Read Article

夢占い〜山に登る他3パターンの夢を解釈!〜

山に登る夢、私自身が2ヶ月ほど前に見た夢で、ものすごい吉夢だったんです。

でも、同じ山の夢でも凶夢の場合もあります。

 

私の場合は何故か白馬にまたがって日本アルプスを登頂しようと登っている夢でした。

夢占いの世界では山自体が目標や努力の象徴ですし、
馬はエネルギーを表します。

しかも白馬!(感激)
まさにエネルギーが充実して高い目標をクリアしようとしている、そんな意味の夢なのです。

 

その後どうなったのかは最後にお伝えしますね^^

今回お伝えする内容は以下の通りです。

山の夢の意味の基本概念

山の夢の意味~吉夢編

  • 遠くから山を眺める夢
  • 山道の夢
  • 山頂に到達する夢

山の夢の意味~吉・凶両方の夢

  • 雪山にいる夢

では、山の夢の意味の基本概念から見て参りましょう。

夢占い〜山が象徴する事とは?〜

基本的な山の夢のイメージは、「たゆまぬ努力」です。
山登りは決して楽ではありません。
それを乗り越えてやっと素晴らしい頂上の風景を見られることができるのです。

これは人生にも例えられますね。

この事から、人生における、展望や人間関係なども現すことがあります。
また、山は信仰の対象でもあるため、先祖関係や不思議体験をも現します。

険しい山を征服する夢はあなたの目標達成の暗示です。

そしてその時一緒に山を登った人たちは生涯においてあなたの良き協力者になります。
その人間関係を大切にしましょう。

それでは山の夢の意味の吉夢編から参りましょう。

Sponsored Links

山の夢の意味~吉夢編〜

遠くから山を眺める夢

この夢は場にごとにおいても運気アップの大吉夢です。

進めているプロジェクトの成功、意中の人からの告白など仕事運、恋愛運では特に期待ができるでしょう。

こんな時こそいろんな事にどんどんチャレンジしましょう。
体験人生での成功を収める絶好機会です。

逃してしまったらこの先いつ、またこのような大吉夢を拝めるか分かりません。

善は急げ、と言いますよね。
大昔から幸運をつかもうと思ったらぐずぐずしていては好機は逃げて行ってしまうという事を実体験で経験していたからこその諺なのでしょう。

山道の夢

山登りの夢でも、特に山道が気になる夢はあります。
これはあなたの人生に変化が起こるという暗示です。

環境や人間関係もがらりと変わってしまうかもしれません。

また、その山道で出会った人には注目して下さい。
あなたの人生の変化を支えてくれる強力な助っ人になる人ですから。

仕事においても学校であっても人生には必ずどこかで分岐点が出てきますね。
学校ならば卒業や進学。会社においては就職や人事異動、昇進などです。

 

どれもこれもあなたの人生にとってはおめでたい事で、新しいフィールドに立ってバリバリ活躍しようとしていますよね。

そんな時に道を踏み外さずに正しい進路に向かってあなたを導いてくれる人達が出てきます。

 

こういった人達はその後のあなたの人生にとってもかけがえのない良き友人になったり恩人になったりする人が出てくる事でしょう。

あなたはこれらの人達を終生、大事にし良好なお付き合いを続ける事によって実り多い人生を送る事ができるでしょう。

仲間というのはそれくらい有難いものなのです。
270437 

山頂に到達する夢

この夢はもう見たままですね。
あなたが目標を達成したという事に他なりません。

今までの努力の結果が出たのです!

更に登る山が富士山で、その山頂を目指して登っている夢であるならば、あなたはより高い目標を設定してそれを達成しようとしている事を表します。

ご存知の通り、富士山の夢は最高の吉夢です。
※最後に富士山の夢の記事へのリンクを載せておきますね^^

あなたは日頃から自分を厳しく律し崇高な使命感に基づいて物事に当たっているのでしょう。
だから、あなたは夢でこのような人の羨む夢を見る事が出来るのです。

あなたの目標は正しい努力を続ける事で必ずや成し遂げられる事でしょう。

 

以上、山の夢の吉夢編、3パターンでした。
では、次は山の夢の吉・凶両方の意味の夢の紹介です。

Sponsored Links

夢占い〜山の夢の吉夢凶夢編〜

雪山にいる夢

雪山は命を落とす可能性の高い山といえます。
このことから、雪山の夢は運気ダウンの夢になります。

トラブル発生や、健康状態が悪くなる暗示があります。
雪山は視界が効かず、下手に動くと危険です。

すなわちあなたは動きが取れなくなってしまうだろう。
これはそういう夢です。

 

しかし、朝日や青空を背景にしていれば運勢の低下は軽微な状態となり、間もなく事態は好転していきます。

また遠くから綺麗な雪山を眺めていたり冠雪した美しい富士山などを眺める夢ならば大吉夢となります。
全くもって現実に自然災害と同じ事が起きるというわけなんですよね。

 

雪山はよっぽどのベテランでも登山するには危険が多いものです。
素人がいきなり真冬の雪山に登頂するなんていうのは無茶を通り越して無謀です。

雪山というのは夢の通り、遠くから綺麗な景色を眺めている程度にしておくことをオススメします。

運気もその方が上がりますし。

 

以上、山の夢の吉・凶両方の夢の意味でした。

次回も山の夢の意味をご紹介していきますが、
とりあえず今回お伝えした内容をもう一度おさらいしましょう。

Sponsored Links

夢占い〜山の夢のまとめ〜

今回お伝えした山の夢の夢占いは以下の通りでした。

山の夢の意味~吉夢編

  • 遠くから山を眺める夢=仕事運、恋愛運の大吉夢
  • 山道の夢=人生の転換期、援助者の登場
  • 山頂に到達する夢=目標達成

山の夢の意味~吉・凶両方の夢

  • 雪山にいる夢=八方ふさがりのトラブルの暗示
    遠望している場合は吉夢

山の夢は見た内容の通りの結果が出てきますね。
山は雄大で計り知れません。

天候はすぐに変わりますし切り立った崖も多数あります。
一方で雪山が溶けた後の地下水は里山に流れ着き樹々の育成や湧き水となって私たちの暮らしに大いに役立ってくれています。

 

はじめにお伝えした私の場合、白馬にまたがり日本アルプスを登っている夢の後どうなったか?

実は一年がかりで行っていたとあるプロジェクトがあったですが、そのプロジェクトが一週間後に花開いたのです!!

夢占いって当たりますね。
不思議です。

【関連夢占い記事】

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 凄く急な雪山に夢の中では仲良しらしい知らない男の人と競争して頂上に一番乗りでたどり着く夢を見ました。これはいい夢、悪い夢のどちらになるのでしょうか?m(*_ _)m

    • この夢吉夢ですよ。ただ、努力は必要ですので、頑張ってくださいね^^

      • おぉ、よかったです!♪
        実際今まで頑張ってきたことの成果が沢山出てきて周りからも褒められたり評価されたりして、嬉しいです!夢ってすごいですね笑
        これからも頑張ります(*^^*)ありがとうございました!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top