Read Article

夢占い【トイレ】に関する8つのパターンとその意味

トレイの夢にはスピリチュアル的に特別な意味があります。
もちろん夢占い的にも特別な意味があったりします。

トレの夢にはどんな意味があるのか?
それはシチュエーションによって様々です。

トイレの夢は本当にいろんなバリエーションがあるので、今回と次回で読者さんが夢占いの専門家になれるくらいお伝えしたいと思います。

2回に分けてお伝えする夢占い(トイレの夢)ですが、一回目のラインアップは以下のとおりです。

夢占い〜トイレの基本概念〜

夢占い(トイレ)~吉夢〜

  • トイレを見る夢
  • トイレに落ちて這い上がる夢
  • 綺麗なトイレ・便器の夢

夢占い(トイレ)~凶夢〜

  • 汚れたトイレの夢
  • トイレが詰まる・トイレの水が溢れる夢
  • トイレで服を汚して気にする夢
  • トイレを探すが見つからない夢
  • いくら掃除をしてもトイレの汚れが取れない夢

以上の8パターンです。

それでは、トイレの夢の基本概念から書いて参ります。

トイレの夢の基本概念

トイレの夢は基本的に、開放的、浄化、または個人的なことを現します。
金運、恋愛運への影響が強いのも特徴でしょう。

これは、糞尿というのが古来、農作物の肥料として大切なものだったことから来ていると思われます。

しかし現代では水洗トイレが普及しています。
水洗では汚物を流してきれいにする、という事で「浄化する」という意味合いも含まれるようになりました。

これも時代の流れですね。
では、トイレの夢の吉夢から見てまいりましょう。

Sponsored Links

夢占い(トイレ)~吉夢編〜

トイレを見る夢

この夢はあなたの抱えている問題が解消する事を暗示します。
その結果として運気がアップするという事を現している夢です。

また、これをきっかけに新しい事を始められるようです。

ただ、流し去らなければならない心や体の問題もあります。
早く、気を切り替えて行動を起こす事が重要です。

折角、上昇気流に乗っていける運気に恵まれているのです。心にひっかかるモヤモヤは早めに取り除いておきましょう。

トイレに落ちて這い上がる夢

汲み取り式ならではの夢ですね。

しかし、こうして自力で這い上がれるという事は運が強いことの現れでもあります。
汚物にまみれてしまったあなたには最強の金運も付くことでしょう。

向かうところ敵なしといった状態のあなたになれるのですが、注意していただきたいのは、この夢は汲み取り式のトイレだという事なんです。

便は金運や強運の象徴ですからね。
ただし、水洗トイレで流す前の状態ならば意味合いは変わってきますよ。
110611

綺麗なトイレ・便器の夢

綺麗なトイレは気持ちの良いものです。
すなわちあなたは気持ちの良い状態にあります。

体調は良好、物事は順調に進み、問題も解消する運気アップの暗示です。
もちろん金運も上昇中です。

昔から便器掃除を一生懸命にやる女性は綺麗になると言われます。
トイレの神秘的なパワーを感じさせる逸話ですよね。

あなたのお宅のトイレは如何でしょうか?

