Read Article

夢占い元彼の夢の意味21パターン診断!復縁・電話・結婚など

元彼が夢に出てくるって、何なんでしょう??

よりを戻したいって元彼が思ってくれてるのかな?
それとも実は私が願ってるのかな?

夢は自分の深層心理からいろいろなことを暗示してくれます。

もっとも顕著にでてくるのは、あなたの気持ちやあなたの環境によって暗示されるもの。
もしくは、これから起こる出来事の予知などといった場合もあります。

シンクロニシティーの類ですとか。

元彼の心の変化や身の回りの変化があなたに伝わってきていることもあります。

今回夢占いする元彼の夢のパターンは以下の通りです。

  • 元彼とのキス
  • 喧嘩
  • 元彼と復縁
  • 元彼と手をつなぐ
  • 元彼からプレゼントをもらう
  • 元彼とデート
  • 元彼から電話が来る
  • 元彼に電話をする
  • 元彼に嫌われる
  • 元彼に新しい彼女ができる
  • 元彼とあなたが結婚する
  • 元彼がだれかと結婚する
  • 元彼とお泊り
  • 元彼と旅行に行く
  • 元彼が逮捕される
  • 元彼に抱きしめられる
  • 元彼と偶然に会う
  • 元彼とじゃれ合う
  • 元彼からメールやLINEが来る
  • 元彼が頻繁に夢に出てくる
  • 元彼に浮気されていたことが分かる

※元彼とキスする夢は一番最後のリンクからどうぞ〜!

まずは、診断の前に元彼の夢を見る理由、知りたくありませんか?
誰でも元彼が夢に出てきたら、何か気になっちゃいますよね。

その理由をご紹介しますよ!

Sponsored Links

夢に元彼が出てくる理由は?

夢に元彼が出てくる理由はいくつかあります。
こんな理由が考えられるんです。

・元彼に未練がある
・今彼との関係を見直すきっかけ
・現在の生活を見直すきっかけ

一つ目の元彼に未練があるというのは、なんとなくわかりますよね。

人間ってやっぱり、気にしていることについての夢は見やすいです。
潜在意識に深く刻まれているからですね。

元彼に振られたとか、好きだけど色々な理由で泣く泣く別れたとか、思い当たる人もいるかもしれません。

意識のどこかに元彼の存在があるから、夢に出てきてしまうんですよ。

 
二つ目の今の彼との関係を見直すきっかけというのはわかりますか?

これは、つまり今彼との関係に不安や不満があり、元彼と比較することで何かを見出そうとしているんです。

別に、その元彼の方が良いということに限りません。

比較対象として、その人が出てきたというだけです。
(もちろん比較対象として選ばれたその元彼は大切な存在だったんでしょう。)

比較することで、今彼のいいところや直してほしいところを明確にする、ということに役立てようとしているのです。

今後の関係を良くしていくために、必要な作業をしようという潜在意識からのメッセージというわけですね。

 
三つ目の現在の生活を見直すきっかけというのは、少しわかりづらいかもしれませんね。

現状に不安や不満がある場合に、元彼の夢を見てしまうという場合があります。

どういうことかというと、夢を見ることで、その元彼と付き合っていた当時を振り返りますよね。
そして、そこから現在の生活を良くするヒントを得ようとしているということなんです。

例えば、元彼と付き合っていた当時は、刺激があったり、何かにがんばっていた時なのかもしれません。
現在は安定しすぎていてつまらないから、自分を前向きにする方法はないかと模索中ということもありますよ。

このように、その当時は輝いていたとか、もしくは辛かったとか、振り返ると思うところがあるという場合が多いです。
そういった経験を現在の生活に生かそうと、潜在意識が呼び掛けている結果なんですね。

 
元彼が夢に出てきたときというのは、その元彼自身に何かある場合とそうでない場合とあります。

いずれにしても、今の恋愛や生活を何か変えたいという前向きな気持ちが、そういう夢を見させているんですよ!

 
元彼の夢を見る理由はわかりましたか?
マイナスに捉えていた方もいろかもしれませんね。

でも、実は前向きな理由なんですよ!

では、いよいよそれぞれの夢の意味を診断していきましょう〜♪

 

夢占いで元彼とキスする夢の意味は?

今のあなたは欲求不満に陥っているようです。しかも、元彼へ未練あり!
ちょっと今彼との状態に心の底では不満を感じているみたいです。

とにかく元彼と今彼への思いを冷静に整理してみてはいかがでしょう?

