Read Article

夢占い目の夢の意味を診断13パターン!恋愛や才能と関係が!

目が印象的な夢、これにはだいたい【才能】が関係しています。

才能でなければ恋愛の進展や交代の場合もありますが、それは目の状態によってきます。

今回は以下の13パターンの目の夢の意味を夢占いしいきますので、あなたの見た夢の意味を正確に掴みましょう。

基本概念

吉夢編

  • 目が輝く、大きくなる夢
  • 目を洗う夢
  • 澄んだ目の夢
  • 熱く燃える目の夢
  • 目の色が変わる夢

凶夢編

  • 動物の目、金色の目の夢
  • 目が見えない夢
  • 目が充血する、赤い目の夢
  • 目がただれている、目の病気の夢
  • 目にゴミが入る夢
  • 濁った目の夢
  • うつろな目の夢

警告夢

  • 睨む目の夢

 

以上の13パターンです。

では、基本的な意味から参りましょう。

Sponsored Links

夢占い目の夢の基本的な意味

「目は口ほどに物を言う」という言葉がありますね。

目はしゃべらないけど、あなたの心理を素直に表すということです。

ではあなたの心理とは?

心理とはそのまんまですが、あなたの心理状態です。
もしくは夢占いの世界では目は才能や知能を象徴します。

この点を踏まえて目の夢の意味を診断していきましょう。

吉夢編

目が輝く、大きくなる夢

目が大きくなったり輝いたりする夢、これはあなたの能力が向上していることを意味します。
知性が豊かになり、それが見た目にも現れますよ^^

周りからも一目置かれる存在となりそうです。
なのでそれに惹かれる異性が現れるかもしれません。

恋愛運アップの象徴ですね^^

目を洗う夢

目を洗う夢は、精神状態がきれいになるということ。
つまり悩みや不安から解放されるということです。

おめでとうございます^^

現実においても自分の周囲の状況がにっちもさっちも行かない状況になれば目も当てられない、なんていう事を言ったりもしますね。

目に付いた余計なものを綺麗さっぱり洗い流す事によりあなたの運気は勢いを取り戻して好転して行ってくれるという事になります。

物怖じせずの勇気を出してどんどん進んでいきましょう。

澄んだ目の夢

澄んだ目の夢の意味は、目が大きくなる夢、輝く夢同様に知性の向上です。
もちろん恋愛運も対人関係運も上っていきますよ^^

さらに精神的にもいい状態に。
やる気が湧いて活力ある生活を送れるでしょう。

この夢を見ている時のあなたはまさに上昇気流に乗っています。

大きな決断が必要とされる局面がやってきたとしても臆することなく自分の意思を貫いて決断できる運気を持っている時だといえるのです。

積極的にどんどん攻勢をかけていきましょう。

熱く燃える目の夢

目の夢には恋愛に関するものが多いですね。
心理状態や才能を表すので恋愛に結びつくものが多いのです。

熱く燃える目の夢にも恋愛運が上がる意味合いがあります。

そんな恋愛か?
それは熱く燃えるような恋愛です。

情熱的な恋に落ちそうですよ?
楽しみですね〜。

ただ、じっと機会を伺うだけではなく積極的にいろんなイベントや行事に参加し、自らの魅力をアピールしていきましょう。

きっと自分でも驚くような大きな収穫が期待できると思います。

目の色が変わる夢

この夢の意味は、突然のひらめきです。
本来あなたの持っている才能がそれを起こします。

もしくは急に何かにハマったりと言う事も考えらえます。

「急に。」がポイントですね。

これらの動機はあなたのヤル気から出たものばかりです。
この前向きなヤル気はきっとあなたの運気を最大限まで引き上げてくれるでしょう。

思いついたら吉日です。
早速、あなたがやりたがっている事を行動に移していきましょう。

 夢占い口の夢の意味を診断全17 パターン!恋の進展がある前兆?

次は凶夢編です。

040818

凶夢編

動物の目、金色の目の夢

この夢を見たあなた自身か身内に病人が出そうです。
ただ、今から気をつければ大丈夫。

睡眠、栄養、運動を意識してとってみましょう。

健康が一番大事ですよ。

目が見えない夢

目が見えない夢は精神状態が悪くなっている証拠です。
そのせいで自分の能力を発揮できないようですが、心当たりはありませんか?

