Read Article

夢占い赤ちゃんの夢を抱っこ産む抱く等22パターンで診断

赤ちゃんは誰から見ても希望の天使。
でも夢占いでは凶夢や警告夢になることもあります。

もちろん吉夢もありますよ(^^;;

あのスヤスヤ眠っている寝顔や満面に笑みを浮かべて笑っている姿はどんな人にも無邪気さや守ってあげたい、という気持ちを自然と呼び起こすものです。

では、夢占い的に見た時に赤ちゃんの夢にはどんな意味があるのでしょうか?

ご安心ください。
赤ちゃんお夢占いは基本的に「吉夢」です。

良いことが起きる前兆であったり、あなたに幸運を運んでくれる暗示であることが多いです。

では、そんな赤ちゃんの夢占いを22のパターンに分けて見ていきましょう。

夢占いの赤ちゃんの夢の基本概念

吉夢に属する赤ちゃんの夢

  • 玉のような赤ちゃんの夢
  • 可愛い赤ちゃんを拾い上げる、助け出す、連れてくる夢
  • 赤ちゃんを抱っこする夢
  • 赤ちゃんが夫婦と共に現れる夢
  • カップルで赤ちゃんをあやす、育てる夢
  • 赤ちゃんを産む夢
  • 元気の良い赤ちゃんの夢
  • 赤ちゃんがスヤスヤと眠る夢
  • 赤ちゃんが歩いている夢
  • 赤ちゃんが笑う夢
  • 赤ちゃんが泣く夢

凶夢に属する赤ちゃんの夢

  • 醜い、醜悪な姿の赤ちゃんの夢
  • 赤ちゃんが寝てホッとする夢
  • 赤ちゃんが病気になったり死んでしまう夢

予知、警告、象徴に属する夢

  • 赤ちゃんを抱く夢
  • 赤ちゃんを一人で育てている夢
  • 赤ちゃんが寝て寂しいと感じている夢
  • 赤ちゃんを殺す夢
  • 赤ちゃんが死ぬのを冷静に見守っている夢
  • 男性が見る赤ちゃんの夢
  • 女性が見る赤ちゃんの夢
  • 子供が見る赤ちゃん夢

たくさんありますね。では、まず夢占いでの赤ちゃんの夢についての基本概念から見ていきましょう。
2cbf12a2399b58f4afda2285c8ac8470_s

夢占いの赤ちゃんの夢の基本概念

赤ちゃんの夢はそのほとんどは吉夢になります。
そのイメージが、成長、純真無垢、未開の才能、魂の根源といったものだからです。

反面、(育てる)責任、焼きもち、無力な存在といったマイナスイメージもないわけではありません。
赤ちゃんは誰でもその存在を歓迎します。

でも、赤ちゃんを切望しても授からない人にとっては苦しみのひとつになっているのです。

 

では、次に最も多い赤ちゃんの夢の吉夢について一つ一つ見ていきます。

Sponsored Links

吉夢に属する赤ちゃんの夢

玉のような赤ちゃんの夢

この夢は今までの努力が報われるという運気アップの暗示です。

新しいことの始まりも意味しています。

可愛い赤ちゃんを拾い上げる、助け出す、連れてくる夢

ここでの赤ちゃんは、あなたにチャンスなどの幸運を運んできてくれる使者のようです。

赤ちゃんを抱っこする夢

今のあなたは悩みを抱えて不安定になっているようです。
この夢はあなたの癒されたいという気持ちを現しています。

近いうちにあなたの目標や願望が達成される事を意味します。

赤ちゃんは本当に可愛いですよね。
現実世界で抱っこするととても幸せな気持ちになります。

そのまんま夢に反映されていると思ってください^^

Sponsored Links

赤ちゃんが夫婦と共に現れる夢

この夢は正夢になることが多いようです。

ということは赤ちゃんを授かる、という事ですね。

カップルで赤ちゃんをあやす、育てる夢

この夢は、あなたが好きな人と愛を育てているという事を現すものです。
相手への気持ちも高まっています。

19b28e92f357bc3ed27c9284f86cdda8_s

 【夢診断】恋人の夢!警告夢5つのパターンを解説!

赤ちゃんを産む夢

女性にしかできないことのこの夢は、まさに吉夢です。

自分自身やあなたを取り巻く環境を変える絶好の機会となります。

赤ちゃんを産むことはそれ自体幸運ですよね。
そん幸運を象徴したのが赤ちゃんを産む夢なのです。

 夢占いで出産は女の子男の子で夢の意味が真逆要注意!

元気の良い赤ちゃんの夢

これは誰の赤ちゃんであっても、幸運が訪れるという暗示です。

赤ちゃんがスヤスヤと眠る夢

気持ちよく眠る赤ちゃんを見るのは至福のひとときといえます。

運気アップはもちろん、思いがけない嬉しいことも訪れそうです。

赤ちゃんが歩いている夢

これはあなたが独立するという暗示です。
しかもそのきっかけは突然やってくるかもしれません。

赤ちゃんが笑う夢

これも吉夢に決まりですね。
あなたの計画が成功する事を暗示しています。

その赤ちゃんが声を出して笑っていればもっと大きな計画が叶うでしょう。
bf3a2dc37a2baed3c3cf6abfd1239735_s

赤ちゃんが泣く夢

泣いているのはあなたかもしれません。
色々なストレスが溜まっているのでしょう。

泣くことでストレス解消を図っているようです。

あなたの状況が上手くいっている証拠です。

 

本当に赤ちゃんの夢って良い事が多いんですね。
 泣く夢の意味とは?凶夢→吉夢にする方法!!