元彼と喧嘩

目が覚めて「なに今の?嫌だなぁ…」ってナーバスになると思います。
でも、これは何か良いことが起こる暗示です。

実は、恋に関する夢が往々にして逆に解釈できることが多いのです。

つまり「逆夢」。
元彼との喧嘩している夢は、今彼との気持ちが強くなる時です。
今彼がまだ見つかっていない時は、新彼が見つかるときかもしれませんよ。

夢占い元彼と復縁の意味は?

復縁の夢は、元彼に未練ある時や後悔や反省があるときにみたりする事があります。

でも、比較的多い可能性は、あなたが前に進もうとしている時です。

新しい恋の始まりや、新しい恋愛を大事にしようと思っているときの気持ちがあらわれていたりするので前向きにとらえると良いでしょう。

元彼と手をつなぐ

手をつなぐ夢は元彼の愛情や信頼関係を暗示する事が多いです。
言葉でのつながりだけではなく、相手への信頼を暗示しているのです。

つないだ手が暖かければ、元彼への信頼の深さを表していますよ^^
複雑に思うかもしれませんが、その元彼はあなたが本当につながっていたい相手なのでしょう。

それは、恋人としてでも友人としてでも信頼と愛情を持てる相手だということになります。

元彼からプレゼントをもらう

プレゼントを貰う夢そのものは、くれた相手があなたに好意をもっているという表れです。

関係がぐっと発展していく暗示ですが・・・。

もらったプレゼントの中身は空っぽだった場合、ちょっと様子が変わります。

それは相手があなたをあまり大事に感じていない可能性がありますので要注意です。
元彼ですからね、それはしょうがないかもしれませんね(^^;;

むしろその方がお互いいいのかもしれません。

あなたがいらないものだと思ったプレゼントなら元彼に対して嫌悪感をもっている表れでもあります。

元彼とデート

もしもあなたに今彼がいるのなら、今彼との関係がどうなのか少し考えてみましょう。
あなたが今彼に不満や寂しさを感じている表れです。

今彼募集中なら、心から寂しいと感じている気持ちの表れです。
本気の婚活や恋活が必要かもです。

夢占い元彼から電話が来る意味は?

人とのつながりを欲しているときによく見るのが電話の夢です。
あなたの気持ちや伝えたい事を元彼にしっかり伝えたいと強く思っている暗示です。

別れたばかりの頃に見るのは伝わり切れていない気持ちが残っている時。
もっとわかってほしいと思っていることがあるときの表れでしょう。

元彼に電話をする

元彼に電話をする夢をみるのは…ずばり、未練の表れです。
ふとした時に今頃どうしてるかなぁと考えてしまう時などはこんな夢を見やすいでしょう。

あなた自身がどうしたいか、気持ちを冷静に整理してみると良いでしょう。

元彼に嫌われる

人間関係が不安定になっているとき、つまり元彼との不仲を憂いているときにこのような夢を見ます。

心のどこかでまだ好かれたいという気持ちが残っている裏返しなのです。

元彼に新しい彼女ができる

かなり未練いっぱいな状態です。

あなたは独占欲が強いのでしょうか?

誰にもとられたくないという気持ちでいっぱいです。

それなのに日頃は誰から見てもあなたは元彼の事をすっかり忘れてしまった様子。
自分の気持ちを否定することがストレスになっているかもしれません。

自分と向き合ってみることも必要かもしれませんね。

元彼がだれかと結婚する夢を診断

元彼が別の人と結婚している夢は現実化してほしくないことを夢に見ているのです。

自分以外の人と結婚してほしくない。
自分より先にされるのは嫌!という気持ちが強い時に現れる夢です。

元彼とお泊り

これは今彼との関係をもっと深めたい時に多く見られる夢です。

元彼とお泊りしたいのではなく、今彼へのちょっとした不満や、本当はもっと長い時間一緒にいたいのにそれが伝えられないもどかしさの表れでしょう。

今彼にあなたの気持ちをチラ見せするのも良いかもしれませんよ。

元彼と旅行に行く

楽しい夢なら、それは今、あなたの人生は素敵な状態を暗示しています。
もし、嫌な夢なら目標に向かっている方向が間違っているのかもしれません。

元彼が逮捕される

元彼が逮捕される夢でも、ポイントは元彼ではありません。

あなたを取り巻く悩み事が、大幅に解決されることを暗示しています。
良かったですね^^

元彼に抱きしめられる

元彼はすでにあなたにとって大事な思い出になっています。
きちんと昇華できたようです。

でも、あなたが気落ちしている時に見た夢なら現実逃避の夢です。
未練が顔を出しているのかもしれません。

元彼とあなたが結婚する夢の意味は?