さらに対人関係も悪化しているようです。

あなたは自分の行っている事が果たして正しい事なのか確信を持てなくなってきています。
かといって後退する訳にもいかず自分のメンツを保つ事に必死になってしまっているようです。

その結果、多くの人からの信頼を失い苦境に立たされる下地を作ってしまうばかりか、自身の健康も損ない、人生のどん底に落とされてしまう危険性が潜んでいるのです。

独善的過ぎる行動は禁物です。
常に周囲とのコミュニケーションを円滑に取り組織の和を崩さないよう、気を配りましょう。

Sponsored Links

目が充血する、赤い目の夢

目の充血は目が疲れている証拠。

目=あなたの心理の象徴、でしたね。

つまりあなたは精神的に参っているようです。

今はゆっくり休んで心身ともにリフレッシュした方が良さそうです。

心当たりはありませんか?
2、3日ゆっくりするだけでも構わないので、今はゆっくり休みましょう。

このままでは判断を誤りかねません。
088886

目がただれている、目の病気の夢

現実世界で目がただれていたら・・外見的にはあまりよろしくはないですよね。

この夢は恋愛運が低下している事を暗示しています。

気になることはありませんか?

頑張り屋のあなたはどうやら少し無理をしすぎなようです。
しばらくゆっくり休んで読書でもしましょう。

 

目にゴミが入る夢

目にゴミが入る夢には「今まで順調に進んでいたことが急に滞る。」という意味があります。

それはあなたの責任というよりも、むしろ周りに足を引っ張られることが多いです。

周りの状況が見えなくなってしまっているのです。

もしもそのような状況になればあなたは腹を括って決断しなければならなくなるでしょう。

自分の交友関係から抹消するか、足を引っ張る事を覚悟した上でこのまま付き合い続けるか。

短期的に成果を出すのが目的なら抹消する事が近道です。

しかし、中長期的に物事を捉えて考えるのならば、例え今はあなたの足を引っ張るだけの存在の人でもあっても、時間の経過と共にその人物たちも成長し、あなたにとっては欠く事のできない貴重な人材になり得るかもわかりません。

どちらの方策を選択するか、あなたの決断が試される訳です。

濁った目の夢

目はあなたの精神を象徴するのでした。
目が濁る=精神が濁る、つまり判断を誤りそうな状態にいるということ。

どうやら心身とも休息が必要なようです。

一度、全ての自分の考えを捨て去って原点に帰る事が危急の方法でしょう。

もう一度何があなたにとって価値ある事なのかを振り返り、頭を切り替える事を求められているのです。

それに気づけば再び気力をたぎらせる事は可能でしょう。

うつろな目の夢

うつろな目の夢は、やる気のなさを象徴しています。

物事を前向きに肯定的に見る考えは気持ちを素直にし、行動意欲を高め、目標達成に向かって目の色がギラギラに輝く体験を誰にでも与えてくれるはずです。

しかし、一度、何かのきっかけにより心にポッカリ穴が開いてしまったり信用していた人からの裏切りにより心の拠り所を失ってしまったりすると、物事を肯定的に見る目が失われてしまうのは致し方ない事かもしれません。

焦らずに自分を取り戻していきましょう。時間はかかってもいいですから。

社会からの逸脱行為だけは避けてもらいたいところです。

気持ちの根底に人を信じる心が宿っている限り、あなた復活は必ず成し遂げられますから。

 

次は警告夢です。

046030

警告夢

睨む目の夢

睨む目の夢は、金運に関係があります。

と言っても、散財の警告です。

気をつけてくださいね(^^;;

あくまで警告ですので、今から気をつければ大丈夫ですよ^^

心を落ち着かせて冷静のなりましょう。
あなたは元々、それが出来る人なのです。

以上、警告夢でした。

Sponsored Links

たくさんありましたね。
最後にポイントをおさらいしておきましょう。

恋愛系夢占い一覧(20記事目次)

夢占い目の夢〜まとめ〜

今回は目の夢の意味を13パターン占ってきました。

たくさんありましたね。

ポイントは【目=心理、才能の象徴】ということ。
ここを押さえていれば判断するのが簡単になりますね^^

恋愛運アップの前兆がある方、楽しみですね〜。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […]  夢占い目の夢の意味を診断13パターン!恋愛や才能と関係が!もおすすめです。 […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top