では、次は凶夢に属する赤ちゃんの夢を紹介します。

凶夢に属する赤ちゃんの夢

醜い、醜悪な姿の赤ちゃんの夢

醜い赤ちゃんの夢は運気ダウンの夢です。

やろうとしていたことが期待外れに終わりそうです。

赤ちゃんが寝てホッとする夢

実際に赤ちゃんを持っている人には身につまされる夢ですね。
これは、あなたに重い負担がのしかかっているしるしです。

確かに育児は重い責任があるものですからね。

赤ちゃんが病気になったり死んでしまう夢

この悲しい夢はそのまま運気ダウンの夢です。
せっかくのチャンスを逃したり、事態が険悪になることを暗示するものです。

 【夢占い】娘が死ぬなど11パターンの解説とアドバイス!

以上、凶夢に属する赤ちゃん夢でした。
出来れば凶夢は見たくない物です。

これ以外にも赤ちゃんの夢には【警告の意味】がある場合もあります。
予知、警告、象徴に属する夢

夢占い赤ちゃんを抱く夢の意味

この夢はあなたの不安を現しています。
精神的な負担が大きく、不安感が増大しているようです。

一人で思い悩むよりも誰かに相談してみる事ですね。

赤ちゃんを一人で育てている夢

この夢は、責任の大きさから来る不安が大きくなっている事を暗示しています。

 夢占いでの復縁を元彼や元旦那としたり迫られる夢の意味

赤ちゃんが寝て寂しいと感じている夢

この寂しい気持ちがポイントですね。
精神的に疲れているようです。

何かに癒されたいと思っているという暗示になります。

赤ちゃんを殺す夢

一見恐ろしい夢ですが、これはあなたの人格がきちんと育っているというしるしになります。

焦らずにじっくりと日々、暮らしていきましょう。

赤ちゃんが死ぬのを冷静に見守っている夢

実はあなたが見ているものは反省すべき過去です。

しかし、感情はコントロールされているようです。
正夢になるような事はないのでご安心ください。

たとえ妊娠中にこの夢を見ても大丈夫です。

 夢占い【子供の夢】はあなたに幸運と警告を与える?!

でも心配でしたらお体を今まで以上に大事にしましょう。
d996e20fe43997234329aabee15af2f5_s

男性が見る赤ちゃんの夢

これはそのまま父親になりたい気持ちの現れです。
子どもがいないなんて一人前じゃない。

そう思っているのかもしれません。

女性が見る赤ちゃんの夢

こちらもそのまま、子どもが欲しいという気持ちの現れになります。

また、子どもができないのではないかという不安も含んでいます。

子供が見る赤ちゃんの夢

これは小さい弟や妹に対する感情が見せる夢のようです。
やきもちもあるでしょう。

夢の中で赤ちゃん返りをしているのかもしれません。

予知、警告、象徴に関する夢の方は見た夢の内容が結構どぎつくて、自分が性格異常者になったんじゃないか?と疑ってしまうような内容のものもありました。
やはり夢占いの知識を正確に知っておく事は損がないという事ですね。

Sponsored Links

では、最後にもう一度、赤ちゃんの夢による夢占いをおさらいしましょう。

 家族の夢の意味一覧(目次)

赤ちゃんの夢の意味~まとめ

吉夢に属する赤ちゃんの夢

  • 玉のような赤ちゃんの夢 =新しい展開。運気アップ
  • 可愛い赤ちゃんを拾い上げる、助け出す、連れてくる夢 =幸運到来
  • 赤ちゃんを愛おしく抱く夢 =願望成就
  • 赤ちゃんが夫婦と共に現れる夢 =妊娠の予感
  • カップルで赤ちゃんをあやす、育てる夢 =育てているのは二人の恋愛
  • 赤ちゃんを出産する夢 =女性にとっての最大吉
  • 元気の良い赤ちゃんの夢 =幸運の訪れ
  • 赤ちゃんがスヤスヤと眠る夢 =運気アップ
  • 赤ちゃんが歩いている夢 =独立のチャンス
  • 赤ちゃんが笑う夢 =計画成功
  • 赤ちゃんが泣く夢 =順風満帆

凶夢に属する赤ちゃんの夢

  • 醜い、醜悪な姿の赤ちゃんの夢 =運気ダウン
  • 赤ちゃんが寝てホッとする夢 =負担が重い
  • 赤ちゃんが病気になったり死んでしまう夢 =チャンスを逃す。状況の悪化

予知、警告、象徴に属する夢

  • 自分の胸にしっかりと赤ちゃんを抱く夢 =精神的に不安定
  • 赤ちゃんを一人で育てている夢 =負担や責任が大きい
  • 赤ちゃんが寝て寂しいと感じている夢 =癒されい気持ち
  • 赤ちゃんを殺す夢 =人格の成長
  • 赤ちゃんが死ぬのを冷静に見守っている夢 =反省すべき過去
  • 男性が見る赤ちゃんの夢 =父親になりたい願望、子供がいないことへの不安
  • 女性が見る赤ちゃんの夢 =子供が欲しい、子供が出来ないことへの不安
  • 子供が見る赤ちゃん夢 =小さいきょうだいに対する感情の現れ

赤ちゃん関連記事ご確認ください♪

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top