以上、トイレの夢の吉夢、3パターンでした。

Sponsored Links

では、今度は凶夢に属する夢、5パターンを紹介します。

夢占い(トイレ)~凶夢編〜

汚れたトイレの夢

汚いトイレの夢は異例なトイレとなにもかも逆になります。
体調はかんばしくなく、問題もいろいろ起こるでしょう。

もちろん金運はダウンです。
これはあなたの身の周りに原因がありそうです。

生活が乱れていないかという夢からの忠告になります。

私が昔、よく見ていたトイレの夢がこの夢でした。
確かに当時の私は仕事でうまくいっておらず揉め事や仕事上のクレームがよく起こっていました。

当時、夢の意味を正しく知っておればもっと早く自分のウイークポイントを掴んで問題解決できたのにな、とつくづく思っています。

もし、同じような境遇にいらっしゃる方がおられましたら早急に事の解決に当たりましょう

トラブルや揉め事が楽しい人なんていませんからね。
200468

トイレが詰まる・トイレの水が溢れる夢

あなたの不要な感情がきちんと浄化されていない事を表しているという事になりますね。

トイレが詰まって水が溢れている夢は、あなたの人生の停滞を現しています。
その原因はあなたの妙なこだわりにあるようですよ。

何に対してメンツを保とうとしているのでしょうか?
自分のこだわりなんて振り返ってみたらどうでもいいような事が案外、多いもんですよ。

スッキリと捨てるものは捨ててしまいませんか?
メンツや対面にこだわるとどうしても身動きがとりにくいですからね。

あと、あなたの泌尿器系等の障害や体調不良という面もありますから注意してくださいね。

トイレで服を汚して気にする夢

トイレで服を汚したらやはり嫌なものですよね。
この夢はあなたの失敗を意味しています。

さらにそのことで恥をかく事になるでしょう。

でも、決してめげないで下さい。

若い時の失敗や恥は全部、自分の財産です。
何も恥ずべき事ではありません。
toilet

トイレを探すが見つからない夢

この夢は恋愛面において運気ダウンの暗示になります。
恋人とすれ違ったり話がかみ合わない等、不穏な空気が流れる事を現しています。

恋愛は焦ってあなたの意見を一方的に押し付けてしまう時がまま、あります。
あなたの言動や態度を反省してみて、距離と時間を少しおいてから再度あなたからアプローチしてみては如何でしょう?

相手を思いやる気持ちが不足していたのかもしれませんよ。

いくら掃除をしてもトイレの汚れが取れない夢

掃除しても汚れが取れないのはイライラしますよね。
さて、この汚れは一体何でしょう。

それはあなたの拭い切れないコンプレックスのようです。

このコンプレックスを本当に何とかしたいのなら、まず行動を起こしましょう。
そうしないといつまでも問題は解決しません。

しかし、すでに何らかの行動をしているのに成果が出ていない場合もあります。
そんな時はその行動は間違っているという夢の忠告になります。

 

どうでしょうか?
思い当たる節はないでしょうか?

人間、切羽詰まってくると正しい判断が出来なくなる時が往々にしてあります。
信頼できる友人やあるいは会社の同僚や上司にでもいいですから思い切って相談してみましょう。

1人では思いもつかなった展開があなたを待っていますよ。

 

以上、トイレの夢の凶夢編、5パターンでした。

さて、今回はトイレの夢を夢占いしてきました。
いろいろありましたね♪

Sponsored Links

一回目は以上となりあますが、次回二回目のトイレの夢の夢占いをしてきますので併せてご確認ください。
それでは今回の内容をおさらいしておきましょう。

夢占い〜トイレの夢まとめ〜

今回お伝えしたトイレの夢の夢占いのパターンとその意味は以下のとおりです。

トイレの夢の意味~吉夢〜

  • トイレを見る夢=問題解決。運気良好
  • トイレに落ちて這い上がる夢=強運を掴んで金運アップ
  • 綺麗なトイレ・便器の夢=金運、健康運などあらゆる運気アップ

トイレの夢の意味~凶夢〜

  • 汚れたトイレの夢=トラブル発生運気ダウン
  • トイレが詰まる・トイレの水が溢れる夢=人生の停滞
  • トイレで服を汚して気にする夢=恥をかく暗示
  • トイレを探すが見つからない夢=恋愛運ダウン
  • いくら掃除をしてもトイレの汚れが取れない夢=コンプレックスに執着

トイレというところはやはり綺麗にしておかなおとあなたにとってはいい運が回ってこないという事がよく分かりましたね。

運のある便とトイレ自体は別物です。
私はよく汚物で汚れたトイレの夢を見ていましたがここ5~6年はさっぱり見なくなりました。

丁度、転職をして今の仕事に落ち着き始めた頃からです。
夢はあなたの現実生活と密接に結びついているというのがよく分かりますね。

【おすすめ記事】

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top