嫉妬などとは無縁の証し。
運気がアップするためにはネガティヴな発想は一切しないよう努力する事なのです。

見知らぬ異性が泣いている夢

この夢を見たあなた、モテ期が近づいていますよ!

交際申込みが殺到するかもしれません。
これはあなたの魅力が高まっている証拠です。

それは外見だけの魅力ではなく笑顔であったり内面から溢れてくる知識と教養といった高い女子力も含まれます。
外見だけでなく内面からも溢れ出てくる魅力はあなたの人徳の賜物でしょう。

e9738e0634cb82f99c399868adbb426a_s

自分が意味もなく泣き、その後でスッキリしている夢

とにかく泣いて、そのあとスッキリしているのであれば、それは吉夢です。
涙が悪いものを流し、良い運気を取り込むことでしょう。

そして泣き叫んだ後でスッキリする夢は、あなたの心に溜まったストレスを綺麗に吐き出しているので再出発をやり易い状況に持って行ってくれます。

これは、現実生活でも同じですね。

 

失恋した後で大泣きしたら、スッキリして全てがリセットされるケースなど。

号泣の夢は、これと同じ効果をあなたに与えてくれます。

あなたの心は四方快晴、一点の曇りもありません。
何をやっても成功する感触を感じられるでしょう。

恋に仕事にバリバリ前進していきましょう!

ケンカをして泣く夢

ケンカしながら泣いているのは小さい子によくありそうです。
これは悔しい気持ちがあるのでしょう。

そんな夢はケンカの相手に注目してみて下さい。
ケンカの相手との間に問題を抱えているのではありませんか?

それは恋人でしょうか?
あるいは家族でしょうか?

いずれにしても、この夢を見たらもう心配はいりません。

これはケンカの相手との問題は近いうちに解消するという夢なのです。

誤解があった場合はそれが解けるでしょう。

さらにこうしてあなたは夢でケンカしたので、これからの現実ではその相手とは良好な関係が築けますよ☆

しくしくと悲しそうになく夢

こんな状況ははたから見ていてもかわいそうな感じがします。

あなたの心が泣いているように思えますね。

今のあなたには取り払いたいストレスがあるようです。
この夢はその状況を嘆いているだけに見えます。

しかし、実はこれは運気の上がる夢なんです。

人は泣くとそれだけで気が晴れることが多いもの。
これは科学的なデータもあるほどです。

悲しくて泣いているだけのようでも、ストレスは涙と共に流れ去っています。

現実では大人として泣けない場合、あなたの心は夢でそれを実行しているのですね。

そして、しくしくと泣いているということは、この運気の上昇が穏やかに現れることを示しています。
あなたの問題は今すぐには消えないかもしれませんが、必ず道は開けてきます。

諦めずに進みましょう。

このストレスはだんだんと消えていく・・

これを忘れないで下さいね。

誰かを泣かす夢

あなたは誰を泣かしてしまったのでしょうか?

昔から、好きな人には意地悪をしてしまう・・なんていいます。

どうやらあなたは夢で泣かせてしまった人が好きなようですね。

隠していても夢はお見通しですよ。
でも慌てず冷静に読んで下さい。

なんとこの夢は、そのお相手もあなたに好意を持っているということなんです!

知らず知らずお互いを意識していたのでしょう。

告白されるのを待ちますか?
それともあなたから告白します?

どっちもハッピーな結末になりますぞ~(#^^#)

涙を一粒流す夢

瞳にキラリと光る涙が一粒ぽろり・・

なんとも絵になるシーンです。

こんな夢を見た時は恋愛運の大上昇!
あなたの魅力が最大限に輝きます。

あなたの気になっていた人がその魅力を受け止めてくれそうです。
あ、だからといって、急にはりきっておしゃれをしないで下さい。

今のままのあなたの魅力が光っているのですからね(^_-)-☆

ペットが死んで泣く夢

ペットを飼っていれば現実でも体験することですね。

これは予知夢かもと驚いてしまうかもしれません。

でも大丈夫。

この夢で死んだのは実はあなたなのです。
あなたが死ぬ夢はあまりにもショッキングなため、夢がペットを代用に使いました。

ペットでも十分ショッキングですが・・(^^;)

しかし、夢占いでは「死」は再生の意味を示すものです。
死んだペットがあなたなら、これはあなたが再生するしるし。

しかも、泣いていることから、これは今までの問題が解消されるという暗示。

このダブルの暗示であなたはこの先、リセットされたように新しい人生に突入するのです。

それは独立を意味したものかもしれませんね。

一人暮らしをするのか・・
結婚生活が始まろうとしているのか・・

どちらにしてもあなたには幸せが待っています。

その新しい人生を存分に謳歌して下さい!

夢占いは、全ての内容を把握してご自身が見た夢を判断する事が重要です。
最後におさらいをしておきましょう。

Sponsored Links

泣く夢〜まとめ〜

今回夢占いした泣く夢は以下の通りです。

泣く夢の意味 ~警告夢

  • 自分が赤ちゃんになって泣く夢 =無力無防備で危険な状態
  • 亡くなった人が泣く夢 =非難を浴びる
  • 同性がなぜか泣く夢 =偏見を持ちそう
  • 自分が誰かの前で泣いている夢 =偽りの自分
  • 自分が泣くのを我慢している夢= 実際に起きている我慢状態
  • 目覚めた後も涙を流している夢 =過度の疲労
  • 赤ちゃんや子供が泣く夢 =危険を知らせている

泣く夢の意味 ~吉・凶どちらにも属さない夢

  • 自分が悲しくて泣いている夢 =現実の悲しみが表れている
  • 家族や知人が泣いている夢 =その人が悲しんでいるしるし

泣く夢の意味~ 凶夢

  • 誰かが遠方から訪れてきて泣く夢 =身近な人の不幸

泣く夢の意味~ 吉夢

  • 人の死を泣き悲しむ夢 =大吉夢
  • 自分の醜さを嘆き悲しむ夢 =幸運到来
  • 自分が感動あるいは嬉しくて泣いている夢 =運気アップ
  • 見知らぬ異性が泣いている夢 =モテキ到来
  • 自分が意味もなく泣き、その後でスッキリしている夢 =運気上昇のしるし
  • ケンカをして泣く夢=ケンカの相手との問題が解消する
  • しくしくと悲しそうになく夢=緩やかな運気のアップ
  • 誰かを泣かす夢=あなたがその誰かに好意を持っている。相手も同じ気持ち。
  • 涙を一粒流す夢=あなたの魅力が高まる
  • ペットが死んで泣く夢=新しい生活の始まり

あなたの見た夢の意味が分かったでしょうか?

パターンが多いのできっと正確な意味が見つかるはずです。

人が泣くという事は喜びのためであったり悲しみのためであったりと両極端です。
よって夢に現れた状況がどうだったかによって、あなたへの結果に大きく左右してくるのです。

やはり普段からの生活において悩みや不安を抱えないようにする事が大切ですね。

特に悩みや不安の大きな原因は人間関係です。
なので日頃からのあなたの言動や行いにより一層の注意喚起を促したいところですね。

夢の中まで苦しめられていては、たまったものではないですから。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

管理人MACOプロフィール

いつもご覧いただきありがとうございます^^

夢占いの部屋管理人のMACOと申します。

私の詳しいプロフィール、"人生のターニングポイント編"を是非ご覧ください。
プロフィール
Return Top