Read Article

泣く夢を夢占いしてみると5つの警告の意味だった!!

今回は泣く夢の夢占いの続きです。
泣く夢はだれもが見た事のある夢の一つだと思います。

私自身も夢の中で泣いていた事が何度かあります。

いい意味の場合も有りますが、でも・・泣く夢に警告の意味があるとしたら・・。
気になりませんか?

今回は泣く夢の中でも警告を意味するシチュエーションと、その警告の意味を夢占いします。

警告夢、吉と凶どちらにも属さない泣く夢は以下のシチュエーションです。

泣く夢の意味 ~警告夢

  • 自分が赤ちゃんになって泣く夢
  • 亡くなった人が泣く夢
  • 同性がなぜか泣く夢

泣く夢の意味~ 吉・凶どちらにも属さない夢

  • 自分が悲しくて泣いている夢
  • 家族や知人が泣いている夢

これらの中にあなたの見た泣く夢が含まれていなくても、その要素を含んでいる場合がありますので全てのシチュエーションに目は通しておいてください。

それでは泣く夢の警告夢を見てまいりましょう。

Sponsored Links

泣く夢〜警告夢3つ〜

自分が赤ちゃんになって泣く夢

あなた自身が赤ちゃんになって泣いているのは、あなたが無力になっているという暗示です。
こうした状態は危険に付け込まれます。

トラブルに巻き込まれれたり、他者から責められたりする可能性も大きくなります。

何故、こういう目にあってしまう夢を見るのか?じっくりと原因を考えてみる必要がありそうです。

あなたは日頃から自分の言動に目に余る部分はありませんか?
自らの無力感や頼りなさは、自らが引き込んでしまった結果です。

誰のせいでもありません。
あなた自身の責任なのです。

それをいい事にして自分の非を他者のせいにしたり責任転嫁をして逃げたりしていませんか?

あなたのとっている行動は結局、周り周って自分に帰ってきます。
因果応報ですね。

なので、言動を十分注意し、責任ある行動をとる事が必要になってきます。

そしてあなたは何にも出来ない頼りない存在ではないという事に早く気付くべきです。

ちょっとしたキッカケからあなたの目の前は大きく開いていくはずですから。

亡くなった人が泣く夢

この夢は不吉です。
周囲からの非難を暗示しています。
しかし、原因はあなたにありそうです。

人間関係というのはちょっとした言葉の行き違いや気持ちの置き方によって相手に伝わる伝わり方が180度変わる事があります。

例え、あなたに悪意がなかったとしても一度受け取られてしまったイメージというのはそう簡単には拭えません。
事態の挽回のためにはそれ相応の時間と努力が必要です。

あなたの誠意を感じ取ってもらうためには、言動に十分注意し、何が相手に不快な気持ちを与えたのかを深く考えてみる必要があります。

根本的な原因を突き止めない事には時が経ったとしてもまた同じ過ちを繰り返してしまう事でしょう。
あなたの反省力が試される時ですよ。
243636

同性がなぜか泣く夢

この夢はあなたがその人を守りたいと思っていることの現れです。
しかし、その人に関心があるあまり、判断力が鈍っているという暗示でもあります。

夢の中の同性はそんなあなたの目が曇ってしまう事態に警笛を鳴らしてくれているのです。
恐らくそういう事態というのは異性に対する気持ちでしょう。

誰だって好きになった異性に対しては自分の事を良く見てもらいたいあまりにオーバー気味な接触をしてしまいます。

結局、その行動があなたの足元をぐらつかせ危機を招く要因を作っているという事になります。
自業自得ではあるのですが、ここでもちゃんとあなたの無意識は危機感を想定したメッセージを送ってくれています。

 

いち早くこの事態に気付くかどうかがあなたの人生の分かれ目になります。

以上、警告夢の夢占いでした。

Sponsored Links

次に吉・凶どちらにも属さない夢を紹介してまいります。

泣く夢の意味 ~吉・凶どちらにも属さない夢

自分が悲しくて泣いている夢

これは現実世界での辛さや悲しみがそのまま表れている夢です。
ただ、この悲しみの行方を夢の状況で掴める場合があります。

夢の中で泣いている時の感情がどうだったかを正確に把握しておけばこの夢があなたにとってどっちに働いているのかが分かります。

 

この夢は人間のあくなき二面性を表しているのです。

表向きは悲しんでいる素振りを見せておきながら裏に回るとほくそ笑んでいるという。
何だか人間臭すぎる夢なんですよね。

人は誰しも自分だけは得をしたいという思いがどこかに隠されているのでしょう。
勝つためには人を欺くという兵法上の戦略は一般社会でも大手を振っているという事ですね。

家族や知人が泣いている夢

これは夢に出て来た人が実際に悲しい思いをしている事を現しています。

相手の悩みを聞いてあげる事が肝要です。

また、自分が家族や知人の姿を借りて泣く場合もあります。

何れにしても夢の中での泣くという行為は現実生活において何らかの問題を抱えている事があるからです。

 

喜びに満ちた内容ならばいいのですが悲しみや辛い事の代弁としての涙は考えものです。

その夢の状況をよく思い出し自分にとっていい事なのか悪い事なのかを判断し、対処していく事がその夢のメッセージです。

 

以上、吉・凶どちらにも属さない夢の紹介でした。

全ての内容を把握してご自身が見た夢を判断する事が重要です。
最後におさらいをしておきましょう

Sponsored Links

泣く夢〜警告夢etcまとめ〜

今回夢占いした泣く夢は以下の通りです。

泣く夢の意味 ~警告夢

  • 自分が赤ちゃんになって泣く夢 =無力無防備で危険な状態
  • 亡くなった人が泣く夢 =非難を浴びる
  • 同性がなぜか泣く夢 =偏見を持ちそう

泣く夢の意味 ~吉・凶どちらにも属さない夢

  • 自分が悲しくて泣いている夢 =現実の悲しみが表れている
  • 家族や知人が泣いている夢 =その人が悲しんでいるしるし

あなたの見た夢の意味が分かったでしょうか?

これらの中にない場合は、前回、前々回の
【泣く夢(吉夢編)】と【泣く夢(凶夢編)】をご参照ください。

パターンが多いのできっと正確な意味が見つかるはずです。

人が泣くという事は喜びのためであったり悲しみのためであったりと両極端です。
よって夢に現れた状況がどうだったかによって、あなたへの結果に大きく左右してくるのです。

やはり普段からの生活において悩みや不安を抱えないようにする事が大切ですね。

特に悩みや不安の大きな原因は人間関係です。
なので日頃からのあなたの言動や行いにより一層の注意喚起を促したいところですね。

夢の中まで苦しめられていては、たまったものではないですから。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top