Read Article

夢占い化粧の夢の意味を診断11パターン!警告夢の開運方法とは?

今回は化粧に関する夢の意味を見ていきましょう。

化粧が上手に出来るか出来ないかは女性にとっては死活問題!
夢の中でも同じことがいえるのです。

でも大丈夫。
あなたの運勢が良くなるようにしっかりアドバイスさせていただきます^^

夢占いするのは以下のパターンです。

基本概念
吉夢

  • 誰かに上手に化粧してもらう夢
  • 化粧が上手にできる夢
  • 化粧を落とす夢

警告夢編

  • 化粧品を買う夢
  • 化粧をしないで素顔で恥ずかしい夢
  • 鏡に向かってこっそり化粧している夢
  • 化粧のノリが悪い夢
  • 濃すぎる化粧、派手な化粧の夢
  • 化粧が上手に出来ない夢
  • 化粧品を見る夢
  • 他人が厚化粧している夢

以上の11パターンです。

では、化粧の夢の基本的な意味から見て参りましょう。

夢占いの化粧の夢の基本的な意味とは?

夢での化粧の意味は自己顕示欲になります。
誰でも自分を良く見せたいもの。
特に女性では当たり前の感情でしょう。
化粧をその気持ちを十分補完して、高めてくれるものです。
そんな女性たちに支えられて今もコスメ業界は発展し続けていますよね。

化粧の意味はその他にも、女性としての魅力、隠れた本心、容姿の悩み、さらに人間関係や恋愛模様を含みます。

では、次に化粧の夢の意味の吉夢を紹介致しましょう。

Sponsored Links

夢占い化粧の夢の吉夢編

誰かに上手に化粧してもらう夢

これは運気アップの夢になります。
ストレスが無くなって、安定した心地よい生活になって行けるという暗示があります。

これまでは、いくら頑張っても自分の思うような成果をなかなか出せず、歯がゆい思いをうんとしてきたあなたです。

でも、この夢を見ることによってようやくあなたにも運気が回ってきたという感じになるでしょう。

今後は自分の魅力を積極的にアプローチしていくチャンスです。

恐らく周りの人たちもあなたの事を放っておけないはずです。
それほどあなたからは魅惑的な魅力が燦々と発揮されているのです。

夢占いシチュエーション編30記事の目次もご参照ください。

化粧が上手にできる夢

こちらはさらに恋愛運がアップする夢です。
近いうちにモテキが訪れるという暗示です。

女性にとって化粧の夢の最も期待したい内容がこれでしょう。

化粧の夢は自分自身の魅力のアピールであり恋愛運の象徴でもあります。
その化粧自分の思い通りに上手にやる事ができるのです。

あなたの恋愛運の運気は今が盛りと言わんばかりの好調さを発揮するでしょう。

なのでこの機会にどんどん、積極的に動いていきましょう。

じっとしていては折角の好運気も自然消滅してしまうかもしれません。
あなたの踏ん張りに期待したいところです。

343362

化粧を落とす夢

化粧を落とすという事は、素の自分になること。
この夢は自分を偽らない人生を送ろうという気持ちを現しているものです。

また、それが人前なら、自信がついてきた証拠です。
人間、自信がない時は何かの陰に隠れたり自分を着飾ったりして懸命に自分の真の姿を人に見られまいとしますね。

それって、やはりまだ本物の力がついていない事を意味しています。

あなたが夢の中で化粧を落としているという事は心身ともに充実しており、誰かの力添えや助けがなくても十分、やっていける事を表しているのです。
この自信をさらに磨きをかけて確固たる確信に変えていきましょう。

以上、吉夢の紹介でした。

次は警告夢編です。

323769

化粧の夢の警告夢編

化粧品を買う夢

この夢を見たあなたは、自分に何か足りないと思っているようです。
また、近く何かの変化が訪れるという暗示もあります。

実際に現実においても気に入った化粧品を買ってみて使ってみるのも運気を上げていく一つの方法となります。

あなたの実力はあともう一歩というところまで来ているのです。
ここで化粧品のような何かがあればあなたの力は一層、引き立つという事なんですよね。

なので焦らずに自分の魅力や力を見定めましょう。
自分の今現在の不足している部分が掴めていれば、少々の事であなたは臆する事もないですよ^^

 【夢占い】買い物に関する17パターンの夢を解説!

化粧をしないで素顔で恥ずかしい夢

お化粧をし慣れている人は思い当ることも多いのではないでしょうか?
これはすの自分を出すことへの不安や恐れを現しています。

Sponsored Links

恐らくあなたは現実において自分の実力に不安を持っているのでしょう。
それを何とか隠しながらやっていってるのでしょう。

しかし、いつまでもそのような状態が続くとは思えません。
仕事にしろ人間関係にしろ、やはり飾り立てていない素の自分を出していかないと本当の評価を勝ち取る事はできません。

そういった自身の無さが夢の中で素顔を見せる事に対する恥ずかしさが出てくるのでしょう。

 

裸の自分の姿にもっと自信を持ってもいいのではないでしょうか?
足りないものがあるのならこれから掴みとりにいけばいいのです。

現状維持に甘えて停滞してしまうのが一番、良くない行動ですね。

鏡に向かってこっそり化粧している夢

こっそり化粧しているあなたは隠したいことがあるようですね。
また、後ろめたさも持っているという現れです。

まだまだ、あなたは自分の力量に対して自信がないようです。
もっと堂々と世の中を渡っていっても大丈夫です。

 