あなたは今の人生に満足していない様子です。

夢の中であなたの理想をかなえようとすることがあります。
こんなはずではなかったのに…と思ってしまっているかも。

この夢の場合、もう一つの可能性があります。
それは元彼が誰かと結婚するか、すでに結婚したかの可能性です。

虫の知らせ的な夢ですね。

Sponsored Links

元彼と偶然に会う

普通に心の底でちょっと会ってみたいなと思っている時に見る夢です。

未練というほどの事でも深い意味もありません。
懐かしいなと思うくらいの感じです。

元彼とじゃれ合う

何かを発展させたい時に見る夢です。

遅々として進展が見られない時や何か停滞しているものを前進させたいと思っているのかもしれません。

元彼からメールやLINEが来る

あなたは元彼から連絡が欲しいと望んでいるようです。

もし、まったくそんなことを思っていないのであれば、元彼があなたを気にしているのかもしれません。

元彼が頻繁に夢に出てくる

これ困りますよね(^◇^;)

これは内容にもよりますが、頻繁にでてくる以上、いつも気にかかってしまっていることは間違いありません。

あなたのいろいろな願望の表れです。
ちょっと気持ちの整理をしてみた方が良いかもしれません。

元彼に浮気されていたことが分かる

付き合っていたころから元彼の浮気を疑っていたか、あなたが気弱になっている時に見る夢です。

でも、そんな元彼との未練を断とうとしている気持ちの表れでもあります。
気持ちを吹っ切る良いチャンスです。

 
元彼が出てくる夢の意味について、解説してきました。

では、元彼が夢に出てきた意味がわかったら、次にどうすればいいのでしょうか。
元彼が夢に出てくる理由は現状を変化させたいということでしたよね。

ということは、何か行動を起こすべきだということです!
具体的に何をすればいいのか、次でご紹介しますから、参考にしてみてください。

するとしないとでは、未来が変わってくるかもしれませんよ!

 

夢に元彼が出てきたら、これをしよう!

元彼が夢に出てきたら、それは自分の現状を前向きに変えるチャンスです!
あなたの潜在意識が、「今こそ行動しよう!」と言っているんですよ。

ですので、ぜひこんなことをしてみてください。

・現状を整理する(自分の不安や不満、喜びを見つける) 
・どうすれば喜びに満ちた生活にできるか考える

まずは現状の整理です。
頭や心を整理して、自分の中で引っかかるものを見つけ出す作業をしてみてください。

思うところを紙に書き出すのがオススメですよ!

過去の自分と比較してみて、今は何が不安か考えてみるといいです。

夢に出てきた元彼と付き合っていた頃を中心に振り返ってみてください。
潜在意識がメッセージを出しているので、きっと何かその当時にヒントがありますよ。

反対に、過去よりも今の方が良くなっているところも思いだしてみてくださいね。

そうすることで、漠然とした不安や喜びとなっていることが明確になってきます。
明確になれば、不安を取り去る方法や喜びを倍増させる方法も見えてきますよ!

 
不安や喜びが明確になったら、次は現状が良くなるように具体的な行動を考えてみましょう。

もし元彼に対して、未練があるなら思い切って連絡してみるのもいいかもしれません。
それをきっかけに復縁できるかもしれませんし、それが難しくても、自分の気持ちは整理できますよ!

 
今彼との関係を良くしたいということであれば、個人的にできる行動はすぐに実行に移してみてください!

もし、話し合いが必要そうなことであれば、彼に時間を作ってもらいましょう。
今後の2人のためには大切なことですから、勇気を出して話をしてみましょうね!

実は、今彼にも話したいことがあって、これを機会に腹を割って話せるなんてこともあるかもしれません。

それができれば、とてもいい関係がつくれますよ!

 
生活を見直すということであれば、自分の行動あるのみです!
今すぐに全てを変えるのは難しくても、一歩一歩進んでいけば、着実に自分の理想に近づけますよ。

 
夢は潜在意識からのメッセージです。
あなたがより良い毎日を過ごせるように、時には夢の中から助言をしてくれます!

元彼の夢がすごく気になっているなら、これらのことを実行して、前進するチャンスをものにしてください!

 

元彼の夢ってちょっと嬉しい感じじゃないですよね。
でも意味がわかると夢からのメッセージを受け取れます。

元彼の夢なのに元彼と関係ない場合も多いので、これから人生がもっともっと楽しくなるようなキッカケになることを願っています^^

<おすすめ夢占い>


Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top