Read Article

夢占い地震の夢の意味!助かるなど20パターンを診断!

地震の夢って見たことありますか?

地震...建物や地面が揺れていて、物が壊れたり、倒れたり、怖いですよね。

これって、予知夢?
または、何かの暗示なのでしょうか?

 

あなたの見た夢は地震で揺れている夢でした?建物が壊れる夢などでしたか?

地震の夢の意味・・知りたいですよね。

 

一体、どんな意味があるのでしょうか?

お任せください。
今回は地震について夢占いしてきます。

以下のパターンを詳しくしてみます。

地震の夢の基本概念

吉夢編

  • 助かる夢
  • 壊れるものがない
  • 周囲の人の危機回避をし、助けようとしている
  • 安全な場所に移動

警告夢

  • 警察、消防士が出てくる
  • 地震速報

凶夢編

  • 家や建物が倒れる
  • 地震で揺れている夢

の、以上8つです。

それでは順番に見ていきましょう!

夢占い地震の夢の意味〜基本概念〜

地震の夢は多くの意味を内包しています。
状況や思考の大きな変化。心身の危機。崩壊。

そしてそれらへの警告夢としてこの夢は現れるのです。

地震はコワイ。
この恐れが警告夢の本領なのです。

それでは一つ一つを詳しく、吉夢編を見てみましょう。

Sponsored Links

吉夢編

助かる夢

これはこの通り、今抱えている問題から助かるという意味です。
問題解決の糸口が見えてくるでしょう。

 

地震の夢は怖いですが、意味がわかれば嬉しい気持ちになりますね。

命の危機が迫ってくるところで命が助かるという強運さは、何よりも代えがたいものです。

大躍進できるチャンスでもありますから、夢の暗示を有効的に活かしてくださいね。

b6b2d5864b39a30ea43123c199df157e_s

壊れるものがない

地震が起きても何も壊れなかった夢。
もしやそれは免震構造だったから?

という冗談はさておき、この夢は運気アップの夢です。

物事が順調に運ぶという嬉しい暗示です。
不測の事態が免れるので、物事がスムーズにいきますよ♪

嬉しいですよね。
地震の中でも壊れるものがないなんて、ついてます。

 

過去の積み重ねの中で何か評価された証拠かもしれませんので、壊れないというパワーを秘めた夢に感謝したいですね。

周囲の人の危機回避をし、助けようとしている

私はドラマでも「人を助ける」シーンに弱い方です。
今はそんな事関係ない?
そうでしたね(^^;

実はこの夢、周囲の協力のもとに困難を乗り越えるという暗示です。

例えば夢の中で誰かに地震情報を伝えようとするのは、自分が危機的状況にもかかわらず人を助けようと言うことです。

そうすることで、誰かの命や心を救う出来事があるかもしれませんね。

 

こんな風になったら周りの人を助けてあげましょう。

もしかすると、周りにそのようなことで困っている人がいるのでは?

あなたを待っていたり、または助ける場面が出てくるかもしれませんので、その時は適切なアドバイスされると運気が上がりますよ。

安全な場所に移動する

この夢はあなたが冷静に判断して、危険回避を目指していることの現れになります。
実際の地震の時も、冷静さを失わずにいたいものです。

どんな時でも、最善の的確な行動ができるって素晴らしいと思います。

自分の適応、処理能力などを常に鍛えておくのもその一つ。

それゆえ、ベストな判断で行動が可能になるので、日ごろの事柄の対処の仕方が大切になりますね。

Sponsored Links

日常色々なことが起こりますが、安定した心や適度な心のゆとりを持って対処していきましょう。

 

以上、吉夢4パターンでした。

続いて警告夢を見てきましょう。
あなた次第で吉にも凶にもなりますよ^^

地震の夢〜警告夢編〜

警察、消防士が出てくる

何か悩んでいる事柄に対して感情や欲望をコントロールしようとしています。

今抱え込んでいることに上手く対応していけばいいと思いますが、そういかない時には注意が必要です。

思ったようにいかない時の絶望感や、怒りの気持ちが出てきたら注意する必要もあるもで気を付けてください。

地震で大変な状況の時に頼りになるのはやはり、消防や警察の人たちでしょう。
 
この人たちが出動する夢は、問題に対する感情をコントロールしたいという現れです。
この世で一番難しいのは感情のコントロールかもしれません。

怒りや絶望感などマイナスな感情の逃し方を会得したいものですね。

地震速報
テレビやスマホの地震速報の音は不安をあおるにはバッチリな音ですよね。

しかし夢では物事の変化を暗示するものになります。
速報を聞いた場所(会社、恋人の家など)が変化に関わるとみられます。

 

気持ちの変化だったり環境の変化だったり、身近な人の場合心配になりますよね。

何度も、その方だけに聞こえる地震速報は不気味です。
なので、特に注意する必要があります。

 

以上警告夢2パターンでした。

次は凶夢を夢占いしてきます。

凶夢編

家や建物が倒れる

この夢を見たあなたは信頼を失うことになるでしょう。
地震で倒れる家は構造が弱かったからです。

つまり、計画の準備不足から招いたことと思われます。

将来への不安を抱くことのないようにしっかり準備してことに当たりましょう。

 

期待しているだけにショックが大きいので、もし将来に向けてプロジェクトを構想し進めているようでしたら、今もう一度見直す、確認し改善するタイミングなのではないでしょうか。

様々な不可抗力の中にあったとしても、過去の栄光や実績も大切ですが、未来のためになることに重点を置いて進めていった方がいいでしょう。

地震で足元が揺れている夢

今起こっている様々な問題から逃げたいと思っている夢です。
精神的に非常に参っているようです。

長時間揺れている夢も気持ちが安定せず、不安な気持ちが大きいといえます。

 

今、不安なことですっきりしない気持ちでいますか?

すべてを一度に解決しようと悩みすぎないで、少し余裕をもった気持ちで事に対処していくといいかもしれません。

一つ一つのステップで解決できることもありますから、焦らないで対応するといいと思います。

 

以上、凶夢編2パターンでした。

地震の夢いろいろありましたね。
最後におさらいをしておきましょう。

Sponsored Links

地震の夢の意味~まとめ~

今回は地震の夢を吉夢、凶夢、警告夢にわけてお伝えしてきました。
多くのパターンがありましたね〜!

それぞれ暗示することは以下の通りでした。

吉夢編

  • 助かる夢…運気アップ
  • 壊れるものがない…物事が順調に進むしるし
  • 地震の情報の伝達…身近な人を助ける事ができる暗示
  • 安全な場所に移動…冷静な判断をしている

凶夢編

  • 地震で揺れている夢…問題からの逃避
  • 家や建物が倒れる…準備不足で信頼を失くす

警告夢

  • 警察、消防士が出てくる…感情をコントロールしたいという現れ
  • 地震速報…身近な人の変化に注意

でした。

地震の夢は、起きた時に本当の地震に遭っているかのような錯覚に陥るようで驚いてしましますよね。

基本的には何かの変化の表れです。

凶夢も警告夢もそれぞれに対応すれば全ていい方向に事が運びます。
時には休む勇気も必要なのです。

地震の夢の暗示を日常生活で気を付けてみましょう。

関連おすすめ記事も併せてご覧いただくと理解が深まりますよ^^

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top