自信がないのをひた隠しにして生きていけばどんどん嘘の上塗りのような生き方になっていってしまいますよ。

現状を取り繕おうとしてついた嘘がまた嘘を呼び、結局、留まる事のない虚構の人生になってしまうかも分かりません。
こそこそする必要はないのです。

人前でいいカッコをつける必要もないのです。
ありのままの自分を出しましょう。そしたらもうこっそりと化粧をする必要もなくなりますよ。

 夢占いで鏡の夢の意味を13パターン診断!自分を覗く理由とは?

化粧のノリが悪い夢

この夢を見た時は、理想と現実のギャップに悩んでいる現れになります。
それがストレスになり、あなたを苦しめているようです。

この夢は自分の思い通りにいかない現実生活に対しての強烈な警告です。

しかし、だからと言って今のままの状態でやっていってもストレスが溜まる一方で何もいい事は起こりません。

 

自分が設定している夢ややりたい事があまりにも現実離れしていないか、自分の力量を正しく把握しているか。
今一度、冷静に振り返ってみましょう。

あなたにはあなたらしい生き方ややり方が存在します。

他人のいいところは気になるし、真似してみたいと思う気持ちも分からなくはありませんがやはり自分は自分です。
自分の持ち味をしっかり認識し、地に足をつけた行動をとっていきたいものです。

166781

濃い化粧、派手な化粧の夢

派手な化粧は素を必死で隠しているという事。
つまり、必死で隠したい秘密がある事を現すものです。

あなたは理想や願望が強くなり現状への不満が高まってしまっているようです。

または、不摂生な生活態度への警告ともとれます。

 

本当は自分の内面の美しさに気付いていないだけであり、自分の本心を悟られないように偽っている状況が伺えます。

自身の本音を見ようとせず、建前だけで人間関係を作ろうとしてもいつかは破綻して泣きを見るだけです。

勇気を持って自分の素顔を見せてみましょう。
飾っていないあなたの真の魅力は案外、周りの人達を虜にするかもしれませんよ^^

化粧が上手に出来ない夢

この夢も現実と理想の間で悩んでいるあなたを現しています。

本音で付き会う事の重要さをあなたは分かっいるのですが、今の仲間との関係が壊れるのではないかという不安が先行して中々、素直に動けないようです。

建前ばかりの付き合いは、あなたに永遠のストレスを与え続けます。
そろそろ建前の付き合いを捨てて本音で語り合える仲間を見つけに行く努力をすべきでしょう。

 

ほんのちょっと、勇気を振り絞ってみましょう。

驚くぐらいの成果が見えてくると思いますよ。
063173

化粧品を見る夢

新発売の化粧品が店頭に並んでいると、つい買ってみたくなりますよね。
そんな意味で、これはあなたが近いうちに騙されるかもしれないという暗示になります。

お気をつけください。

人を疑わない心根はいい事なのですが、それで詐欺にあって一家全員が路頭に迷ってしまっては元も子もありません。

人を見たら盗人と思え、ほどではないにしろ幾らかは相手の心を読むくらいの肝をこちらも持ち合わせるべきではないでしょうか?

 

嘘や詐欺という行いは人間の歴史が始まって今日まで、根絶した試しがありません。

という事は人間は嘘を付く生き物だ、と定義付けて生きていくしかないでしょう。

相手を信用し敬う気持ちは必要です。それがなくなってしまったら人間の世界は獣道となって殺戮と奪い合いに明け暮れるでしょう。
なので人を騙して生きていく人は圧倒的に少数派です。

 

多数派だから少数の詐欺軍団に騙されてしまうのはある意味、仕方ないかもしれません。
でも、出来たら騙されるより騙されない人間になる努力をしてみましょう。

そのためにも人間関係を続けるという事は貴重な体験なのです。

他人が厚化粧している夢

厚化粧は素を隠す、つまり隠し事がある。
それを他人がしているのです。
これはその人が、あなたに対して隠し事をしているという暗示なのです。

騙されているかもしれないのでご注意ください。

困ったものです。人間の世界に嘘をついたり騙したりの火種は永遠に消えそうにありません。

嘘を付くという事はその人の虚栄心や不完全なプライドを何とかして守り通そうという表れでしょう。

 

あるいは嘘をつく事によって自分にいくばくかの利益が入ってくるからでしょう。

結局、欲望という事になるのでしょうか?

でも、欲があるから人間の創造力や行動力は磨かれ進化してきたともいえます。

こうなってくると一概に誰が悪くて誰がいい人なんていう概念が壊れてしまいそうですね。

 

とにかく難しく考えるのはやめて隠し事や偽りの付き合いに対してあなたがどういう対応を取れるか?

自分は被害者だと思うか相手への気持ちを変えずに入られるか?
人間力が試されるケースとなるでしょう。

以上、化粧の夢の警告夢編でした。

恋愛系夢占い一覧(20記事目次)もご参照ください。

こちらもオススメです。
夢占いシチュエーション編30記事の目次

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top